十人十色

人にはそれぞれ個性があります。その一人一人の個性を大切にそして認めたい、だから十人十色なんです。

ueさんセラピー

2006年02月15日 00時00分34秒 | つぶやき……
今日はueさんが、急用で職場をお休み。オレはいつも通りの出勤でした。

現在、職場の環境に恵まれてないオレは、毎朝の出勤がものすごく苦痛で、いつも必死の思いで職場に向かってます(;_;)

特に職場の最寄り駅から職場までのわずかな道が、途方もなくつらく感じるんですよね…(T_T)

もちろんueさんは、オレのそんな状況をすべてご存じで、いつもいつも、オレの出勤時間に合わせて励ましのメールを送り続けてくれます。

オレはそんなueさんのやさしさを励みに、毎日職場へ通い続けています。

今朝も案の定、つらく苦しい気持ちを引きずりながら、職場の最寄り駅にたどり着きました。

そしたら、ueさんが「最寄り駅から職場に着くまで電話しよう」ってメールをくれたんですね。

オレが最寄り駅に着く時間は、いつもはueさんがお仕事が始まる時間ですが、今日のueさんはお休みで、時間に余裕があったんですよね。

ueさんらしいやさしさで、朝から何とも素敵なお誘いを受けて、嬉しくなってすぐに電話しました。

内容は、ごくごくありふれたものでしたが、ueさんのやさしさ溢れる声が、職場に向かいながら聞けて、いつもの出勤とは違う、本当に幸せなひとときが過ごせました(^-^)/

ueさんは、いつもこんなさり気なさで、オレの鬱々とした気持ちを癒し、あたたかくしてくれます。

朝からueさんのあたたかさに触れて、本当に嬉しく、そしてありがたく思いました。

どんなときでも、ふたりはいつも一緒…そんなふたりの姿勢が、時として幸せあふれる行動となって、お互いの心をあたたかく癒やす…今朝の突然の電話は、まさにそんなnagaueならではの嬉しい行動でした。

ueさんのおかげで、今日は満ち足りた気持ちで出勤できました。

ueさん、本当に今日はありがとうございましたm(_ _)m
[naga(^^)]


今日は……

2006年02月14日 23時59分35秒 | つぶやき……
ちょっと、家の都合で仕事を休みました。
朝からバタバタと用事片付けていたんですが、ちょうどnagaの出勤時間に電話で話しました。
駅から会社までの短い時間だったけど、nagaと話せて嬉しかったです~(^^)V

そう言えば、最近の「Love定額」のCM、V6の岡田君のバージョンで「今会ったばかりなのに、もう電話で話したくなる…」なんてのがありますが、あの気持ちはよくわかりますね。
僕もいつもそうです。
nagaとデートをして、さっきまで会っていたのに、もうnagaの声が聴きたくなる……まさにその通りなんですね~
デートの後って、寂しくなりませんか??

nagaueの場合はいつもデートのあとは、すぐにメールデートに切り替わります。
そして毎日お互いに寝るまでメール交換が続きます。
これは本当に嬉しいですね!そしてありがたいですね!
このメールのおかげで、寂しさがないんですよね。

毎日必ず何かしらの繋がりは欠かせませんよね!
今夜も……(^^)V
嬉しいですね!

[ ue (^^)V]

あきらめなくてよかった

2006年02月13日 01時21分44秒 | 二人のこと
今日のueさんの記事は、オレにとっても、最高に思い出深いものになりました。

ふたりの出会いの様子が克明に書き記されてますし、その当時のueさんの心境が手に取るようにわかりましたしね。

ueさんにとって、オレがそこまでの存在でいられることに、最高に幸せを感じますし、オレにとってもueさんは最高の存在なんですよね(^-^)/

ueさんと同様、オレもueさんと出会う前は、気持ちが不安定な時期でした。

個人的につらいことが次から次へと降りかかってきて、とにかく誰か、一緒に手を携えて生きていける人がいればなぁって思いながら、でもなかなかそういう人に出会う機会がないまま、悶々とした日々を送ってました。

そんななかで、ueさんのフォトメッセージを見た瞬間、オレの心にさざ波のようなものが起きたんですよね。

朴訥とした、優しそうな顔立ち、きちんとした文面、そして「必ず返事はいたします」という、相手の人格を尊重した文面…。

すべてが、オレが求めてる理想形やったんですね。

ただ、ueさんがその文面で唯一つけていた条件に、オレが当てはまらなかったんで、一度は泣く泣くあきらめました(;_;)

でも、そのueさんのフォトメッセージは、かなり気になりましたし、あきらめきれないところもあって、とりあえずブックマークをかけておきました。

そして数日後にもう一度見て、ueさんの「できれば…な人がいいです」っていう条件の文面の「できれば」という部分に、「ひょっとしたら大丈夫なのかも…」と思い、わずかかもしれない可能性に一縷の望みを賭けて、顔写真とともにメールを送りました。

そしたら、すぐにueさんから返事が来て…その日から、ふたりの日々が始まったわけです。

ふたりして、お互いに同じような不安感のなかで、こうして巡り会い、今ではお互いになくてはならない存在になっている…。

一度はあきらめようとした出会いのチャンスを、あきらめなくて本当によかった…心底、そう思ってます。

nagaueは運命の赤い糸…というよりはロープくらいの太く、しっかりしたものにつながれている、相思相愛の関係です。

オレにとって、お互いがお互いを信頼しあえる、正真正銘の人生のパートナーは後にも先にもueさんただひとりです。

そんな素晴らしい人と出会えたことに、今、心から感謝しています。

本当にありがとうございます。ueさん(^3^)-☆chu!!(^3^)-☆chu!!(^3^)-☆chu!!

[naga(^^)]

改めて思い起こすと……

2006年02月13日 01時21分40秒 | 二人のこと
昨年の4月の末のことです。
ふと何を思ったのか、某携帯の掲示板に画像付で「メル友募集!」って載せたんです。
週末限定ってことで……


あの時は、自分自身精神的にとても不安定な状態でした。
恋をするって言うか、どうしようもなく寂しくて、でも相方なんて呼べる人なんか絶対に出来ないって、そんな風に思っていたんです。
だから、せめてメル友になってくれるような人が欲しかったんです。
何でも話せるようなそんなメル友が……

掲示板を見たnagaがしばらく悩んだ後に、メールをくれたんです。
nagaの画像とプロフを見てすごく気になりました。
すぐにメールの返事を出して、それから毎日のメール交換が始まりました。
このメール交換は、あの日から1日たりとも途切れることはなく、今まで続いています。


最初の頃は1日に3~4通程度でした。
程なくnagaと会う約束をして、その当日を迎えました。


その日は朝からドキドキワクワク~♪
お昼に待ち合わせをして、いざ待ち合わせ場所へ~


そしてnagaueのご対面~!!
ひと目見てバッチリタイプでした!
素敵な人だなって思いました。それが僕の第一印象です。


nagaも僕のことをすっかり気に入ってくれたみたいで、マッタリタイムへ突入しました!
最初はタイプだな~好き!って気持ちだったけど、デート、メール、電話……重ねていくたびに、絆はどんどん強くなっていきます。


あれからもう9カ月が経ち、タイプって気持ちから、好きになり、それから愛してる、そして今では恋愛感情以上のものが存在しています。
これほど大切に思える人と出会えて、心から幸せだって思えます。
これまでも、今もそしてこれからも、ずっとnagaueは一緒に手を取り合って歩いていきます。

お互いがお互いを支え合う……そんな素敵な関係が出来上がっています。
今ではあの掲示板にだした時のような、不安定な気持ちは全くありません。
そんなことがあったのが不思議なくらいです。
そして、nagaと出逢う前なんてものがあったのか……それすらが信じられないくらいです。
こうして幸せな毎日が過ごせるのは、すべてnagaのお陰です。


なんて幸せなんだろう……そんな気持ちで毎日を過ごしています。
昨日のデートでnagaと交わした会話を思い出しながら、出逢った頃を思い起こしました。

[ ue (^^)V]

少し早めのバレンタイン~♪

2006年02月12日 00時00分43秒 | デート
今日はnagaとデートの日です!
昨日からウキウキ、ワクワク~♪

午後から会う約束をしました。
ゆっくりと過ごすことが出来ます。
普段は、お互いに忙しくてついつい時間に追われてしまうんだけど、今日はゆっくりできるんで、ルンルン気分でした!

実は今日はひとつの目的がありました。
さ~て!それは何でしょう???


バレンタイン~♪


nagaとお互いにチョコを買って交換しようってことにしたんです!
僕らにとっては初めてのバレンタインです。
それだけに楽しみで楽しみで、仕方がありませんでした!

