Saoの猫日和

猫とジュリーが好き、野球は阪神タイガース。
   ガーデニングとレトロ建築巡りが趣味です。

NHKホール

2017年07月17日 07時07分23秒 | ライブ・公演・舞台

 

オレンジさんに詳しく昨日のコメントをいただきました。どうも有難うございます(^o^)丿

『途中で何曲歌ったでしょう⁉️って。

24曲だけど25曲歌いました。何故でしょうか⁉️一曲目はオマケだと言ってましたので、51曲歌った事になるのかな⁉️
まだ、興奮が収まらなく 何から書いていいのか整理がつきません。
開演前会場には、タイガース〜の歌が流れていました。
若い透き通ったジュリーの声が耳に心地よく聞こえて来ました。生で聴きたかった「風は知らない」も流れ あ〜〜歌わないんだなって思い、ちょっとがっかり。
ネタバラシになりますが、明日になればきっとあちらこちらのブログにアップされると思いますので、少しだけ😅
開演ブザーとともに幕が下がりました⁉️そこには、子どもの頃から現在までのジュリー様が、最新の映像技術を駆使して映しだされました💕✨
そして、1曲目は「今夜はあなたにワインをふりかけ」でした🎶声も良く出ていて良かったです。次々に歌われるヒット曲の数々。「巴里にひとり」もフランス語で歌ってくれました。そして、いつものアンコールの時には、ジュリワンの「渚でシャララ」がやはり映像で流れました。ジュリーが編集したとか。とても面白く編集されていました🤗
ラストの曲は予想外の曲でした。でも、それは今回のコンサートにとっては最良の曲だと思いました。「いくつかの場面」です。
やっぱり、ワンコーラスでは物足りない。フルで聴きたい。でも、50曲を歌うジュリーの身になれば大変な事。後65公演を元気に乗り切って貰う事を考えないとね。
会場にライトがついてからもアンコールの声が中々止みませんでした。
まとまりのない文章で失礼しました。
今度は、大宮に参戦します。』

オレンジさん、どうも有難うございますm(__)m 大宮もご感想をいただけると、大変嬉しいです



私も初日のNHKに行ってきました。夜行バスで朝の6時に神戸に着き、ただ今家に帰りました。

さんごさん作のワッペンを付けて左はきんぴらさん。私は日焼けしているな~

ジュリーはほんとに遠目からでも素敵でした。昔のスタイルに戻った?!と思ったくらい。本当です!ジュリーのいう自分らしくない趣向とは、子供時代から今までの歴史を辿る映像が流された事です。 それは派手に見栄えよく画像を加工することもなく ただシンプルに画像や映像が流れるのですが、あれ?と思うような加工した箇所があり、それはジュリーのMCで謎があかされました。やっぱりね~ 

「自分らしくない」のは、画像が流れた事というよりも、「ジュリー自身が編集した画像」を流すことが自分らしくない、やりそうにもない、という所でしょうね~ でも「ジュリー自身が編集」、という事は、選ばれた画像にはジュリーの思い入れがひとしおという事ですから、見せられるファンは、尚いっそう嬉しいです

声は、始めのほうは少しガラっとした感じはしましたが、ジュリーは足取りも軽く、ジャンプジャンプ! 軽やかな横走りには、今の年齢を全く感じられませんでした。

私の席は二階の後方でしたが、ジュリーと一緒にフリをして ジュリーと一緒に歌って、ジュリーと歩いてきた50年間をともに振り返ってきました。意外にも自分の中では湿っぽさなど無く、映像も笑って見られましたが、最後の「いくつかの場面」では さすがにグっと胸にこみ上げるものがあり、ジュリーの心境を思えば涙が滲みました。

 


仕事に出る前にMCを簡単に。ジュリーは当然ですが場所柄、東京弁なので関西人の私には ちょっと違和感・・メモなので決して正確ではありません。


MC(映像の事を)あれは私じゃない、親戚の子です。またこんな いっぱいのお客さんの前でやれることが嬉しい、69歳です。皆さんはおいくつですか?この幸せを噛みしめながら勤めたいです。

(何曲か歌い終わって)今は何曲目?ひとつおまけがあって25曲。(髪に手をやって)髪が伸びない。ずっとこのまま全国を行脚するわけです。前髪がとくにのびないんです。(無い前髪をかきあげる)

見た?さっきの親戚の子たち(笑) ツヤツヤ!今は幸せな気分です。手と手を合わせてシアワセ~ 昔から額にシワが3本ありましたが、写真には編集者が気を遣って見えないようにしてくれていました。今はシワが4本です。 はよやって 終わろう。


あと10曲、先は短い、あ~いやだ。50曲をワンフレーズだけだと、有難う!サンキュー!ばかり。どれだけ拍手してるね。ご免ね。50曲もやったら 殆どが売れていない曲なんだ、それでもやろうと思ったの。手と手を合わせてシアワセ

オイモちゃん、ちゃんイーモ わかった人だけね。 ※(オイモちゃん、ちゃんイーモ 私わかりま~す!自慢! 久世さんの音楽劇のヒロインの台詞にありました。ヒロインが或る男の名前を「チャンイーモ、おいもちゃんと言うのよ」・・・あまりにしょうもない台詞・・と、その時に思ったので記憶に残ってしまいました(笑) 後で、チャン・イーモーという 同名の有名な中国人監督がいると知りましたが、チャンイーモと関係あるのか無いのかは 故人の久世さんに聞かないとわかりません)


