薙空間

悪魔城とかメタルマックスとかロマサガやってる薙さんが綴る日記。ゲームばっかやってます。時々運動もします。きつねかわいい。

読み方を変えれば聖剣のラスボスになります

2006-07-01 12:00:00 | 悪魔城ドラキュラ
キャッスルヴァニア暁月の円舞曲(ユリウス) タイムアタック

いつだったか本編のタイムアタックを掲載しましたが、今回はユリウス・ベルモンド使用時のタイムアタック。
暁月は、一度本編をクリアした後、名前入力で「JULIUS」と入力してゲームを始めると、本編で登場したユリウスで遊べるようになります。一部ではラスボスより強いとか、彼と戦った後はグラハムがゴミにしか見えなくなるなど、色々と罪作りなお方ですが、BGMの「夜まで待てない」がバックで流れるので、彼との戦闘シーンは暁月の円舞曲でも特に人気があります。

で。
その彼を使用したタイムアタックなのですが。




あまりの速さにどこを褒めて

いいのか良く分かりません(笑)



邪魔になるザコ敵は止まらずに撃破、ジャンプキックを駆使して移動時のロスを大幅にカバー、最小の動きで敵を完全に回避、その他諸々小技を駆使して難所を軽々と突破してます。
特筆すべきは、一瞬たりとも立ち止まっていない事。ユリウスのムチ攻撃は、地上でやると少しの間移動できなくなってしまいますが、ジャンプ中にやると移動したままムチを振る事ができます。当然と言えば当然ですが。
スケルトン、アックスアーマーの所を見ていれば分かるかと思いますが、このプレイでは、小ジャンプによる移動を織り交ぜてムチを振るっているので、減速する事無く敵を攻撃しています。本当に速い。

加えて、ノーダメージでクリア‥‥‥!人間じゃねえッ‥‥‥!!


それにしても。
やっぱグラハムはドMなんだろうか。
前回の動画でもそうでしたが、第1形態のグラハムが炎しか撃って来ないのが気になります。エ○ュを使用している可能性はありますね。
まあ、以降の形態は完全にスーパープレイでしたが。あそこまで上手いと、もう笑うしかありません(笑)
あれだけの攻撃をやって1発も当てられないんじゃ、やっぱグラハムさんヘタrうわなにをすくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょwwwこれ無理wwww... | トップ | 体調未だ戻らず。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はやい…! (UiroU)
2006-07-01 23:03:09
何もかもが早い上にノーダメージとは。恐るべきスーパープレイ…。

まさに「あーりえーん!」(某グラハム調



しかしまあ、殆ど能力UPしていないユリウスにさえコテンパンにされていまうとは…。

哀れ、グラハムちゃん(´・ω・)
Re:はやい…! ()
2006-07-01 23:20:16
少なくとも、蒼真君の時より神がかったプレイですね。これ見たら、久々に暁月やりたくなってきました。



>殆ど能力UPしていないユリウスにさえコテンパンにされていまう

悪伝の時の有角さんに匹敵する程の弱さかも知れんですね(笑)

いや、プレイヤーが上手すぎるだけかもしれませんが。



>まさに「あーりえーん!」(某グラハム調

隠れてない隠れてない(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。