CALM日記?

私の気になったことなど、のんびりと気ままに書いています。
ゲーム、ラジオなどのことが多いと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

1年。

2006-06-10 22:43:14 | 日記
今日で、このブログ開設1周年です。

1年前に、ちょっとした興味を持ってはじめたブログも、こうして毎日更新しているのもその当時は信じられなかったと思います。
結構飽きっぽいところもあるので…。
見てくれた方が、いたからだと思います。
ありがとうございます。


先月誕生日のときに移転を考えていると書きましたが、月曜から少しずつ移転の準備を始めていたのですが、完了しました。
なんとか、この日に完了したかったのでがんばりました。

http://nagiizumi.blog65.fc2.com/
ここが新しいサイトです。

コメントいただいたので、ここにいたしました。
まだ不慣れなので、困ったことがあるかもしれませんがこちらに移ろうと思いますので、よろしくお願いします。

一応練習として、最近の記事をここと移転先にもあったりします。
内容は、ほとんど同じです。
多少付け加えたりしているくらいです。
コメント (12)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

親分と子分

2006-06-10 15:21:18 | Yo-Jin-Bo&25
親分ラジオ

チャットのほうも最終回ということだったからなんでしょうか、すごいたくさんの人数いましたね。
正確な人数数えていなかったのですが、20人くらいいたような…。

聞こうにも、普通に入れないって最終回なのにすごいですよね。
収録前のことだから、普通のところにはないってことではないですよね?
素直に、忘れているでいいのでしょうか?
聞ける場所は、25のトップにある最新のショートカットから聞けます。

内容も、最終回ということでこっていて、親分を収録するスタジオに行くまでのことということでした。
でも普通では、ないんですよね。
最初から、やくざ(入り待ち)が出ていたりとか。
万全のセキュリティがあるといっていますが、のちのち大変なことに…。
エレベーターから降りようとしたら、銃撃戦とか。
ジャングルという名の開発部だそうです。
冷蔵庫には、なんかのさなぎ入り…。
食堂とか別世界ですよね、この25…。
ロックCDドラマ!?
何か出るのかな?
鮫島組の人たちも出てくるんだ。
出番無いから、こういうことをって…。日常茶飯事ってすごいよ…。
最後の最後に子分木佐木さんとかでてきたり、最後の村木さんの私は親分のオーケストラバージョンとかは、すごいな~と思いました。
棒読み加減もそれはそれでいいと思います。

今回で最終回です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2が発売

2006-06-09 22:24:20 | ゲーム
水の旋律~緋の記憶~

次回作発売決定だそうです。
前回のイメージカラーは、青と勝手に決めていたのですが、今回は「緋」というだけに赤っぽくなりそうですね。

発売日も決まっていて、2006年10月26日だそうです。

特典などももう決まっているようです。
・限定版同梱品
1.ドラマCD「仁美の尚和町案内+α」
出演:森川智之/岸尾大輔/近藤隆/下野紘/小西克幸/斎賀みつき/新井里美
2.絵本「少年たちの夢」(仮)
水の旋律2の登場キャラクターたちの少年時代のお話を絵本化!
シナリオ:二枚堂桜キ/梶尾有生/カワバタミドリ/望月柚枝
挿絵:ひだかなみ

・ショップオリジナル特典
アニメイト様
桐原拓哉(CV:子安武人)×式部吉乃(CV:岸尾大輔)
メッセサンオー様
桐原貴人(CV:井上和彦)×安曇康秀(CV:森川智之)
Wonder GOO様
手塚京輔(CV:谷山紀章)×柏木好春(CV:下野紘)
未定(確定次第ご報告します)
明月圭(CV:遠近孝一)×明月涼(CV:近藤隆)
アリスNET様/メディアランド様
加々良水季(CV:三浦祥朗)×遮那(CV:小西克幸)
ソフマップ様
片瀬哲生(檜山修之)×設楽優(斎賀みつき)

この感じから言うと、式部吉乃と安曇康秀は九艘側ですよね。
柏木好春は、どっちだろう?
明月涼は、完全に一謡でしょうね。兄弟かな?
遮那は、水季は追放されたのでまた別?

http://www.kid-game.co.jp/kioku/
公式サイト。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グルメ?

2006-06-09 21:41:30 | 花宵
ラヂオ花宵ロマネスク
パーソナリティ:鈴村健一さん

今回のゲストは、緑川光さん

わざとだそうですが、今回のグルメ花宵ロマネスクだそうです(笑)
本当に、するかと思ったのに内容は普通なんですね。
グルメしたいと言っているので本当にするのかと思っていました。

「綾芽」って「わかめ」に似ているよね。と思うとそう見えてくるなぁ…。
磯野家限定なんですね。
海藻とかではないんだ。
アナゴさんネタは、ここでもか…。

メールは、どちらかというとあんまり私も送らないし、顔文字もあまり付けないかも…。
一応何かは付けるのですが、どのくらいとか、悩むんですよね~。


宝生綾芽(cv.緑川光)
「Heavebly Lovers~君の手の中に」

ロゴスを探せ
緑川さん、花宵プレイ始めたそうです。
でも、2話目でロゴスが見つからないそうです(笑)
しかも、綾芽狙いなのにハートがついていないそうです。
べたな名前は、納得します。
考えるのがうまくいかないんですよね~。

