俺がハムになるまで語り明かそう

豚野郎が行ったとことか載っけます。
好物は豚トロ!
ブログタイトル変えました。

2017タイ旅 BKK-18 チャトゥチャック①

2017-07-15 02:20:49 | 旅行

すいません島根県に旅立っていたので更新遅くなりました、島根で何をやっていたのかはまたいつか書きたいと思います。

それでは早速続きを

ターミナル21のところにあるMRTスクンビット駅からチャトゥチャックパーク駅を目指します。
MRTスクンビット駅→チャトゥチャックパーク駅まで35B(112円)


電車に揺られること20分くらい、チャトゥチャックパーク駅に到着。
ちなみにチャトゥチャックへはBTSとMRT(blue lineというのが地下鉄です)どちらでも行けます。
時間も運賃もほぼ同じくらいですが、BTSの方がマーケットに若干近いので歩くのが嫌な人はBTSで行った方がいいと思われます。BTSもスクンビットからなら乗り換えなしでそのまま行けます。


チャトゥチャックパーク駅から地上へ出たところにある看板、あまりの日差しの強さに焦げてるのでしょうか笑?



こちらはBTSモーチット駅の看板
BTSで来た場合はモーチット駅下車です。

モーチット駅


あとから思ったのですが、前夜にARTBOXに行った時MRTカムペッペー駅から出たのですが、そこがたまたまマーケットに近かったので、わたくし的にはMRTカムペッペー駅で降りることを推奨します。
こちらはカムペッペー駅の2番出口
ウィークエンドマーケットと書いてあります。
なのでスクンビットから来る場合はMRTでチャトゥチャックパーク駅を過ぎてカムペッペー駅で下車が一番楽だと思いますですはい。

いよいよマーケットへ、かなり人が増えてきました。



ここはビンテージ風看板のお店、今思えば買ってくればよかったなー。




そしてまずは腹ごしらえでケバブ!
たしかこの辺り!

チキンケバブ70B(224円)
ビーフケバブ80B(256円)
チーズトッピング20B(64円)


わたくしビーフをいただきました、ちょーうめー(❛ω❛)

デザートも食べましょうかね、ココナッツアイスクリームのお店です。
多分この辺り!

フェイスブックにもありますが「COCOJJ」というお店です。

でもね、行列すごくて並ぶの嫌だったから隣の似たようなココナッツアイスのお店で買いました笑

めっちゃ美味しいのでココナッツアイスクリームはとにかくおすすめです(❛ω❛)多分どこでも美味しい笑
ココナッツアイス35B(112円)


ところどころにゴミ箱とトイレがあるのでご安心を。


ここがカムペッペー駅2番出口付近です。
ここにもトイレあります。


そしてここではタイミルクティーっぽいパフォーマンスをやっていました。

買いました!コーヒーでした!

めちゃくちゃ甘い40B(128円)

そしてカムペッペー駅まで来たのでついでにARTBOXやってないか確認して来ます。
途中ジャンル問わずなんでも売ってる変なお店を発見



そしてARTBOXはというと








やっぱやってないんかーい!

帰国してからヤフー知恵袋で聞いたのですが、実はこの時シンガポールでARTBOXが始まったらしく、バンコクのARTBOXは半年ほど開催していて客足が悪くなってきたため各お店が開催期間中にも関わらずシンガポールに移動しているとのことでした。
あぁ残念…。


BKK-19へ続く



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017タイ旅 BKK-17 3月25日  | トップ | 2017タイ旅 BKK-19 チャトゥ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL