(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

藤 竜也に聞く

2016年09月15日 | JULIE

J友様からです♪

映画『お父さんと伊藤さん』:藤 竜也に聞く"遊ぶように生きて、演じた役者人生"

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160913-00026590-rollingsj-movi

ジュリーに関しては、その③です。

 ジュリーと共演した「悪魔のようなあいつ」は藤さんには特別な作品のようです。それに関してのコメントなど、読んで嬉しくなりました(^_^.) 当時の視聴率は良くなかったにも関わらず、この作品の名前が出てくるのは、やはり出演者には外せない、特別な作品として、これからも語られる作品なのだと思います。

70代のなかばになっても、藤竜也さん 頑張っておられますね、いつまでもカッコイイ!

藤さんは日活の映画スターですが、70年代には映画はもう斜陽だったので、私にはTVの「時間ですよ」の渋いイメージがありました。さすがに当時反響を呼んだ代表作の「愛のコリーダ」は、あまりに描写が過激のようで 見たことはありません。とても見たいとは思えなくて(笑) 

当時この映画は世界的にも話題になりました。カンヌにいったんじゃないのかな? 「悪魔のようなあいつ」のすぐ後の作品だったんですね。「愛のコリーダ」は描写がハード過ぎて、演じる人がなかなか見つからなかったらしい。

握り合うその手は何? 

妖しい関係というよりも、ここでは共犯者的な匂いがします。

藤さん演じる野々村が、この頃はまだ30代なかばの若さというのが、今も信じられない。今の30代って、中身も見た目もとっても子供っぽいわ。(藤さん1941年産まれだそうです)

上のジュリーはTVの「悪魔のような良ちゃん」よりもお顔が丸くてボンヤリした感じですが、この後 結婚発表と、7㎏のダイエットに成功! TVでは酷薄な美貌に薄い微笑が貼り付いたような、冷酷な良ちゃんを演じきりました☆彡

75年5月号YOUNG

 

那智わたるさん(元宝塚)、安田(大楠)道代さんがとても懐かしい・・

ジュリーよりは年上の、妖艶なまさに大人の女ですね。

全ての登場人物を手玉に取った、悪魔のような良ちゃん。

40年後の今も、ある意味ファンは

手玉に取られ続けているような気がする。

このままずーーっと翻弄され続けていたい・・・


 

前に7月の比叡山フリーコンサート特集で貼りましたが、上のスチール写真よりも その後は7㎏減量したという、YOUNGの証拠記事です。

コメント    この記事についてブログを書く
« 栃木県総合文化センター | トップ | エヴァと、シン・ゴジラと太... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JULIE」カテゴリの最新記事