(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

「The Covers」の公開収録ライブ

2016年10月29日 | ライブ・公演・舞台

J友様から情報です、

10月31日(月)よる7時〜10時54分 生放送ハロウィン音楽祭2016

番組内で「ザ・ベストテン」が復活!黒柳&安住アナ

出演者に聖子、マッチ、百恵の名前はあるそうですが、果たしてジュリーは??

 


先週ブログで紹介しましたが、改めて

NHK BSプレミアムの音楽番組「The Covers」の公開収録ライブ
「The Covers' Fes. 2016」が、昨日10月19日に東京・NHKホールで行われ
エレファントカシマシさんが、ジュリーの「サムライ」をカバー。番組は10月30日に放送されます。

金曜日の「アサイチ」、The Covers'の司会のリリー・フランキーさんがゲストで、自分が司会のこの番組の宣伝もしていました。下のORIGINAL LOVEさんが、座頭市・・・いえ、勝手にしやがれをカバーした人です。この人が歌うと、全てが名の通りに、この人のオリジナルになるのよ!

公開収録ライブの模様が放送され、次々にカバーをしている歌手が映ったので、これはエレファントカシマシも映るのかも?と思って見ていたら・・・

「サムライ」を歌っていました。こんな顔なのね、始めて見ました。誰かに似ているような・・・誰や??よくある顔なのだろうか。

最初の歌のフレーズを聴いただけで・・・・(-_-;) 全然ジュリーとは違いました。もう30日の放送は見なくってもいいかな、と思うくらい。録画くらいはしとこうか。(多分観ないかも)

J友様から、木曜日の読売新聞の夕刊に「The Covers'」が載りましたと教えていただきました。有難うございます。

拡大

カバーされる側には、錚々たる名前が並んでします。ユーミンが一番なんだ。ユーミンは自分で歌うよりも、歌の上手い人が歌う方が ずっと良いと思います。

ちなみに、ジュリーをカバーしたのはブログを見かえしてみたら・・

2013  斎藤和義 「ダーリング」

2014 田島貴男(ORIGINAL LOVE)「勝手にしやがれ」

2014 吉井和哉 「お前がパラダイス」  吉井和哉 2015「サムライ」

2015 EGO WRAPPIN 「ストリッパー」 

2016  高橋優 「勝手にしやがれ」

あれ、カバーしたのは5人だけど、回数は6回ですよ!読売さん、訂正してね!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 祈り歌LOVESONG特集 | トップ | 武道館 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
The Covers’ Fes.2016 (iina)
2016-10-30 08:11:22
NHKで公開録画を楽しんできましたた。

今晩にカバーする曲はかなりな数を2時間30分ノンストップで演りましたが、それを1時間半に編集するそうです。

ゲストは斉藤由貴でした。



Unknown (花ちゃん)
2016-10-30 10:25:36
おはようございます。
いつも、楽しい話題をありがとうございます。

随分前にジャニーズの山ピーも【勝手にしやがれ】を歌っているのを聞いたことがありますが、歌いだした途端・・・「やめてくれ~((+_+))」という感じでした。

誰が歌ってもジュリーの歌はジュリーが一番!
誰にも歌いこなす事は出来ないと思います。
ジュリーファンだけど… (みやじ)
2016-10-30 13:43:06
ジュリーオンリーの皆さんは他の誰かがジュリーのカバーするのは、基本やめてよ❗の気持ち
なのですね?!私はエレカシさんの歌声も好きです。🎵今宵 月のように からのファンです!
宮本さんはベストテンなどで見て[沢田研二さん
は憧れです!]と いつも言ってくれてましたよ。
ライブも行ってます。その人その人の個性が
あるので我がジュリーの歌声には追いつかない
けれど エレカシさんの事 お許しを💕😹
失礼しました❗ (みやしま)
2016-10-30 15:55:20
初めてコメントお邪魔させて頂きました❗
Sao さんのブログは いつも楽しく拝見させて
頂いている者です。エレカシくんのも写真を。
有り難うございました❗
The Covers’ Fes.2016 (sao)
2016-10-30 21:06:44
>iinaさん、コメントどうも有難うございます♪
公開録画を観覧されたのですね!人気者たちが多数出演していますから
観覧希望の人は多かったでしょうね~。
たっぷり時間半!さぞ見応えがあったことと思います(^-^)
The Covers’ (sao)
2016-10-30 21:17:41
>花ちゃんさん、今晩は♪
そういえば、2~3年前に山ピーが「勝手にしやがれ」をカバーしました。
私も見たはずなんですが・・・記憶にほとんど残っていません(^^ゞ
記憶に残っていないという事は、山ピーなりの個性が無かったのかもしれません。
さすがに「The Covers’」でジュリーをカバーする人たちは、ジュリーファンにとっては
良くも悪くも、個性的なミュージシャンが多いと思いました。
Unknown (sao)
2016-10-30 21:23:48
>みやじさん、コメントどうも有難うございます♪
こちらこそ、何もわかっていないのに勝手な言い分、どうか気を悪くしないで下さいねm(__)m
ジュリーファンは、ジュリーの歌以上の物を知りませんので、ついつい辛口になるのです。
でも、The Covers’で取り上げられるのは嬉しいと思っています(^^ゞ

>宮本さんはベストテンなどで見て[沢田研二さんは憧れです!]と いつも言ってくれてましたよ。
おお♪そうなんですか!一気にエレカシさんの好感度がアップしました(笑)
教えて下さって、有難うございます(^o^)丿
The Covers’ (sao)
2016-10-30 21:28:19
>みやしまさん、コメントどうも有難うございます♪
実は、歌番組は日頃から殆ど観ない知らないので、
エレファントカシマシさんは、お名前しか知。りませんでした。
始めてお顔を見ましたが、あら思ったよりいい感じ・・・と思ったのは確かです(笑)
誰かに似ていません??
又もや失礼しました❗ (みやじ)
2016-10-31 11:53:36
名前 みやじともうしますが☝みやしまと…
書き違いしてしまったようです‼😥
エレカシさんの事は いろいろ書きたいこと
ありますが まずは我がジュリーの歌声も
私はフォーラムにて聞き納めです🎵
Sao さん 肩からの痛み治まります様に!
ジュリーとともに祈り❗
The Covers’ (sao)
2016-11-01 00:08:49
>みやじさん、コメントどうも有難うございます♪みやしまさんとは、やはり
同じ方でしたか。ノープレムレブです、どうかお気遣いありませんように。
今日のジュリー、まさに上機嫌!そのものでした!!肩こりも治り
とっても楽しい、私の今年のツアーおさめになりました。
みやじさんも、どうかフォーラムのジュリーを楽しんで来てくださいね(^-^)

コメントを投稿

ライブ・公演・舞台」カテゴリの最新記事