(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

②福岡サンパレスホテル&ホール

2017年09月19日 | JULIE

福岡も別府も立ち見があったそうですね!ヒロリンさんからも、昨日の福岡のご報告をいただきました。有難うございます(^-^) 


博多行って来ました。

博多でのジュリー上機嫌で絶好調でした。
声も素晴らしく出てました。

MCで
若くして売れて色々ありましたが
市民会館から、サンパレスに戻って来ました。
千円値上げさせて頂きましたがご祝儀にしてください、
有り難う!有り難う!
来年は古稀です、ご祝儀頂きますから
今から節約して貯金して来年も来て下さい!(凄い熱気と歓声)
最後に敬老の日の特別コンサートでしたっと言って、
自分で笑ってました。

サンパレスは三階席迄満席で、一階は最後迄総立ちでした。  


市民会館から、サンパレスに戻って来ました。

昨日のブログに「このところはずっと福岡市民会館だけど、以前はもっと広い福岡サンパレスでやっていた」と、J友さんから聞いたと 書いていますが、やっぱり、広いサンパレスに戻ってきたことに、ジュリー自身に感慨があったんでしょうね!来年の古希も、きっとここでできますように(^^♪ いや、福岡ドームか?!



かほさんのコメントで

博多のコンサート会場裏は港で、友達と写真をうつしてたら、
女性のかたが、ベビーチョコをプレゼントしてくれました。
コンサートを見ますと、その方が言われてました。ジュリーは元気でした。盛り上がりました。

ベビーチョコのプレゼントだなんて、思いがけず嬉しいですね ベビーチョコを渡した女性も、貰ったかほさんも、その時のお二人の姿が当時のティーンの姿のままで 目に浮かびました。まだ売っていたんだ~ 今度買いに行こうかしら

久しぶりに全部見た、ベビーチョコのCM。ジュリー編集のLIVEでの映像では、ジュリー以外のメンバーがカットされているのが よ~くわかりました(笑) 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« ①福岡サンパレスホテル&ホール | トップ | カバー・オブ・ローリング・... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福岡サンパレス (みかん)
2017-09-19 20:02:57
初めてコメントします。
昨日ジュリーのライブに初めて行きました!
本物だぁ!!と思わず叫びました(笑)
感激でちょっとウルウルしました。
1階だったんですが初めから総立ちで、ヒールだったので途中から足が痛くて脱ぎ捨てましたよ(笑)
サムライがヒットしてた頃小学校四年生だったのでタイガースの曲も数曲しか知らず
新曲もあまり知らないので50曲の中で初めて聞く曲も多かったですが良い曲ばかりで楽しかったです。来年もまた是非行きたいです!
福岡サンパレス (sao)
2017-09-19 22:33:45
>みかんさん、始めまして!コメントどうも有難うございます(^^♪
初ナマジュリー、おめでとうございます~

実はいまだに私も、ジュリーが登場するたびに本物だぁ!と心の中で叫んでいます
サムライの時に小4なら、現在のみかんさんの年齢は?と、思わず数えてしまいましたが
世代は違っても、ジュリーさまの歌を愛する気持ちは同じです。
是非是非、来年の古希もご一緒に、ジュリーさまを応援しましょう~!
Unknown (澤草)
2017-09-20 00:39:05
コンサート楽しかったです。ジュリー、ありがとー。
Unknown (sao)
2017-09-20 07:09:46
>澤草さん、初めまして(^-^)
コンサートを楽しまれたようで良かったです!ジュリー有難う~(^^♪
ジュリー (EKO)
2017-09-20 20:00:29
saoさん、台風は我が家は大丈夫だったのですが、身近な場所で大きな被害が多々あって言葉もありません。
交通網も不通もところが多く困っている人が大勢います。

こんな時にこんなことを言って、不謹慎かもしれませんが、ジュリーは一番台風のひどかった日曜日がライブ休みで、福岡への移動も大丈夫だったみたいで、普段は私がジュリーのことを言うと笑う息子が「ジュリーはさすが持っているなあ。スターだなあ。」と驚いていました。