いつものように梅田で落ち合って、某阪○百貨店へ二人でチョコを買いに行きました。
さすがにバレンタイン前の休日です。
店内はごった返していました……

そこへnagaueが決死の覚悟で突入~!!
実は行く前にnagaと話していたんです。
特設売り場は止めとこうねって……
だっていくらなんでもちょっとね~(;^_^A

店内の特設売り場ではなくて、普通に洋菓子を売っているところで探したんだけど、どれもこれも美味しそうです。
二人で目移りしました~(;^_^A
その中で、nagaueが選んだのは「ベルギーチョコ」です。
かなり、ゴージャスなチョコで、普段買うことなんてまずないようなチョコです。
nagaueのバレンタインチョコですからね!
ここはふんぱつして買いました。
買ったあとはカラオケボックスへ行って、すぐに交換です。
嬉しかったな~(^^)V

食べるのが楽しみでした。
家に帰ってから、中を開けてビックリです!
なかなか上品な感じのチョコです。

一個食べて更にビックリッ!なんてお上品な甘さでしょう~!
普段食べている、甘ったるいちょこに比べたら、何て美味しいんでしょう~♪
それにnagaからのバレンタインチョコだからね!
おいしさ倍増です!(^^)V

何日かかけてゆっくり食べようと思います!
素敵な土曜日が過ごせました!(〃^―^〃)

[ ue (^^)V]

一生ものの関係

2006年02月11日 23時59分33秒 | デート
ueさんの記事にもあった通り、今日はueさんとバレンタインデートでした(^O^)/

お互いに交換したチョコレートは「Debailleul」というベルギーチョコレートの有名店の品で、普段はなかなか味わうことができない上品な甘さが何とも言えず…さらにueさんの愛情も加わり、今まで食べたチョコレートの中で、最高の味でした(^O^)/

ふたりで思う存分まったりして、まるで風呂上がりのようなあたたかな気持ちになって、いつも通りがっちり握手で別れたましたが、nagaueのデートはこれで終わりではないんですよね(^^)

電車に乗り込むと、今度はメールデートが始まりました。

nagaueのデートは、会う会わないに関係なく、絶えず続きます。

実際に会うデートはもちろん、メール、電話、ブログ…あらゆる手段で、ueさんとオレは、四六時中デートしてるんです。

知り合ってから毎日毎日、それこそ寝てる時間以外は確実に接点を持ち続けていることが、nagaueカップルのいちばんの強みなんですよね。

ふだんは離れた場所でそれぞれの仕事や生活を送っているにもかかわらず、まるで一緒にひとつ屋根の下に暮らしているかのような密接な関係…お互いに努力はしてるものの、きわめて自然にそんな感じになっている…オレはそんな関係を一緒に作り上げてくれるueさんが、心から大好きです(^-^)/

今もこの文面を書きながら、ueさんとメールデート中(^O^)/

もう、いつでもどこでもueさんと一緒です(^^)

明日も明後日も、来年も再来年も、10年後も20年後も、ずっとueさんと一緒…そんな幸せを手に入れたオレは果報者ですね(^-^)/

一生、ueさんを大切にしていこうと心に決めているnagaでした(^-^)/

[naga(^^)]

お昼休み

2006年02月10日 00時16分39秒 | 二人のこと
先日、『5分間の幸せ』のことについて、書きましたが、今でも毎日『5分間の幸せ』を極力続けています。
今日もお昼休みになったnagaからのメールでいつもの『5分間の幸せ』いつでもOK
すかさず電話をします。
短い時間だけども、nagaの声を聴くと、心が落ち着いてホッとします。
ホッと出来るその安心感がいいんですね~


nagaも書いてるけど、僕らは付き合いだして9ヶ月が過ぎました。
いつも話してるんだけど、出会う前が全く想像できないんです。
そんな頃があったのかな??
なんて思うくらいに、ず~っと以前から付き合っている気がします。
そして今では、すっかりなくてはならない人になりました。
そうまるで家族のような存在です。


どんな時にも、nagaueは支え合っています。
お互いがお互いの支えになるんですね。
精神的にも肉体的にも総てがそうです


こうしてお互いに相性ばっちりの人と出会える確率ってどれくらいになるんでしょう??
そもそもは、僕が投稿した掲示板を見て、nagaがメールをしてくれたことでした。
そんな偶然から、nagaueはスタートしました。
毎日のメール交換、電話、デートを積み重ねて、お互いのことがはっきりとわかり、今ではお互いを大切に想い、何よりもかけがえのない存在になっています。


そんな中で、自然に始まったお昼休みの『5分間の幸せ』ですが、今日もしっかりとその幸せをかみしめることが出来ました
nagaと話すことにより、午後からも仕事が頑張れる力が湧いてきます
以前にも書いたように、たった5分間ではあるけれど、nagaueにとっては至福の時間です。
そんな小さな幸せ感じながら、午後からの仕事をこなしました。

[ ue (^^)V]

突然!

