LGBTs(Xジェンダー)の愚痴場、および、ニュース保管庫

管理人はXジェンダー(性的少数者)。「女子力」だの「xx女子」とか言うキモいヘテロ男は死滅してください。死刑反対派です。

【ジェンダー】女性グループの会話に入れない、男のグループに所属していたほうが楽という女性は、アスペルガーやADHDも疑うべき

2017-04-19 12:50:35 | 性差別、LGBTs、ジェンダー

しつこいですが、管理人の私は、Xジェンダー(LGBTs)です。

(政府が小学校や中学校の教科書に載せるつもりがないみたいだから、ネットで私たちがしつこく書くしかない

 

“自分の体の性が女なのだけれど…私は女性だけのグループトークに全然入っていけない…

どちらかというと、男のグループと一緒にいたほうが、気が楽”

という人は、LGBTsだけではなく、アスペルガーやADHDあたりも疑ったほうがいいです。

もしくは、その女性は、LGBTsだけではなく発達障がいも並行して持っている可能性があります。

 

参考:

女性のアスペルガー症候群の意外な10の特徴―慢性疲労や感覚過敏,解離,男性的な考え方など

 

 

私は10年以上ネットやってて、たまに、

「私は女なのですが、とにかく、女のグループトークに入れない

「子供の頃から、性格が変わってると言われる

「男性たちと一緒にいるほうが楽なんだけど…男グループの中にいると、女性達からの視線が気になってしまって…

そんな女性達とちらほら遭遇します。

 

私はジェンダーフリー派なので、“女のグループはー”などと言うと、自己矛盾を起こしてしまうのですが…

“女の集団・女のグループ”と言っても…化粧品やブランド品、洋服の話ばかりする女グループ、“おそ松さん”とか、BLとか、アニメの話ばかりをする女グループ、ジャニーズアイドルの話ばかりする女グループ、政治の話ばかりする女グループ、フェミニズムの話ばかりする女グループ、それこそ、ミリタリーの話ばかりする女グループ、色々いるとは思うのですが…とにかく、ここでは細かいことは抜きにして

 

「女性グループの中で浮いてしまって、結局、抜けてしまうことが多い」という人は、

LGBTsのみではなく、アスペルガーやADHDも疑ってみてください

 

無論、LGBTsとか、障がい、とかじゃなくて、“単なる個性”という可能性も否定はしません

 

 

 

 

ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« “男でも女でもない私” 語り始... | トップ | 2016.11.8. (沖縄タイムス)... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む