ライブ、未だに余韻に浸っているのですが、一つ腑に落ちないことがあるのです。
明治ベビーチョコレート。明治デラックスチョコレートは、お小遣いをためて、頑張って買って、ソノシートなどの懸賞に応募していたから良ーく覚えているのですが、ベビーチョコレートは全く覚えていないのです。あのCMも。

私は中抜けがあるので、ファン歴に後ろめたい所があるのですが、私が中学1年~2年にかけてのタイガースデビューの時からのファンで、その頃のことは自信があったのですが、ベビーチョコレートのことは覚えていないのです。忘れたのです。
もう、自信がなくなりました。

ライブの50曲、ジュリーが良くテレビに出て歌っていた頃の曲は、歌うジュリーに、この歌はあんな衣装を着て歌っていたなあ、と思いながら聴いていました。歌と、その時のが衣装結びつく歌手ってそんなにいるでしょうか。

一つ言えば、私は銀河のロマンスを聴きたかったと思います。あの頃、私が好きだった王子様ジュリーは銀河のロマンスなのです。
PYGは花・太陽・雨が聴きたかったかな。
そして、今、ラブ・ラブ・ラブが良かったなあと思います。ジュリーの愛が本当に伝わりました。




ジュリー (sao)
2017-09-20 22:40:29
>EKOさん、今晩は♪
この度の台風では九州地方や各地で大きな被害があったことに心を痛めています、一日も早く日常生活が取り戻せますように。
今回のライブでは、私もA面曲を聴く度にジュリーはこんな衣装を着ていたと、当時のジュリーを思い浮かべながら聴きました。
その時の自分の思いも甦り、大変懐かしかったです。

>『ベビーチョコレートは全く覚えていないのです。あのCMも。』
実は私もベビーチョコのCMは覚えていないのですよ・・
デーラ!のデラや、5人のメンバーがマントを着て歩いてくるCMは大好きで、とてもよく覚えていますが、ベビーチョコに関しては・・・私も記憶に残っていません。
EKOさんも私にも無いというのは、
①もともとCMの放送回数がそれほどなかった。
②地域的に(西日本)CM放送が少なかった。
③EKOさんと私だけ、ベビーチョコの記憶が抜け落ちた。
このどれかだと思うんですけど~ いや、そんな事はない。ベビーチョコのCMをよく見ました!という方はコメント下さいね~
覚えています (miko)
2017-09-21 10:44:42
お久しぶりです。

ベビーチョコのCM覚えています。
あまり回数はなかったと思います。
ジュリー一人なので他のCMの間にあったのでは・・?

あまり詳しくなくて参考にならないでしょうね^^

いつの楽しみに読ませてもらっています。

ではでは・・
覚えています (sao)
2017-09-21 20:27:29
>mikoさん、ベビーチョコのCM情報を有難うございます!
>『あまり回数はなかったと思います。
ジュリー一人なので他のCMの間にあったのでは・・?』
実際、放送回数は多くはなかったのでしょうか。ジュリーが映像に使ったのは
自分だけしか映っていないからですね、きっと!
チョコベビーCM (悠)
2017-09-22 06:46:43
saoさん
おはようございます。

私は愛知県ですが
小学生の記憶として覚えていますよ。

商品名はチョコベビーです。
のちにコーヒー味も出たような記憶が有ります。
板チョコは包み紙を集めて、色々応募しましたが
チョコベビーは懸賞には無関係だったから
全国放送ではなかったのかも??
私の推理は。どうでしょうね?
チョコベビーCM (sao)
2017-09-22 07:20:03
>悠さん、おはようございます。コメントどうも有難うございます♪
私は残念ながら、チョコベビーのCMには記憶がありません。
でもコーヒー味はありましたね!確かにチョコベビーは懸賞とは関係がありませんでした。
記憶の無さは、その辺とも関係していると思います(^-^)
私の周は田舎の小学生だったからか、包み紙を送るというブームがなく、懸賞に応募したことが有りません。
後から天地創造物語は中古レコードで手に入れましたが、ジュリーのシークレットブックは
高すぎて持っていません。悔しいわ~!

コメントを投稿

JULIE」カテゴリの最新記事