Saoの猫日和

猫とジュリーが好き、野球は阪神タイガース。
   ガーデニングとレトロ建築巡りが趣味です。

4枚か6枚か

2017年04月19日 01時01分14秒 | JULIE

18日は、神戸国際会館こくさいホールの9月10日の分の先行発売の日でした。澤會さんは、神戸の地元民に良席をくれるという期待がもてないので(場所によりますが)会館のメール会員になってチケットをとっています。

いつもなら、先行発売日に電話で申し込んで早い者勝ちで即、コンビニで発券されて すぐチケットを手に入れられるのに今回は抽選で、25日にならないと抽選結果がわからないという。あら~神戸国際会館さん、ジュリーの50周年のライブには いつもより申し込み多数と予想したのかしらん?当日は日曜日だしね。復活タイガースの時も抽選で、さっぱりチケットが取れなかったけど、そこまでは・・と思うんですけど。

それはともかく、朝の10時に申し込み開始なので 時計を睨んで10時即、開始!(今回は早い者勝ちではないけど、気分的に早い事すませたい)J友さんに頼まれた分、6枚を画面入力して・・・ところが、4枚までしか入力できない、何で?6枚まで申し込めますと事前にいいながら、入力画面では4枚と書いてある。えーーーーーーーーーーーーーーーーー?話が違う・・焦りました。

期限は明日までなので、一旦切り上げて仕事に行きました。帰ってからゆっくり考えましょう(内心、イラ〜)


お昼にJ友さんからメールと留守電があったので、電話をしてみたらJ友さんが国際会館に電話をして問い合わせてくれて「前日届いたメールの6枚が正しいのか、申し込みページの4枚が正しいのか、どちらですか?」

なんと会館の担当者さん、電話の向うで慌てていたそうで、電話で初めて6枚を4枚に間違っていると知ったそうです。電話しなければ、間違ったままだったのね(-_-;) その後も、4枚で申し込んだので取り消せるかと聞いても、できないとかあやふやな返答が続いたそうで、対応が信用できないと呆れていました。

その後、申し込みの不備は訂正されたそうですが、J友さんが問い合わせてくれたお陰だわ。ほっと一安心✨家に帰ってから、再び無事に6枚分の申し込みを完了。いえ、まだ手に入ったわけじゃない、抽選なんだから。タイガースの時ほどじゃないと思うんだけどなぁ まだまだ結果が心配でございます。

芦屋で見た、多分りんごの花。

桜の花よりも一回り大きくて、昔々初めて来た時、白い花がいっぱい咲いているさまは、桜の花よりも美しい!と感激したくらい。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山崎さん | トップ | パリの哀愁 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジュリー (EKO)
2017-04-19 22:18:06
山崎イサオさん、お誕生日おめでとうございます。
saoさんが、山崎さんはナベプロだったと書いていたので、昔、私も何かで山崎さんを拝見したことがあるかなと思い検索してみました。
そしたら、ステージ101に出ていたと知ったので、今度はステージ101を検索したら、ソロデビューした頃のジュリーステージ101の司会をしたとありました。
私はステージ101は好きな番組で毎回観ていたはずなのですが、記憶にないのです。
山崎さんも出ていた記憶はありません。
その頃のステージ101の動画があって、たしかに山崎さんかなと思う人が歌っていました。
何年か後に「思い出のメロディー」にステージ101が出ている動画もあって、そこではは、っきり山崎さんと判る人が歌っていました。「涙をこえて」好きな歌でした。
他にも素敵な歌が一杯あったと思います。
私はチェッカーズの作曲で有名な、芹澤廣明さんをよく覚えています。
ステージ101の動画を観て、長髪、ラッパズボン、細身のシャツ等、あの頃の若者ファッションを思い出したり、若かった自分を思い出したり、、、。
saoさんのお陰で、ステージ101を観ていた若かった頃の私の思い出が次々に浮かび、いい時間が持てました。ありがとうございました。
今晩は♪ (sao)
2017-04-19 23:11:22
>EKOさん、コメントどうも有難うございます♪
山崎さんは「ステージ101」に出ていたのですね。私も番組を見てはいましたが
毎回、熱心に見ていたわけではないです。きっとジュリーが出た時には
見たのでしょうが記憶には残っていません。
EKOさんのお蔭で、山崎さんの一端が少しだけわかりました!
歌も演技もこなされるのですね。こちらこそ、詳しく有難うございました♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む