Saoの猫日和

猫とジュリーが好き、野球は阪神タイガース。
   ガーデニングとレトロ建築巡りが趣味です。

とんねるず

2017年07月13日 22時25分37秒 | JULIE メモリーズ

J友さんから教えていただきました、有難うございます。

→洋ちゃん極楽日記ブログ
沢田研二さんの「大悪名」を観に行ってきました!
 ギタリストでジュリーの2006年音楽劇「天国をみた男」で弾いた浜中氏が、今回の大悪名の招待を受けたと書かれています。「天国を見た男」がもう11年も前なのかと、自分でビックリです。あの当時は澤會でチケットを申しこむと、大阪神戸では たいてい一桁前方の良い席が届いていました。ひとえに競争率が低かったからで、これがコンサートの席だったらな・・とよく思いました。

「からすの落墨ブログ」 お母様はジュリーにのめり込むことで、現実の辛さを忘れ、ジュリーに活力を貰っていたんだと思います。私もジュリーの歌声で、ひととき現実を忘れ非日常の世界にいられるのです。


ペコりんさんから「オールスター珍プレー好プレー」の思い出をコメント欄にいただきました。何年頃の事でしょうね?ナベプロにいた1985年以前かな? 辞めた後なら、こういう番組には出ないんじゃないのかな??ご存知の方コメント下さい。今日のカテゴリーは「JULIEメモリーズ」

※ペコりんさんより

このオールスターのとは、別にだったか?
とんねるずチームとジュリーチームの試合を
後楽園に行きました、デイゲームが押した為に
外で、かなり待った記憶が、記憶としては並んだのと、ほとんどがとんねるずのファンで、
ジュリーチームは他にどなたがいたのかも…
そしてジュリーチームが負けた事、なので、
ジュリーがとんねるずの控え室に、[負けました!]と、ジュリーが頭下げに…この部分は
後からテレビで、見たのだったか、とにかく
帰りの電車の中でも、とんねるずファンが、
[ジュリーなんてさ どうのこうの~]と、聞こえてきて、不愉快になったのと、😠💢悔しい気持ちしか覚えてないのです。その試合、何で観覧応募したのかも記憶なし、こんなあいまいな
コメントで、すみません‼あと苦情のことでは
遊園地のジェットコースターの[キャー❗]の
悲鳴が回りの住まいにとって、半端ないらしいですよ!もうじき50周年記念ライヴが、何か
50という数字が気になってる為か(50の恵)のネーミングの美容クリーム買ったりしてます。😃
ジュリーも、ファンの、皆様も、体調良くして
楽しみたいですね、何の曲も好きだから‼


ペコりんさん、有難うございます。『ほとんどがとんねるずのファン』そういう時代になっていたのですから仕方がありません。でもその当時のとんねるずファンが、今でもファンかというと・・・疑問。とんねるずが出てきた時はウルサイばかりで、ジュリーの「沢田研二ショー」に出演した時はジュリーに ヘーコラしていましたが、時代が流れました。ジュリーに限らず、トップをとったとはいえ いつまでもその場所に君臨出来るわけではなく、世代の交代は必ずやってきます。トップをとった、その後の在り方に違いが出るんだと思います。

※追記です 2001年にジュリーがTV復帰をしたとき、とんねるずの番組に出ましたが、ジュリーをリスペクトしていたのは間違いありません。

      

ペコりんさん、「50の恵み」というと、私は今話題の松居一代さんがCMしていたとしか思えません(笑)  そういえば、前にとんねるずについてキビシ~ク書かせていただきました。読み返してちょっと正直すぎましたかね→歌のトップテン「女神」86年

今日の「ひよっこ」で、初デートに後楽園遊園地のジェットコースターという言葉が出てきました。でも二人は行かなかったですけど。

ついでに有線で放送の「大岡越前」に、土田早苗さんが町娘で出ていました。今と変わらずキリっとしたところが綺麗でしたが、若くてふっくらした頬が神田沙也加さんにちょっと似た感じもしました。いったいいつの放送か?と思ったら、1970年!え~~!!47年も前?! 47年経っても今の土田さんは、ほんとにびっくりの変わらなさ、美しさで驚きです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1978年2月の曲(もう一度流行... | トップ | 四角い傘 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみません‼ (ペコリん)
2017-07-14 00:55:30
あら~申し訳ないです!こんな中途半端な
コメントを***思いだそう思いだそうとすると
よけいな記憶が、(内田裕也さんいたかな…?)とか、もしかするとデイゲームが、押した為に
電車の都合上、最後まで、観れなかった?かな~とか結果はテレビで、後日放送で、?…
いろいろ頭ぐるぐる、本当にごめんなさい!
あいまいな記憶で、そうですね、あの頃の
とんねるずは、なんとか猿とかのEXILEみたいに
ダンスと歌のグループがいましたね、歌もヒットして勢いが、とにかくごめんなさい‼記憶ぼろぼろ。
すみません‼ (sao)
2017-07-14 21:01:52
>ペコりんさん、コメントどうも有難うございます♪
ちょっとくらいの記憶違いは、私のブログでは全然OKです!(笑) 元々、いい加減なブログなんで細かいことは気にしませ~ん。
それよりも、私の知らないことを教えていただけるのが有りがたいです。
誰もが忘れてしまう前に、文字にして残したいと思っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む