Saoの猫日和

猫とジュリーが好き、野球は阪神タイガース。
   ガーデニングとレトロ建築巡りが趣味です。

②「大悪名」東京芸術劇場(6月15日)

2017年06月16日 23時24分38秒 | JULIE

J友さんから情報です。有難うございます。

土居裕子さんのブログには、J友さん達が口々にウルウルしたと。。。 読んだら確かに感動的でした。こちら→あと3回です。(;_;) 抜粋しました。

『昔の親分は言わずもがな、ステキが100万個ですが、70歳を前にした沢田親分は、めちゃ色っぽくて、大人で可愛くて素敵が1億個だ。今の年齢がめちゃ似合ってる感じがします。ずーっと親分のファンでいたお客様たちも親分同様、年齢を重ねられているのだけど、親分に声援を送る瞳は、マジ、少女のようです。^_^』

土居さんは、ファンの気持ちをよ~く分かってらっしゃる。ジュリーを応援する時はファンは年齢を忘れて、誰もが少女の頃の熱くて純なハートのままです。

 


zakzakby夕刊フジ、こちらはサリー 

こちら→【ぴいぷる】「名優」と言われ違和感… 岸部一徳「『こんな俳優だ』と人の評価に自分を合わせていくのは違う」俳優業では、ザ・タイガースの経験も役立っているという。

抜粋:「たまたまあのグループで短い期間ですが、人気者になるという大事な経験をしたことが、意外と幸運だったなって思います。その経験をしたことで、その先、人気者になろうなんて目指さなくなりましたしね」

押しも押されぬ名優で間違いないのに、この謙虚さ。サリーの勘違いしない人柄に誰もが信頼を寄せるんだろうな。


 江健次オフィシャルブログ 

こちら→気ままに★やら・・・なあ~ 僕はあんな感じに歳をとりたい…自然体で…

長江健次さんがジュリーファンとは知りませんでした。「ごちそうさん」に出ていた時に久しぶりにTVで見ました。


 

やっぱり、一度はTOKIOでの「大悪名」を見たくて池袋まで行ってきました。

2階に上る長いエレベーターに、ここで20年ほど前に記念写真を撮ったと記憶にあり、大変懐かしく思いました。芸術劇場は1996年の「DORA」以来でした。

この時は、有名な作品のミュージカル化で、フランス人の有名な演出家で、バックに東京都がいたはずで、大注目の作品!演じるジュリーも観客もどちらも緊張していました。舞台が始まる前は、ややふっくらとしていたジュリーの顔が、幕が上がれば おお!痩せている。その後も上演を重ねる度にジュリーの頬が削げ、痩せていくのがはっきりと目に見えて、大丈夫なのかと心配になったほどです。

 

席はⅬ列左側、ひとつ前が通路になっていて解放感はあります。出口にも近いのでトイレに便利。そうそう、サリーとタローが見に来ていて、休憩時間いワザとらしく、前を通って確かめました。さすがに東京、伊藤銀次さんや白井良明さんも来られていました。

・・・なんと、私の席の左右両隣りは二人とも男性、私がジュリーのライブに行くようになってから40数年。初めて隣を男性に挟まれました~ お初の体験ですが、特にこれという問題はありませんでした。(笑) 特にお隣は熱心な男性ファンで、ちょっと興味津津でした。たまに隣をチラとみたら、ずっと舞台をデカイ双眼鏡で熱心に覗き込んでおられて、双眼鏡は重たいやろな・・・ でも私も見習ってジックリと双眼鏡で見よう、これで最後だし。そう思わせられましたよ。

 

今回も幕が上がれば着流し姿のジュリーの立ち姿がシュットして、カッコイイ~!やっぱり痩せた!

登場したジュリーを双眼鏡で眺めて、やっとわかりました。最初はハンチング帽(?)を被っていますが、その下には灰色の髪の毛が見える。剃髪する前の朝吉さんだから、鬘をかぶっていたのか。双眼鏡で見たのでやっとわかりました。

そして、出演者たちと歌いながらピョンピョン跳ねる朝吉さんの可愛いことと言ったら!ほんとに、ピョンピョン身が軽い!笑顔でジャンプするジュリーと大勢の出演者さんたちも一緒に、ピョンピョン。豪華で贅沢な多くの出演者と、のっけから楽しくって嬉しくって、すでに劇場内は大きな幸福感に包まれている感がありました。これから始まる物語は祝祭の物語に違いないという、高揚感がありました。見ているこちらは、自然と笑みがこぼれてくるんですよ。

コネタも満載、楽しませてもらいました。山崎さんがシェキナベイビー♪ 裕也さんのマネ? 漠然さんとすわさんのギターで歌う場面は、しみじみとした時間が静かに流れていくようで、聴きごたえがありました。

バッドボーイの時は、舞台に白いスモークの影が立ち上り、朝吉さんらが黒いシルエットになって登場。カッコイイ~ ほんとにカッコイイ!かと思えは、飲めない酒を飲み よろけるジュリーがまた可愛いの~(笑)

眠たいので続く・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「大悪名」東京芸術劇場 プ... | トップ | ③「大悪名」東京芸術劇場 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
16日観てきました! (ペコリん)
2017-06-17 10:53:09
先日はコメントで、古希様にも失礼しました🙏
Sao さんにも🙏 悪名高き朝吉さんともお酒に
弱い漠然さんとも各場面で楽しませて頂いた
共演者様達とも、そろそろ…見納めですね。。
昨日は漠然さんお酒の場面では、泣き上戸に
なったり立ち上がっての笑い上戸になったりで
大悪名でなく大爆笑❗黒衣装の部分を頭すっぽりかぶって(マリア様風に)同じステージの共演者さん達も(いしのようこさんや)笑いをこらえてました。それが又可笑しく客席も笑い止まらず‼
アンコール三回 幕が上がりました。帰りかけた渡辺えりさんも通路で、拍手されてました。
あ~お名残惜しい‼私は後ラスト一回です。
16日観てきました! (sao)
2017-06-17 21:49:06
>ペコりんさん、「失礼しました」いえいえ、どうぞお気になさらずにお願いいたします。私は気にしていません!
16日のご報告を有難うございます(^-^) 大爆笑に包まれている劇場が目に浮かびました。渡辺えりさんも来られていたのですね。えりさんのご感想が聴きたいわ~
明日のラストもご覧になるのですね!ペコりんさんのご報告をお待ちしています♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む