なぎ道

漫画やアニメを語る独走オタクサイト★
久々の更新内容がこれだよ・・・落ち込むよ・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お待たせしまして。

2016年09月30日 | 全表示
 
どうも・・・1年と3ヶ月ぶりです・・・生きてます・・・
沙乃なぎさです!!!!



あぁぁぁぁもう!!!!もう!!!!!
色々と言い訳はあるのですが、とりあえずこれだけは言わせてください


今まで購入した漫画とか円盤とかその他もろもろ記入していたデータが全部ふっとびました!!!!!


データのバックアップ・・・取っていなかったんだぜぇ・・・誰か破壊されたエクセルデータの復元ができる方いませんかね・・・
自分で色々と試したけどだめだった・・・業者に頼めば直るのかな…

去年の年末頃に一度更新しようとして忙しくてできなくて、
じゃあ1年経つし今年ブログ開設10周年だし、6月にバーン!!と復活しよう!!
とか考えてたのにいろいろあってそれもできなくて、それからずるずると9月も末になってしまった!どうにかしないと!!
と思ってたらデータがふっとびました。

なのでこの1年3ヶ月分の漫画購入報告と円盤購入報告はできません
というか今までのデータすべてがなくなったのでイチから作り直しです


もう本当に死にそう・・・あああぁぁあぁ落ち込み具合がはんぱねぇーーーーーーー!!!!!!


みんなもデータのバックアップはちゃんとしとこうぜ
ということでこれからはブログの更新もちょくちょく復活しようと思いますのでよろしくお願いします。
更新が止まっていた今まで何をしていたかとかの言い訳はまた次回辺りにでもします。

ちょっと1週間くらいは落ち込みが酷そうなので大人しくしてます

もう明日から10月か・・・ハロウィンだな・・・







この記事をはてなブックマークに追加

うおおおおおおおおおおおお

2015年06月16日 | 全表示

どうもお久しぶりです!!
2ヶ月もブログ更新を放置していてすみませんでした!!
近々理由も説明しに一気に更新しますのでお楽しみに!!!!

で、それどころじゃないですよ!!
とりあえずこれを叫びにあがってきたんですよ!!!!
え?え?マジで?まじで??


FF7リメイク発売決定おめでとおぉぉぉぉぉぉぉぉ


うおおおおおおおおおおおまじか!!!!とうとうリメイクされるのか!という感じですね!!!!
私はヤフーニュースで知りました。
PVも見たよー最後にクラウドが後姿で…うあああああああああああ


このゲームをプレイするまで
絶対に死ねない!!!!


新たな生きる目標ができました!!!!有難う!!心から有難うスクエニ!!!!
本当に嬉しいです!!2017年にFF7発売から20周年だからそのくらいに発売するのかな??
とにかく

生きてて良かったーーーー!!!!!!!


心からそう思いました。
あああああ早くプレイしたいんじゃぁ~このためにPS4買います!!!
どんなにソフトが高くてもかまわないので最高のものを作って欲しいと思います。

FF7を当時にプレイできた喜びと20年後にリメイクでプレイできる喜びをかみ締めながら今日も頑張ります!!!!

そして近々ちゃんとブログ更新しますので!!
ちょっとリアルが忙しくてですね・・・目が死んでると知り合いに言われました…でもこれで生きられる!!!!







この記事をはてなブックマークに追加

赤くて丸いアイツ

2015年04月04日 | 全表示

PCに繋いで使っていたヘッドフォンがとうとうガタがきたので買い換えることにしました。

今まで使ってたヤツ↓


今まで使っていたのは父親が8年くらい前に適当に選んで買った何故かイヤホン付きの安いヘッドフォンで…
(耳当てのクッションが先日とうとう無くなったよ)

買ってきた父親が「使いにくい」とそのままにしてあって捨てるのも何だし…ということで私がこれを使い続けてました。
音とかそんなに拘る人間じゃないので特に問題なく使ってました。
(むしろ音量を変えられるところがとても使いやすかったです)