プチロマ劇場
第8回
ある日の綾芽と菫
深夜、宝生家の廊下にて。
宝生の七不思議があるそうです。
赤い髪の男の子がちょこを頬張っているそうです。
しかも、屍でも愛してるとかいうとか。
何言ってもエロく聞こえる眼鏡とか。
後ろについてくる金髪とか。
すぐ泣くマザコンとか。
全部各々のキャラですよ(笑)

なでしこの手ほどき
ピーが入るって…。
今回は、エロい感じですね~。

桔梗&葵のキャラクターCD
7月15日発売だそうです。

次回は、遊佐さんだそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この人なんだ。

2006-06-09 18:49:42 | ゲーム
遙かなる時空の中で~舞一夜~

東京では、8月19日から、ロードショーなんですね。
もう少し早いと思っていました。
となると、ほかは9月とかそのあたり?
見に行くことできるかな~。


主題歌決まりましたね。
「sona」と書いてあったのですが、見たことあるような…。
と思いながら、見てみたら「ユンソナ」が歌手のときに使っている名前だったんですね。
どんな歌になるのかな~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今回はないと思ったら・・・。

2006-06-09 18:31:57 | ラジオ
ラジオ感想。

嗚呼、クラスター学園!
日直:吉野裕行さん
そういえば、今日からワールドカップなんですよね。
あれ?から揚げは?
吉野さんが日直のとき=から揚げのイメージだったんですけど…。
と思ったら、しばらく進んだら出てきましたね。
最初は、サッカーの話だからな~。
あと2回だそうです。

恋する天使 アンジェリーク・スウィートパラダイス
パーソナリティ:堀内賢雄さん・浪川大輔さん
今回は、セレスティアにある水族館アクアリウムからだそうです。
アンジェの声の声優さんは、本名陽子さんだそうです。
プリキュアのなぎさ役だった人だそうです。
聖獣の守護星の方々も出るんだ。
キャラクター出ていないのでどうなんだろうと思っていたのですが。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

毎日

2006-06-08 22:22:51 | ゲーム
アラビアンズ・ロスト

発売30日前から毎日!カウントダウンボイスが配信されています。

30日前からやってもどうかと思いますが…。
てっきり30日、25日とかで10日ぐらい前から毎日とか思っていましたが、30日前から毎日だそうです。

昨日が30日で昨日はマイセン(cv.下野紘さん)で今日は29日でロベルト(cv.高橋直純さん)がカウントダウンをしております。
QuinRoseがんばりますね~。

http://quinrose.main.jp/index.htm
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コミック化

2006-06-07 22:53:47 | マージナルプリンス
某所でもそのことが書かれていましたが、公式サイトでも発表になったので書きたいと思います。

マージナルプリンスがコミック化決定だそうです。

雑誌に載るのかな~と思いましたが、なんか違うような感じなので、単行本として売るということなんでしょうね。
このごろマジプリの公式サイトのほうも更新なかったので、どうなるのかな~と思っていましたが、動きがありましたね。

ひとつ疑問なのですが…。
書くのは、誰なんでしょうか?
キャラデザの人が書くことは、ほぼないと思っているので誰か別の人だと思うのですが誰なんでしょう?
きれいな絵だといいな~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デモムービー

2006-06-06 23:11:34 | ゲーム
ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss

デモムービーを見ることができました。

見た瞬間に初めは、OPムービーとどこが違うの?と思いましたが、やっぱりデモムービーということで、各々のキャラのセリフが入っていました。

・天地は、本当に応援団なんですね。
OPムービーだけにあの格好しているのかと…。
・音成に情報を聞くときの一番下が「ちょっといい話を聞く」が妙に気になりました。
・クリスは、京都弁?
・氷上の初心者なのに自信満々加減は何?
・佐伯は、バイト先ではオールバック?
・真咲は、聞いた瞬間に本当にうえださん?と思ってしまいました。
・先生のボイスがない!?森川さんの聞いてみたかったな~。

セリフの「こなみ」は違和感無いですね~。
1のときとある名前をいれたら、違和感ばっちりでやめた名前があるので…。
名前考えないといけないんですよね…。
何にしよう…。

テーマソングの「stay」は2番のサビが聞けたかな?
たぶん1と違うと思うのだけれど…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

牧場物語

2006-06-05 23:40:50 | ゲーム
牧場物語

昔から、結構好きでこのシリーズのものを何本か持っているのですが、最近は発売するもののその機種を持っていなくてゲームできていなかったのですが、今回のもDS持っていないので、できません。
でも、今回気になったことがたくさんあったので記事にしました。

今回は、ヒロイン候補が多いですね~。
昔は、だいたい固定キャラがいてその中でだったのにこのごろは毎回違うキャラでのプレイですよね。

そして、そのキャラたちとほかの住人たちにも声がつくのですね。
前回のは、知らないのではっきりとはいえないのですが、つくの初めてじゃないでしょうか?
朴さんとかいますね。
あと、三宅淳一さんと根本幸多さんもいますね。BBだ!

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加