CALM日記?

私の気になったことなど、のんびりと気ままに書いています。
ゲーム、ラジオなどのことが多いと思います。

チョコ風呂

2005-09-30 22:28:27 | ゲーム感想(ネタバレあり?)
水の旋律

クリア状況
愁一
トゥルーED
グッドED
拓哉
トゥルーED
バッドED1~3

愁一トゥルーED後、片瀬ED
拓哉トゥルーED後、手塚トゥルーED
がクリアできるようになるようです。
クリアした後に出てきました。

セリフの既読率やクリア状況とか%で出てくれているので、ありがたいです。
でも、あとまだこれぐらいあるんだ・・・という感じにもなります。
がんばろっと

この対立している立場の両方を見たので、内容が結構わかったんですが、かかわりがない人たちはどんなのだろう。

ろっく。

2005-09-30 21:37:08 | Yo-Jin-Bo&25
Yo-Jin-BoRocks!買いました。

買いに行ったときには2枚しかなかった・・・
アブな~・・・

でも、今日は午後から授業が無くて、残ってやらないといけないような課題無くて早くに帰ったのにそうですよ。
ビックリした~・・・

全曲まともに聴いたの初めてで、しかも裏があの絵なのにビックリしました。

歌詞がわからないところが多かったので、知ることができてしかも歌をパソコン開かなくても聴けるのがうれしい


今日は、親分ラジオ発売記念放送
絶対に参加します

帰りに、郵便局にオフ会の振込みにいったら
「この口座で本当にいいんですね。金額に覚えがありますよね?」
とかすごい聞いてきたんですよ。
なぜかなと思ったら
「振込み詐欺が多いんですよ。だから、確認しているんです。」
詐欺なら怒りますよ。というか落ち込みます・・・。

コーナー

2005-09-29 22:47:44 | Yo-Jin-Bo&25
修羅ラジのコーナーが決定したみたいです。

最初からドラマか・・・。
すごい注文とかきそうですね。

スロットNo.5
はずれの可能性多くないですか
1ヵ月放送して、一つあれば絶対にいいほうだと思う。

世界試食の旅
試食でいいんですか
その単語でもっとかわいそうに見えてきますよ・・。

オルスデン
これは、決定してくれてうれしい。
でも、質問はどんなのだろう

コーナーが決まっていくのは、いいんですが来月になったらコーナー変わりそうですよね。試食の旅とか・・・。
石川さんにドラマはそのまま残して欲しいけどね。


旋律。

2005-09-29 22:25:09 | CD
水の旋律買いました。
初回限定の特別版と予約特典のCD付きで

運がよかったのか、早めに帰れたんで、早くから遊ぶことできました。
2時間ぐらいかな
主人公の名前は、変換できませんでした。
するつもりは、なかったんで別にいいんですけど。
とりあえず、愁一目的というようにしてはいるんですが、初回なので適当にって感じが多いかも・・・。
地図に誰がどこにいるかわかるので、そのところはわかりやすくていいです
たまに全然違うところにいっているんですけどね

謎が多くて何言っているとかわからないところが多いので、何回かやらないとわからないかもしれません・・・。

CDについて。
初回版CD
これ、ゲームクリアあとに聞いたほうがいいと後悔・・・
ネタバレが少しあります。
まぁ、途中で付箋みたいなものがあったから、やっぱりという感じがあったので別にいいかもしれませんが
ゲーム中の話です。
貴人と拓哉
二人の話昔話が多いかな
貴人の意外にいいかげんな所と拓哉のかわいい話が聴けます。
愁一と圭
日常の朝の話
やっぱり家政夫圭・・・
料理とか洗濯物とか・・・。
憲吾と京輔
バイト中の話
憲吾は本見ると眠くなるのか、やっぱりそういうタイプだと思った。
最後の京輔の葛藤がおもしろいな

予約特典CD
私は、愁一の特典CD
最初は、手紙を読んでいるという設定
後ろの音楽がOPのオルゴール版できれい~・・・
おはよう、おやすみ、電話、メール、留守電、自分へのバースデー、愁一へのバースデー、バレンタイン、ホワイトデー、クリスマスのメッセージ。
宣伝用のボイス
フリートーク
ラジオという設定
愁一より少しテンション高めという感じかな
おかしいと思ったら、やっぱりキャラがそうだから大人しめにということです。
普段のことを知っている人は、おかしいと思いますよねときいてきました。
でも、少しずつ戻っていってます。
最後には、素に戻ってる・・・。
公式サイトでは、フリートーク10~15分と書いてありますが、30分近いです・・。
普通のラジオ番組じゃないですか

公式サイトでは、壁紙を記念公開中です。
あと、アンケートを募集していますが、買った人でないと答えられません。
製品番号のパスワードが必要なんで・・。
ゼロサムで水の旋律のアナザーストーリーの連載決定だそうです。
優メインの話。
11月28日発売の1月号から