で、ヘッドフォンの音質とかメーカーに拘りや興味もないし次に買うのは4000円くらいのでいいかぁ~
と予算を適当に決めて近場の電気屋さんに行ったらビックリするほど高いヘッドフォンしか置いてなくて
9割が1万超えとか!!一番高いので15万円だった!!一番安くても6000円以上するものしかなくて…

今のヘッドフォン市場ってこんな高い値段でしか買えないのか!?
と内心ビックリしつつそのまま違う電気屋さんに行ったら、そこは2000円~8000円程度のヘッドフォンが置いてました。
お店によって取り扱う商品が全然違うんだなぁぁぁあとなんだか色々と勉強になりました

結局2店目に行ったお店で購入してきました―



今度のヘッドフォンは赤いんだぜ!!メーカーもどこのだかわからないけど、
なるべく軽くて耳が痛くならないものを選んだつもりです(あと予算以内で買えました!)

高いモノほど音質もいいだろうし長時間つけてても耳が痛くならないのだろうけど
私はヘッドフォンに万札出すまでにはいかないなぁ…と思いました

それと、こういう耳全体を覆うヘッドフォンて夏暑いよなぁ…と買ってから気がつきました。
(部屋にエアコンがないから夏は辛そうだわ…)
でも自分で選んで買ったヘッドフォン!気に入ってます

当たり前ですが前の安いヘッドフォンよりも明らかに音質が違うのがなんだか衝撃的でした
(て、低音が聞こえるだと…??)
オーディオ機器にこだわる人の気持ちが今少し分かった気がします…

このヘッドフォンで10年は持たせたい!!ヘッドフォンの寿命とかってあるのかなぁ…







この記事をはてなブックマークに追加

3月アニメ円盤購入報告~!

2015年03月31日 | グッズ関連

3月中に購入したアニメ円盤の紹介をしたいと思います~
まずは毎月購入しているものから紹介です↓

グリザイアの果実 4巻
蟲師 続章 5巻

です!!先月に続いて今月2本だけとなりました!!
いやー少ないなぁ!!
しかし!その分BOXを沢山購入しましたので!
引き続きBOX購入の紹介をどうぞ↓

まおゆう魔王勇者 BD-BOX

1~3巻まで買ってたのですが、そちらは売ることにします…

寄生獣 BD-BOX 1

BOXで発売してくれるということなので買ってしまった!!アニメは2話までしかまだ見てない…

Fate/stay night UBW BD-BOX

みんな待ってたFateのBOXキターーーーー!!!!2期も4月から始まるし予習しとこうそうしよう!

まじっく快斗 1412 BD-BOX

快斗さん何してもカッコ良すぎです!!見た目とかもホント格好いいわぁ~

らんま1/2 BD-BOX2

これで全巻そろったどおぉぉぉ!!!!2巻にはタオル?が付いてるみたいで…夏になったら使いますわ!


3月にゲットした円盤はこれで全部です。
BOXは5作品買いました。来月も沢山買うゼェ~超買うぜぇ~

そういえば尼さんからのお知らせで先日『爆走兄弟レッツ&ゴーMAX』のBD-BOXが予約開始したので速攻予約してきました
これで3部作全部発売される!!MAXはOPがカッコいいんだよーでも最終回はどんなだったか覚えていない…
あんまり内容を覚えていないので早く見たいです!発売が楽しみだなぁ~!!!!!

最近、昔買ったDVDがBD-BOXで再発売されることが多くなって買い直そうかな…と思ってる自分がいます…
場所取るDVDよりも薄型のBOXになっててしかも画像のキレイなBDで手元において置きたいよぉ~
(でもお金がすっごくかかるんだよなぁ…金をとるか場所をとるか…)


ということで今月の円盤購入報告はこれで終わりにします!!
ここまでのお付き合い有難うございました







この記事をはてなブックマークに追加

3月漫画購入報告~!

2015年03月30日 | 漫画関連

毎月恒例の3月中にゲットした漫画の報告をしたいと思います~
今月はままままさかの結果になりまして!!自分でも大変ビックリしてます!!
それでは結果をどうぞ~!!!!