2006年02月09日 00時00分50秒 | デート
今日は職場でいろいろありまして、嫌な1日でした。
お昼休みに思い立って、「5分間の幸せ」(←わからない人は、以前の記事を読んでみてね!)の時にnagaに相談しました。

ue「今日の夜は何か予定はある??」
naga「もしかして、デートですか??」
ue「うん!!」

てな感じで、今夜のデートが決定しました!


午後からも仕事はバタバタの状態だったけど、普段通りに仕事を終えて、梅田に向かいます。
nagaは仕事の都合で少し遅れましたが、僕もゆっくり向かったので、程なく合流しました。


お互いに仕事のことなどを話しながら、夕食を食べて、あとは二人きりで………
ゆっくり過ごせました!
今日はnagaと過ごせて良かったです。
毎回デートをすると思うんだけど、nagaと過ごしている時間って、心からリラックス出来るんです。
今日はお互いに、仕事のことでいろいろあって、精神的に辛い状況があったんだけど、そんなことはすっかり吹き飛んでしまいました。
今日は心のケアがバッチリ出来たよ!
名付けて、「nagaueセラピー」……な~んてね(^。-)-☆

でも、マジで心は癒されました!
突然のデートで幸せいっぱいのueでした。

[ ue (^^)V ]

Love Life

2006年02月08日 23時59分50秒 | デート
ueさんの記事にもありましたが、今日はいきなりのデートでした(^-^)/

詳しくはueさんの記事を読んでもらうとして(^_^;)最近、こういう突然デートが多くなりましたね(^O^)/

それは、ふたりの仕事やプライベートなどの状況の変化によるものですが、もとを辿れば、ふたりがどんな状況にあっても、常に一緒にいたいっていう気持ちの表れなんですよね(^-^)/

nagaueが知り合って9ヶ月…毎日何かしら接点を持ってきましたが、そのどれもが、無理することなく、自然な流れによるものでした。

いつもふたりでいる…それだけで、最高に幸せなんですよね(^-^)/

今日、デートからの帰りの電車の中で、先日のueさんのブログ記事「いつも一緒」を読みながら、直接であれ間接であれ、毎日一緒にいられる幸せを全身全霊で感じていました。

ueさんが相方で本当によかった…毎日毎日、そう感じていられることが、とても幸せです。

これからもずっと一緒にいましょうね>ueさんo(^-^)o

[naga(^^)]

いつも一緒

2006年02月07日 00時55分46秒 | 二人のこと
今日は強烈に寒い一日でした。
朝から風も強く、雪も降りだす始末です。
自転車通勤も辛かったです。


仕事中も、nagaueは合間を見つけて、メールを出します。


「喫煙コーナーで休憩中~」
「○○さんが来襲して大変でした~」
「今日のお昼は○○で食べたよ~」
「○○時から○○が協議にきます~」


なんて、気候の話やら、仕事の話やら……
辛いことや、苦しいことがあっても、すぐにメールで報告します。
すると程なくレスが帰ってきます。


気持ちが落ち込んでも、楽しいことがあっても、何でもお互いにメールで報告します。
それが堪らなく嬉しいです。
何があったのか、どんなことをしているのか、全てを共有しているんです。
実に幸せなことです。


nagaは等身大の僕のことを知っている唯一の人です。
誰も知らない……誰にも言えない僕のことを知っているんです。
だからこそ、nagaには何でも知っていて欲しいし、nagaのこと何でも知りたいって思うんでしょうね。


そんな僕もこうしてnagaと欠かさないメールをそして電話で話して、そしてお揃いで身を固めているお陰で、どんな時も、どんなところでも、いつも一緒にいる気がします。
たとえ普段は離れていても、心は24時間片時も離れることはないって心から思えます。


どんなときも、僕が僕らしくあるために……


マッキーの歌詞ですが、どんなときもnagaがいてくれたら、僕は僕らしくいられるって思います。ちょっとマッキーの歌詞からは離れますが……(;^_^A

nagaは僕にとってなくてはならない……

って言うか……

なくては困る存在ですからね(^。-)-☆

これからもいつも一緒だよ!

[ ue (^^)V ]