Saoの猫日和

猫とジュリーが好き、野球は阪神タイガース。
   ガーデニングとレトロ建築巡りが趣味です。

「大悪名」東京芸術劇場、千秋楽のご報告を頂きました

2017年06月18日 21時55分58秒 | ライブ・公演・舞台

私は本日の千秋楽は落選したので観に行けませんでした。伊藤銀次さんのブログ。 南野ちゃん→facebook  

心優しいJ友さん達から、早速千秋楽のご感想をいただきました。大変嬉しく、有り難く思っています。コメント欄で、メールで、わざわざ直接お電話で。皆さん、お帰りの最中のお忙しい所を本当に有難うございます。多分、今日のブログに訪問して下さる方は、千秋楽には行けなかった方が殆どではないでしょうか?一緒に、まさに4者4様のご感想を聴かせていただきます! 


J友さんは、麻雀の場面で山崎さんの靴が脱げて客席に落ちてしまい、観客に拾ってもらったそうです。その場面がとっても面白かったそうです。最後の舞い散る桜吹雪の美しさが心に残ったそうですが、拾おうとしても とても小さく薄くて拾いにくかったのだとか。cobaさんが、最後に舞台上からスマホで客席を撮っていらしたそうで、cobaさんのHPでアップされるかも?とにかくACTから長いお付き合いになったcobaさんも 最後の最後、感激されたんでしょうね・・ 


アンコールは最初からスタンディング。でまた!また!河内音頭をアカペラできいてきました!!とうとう終わってしまいましたね。女医さんになでられた頭は一月後どうなるのかなあ。きょうもきれいに剃ってありました。しゅっとしてて ピカッと光ってて、どっしりもしていた漠然さんとお別れを・・。思いだした!Cobaさんが河内音頭でみんなが拍手してるのを自分のスマホで録画してはりました、舞台から。ファンのために記録を残してほしかった(涙)


大興奮、大感動で終わりました。興奮していたので何回カーテンコールしたのか??わからなくなりました…何回も幕が上がりました。
永遠の旅人、河内音頭、そして、最後の最後にまた幕が上がり ジュリーは会場にそして出演者の方々に頭を下げてました。そしてお馴染みの枯れ木に花を咲かせましょう~をやってました。
cobaさんが上から結構長い時間スマホで撮影していました。 見てみたいです~

清次と朝吉親分の掛け合いに何度もウルウル~ もうこれが、見れないのだなぁと思うと本当に淋しいです。
今日は意識してジュリーばかり見ないで、皆さんの演技をしっかり観ました。ラストも慣れ親しんだ出演者の方々を順番に見て、感動と感謝の拍手を力一杯送りました~ 皆さん素敵な笑顔でした。

席はセンターブロック右側。前のC列の席が2席最後まで空席のままで…とても残念でした。ジュリーはラスト涙ぐんでいる様子はなかったです。カズさんの笑顔が可愛かったです。cobaさんの撃たれるシーンが楽しかったです。ジュリーも上を見てウケていました。

※J友さんは4列の良い席だったんですね!Ⅽ列が空席とは、あまりにもったいない!後から『役者さんの視線が空席にくるのを感じました』との報告もいただきました。


こちらは、ペコりんさんからコメントをいただきました。有難うございます

当日券ちらほらあったみたいですね。ちなみに立ち見席は¥6000とか。 幕が開き、お芝居は千秋楽だからと特にサプライズも、漠然さんのちょっとしたお遊びもなく…つつがなく場面は進んで行きました。お酒の場面は今日は泣くでもなく笑うでもなく、ぷんぷんと何やら怒っていました。🎶麻雀の場面も特にいつも通り…

病室のシーンでは、あちらこちらからすすり泣きが、聞こえました。いよいよフィナーレはにぎやかに🎵🌸しましょう、次のアンコールは🎵🎶オープニングのサンバ、マキノゾミさんも殺陣の杉本さんが、ステージに立って楽しそうに手拍子して踊ってました‼

そして、いよいよ。三回目は🎵河内音頭です‼三番四番まで、歌ったのでしょうか客席も一体となって🎶えんやこらせ~と、花吹雪の中‼、次はジュリーは出演者皆様に[有り難う!有り難う!]とそして[枯れ木に花を咲かせましょう‼]と🌸吹雪をパラパラと、幕が降りるまで、ずっと言ってました。
たぶんアンコールで時間とるからと、お芝居は普段通りに普通に進んだ感じでした。
外に出たら雨☔でした。今も🌸花吹雪の中の出演者さん達の笑顔が、浮かびます。


 皆様、どうもご報告を有難うございました。

千秋楽は当日券が出たのですね、ずっとスタンディングでも6000円は安い気が?(しんどい?)でも私は遠いから行けない・・・ かと思えば、良い席に空席があったとのご報告もあって、何ともったいない!観たい方は いっぱいいたのにねぇ 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ③「大悪名」東京芸術劇場 | トップ | 千秋楽レポいただきました「... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジュリーの誕生日 (古希)
2017-06-19 04:22:37


有難うございます。

河内音頭〜
もりあがりますね。

大悪名〜終わってしまい

気が抜けて(・o・)

しかし…夏のツアーが

ジュリーの誕生日近いよ

(〃⌒ー⌒〃)ゞ


大悪名 (はな)
2017-06-19 05:59:22
お芝居、無事終わって良かったです。ジュリー、お疲れ様でした。お芝居をみることは、できなかったけどblogで様子を知ることができました。ありがとー。来年は、武道館も計画されていらっしやるとか。楽しみにしています。お芝居も、いつの日か、九州でまたお願いします。タイガースも、またみたいです。新曲ききたい。コンサート、無理しないでください。
ジュリーの誕生日 (sao)
2017-06-19 19:46:37
>古希さん、大悪名が終わってしまいました。河内音頭が聴きたかったです。
しかし終わる物があれば、始まる物もあり。ジュリーのバースデイ、50周年コンサートがいよいよ始まります!
楽しみです(^-^)
大悪名 (sao)
2017-06-19 19:50:36
>はなさん、本当に音楽劇が無事に盛況のうちに終了して良かったです。
千秋楽には行けなくても、J友さんのお蔭で様子を知る事ができ、大変有り難いことと感謝しています。
まだまだお楽しみはこれから、今後のジュリーさまの活躍も楽しみです!
大悪名幕閉じのお後は… (ペコリん)
2017-06-19 22:40:26
まだまだ各場面の歌が、私のHeartの中では
続いておりますが、私には、すでに50周年ライヴの来年1月のNHK の楽日26日の悲しいお知らせが、届いています。*~第二希望 書いて申込した為か、なら貴方は、25日にしましたよ的な
ハガキが、5月末に、来ました❗ただ周りの
友人達は、そんなもん届いてないと‼
これからから?と そわそわし始めてます。
Sao さんは、まだ大丈夫?だと良いですね🙏
大悪名幕閉じのお後は… (sao)
2017-06-20 00:19:06
>ペコりんさん、コメントどうも有難うございます♪
噂では、来年1月のNHKの落選通知が届いていると聴いていましたが、実際に届いたという方は周りにはいませんでした。
ほんとに落選通知は来ていたんですね、残念でしたね。(>_<) もう6月も下旬ですが、まだまだ安心は
できないのかも?心配です。

コメントを投稿

ライブ・公演・舞台」カテゴリの最新記事