ゲットしたもの↓
きらめく星のように
ハイキュー!! 15巻
暗殺教室 13巻
星くずドロップ 2巻
魔法使いの嫁 3巻
VANILLA FICTION 6巻
世界鬼 9 巻
恋と軍艦 7巻
絶対可憐チルドレン 41巻
東京喰種トーキョーグール:re 2巻
黒 2巻
俺物語!! 8巻
猫と私の金曜日 8巻
シャアの日常 3巻
カードキャプターさくら 完全版 1巻
カードキャプターさくら 完全版 2巻
福本ALL STARS 1巻
It’s MY LIFE 1巻
ハスク・エディン 4巻
ヘタリア的WW2
NEW GAME 2巻

です!!今回はまさかまさかの21冊 でした-
すごい少ない

ここ最近衝動的に買うのを控えているのもありますが、それでもこんなに少ないとは凄い!!
しかしこれはたまたま今月は少なかっただけかと…

何冊か読んだので感想でも書こうと思います!
ネタバレ駄目!な方はここまででお願いします。


『 魔法使いの嫁 』
前回の終わりから続きがどうなるのか凄く気になっていたのですが、エリアスさんの本体キター!!!
これからエリアスさんの過去とか色々明らかにされる…のか??
チセとの関係がこじれてきたようなそうでないような…とにかく犬が可愛い3巻でした!!
黒犬かわいいよー黒犬ーちょっとエリアスさんが黒犬さんに妬いてるカンジもまたイイ!!

『 福本ALL STARS 』
一条さんも登場しているということで即効購入して速攻読破しました。
福本漫画を読んでいるなら面白く読める内容だと思います!!!そして一条さんが沢山登場してくれてて嬉しかった!!!!
1巻って書いてあるから2巻も出るんだよね!?福本キャラがみんなちみキャラで描かれてて見ても可愛いし読んでも楽しい!
で私的には購入してよかったです!!!!これで原作の方にも一条さんが再登場してくれたら最高なんだけどなぁ…

『 俺物語!! 』
4月からアニメも始まるしで非常に今後の展開を楽しみにしている漫画ですが、今回の展開が!!大和が!!
大和にもモテ期到来したか!?という所で終わって続きが非常に気なります!!
砂川の姉さんの話も面白かったし大和の両親の話も面白かった!!!もっと大和の両親が登場する話が見たいです。
そしてアニメも非常に楽しみです。少女漫画原作のアニメってここ最近見てないのでこれは久々に視聴しようかと!!!


それでは今月は控えめな購入量でしたが、来月もなんとか!なんとか抑えたい!!!!
でももっと沢山漫画が読みたい!!色々矛盾と葛藤の狭間で来月も元気にヲタクライフを楽しみます
それではここまでのお付き合い有難うございました







この記事をはてなブックマークに追加

卒業します!!

2015年03月29日 | 全表示

本日アキバにて行われた『神羅万象チョコ大祭』には結局行きませんでした
結構前から楽しみにしていて一番クジも引く気マンマンだったのですが、
朝起きてなんとなくベッドの中で考えて…やっぱり行くのをやめようかなぁと思ったと同時に、

これを機に神羅万象カード集めから卒業しようと思いまして!!!!!

まさかの卒業宣言!!!
自分でもビックリですわ

ここ最近また部屋の掃除をぼちぼち進めてまして、10年分の神羅万象カードも大量に出てきたのですよ。
もうホント凄い量でして…しかも箱に入れて保管してるだけ!ファイルに入れてたまに眺めるでもなく、
ダブってるものもレアもレアじゃないカードもとにかく箱に大量に入ってるだけ!!!!

この惨状を眺めてたら「このまま10年も買い続けたらこの倍の量が溜まるのか」と思ったら
箱に詰めてるだけなら画集でも発売されたときにそれ買えばいいじゃん!という考えに行き着きまして!!
私にはサイガ様がいればいいのよ!!!ということでカード集めはこれで終わり。

一番クジもどうしても欲しい景品があれば別ですが、
基本は画集がまた出てくれることを願ってそれを買うだけにしようと思います
もうね、このくらいの妥協さがないと部屋にものがありすぎて収集が付かなくなってくるのですよ

ということで今まで神羅万象記事を目当てにブログに来てくださった方は有難うございます
カード集めは卒業しますが、4月発売予定の画集はガッツリ2冊予約したので家に届いた際にはまた紹介させていただきます!!!!
10年分のカードも集められる場所がないので画像がないのですが、部屋が片付いた際には写真をアップしたいと思います。

あぁぁぁぁ前日までは卒業するなんて全然考えてなかったのになぁぁぁぁ人生何があるかわからないものですな
ということで『神羅万象チョコ大祭』の報告を楽しみにしていた方がいたらすみません!!!!