※アンコール前のMC

(アンコール前に流れた、ジュリーwithワイルドワンズの映像、「渚でシャララ」を歌い踊るジュリーの顔はいまよりも ずっと丸かった。加瀬さんと二人並んだ画像には、大きな歓声があがりました) 笑わしちゃったな、ワイルドワンズのメンバーに手を加えています。私がみんな編集しました。

※(何か所々映像が変?というか、素人っぽかった原因はそれか!(笑)

いかんせんシロートなんですが、いや面白かった!大悪名も50周年のライブも1000円増になりまして、惜しげもなく来ていただいて有難うございます。来年は1000円上げさせていただきます。嘘やがな!(笑)つつがなく50曲歌いましたが、ワンコーラスだけやん。やるといったらやる!きっと皆さんに喜んでいただけると思います。

1967年に「僕のマリー」でデビューしましたが、これからも私の歌手人生は続くわけで、皆さん元気にして下さいね。ライブに若い人が来るはずがない、信じられない!TVの見過ぎで変な物を取り過ぎないようにして下さい。これからはルックスじゃないんです!中身は別として、ルックスじゃない! 痩せて拒食症になってシア(皺)ワセだらけになったら良くないです。

※ここでメンバー紹介

下山淳は辞めましたが、依知川l君が来てくれました。ずっとこのメンバーでやります。(初めて、辞めた下山さんの事を口にしました)


アンコールのあと、フンと横を向いていつものように舞台を去ったツンデレジュリー、舞台袖で笑顔で手を振り幕に入りました。その後ジュリーの再登場を願って、熱いファンの拍手が鳴りやみませんでした。私も根気よく拍手を続けたのですが・・・いつまでも帰らない観客に業を煮やしたのか、係り員の終わりました!の大声のアピールで、仕方なく諦めました。

こうしてジュリーとファンの熱い渋谷の夜は終わりました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おれたちは船乗りだ | トップ | 「5時に夢中」で報知新聞の記... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい。 (YUMI)
2017-07-17 09:18:13
saoさん、お疲れの所、早速のご報告ありがとうございます。
日帰りの明けも仕事とは、暑い中大変ですね・・・
でもきっとた~くさんのビタミンJを摂取しまくって来られたから元気いっぱい!ですよね(^-^)
お仕事行ってらっしゃい。

オレンジさんのコメントもありがとうございます。

ジュリー自らの映像編集と言うのがまた有り難く、嬉しいですね。
加瀬さんや久世さんの事を決して忘れない所もジュリーの気持ちが伝わって来ますね。

京都ではもっと気持ちが入ってしまうだろうな~と、期待しながら、あと数日の日常を粛々と過ごします。
楽しみですね。
ありがとうございます (オレンジ)
2017-07-17 14:10:40
SAO さん今日はお仕事だったのですね。
夜行バスで今朝着いて、ブログ更新してお仕事に行かれたのですね。ジュリー様のパワーを頂いとはいえパワフルですね。
そして、お疲れ様の中拙いコメントをアップして頂きありがとうございますm(_ _)m

YUMIさん
ありがとうございます🤗
本当に素敵なコンサートです🎶
関西は、ジュリーのノリも違うと聞いています。一度は行ってみたいと思っていますが、中々実行できません💦
楽しんで来てくださいね👍
ツアー仲間のブログ辞めてました。(T-T) (古希)
2017-07-17 18:26:32


タイガースの♪都会♪

残念です。

歌わなかった。


失礼しますm(__)m


お疲れさま (bobuko)
2017-07-17 20:42:50
こんばんは。
こんばんは。
saoさん若いです、体力ありますね、夜行バスって私は無理です~。
ワンコーラスってどんな感じですか。物足りなくはないですか? フルコーラスで聞きたかったとかはありますか?
あぁ、やっぱり初日申し込めばよかった。
私はsaoさんと逆コース、祇園祭に行ってきました。東京も京都も暑い!!
お帰りなさい。 (sao)
2017-07-17 22:57:52
>YUMIちゃん、コメントどうも有難うございます♪
日帰りの後も仕事・・ そうなんです、ほんとは休みたかったんです。だって、今日は帆船の見学会があったんです~とても行きたかったのですが、仕事を三連休は無理だと諦めました。 
渋谷が終われば、もうすぐ京都ですね!地元でジュリーさまはもっとはじけて下さるに違いないと思います
ありがとうございます (sao)
2017-07-17 23:07:41
>オレンジさん、紹介させていただいてどうも有難うございます。オレンジさんのお蔭で、私も思い出すところが多かったです。
最初ジュリーが東京弁なのが、関西人の私には違和感を覚えました。関西でのジュリーはお口もいっそう滑らかです。機会があれば是非、こちらへもお越しくださいね!
ツアー仲間のブログ辞めてました。(T-T) (sao)
2017-07-17 23:10:56
>古稀さん、それは残念でした。また別のJ友様がブログをされたら、心おきなくお書きください。
「都会」は切なくてノスタルジックな素敵な曲です♪
お疲れさま (sao)
2017-07-17 23:19:28
>bubukoさん、コメントどうも有難うございます♪
確かにワンコーラスでは物足りない・・全部聴きたい!と思う曲がいくつもありました。その代り、もう何十年も聴いていない様な曲が聴けたのは嬉しかったです。
祇園祭いいですね~TVで見て、ウットリしていました凄い人出でしたが、私も行きたかったです。
Unknown (はな)
2017-07-18 07:17:10
ジュリー、元気で、良かった
Unknown (sao)
2017-07-18 19:00:30
>はなさん、本当にジュリーさまはお元気でしたよ!嬉しくなります(^-^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む