覚悟して。

2005-09-28 20:33:17 | ラジオ
ジャンクションのCDやっと全部聴けました。
連動企画のジャンクションな風景も。

聴き始めたのが、ごく最近な私には、なつかしいというよりこんなのだったんだという感じで聴いていたんですが、変わらないんですね。

座談会は発展期のは、全然わからないんですけど・・・。
数字がいっぱい並んでいるだけで、よくわからないんですけど・・・。
すごい座談会だなと思いました。

連動企画のほうは、すごいなこれとしかいえません・・・。

10月といえば、森田さんの韓国語大丈夫なんでしょうか
私は、韓国語習っているので結構難しいとかわかっているんですけど、そんな簡単に覚えれるようなもんじゃないですよ
杉田さんの親孝行は、できているような気がするのでいいとは思うんですけどね

明日は、水の旋律の発売日ですけど、買ったとしてもなかなか進めれないんだろうな・・・。
課題が多すぎだ~
学祭準備もあるだろうしな・・・
最初は、森田さんキャラの愁一いこうとは思っているんですが、私ってだいたい最初は、このキャラって思っていた人とは違う人にいってしまうことが多いんですよね。
どのくらい一回に時間かかるんだろう・・・

何、何?

2005-09-27 22:39:53 | Yo-Jin-Bo&25
ジャンクションとついでに花とゆめDXを買ってきました。

Yo-Jin-Boの漫画目的で

棒の髪の毛が女の子アンテナなんてすごいというかキャラが
女の子に対しても負けて悔しがるところもすごいな。

モンモンのアップと宗重のアラゴルン姿が
出番がないから小さいところに注目してしまう。

一刀斎の眼鏡には何があるんですか?
気になる・・・。

やっぱり女運がないのが心ですね。
最後の泣いている心がかわいいな~。

用と心の信頼関係がメインの話で、いいなという感じでした。
用がかわいい

次回は、棒かな

やっと・・・。

2005-09-27 21:52:58 | CD
買えました。

スウィートジャンクション
ラジオCD第二巻~発展期~
テーマソング

買いにいけたのが、7時50分近く・・・。
後ろで、蛍の光みたいな音楽が流れていました。
買えてよかった~

ブランニュージャンクション
杉田さんの歌を聴いたことないので、どこが杉田さん
って言うのが正直な感想なんですが、アンジェリークで歌っているかな

座談会長いですね~・・・

発展期
これ書きながら聴いている状態なのですが・・・。
すごろくは、誰とは言いませんが近所の駅に止まりましたね。
誰も止まらないと思っていたのに・・・。
それだけなんですけど、うれしいな。
罰ゲームは、すごい姿でなんかすごいな~・・・。

連動のCDは、まだ聴けてません。
覚悟を決めてから聴こうかと思います。

買えるかな?

2005-09-26 22:56:23 | Yo-Jin-Bo&25
9月30日に親分ラジオ後、「Rocks」発売記念ラジオ放送決定

多分、そのまま親分の聴いてるから、いいんだろうけど、当日買えるかな?
早めに帰ってこよう。
次の日バイトが夜しかないから、遅くまでいれるな。

でも、当日人多そうで、少し心配・・・
ぶちぶち切れそうだな・・・。

本当は、今日ジャンクションを買いに行こうかと思っていたんですが、部活で帰ってきたのが10時・・・・。
店開いてないよ・・・。
明日も、帰りがぎりぎりになると思うので、がんばろ・・・。
予約してあるのとりに行くだけなんですけどね・・・。

当たった!

2005-09-26 22:22:51 | 声優
当選しました。オフ会

のはいいんですが、当選メールが2通来たんですが、私1通しか送ってませんが、何でですか
当選した方、メール何通着ましたか
ちなみに内容は、まったく同じ

メール確認の前に、HPの掲示板見ていたので、来てるかな~と確認したんです。
そうしたら、2通
うれしいんですけど、どうすればいいのかの方が先に来て素直に喜べなかったんですけど・・・。
確認したほうがいいのかな



まとめて。

2005-09-26 00:40:18 | アニメ・テレビ
バイトが休みだったので、見ていなかったビデオをまとめて見ていました

電車男
和哉の行動は、やっぱり楽しいですよね。
あの妄想好きは、すごいなと思いつつあの人も十分毒男だよな~
住人の人たちとの別れのシーンのところで泣いてしまいました・・・。
最後は、陣釜さんの話でこれで終わりと思ってしまいました。
来週の特別編?みたいなものも楽しみです。

藤井フミヤさんの番組
置鮎さんがナレーションということで見てみたのですが、万博の万華鏡とか見てきたものの話しがでるとうれしいとかそんな感じになります。
やっぱりプロデュースって難しかったんでしょうね。

金田一少年の事件簿
金田一って感じが全然しない
漫画はだいたい持っているんですが、じっちゃんを否定しているのが信じられなくて、疑いを持ってみてしまいました。
今までのとまったく違うと思いながらみないといけませんね。
剣持警部も若くないかな?


