エッセイでも小説でもルポでも嘘でもなんでも書きます
無名藝人




またも本の宣伝

でもこのブログの芸風を維持しながら宣伝しなきゃならないからむずかしいんだな都合のいいことばかりを書くわけにはいかないもんね自分の失敗や恥をでっちあげてでもネタにするのがぼくの芸風だからしかし本はいろんな人たちの協力によって出来るものでその人たちの努力に水をさすようなことは書けないといってもやっぱり芸風もあるしこれがジレンマというやつですかでもやっぱり芸人のわがまま許してやってください

そんな宣伝なんです

私の本『怒りのブドウ球菌』は いやはやまったく どうにもこうにも愉快な本なんですよ ウソだと思うならぼくに聞いてみてください ぼくはきっと いったいぜんたい なにがなんだか愉快な本なんですよ と答えるはずですから

ところが売れ行きは失速中 いやもう止まっているかも でも来年 ぼくがブレイクしそうになってから買おうったって 物事はそう都合よくできてはいませんよ 失速しているとはいっても なにしろ限定500部です 10年かそこらで売切れてしまいますからね


「無名の壁」の高さ広さ厚さ固さ 思い知りました


さて以上は前ふりで、本題は以下の一言だけです

『怒りのブドウ球菌』を読んでくださったみなさま。まだ読んでいないけど、すでに手許にあるみなさま。注文はしたけど、まだ本が届いていないみなさま。読もうと思うけど、まだ注文をしていないみなさま。読もうと思わないから注文もしないみなさま。どんな本なのか見当もつかないみなさま。本なんか生まれてこの方、教科書しか読んだことがねえ、というみなさま。

拙著に関するご感想、ご意見、ご質問などなどありましたら、以下のデジクリ出版専用ブログに書き込んでくださいね。


Digital Creators Books for SALE



コメント ( 5 ) | Trackback ( 1 )



« 続・本を出版する 矛盾の起源 »
 
コメント
 
 
 
げっ(;´Д`) (GOK)
2005-11-16 06:42:02
いつのまに~(;。;

完璧出遅れた。



出すなら出すって言ってよぉ~(深い意味は無い)



いやすいません。ここんとこ忙しくて忙しくて完璧チェック漏れ。まぢ多忙を極め、何で忙しいのかさえ判りません。実は暇なんじゃないか とさえ、思えるぐらいです。



速攻買います。まだありますか?

無くても売ってください。

泣く手も買います。

 
 
 
猛烈に大丈夫です! (永吉克之)
2005-11-16 10:35:10
まだ、どーっさりと在庫あります。大船に乗った気持ちでいてください。
 
 
 
タイトルが「無名の壁」の高さ広さ厚さ固さ、だったら (Jules)
2006-04-19 22:10:33
こんにちは。

タイトルが、「無名の壁」の高さ広さ厚さ固さ、というので、永吉さんが書いたものを読みたいなあ、と思っちゃいました(『怒りのブドウ球菌』は友達が買うので、それを見せてもらう予定になっています、じゃ駄目でしょうか?)。



なんか、テーマとはずれたコメントですみません。でも、ホントにそう思ったのです。



だけど、「無名の壁」の高さ広さ厚さ固さ、というタイトルでも、出版社の人たち(の一部)は偏ってますからね。全然クリエイティブじゃないですもん。



本が売れない売れないって言われていますが、実のところ、編集者の質ののせいもあるんじゃないでしょうかね、なんて思う今日この頃です(勿論、優秀な編集者もいますけど)。







 
 
 
あ、誤解を生むかも、なので・・・ (Jules)
2006-04-19 22:17:30
すみません。さっきのコメントの出版社って、『怒りのブドウ球菌』のデジクリさんのことじゃなくて、世間にごちゃまんとある出版社のことです。誤解されちゃうかなと思ったので追記しておきます。
 
 
 
そうなんです (永吉克之)
2006-04-20 00:39:09
本のタイトルをつけるとき、編集部と相談していくつか挙った候補のなかに「有名」に対するひがみ根性まるだしに「無名」を強調したタイトルもあったのですが、結局『怒りのブドウ球菌』になりました。

『バカの壁』の威光を利用して『無名の壁』はどうだろうといったような話も、たしかあったように憶えています。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
永◆永吉さんの本出版化♪ (カゴの中の鳥)
私は、永吉克之氏のファンだ!! いつからファンだといえば、2005年1月27日か