カード集めは卒業しますが、神羅万象はいつまでも大好きですよーーーー








この記事をはてなブックマークに追加

きたきたーー!!

2015年03月19日 | グッズ関連

1月に応募した 『神羅万象 天地神明の章 第4弾』 応募者全員サービスのカードが届きました


烈火の火牙刀


水晶天子ヒカリ

あぁぁぁ~2人とも可愛いぃんじゃ~

今月29日に秋葉原で神羅万象10周年記念のイベントが開催されるとか!!!!
これは…ぜひ行かないと!!!!ということで一人元気に行ってこようかと思います
(相変わらずのボッチです)

新章はキャラも一新するのかな??
また全員応募者サービスしてくれないのかなぁ…ワクワク

4月には画集も発売されるしでますます盛り上がる(?)神羅万象の世界をこれからも楽しみたいと思います!!!!
それにしても…今回の一番くじで一番欲しい賞が一番下のE賞(缶バッチ22種類)になるとはwww

頑張ってクジ引いてきます







この記事をはてなブックマークに追加

すみませんでした。

2015年03月16日 | 全表示

3週間ほどブログの更新止まっててその間も来てくれた方は有難うございます
私自身はいたっていつも通りにヲタク元気です(ヲタク元気ってなんだ…)

ただブログの更新をするのが面倒くさかっただけです(おい
2月の末から今日までの記事は今日アップしましたー

なんか色々報告しようと思ったことがあったような無かったような気がしますが忘れてしまいました
あ、そういえばスパコミの申込みは気がついたら過ぎてました/(^0^)\
今年のイベント参加は夏コミ以降も今のところなし!です!!

今年まだ一回もサークル参加してないとか…最近買い専になってきてるなぁ…
10月あたりに参加しようかなぁと思ってます!!!!
なんだかんだでもう3月中旬…時間が経つのは早いですなぁ。

え?部屋の掃除??
1月の習慣づけからあまり進んでません…やる気が起きねぇ…ダメだコイツ…

最近の出来事…パソコンでブルーレイが急に見れなくなりました…ネットで調べても解からないし
パソコンに詳しい人に直して欲しい…アニメの円盤見れないとか死んでしまう
(せっかく買った円盤を消化しょうと思った矢先にこの有様だよ!!!!)






この記事をはてなブックマークに追加

ドラゲナイしてきた。

2015年03月06日 | 全表示

久々にゲラゲナイ…じゃない、ヒトカラに行って来ましたーーーー

若者に人気のドラゲナイももちろん歌ってきました!!!!
というかセカオワの曲ってこれしか知らない!!!!先日はじめてRPGとか他の曲を聴きました(え

どんだけ世間知らないんだよ!という突っ込みが自分の中で…しかしアニソンだったら今期の人気も抑えてますし!!
『東京喰種』のEDとか『蒼穹のファフナー』のOPとか歌って来ました!!!!





半年以上カラオケに行ってなかったのですが、行きつけのカラオケ屋はヒトカラ専用料金始めてました
えぇぇぇぇえ今までよりもお安くなってるならゼヒこれからも通いで行きますけどおぉぉぉ!!!????
ちょっと月2回くらいの頻度で歌ってきますわ。