ラジオ感想
ラジオンズ
直さん、そんなことしてはいけないですよ
確かに、そんなことやりたかったことは、ありますが実行する人いるんですね
もったい、ない・・・
小さいころ、城の模型とか作って戦争とか言って石を投げたり負けた方は燃やすとか(もちろん1人で両方の役をやるみたいです。)、マッチをキャンプファイヤーの木みたいに積み重ねて下のほうから火をつけるとかしていたそうです・・・
すごいな~・・・。

1クール

2005-09-25 16:04:08 | マージナルプリンス
レディオマージナル 置鮎龍太郎「君へ、おやすみ」

今回は、置鮎さん、菅沼さんの二人。

今回は、ゲームを体験してみる。
置鮎さんは、HPにもあるユウタがジョシュアをどう思っているかというところ
菅沼さんは、最初?のところかな、ジョシュア、アンリ、アルフレッドがでてくるところ
電話
置鮎さん→ジョシュア
菅沼さん→アルフレッド
電話は、誕生日以外にもかかってくることがあるそうです。


シルヴァン・クラーク
「今宵ロマンスを」

お便りコーナー
そうじ
置鮎さんの掃除の話は、ジョシュアのイメージダウンにつながるほどの話
台本が、いっぱい積み重なっているみたいです。
兄弟
置鮎さん、姉、妹
菅沼さん、弟
がいるらしいです。

最後の言葉
ユウタ&ジョシュア
普段のジョシュアのセリフにユウタが増えた。

時間変更のことを言っていないんですけど、来週から変更じゃないのかな
次回は、まだこの時間
そんなわけないよな・・・
これって1クール予定みたいだったので、コーナー今から、増えているみたいですね。サイトのほうで募集してます。

最終回・・・。

2005-09-25 14:43:00 | Yo-Jin-Bo&25
俺=Yo最終回でした。

最初コーナーを続けているので、普段と変わらないものだと思っていたんですが、一つ一つが短くて、おかしいなと思っていたんです
これ読んでのコーナーが、最後にきてそういえばこれが無かったと思っていたら、メールを送っていた人の名前を読んでいましたね。
いつも聴くような刀ネームの人や最近この人の名前聴いていなかったとか知っている方やいろいろな人がいて、改めてこの番組を聴いていたからこの人の名前を覚えているんだなと少ししんみりしてしまいました
最後に、森田さんも少し涙ぐんでいるような声になっていて本当にこれで最後なんだなとさびしいなと思いました

親分出ていましたが、あれって録音したものを流しているだけだよね。
あんなに無視して話せるような大橋さんではないような気がするので・・・。
答えとか、後ろの人が教えていましたしね。

10月からは、修羅ラジが始まりますが、コーナーとかどうなるんでしょうね
コーナーとかそのままだったら、桃枝さんとかやったらすごそうだな
どうなるか気になりますね

楽しい。

2005-09-25 03:11:02 | Yo-Jin-Bo&25
Yo-Jin-Boの親分のラジオとチャットを参加しました。

リアルタイムで、いろいろ感想をかけて、みんなの反応がきけて楽しいんですよね
小競り合いでは、携帯の話がよくでるけれど、ボーダフォンってそんなに電波悪いんですかね
私も、そうなんですが、そう思ったことあんまり無いんですよ
3Gのは、悪いとは聞くんですけど

ラジオが終わった後もチャットで盛り上がったのですが、珍しい苗字の人の話。
自分自身が普通に読めるよくいる苗字なんで珍しい方は、いいなとか思いますね
名前は、読みはたまに間違えられるというより読まれないことが多いですね。
書き間違いもたまにあります・・・

後は、いろいろ裏話みたいなものを教えていただき、えっと驚かされました。
今の状態でよかった・・・

仮歌は、確かに他のも聴いてみたいな。

これから、俺=Yoを聴こうと思うのですが、終わるのはさびしいです。
野球で延長するのは、止めてください。

届きました!

2005-09-24 23:29:17 | CD
LaLaのホスト部の応募者全員サービスのドラマCD届きました

内容は、
ハルヒの身体測定の回
それに関連した話
完全にオリジナル
読者のシナリオ
おはようメッセージ
の5種類

声優さんの写真とインタビューがあるんですが、鏡夜役の諏訪部さんの写真が、アフロのカツラをつけているんです。
後ろから、見たんでいきなりその写真だったんで驚きました。
内容も面白くてよかったです
九瀬と環の漫才みたいな会話がすごく素敵です。
モリ先輩の眠いときの感じも聴けて、相変わらず寝る直前は、くさいセリフを飛ばしています。
馨、光の息はもちろんピッタリですごいと思います。
この二人のいたずらは好き

ちっさい祖父とおおきい孫

2005-09-23 22:27:01 | ラジオ
ラジオ感想。
AN'S
ラスト・エスコートのOPの曲は、みんな聞いたことある曲らしいです・・・。
なんの曲だろう・・・
左人さん誕生日おめでとうございます


この前、万博行って来たんですが、その後にこのニュースを見つけて笑ってしまった

asahi.com

見た感想が、タイトルなんですが、これはこれでいい気がするんですが、終わりごろに来ても意味があんまり無いような・・・