CALM日記?

私の気になったことなど、のんびりと気ままに書いています。
ゲーム、ラジオなどのことが多いと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

朗読劇その②

2006-02-08 23:09:16 | Yo-Jin-Bo&25
まぁ、続きです。

魔剣がある山に向かいます。いつの間にか、心の草履が戻っていたりと向かう準備が万端になっていました。

蒼月城の山についたときに、鬼たちが登場します。
それについて語るんですが、何だったかな?問題を正解したので、「ピンポーン」と音が鳴ります。それに気がついた鬼がまた登場します。どうしようか、していたときに鈴付きのクナイが飛んできます。そして谷山さんが登場なのですが、2回目は、101回目のプロポーズ、死にませんなのに死にたい、3回目は、猪木のモノマネで登場しました。1,2,3ダーしたり、ゲームのキャラはどこへって感じですね。
まぁ、その後投げキッスしたりと普通になっていますけどね。
そこで「RULE」に入ります。いい曲ですよ。テンポが独特なので、すごい手拍子しにくい・・・。でも、そんな曲を歌えている谷山さんすごいな~。

逃げた鬼たちと、この蒼月城の1番強い彪堂の会話です。
もう二度と同じ繰り返しをするなということで、AKAの血を吸って見世物という感じにします。そのことで、捕らえようと鬼たちはもう一度心たちのほうへ向かいます。
その後、親分登場します。あの鬼たちだけじゃ不安だからと、後を追います。

心、霞丸、最行は、山の洞窟に姿を隠します。仲間が石になったから、助けたいという心に「ガキに坊主、オカルトフェチに鬼畜眼鏡」と聞いたのですが、心は昼は「後ろで見ている」、夜は「前説やってかえった」と鬼畜眼鏡について説明してました。確かに後ろにいたね。
最行は、邪魔になると言うことでここに置いていくことになったのですが、納得できないようで、戻ってくるまで客席のメルアドをきくと言っていました。昼は、思いっきり生電話でした。

もう一度山に登る心と霞丸、そこに鬼と親分が登場し、どんなショーがお好み?と「バイバイ哀愁デイ」を歌いだします。ホーリーよりダンスがすごくなっているし、鬼たちもダンサーとして後ろにいるのですごかった。昼は、後ろで座っていた二人も夜は、一緒に踊ってました。動き回るところは、ほぼ前に出ていたし。最後に、夜の部では親分が側転しようと失敗してました。
まぁ、効くはずなくというか側転さえとよく言っていたので親分の方がダメージ食らっていると思うんですが・・・。谷山さん本気で踊っていたのか息が切れてました。逃げていく親分たち。

頂上までいき、魔剣と彪堂に会います。心が倒されたり、しつつもなんとか魔剣を奪うことができ、去ります。その後、親分が登場するのですが、歌と踊りは全然意味なしと怒ります。殺そうとするのですが、親分の戻ってくる発言を信じて止めます。

心たちは、魔剣を持ってきたのですが、霞丸が魔剣を改めさせてくれといったので、渋りながらもわたした心、それは、霞丸の罠だったんですけど、俺のものということで鞘から魔剣を出す霞丸。そうしたら、電流が走ったようでということで刀を落とすのですが、反対側からイカのような謎の物体が後ろ姿で表れます。
それは、魔剣だというのですが、どうしても信じられない心たち。

この魔剣夜の部ですごいことを始めます。
いきなり魔剣クイズということでクイズが始まります。つまり出てきてからすぐに台本まったく無視で行くのです。さんざん怒られたみたいなのですが・・・。
「魔剣の高校時代の世界史の先生の名前は?
1、森田
2、石川
3、竹中
さあ、どれ?」
谷山さん、2
高橋さん、3
もちろん不正解なので、罰ゲームになりました。
高橋さんの罰ゲームは「愛してる」ということ。高橋さんは「心で?」と聴いたのが、間違いだったのか、「高橋広樹で」と言うことになり、魔剣いわく「俺は皆が求めてるもんをちゃーんとわかっとるでー。」とのこと。本気な顔で「愛してる」と言っておりました。照れていましたよ。覚えてろとも言っていたけど・・・。
谷山さんは、伊達政宗、織田信長、武田信玄のモノマネをしろ。ただ全部「行けー。」でした。泣きながら戻っていく途中で「愛してる」言いたかったといい結局「愛してる」と言っておりました。さすが谷山さん!

ここまで、夜はアドリブ多くて押しているのに台本無視だったので、数ページ飛ばすことに、確か77ページの3行目に本当に飛んだらしく、どこだと心、霞丸は探してました。朗読劇なので台本持っての演技なのです。
まぁ、魔剣に対して踏む行為とかしていたのですが、夜の部は、持ち主さんがいるようでマネだけでした。

いやいやながら魔剣を手にしてオロチのところに向かいます。
石になっている3人明らかに変なポーズなんですよね。そして動く。それで、注意される。
オロチをおびき出すために、歌を歌えと言うことで霞丸が歌うのですが、それが「青雲」(お線香のCMのね)しかも、2回ともきちんとアレンジ違うんです。
すごいな~と感心しつつ、結局は、もてない発言をした心の怒っている言葉に反応して出てくるオロチ。
石にしようとするのですが、霞丸はなるのですが、魔剣を持った心は無事でした。
そして、魔剣の名前が「マッケンロー」と知ってうれしいのかよくわからない情報を知ります。
なんとか、魔剣でオロチを倒すのですが、モンモンにいつも使う突然切りかかりなど、みんなが動き出したことを確認すると心が倒れます。

さて、また切ります。
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 曲。 | トップ | とりあえず完了 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL