のらりくらりダイアリィ

好きなマンガ、アニメの感想&その日のことなど色々。
ブログをFC2に移転しました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログ移転のお知らせ

2006-05-06 22:00:27 | 今日の出来事
前々から移転については、ぼんやりと考えていたのですが、最近思うところが強くなり、ついに移転をすることにしました。
今までと、記事の内容などは変わりません。

5月7日(日曜)から新しいブログに移転します。
こちらのブログ記事へのTBやコメントは、変わらず受け付けておりますので、していただければ幸いです。もちろん、TB&コメント返しをいたします。

移転先はhttp://norarikuraridiary.blog65.fc2.com/です。
リンクを貼ってくださっている皆様、リンクの変更をお願いします。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、移転先でもよろしくお願いします <(_ _)>
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BLOOD+ 第30話「ジョエルの日記」

2006-05-06 21:30:56 | アニメ
ジョエルを訪ねる小夜
そこで事実を教えてもらう。

一体は実験対象、もう一体には小夜の名を与える
だからディーヴァは、あれだけわがままというか、ぬいぐるみを引き裂いたりとあんな性格になった理由がよくわかりました。
ジョエルの助手がアンシェルだったのですね。
そして、一人じゃなくて、一体と数えているのがなんとも…でした。

不自然な覚醒をしいられた小夜
そのせいで暴走してしまったのですね〜。止めたハジの腕まで斬っちゃって、すごい暴走ぶりでした…。
「小夜、私のことが分からないのですが」のハジの寂しげな表情が、たまらないです(〃∇〃)

実験対象にされてしまったディーヴァといい、暴走することになった小夜といい、本人達ではなく、まわりに問題があるなと思いました。

カイだけ…
カイずっと待ってたのに、最後、カイだけ一人になってしまったのが印象的でした。カイだけ違うんだなぁと思わされました。

今回は謎だった部分も明かされましたし、なんといっても石田さんの声がたくさん聞けて良かったです(^ー^* )
移転しますが、TBなど大歓迎です!
コメント   トラックバック (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ひぐらし&xxxHOLiC 第1話

2006-05-05 21:28:22 | アニメ
今日からマ王!第四十六話「森の巫女」を見逃しちゃった… ・゚・(ノД`;)・゚・
気づいた時は、既に遅しで。もう大ショックですよっ。
コンラッドー!! 。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
という訳で、今週のマ王の感想はありません。見たかったです…。次回からは絶対忘れないように気をつけます。

そして、やっと始まったひぐらしのく頃に
初っ端から殺人現場ですか!!?第1話はごく普通の日常で、おもしろい所も多かったですが、みんな何かを隠してるのが怖いです( ▽|||)
でも続きも楽しみです。保志さんも出てますし♪

xxxHOLiC
こちらは先週からはじまりました。やらないよりは良いですけど、4週遅れぐらいですよね…(ノ_-。)でもとってもおもしろいっ!期待通りでした〜。福山さんが四月一日君尋にピッタリ(*´∇`*)これも見続けます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

子安武人さん誕生日

2006-05-05 21:27:39 | 今日の出来事
本日は子安武人さんの誕生日です。
子安さんお誕生日おめでとうございます。

お誕生日ということでかれんさんがやっていらっしゃった子安武人成分解析機をやってみました。
長月の58%は成分65覇王大系リューナイト イクズスで出来ています。
長月の32%は成分35十二国記 景麒で出来ています。
長月の5%は成分8EVE バーストエラー シリーズ天城小次郎で出来ています。
長月の5%は成分7 頭文字D 高橋涼介 で出来ています。

ど、どうしよう。分からないものが多いっ(´ヘ`;)でも景麒は分かります。景麒良いですよね〜♪
ムウ(ネオ)はもちろん、律先生も良かったなぁ。LOVELESSインパクト大だったし。バレスタセカンド聴いてても、おもしろいです。これからもどんどん活躍して欲しいです(*^^*)
コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

テニスの王子様 33巻

2006-05-04 20:40:03 | マンガ
手塚九州編
獅子楽中の人、手塚に何をしてくれているんでしょう!許せません(`Д´)
でも、彼らのおかげで肩があがるようになったのは良かったです。

シングルス2 樺地VS手塚
手塚の圧倒的な強さで終わりかと思いきや、樺地までもが百錬自得の極みを獲得してるよ。どこまで出来るんですか樺地っ!
でも最後は、経験の差で手塚勝利でした。さすが部長ですv

ダブルス1 宍戸・鳳VS菊丸・大石
雨でもとてもやる気だった宍戸。それをなだめる鳳。良いな〜(*´∇`*)勝ちたいという思いがとても伝わってきます。

鳳のネオスカッドサーブ。アニメでも癖を克服していましたが、漫画でもちゃんと癖を克服してました。さすが〜♪

いくら特訓したといっても、菊丸だけ汗の量が違いすぎでは…と思っちゃいますが(^▽^;)まぁテニプリは、こういうとこ気にしててはダメですね(苦笑)人間業じゃないのばかりですしね。

氷帝マッチポイントで次巻。

氷帝生徒ではないと思われる生徒までもが「跡部様率いる」と様つけて呼んでるー!様つけたくなるのは分かりますけど、何かしら違和感が…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うたわれるもの 第5話「森の娘」

2006-05-04 20:39:01 | アニメ
オボロが誓う
兄者(ハクオロ)と共にあると誓いました。
ユズハが来たいと言い出したようで、それを聞いてあげるオボロ…良い人だっ。
「兄と呼ぶのが当然」と言ってるのがおもしろいです。軽く困惑気味のハクオロには気づいていないのでしょうか(笑)

ムックルが食料を食べてた!
また大きくなっています。食べたら食べただけ大きくなる感じです。
ムックルも怯えるほどのエルルゥの睨みでした(笑)ハクオロは許してあげて、優しいです。

近隣の集落へ向かうハクオロとオボロ
ハクオロに「だからこそお前についてきてもらった」と言われたオボロ照れてるのが、可愛いvオボロが気になってきました(笑)

ベナウィ
カッコイイですね〜♪それに強い。ハクオロ達が危ないと思ったら、アルルゥ&ムックル登場!ムックルはやはり恐れられていますね〜。

「家で待ってろと言っただろう」のハクオロ、本当に優しいです(*´ェ`*)

ヌワンギ
集落の炎はヌワンギがやったんですねっ…そーんーなーなんて事を。
コメント   トラックバック (4)
この記事をはてなブックマークに追加

キヨショー 第1巻

2006-05-03 21:09:02 | キャラソン&ドラマCD
特典でもらった台本見ながら、聞いてましたがこれはおもしろいっ(*´∇`*)
やはりアドリブとかもあるんですねぇ。バレスタの台本も見てみたいところなんですが。

賢雄さんの千野、あの心の声が笑えて笑えて。
小杉さんのななみのマネがまた、すごい。袈裟次郎との違いにビックリです。

きよっぽー役の石田さんにもビックリ!鶏がしゃべるとこうなるんですね!と分かりました。それにしても、どうやってあの声を出しているんだろう…。
上手い方ばかりなので、本当に満足でした。

詳しい話の内容などはキヨショーHPをどうぞ!

キャストトークがこれまた笑えますv
石田さんがトップに指名されてて、不意打ちをくらったとおしゃってましたが、私も少しばかり驚いてました。そしてその後は指名制に。
賢雄さんのツッコミや質問がまた良いですねvこんなにおもしろい方だとは知りませんでした。賢雄さんのキャストトークはあまり聞いたことがなかったので。次巻も楽しみですv


別のCD「Are you Alice?」の話になるのですけどもIMオフィシャルサイトを見ていてビックリー。福山潤さんが出られるではないですか!楽しみが増えました(*゚▽゚)ノCMも素敵でしたっ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BLEACH 22巻

2006-05-03 21:08:20 | マンガ
やはりというか浦原さん知ってたんですね。一心が死神だったということを。
彼が知らないことはないのではないかと思えますねぇ。

それにしても二十年ぶりの死神の体、それまで死神にならなかったのは、何故なんでしょう…。

ウルキオラとヤミー
かなり強いですが、浦原さんと夜一さんも強いです。素敵でした。

織姫が怪我をして、責任を感じている一護。一護のあの表情をみていると、それは切なくなりますよ…(ノ△・。)
しかしルキアにより、いつもの一護に戻りました。良かった良かった。一護はやっぱりああでなくちゃ。元の表情に戻すのが、さすがルキアだなぁと思いました。

そして待ってましたっ日番谷、恋次、一角、弓親、乱菊さんの制服姿!O(≧∇≦)O
死神装束も良いですけど、制服姿も良いなぁ(〃ω〃)

啓吾が言ってたけど「けしからん制服」です乱菊さん!つい目がそちらにいって仕方がなかったですよ(笑)
ハゲを相当気にしてる感じの一角…そしてやちるには弱いと。おもしろかった。
コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

どっち派バトン

2006-05-02 22:51:09 | バトン
らっこの至福の時間(とき)のらっこさんから頂きましたvありがとうございますっ!

■黒or白
黒ですね。

■夏or冬
冬!寒いのが大丈夫というわけでもないですが、暑い方が苦手です。

■甘党or辛党
甘党。甘い物大好きですよ〜食べすぎないように気をつけないとなぁ。

■綺麗or可愛い
綺麗かな?何に対してかがよく分かりませんが。

■ズボンorスカート
ズボン。圧倒的にズボンはくことが多いです。スカートも持ってないわけじゃないんですけどね〜。

■ベットor敷布団
敷布団。畳の上に布団っていうのが、一番ホッとできます。

■和食or洋食
和食。祖母オススメの料理屋の和食がとっても美味しいんです!

■ロングorショート
うーん…ショートかな?

■チョコorバニラ
アイスクリームの話かな?バニラで!一番好きなのはストロベリー。

■走るor泳ぐ
これは迷う。短距離なら走る方が良いですが、長距離は苦手だし…。泳ぐのは平泳ぎなら良いけど…うーん、泳ぐで!

■数学or国語
国語かなぁ…国語もすごく得意ってわけではないのですけどね。英語が一番好きでした。

■朝or夜
夜。夜更かしすることも多いです。

■犬or猫
前々から言ってますが猫で!

■夢or現実
夢ですね。夢というよりは妄想が好き(笑)

■日本or外国
日本。友達の海外旅行の話を聞いて、私は日本から出られないかもと思いました。まぁ友達はかなり変わった地へ旅行に行ったのですが。

■箸orフォーク
箸。何かを食べるのはやっぱり箸が一番食べやすいです。

■楽器or合唱
吹奏楽部にいたこともありますので、楽器ですねー♪

■ふわふわorさらさら
ふわふわが良いなと思います。

■次にバトンを回す人7人。
ちいちさん、まだ答えられてなければもらって下さい!スルーして頂いてもOKです!
コメント (4)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

うたわれるもの 第3&4話

2006-05-02 22:50:00 | アニメ
第3話「紫琥珀」
オボロとユズハ
わーユズハをとても心配してるオボロが良い(〃д〃)きゃ〜♪ユズハは可愛いですし♪

ユズハの容態が悪くなりましたが、トゥスクル様のおかげでひとまずは。
切ないですよ…治らないんだろうかユズハ…( ノД`)シクシク…

ベナウィにやられるオボロ
とどめをさされなくて本当に良かったです。そんなことになったらユズハが悲しみますよね。

第4話「戻れぬ道」
アルルゥをかばったトゥスクル様がー・゚・(ノД`;)・゚・亡くなるなんて全然考えてなかった…薬で治るものだとばかりー。
最期にハクオロに「2人の側にいてくれ」と頼みました。

オボロは「奴らを許さん!」とササンテのところへ向かう
なかなか強いですが、やはり1人では難しく捕まってしまいました。

ハクオロが村長に!
ササンテを倒し、今後どうなるかすごく心配です。ベナウィは何を思っての行動かまだ分かりませんねぇ。

個人的にはヌワンギ、根は良い人なんじゃないかと思うんですよ。トゥスクル様を切ろうとしてる人に「よせっ」って言ったし。改心して欲しいなぁ。
でも、ハクオロのせいにしてたしな。何するんだろう。やっぱ無理かな…。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加