早口な歌はストレス解消に良い。
高い歌はノドを痛める…久々に歌った感想です

今回は1時間だけでしたが、今度は2時間くらい歌いたい…







この記事をはてなブックマークに追加

2月漫画購入報告♪

2015年02月28日 | 漫画関連

2月中にゲットした漫画の報告をしますよー今月も沢山(?)買ったぜ~

ヘタリアWorld☆Stars 1巻
アルスラーン戦記 3巻
失恋ショコラティエ 9巻
とりかえ・ばや 6巻
あまんちゅ! 9巻
鉄楽レトラ 6巻
よしとおさま! 11巻
モブサイコ100 9巻
乙嫁語り 7巻
カルチョな執事 2巻(完)
せっかち伯爵と時間どろぼう 6巻
ツバサ ニライカナイ編 1巻
ジョジョリオン 9巻
忘却の首と姫 7巻
月刊少女野崎くん 6巻
魔女の心臓 6巻
超人ロック 刻の子供達 3巻
聖☆おにいさん 11巻
マンガで分かる心療内科 12巻
マンガで分かる肉体改造 糖質制限編
天体戦士サンレッド 20巻
ムルシエラゴ 4巻
5時から9時まで 10巻
女王の花 11巻
ぴんとこな 14巻
東京喰種 1巻
東京喰種 2巻
東京喰種 3巻
東京喰種 4巻
東京喰種 5巻
東京喰種 6巻
東京喰種 7巻
東京喰種 8巻
東京喰種 9巻
東京喰種 10巻
東京喰種 11巻
東京喰種 12巻
東京喰種 13巻
東京喰種 14巻
東京喰種Re: 1巻
ダンジョン飯 1巻
おやじな!~おたくの白ちゃん~の場合
ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。 4巻

です!!2月は43冊になりました
見ての通り、『東京喰種』を全巻揃えてしまいましてね…面白かったよ!!
アニメの補完として読んだらアニメよりも面白くてよかったよ!!!!

そしていつもの漫画感想ですが…
今月は何冊かやろうかと!!!!

ネタバレが嫌な方はここまでで!!!!

『東京喰種』 アニメ2期4話を見た辺りでアニメが面白くてとうとう原作にまで手を伸ばしてしまいました。
しかしアニメでちょっと解りづらかった展開なども理解できて原作読んでよかった
おかげで2期も楽しく視聴してます
まぁ展開的にはここから先は楽しくはなりませんが…金木君が救われなさすぎて辛い…せめてアニメでは救われて欲しいなぁ!!
アニメはEDが凄く好きです。石田先生の原作絵とAMAZARASHIさんの歌声が凄くマッチしてる!!

『ダンジョン飯』 今、巷で話題の漫画を購入しましたよ!!!!
そしてさっそく読みましたよ!!!!面白かったです!!この先生の作品は他に2冊くらい持ってますが
実はなんとなーーーく話の展開が鬱気味というか暗い感じで自分には合わないかなぁ…と思ってたのですが、
この作品はひたすら淡々とした展開なのに時々フフッと笑えるのが読んでいて楽しくカンジます。
まさかのスライム解体新書が知れるとはおもわなんだ…読んでいてちょっと食べたくなってしまった

『忘却の首と姫』 この漫画、1巻が発売されたときに凄く面白い!!
と思い、それから毎回新刊発売を楽しみにしていたのにまさかの!!!!!!!まさかの!!!!!!
作者さんが亡くなってしまったので今巻で完結してしまいました

こんな展開ってないよーーーーーーーーーーーーー!!!!!
もうこれを知った時に本当に悲しくなりました
10月に亡くなったということで、前巻が発売された時(12月)にはすでに亡くなってたとか…
この作品がデビュー作で作者さんは凄く若いんですよね…まだまだこの先色んな作品を書いて楽しませてくれると思ったのに!!!
でもガンで亡くなったと書いてあったので…若くてガンとかもうね…ご冥福をお祈りいたします。

あぁーそれにしても本当に残念だ…漫画の方はいちを完結風?な終わり方でしたが、まだまだ続くみたいだったそうで…
読みたかった…ちゃんと最後まで読みたかった…未完結のまま亡くなるとか某少女漫画家さんを思い出してしょうがない
また一つ…多大なる才能のある漫画家さんが居なくなってしまった…

ということで最後はまさかの重い話題な感想になってしまいましたが、
はぁぁぁ漫画好きとしては漫画家さんが亡くなる程ショックは事はないです。
しかも連載中だったとか自分が好きで買ってた作品だったならなおさらです。

全ての漫画家さんは体調管理は本当にしっかりしていただきと思います。
それではここまでのお付き合い、有難うございましたまた来月






この記事をはてなブックマークに追加