Saoの猫日和

猫とジュリーが好き、野球は阪神タイガース。
   ガーデニングとレトロ建築巡りが趣味です。

③「大悪名」東京芸術劇場

2017年06月17日 23時43分57秒 | JULIE

私がまだ15日の「大悪名」のジュリーの歌声に浸ってる間に、昨日、今日と二日間の音楽劇が終わってしまいました。ご感想をいただいています。 


ペコりんさんは16日を見てこられたそうです。渡辺えりさんが来られていたそうです。

『昨日は漠然さんお酒の場面では、泣き上戸になったり、立ち上がっての笑い上戸になったりで大悪名でなく大爆笑❗

黒衣装の部分を頭すっぽりかぶって(マリア様風に)同じステージの共演者さん達も(いしのようこさんや)笑いをこらえてました。それが又可笑しく客席も笑い止まらず‼アンコール三回 幕が上がりました。

帰りかけた渡辺えりさんも通路で、拍手されてました。』

 


本日17日のご感想を、J友さんのJ友さんからいただきました。

『隣の方は最初は席に深く寄りかかって見てらしたのですが、だんだん身を乗り出して見ていました。勝手な想像ですが、ジュリー様の魅力に惹きこまれていったのかな?最後の♪おはなみのうたの時も最初は手拍子だけだったのですが、後半は見よう見まねで踊っていらっしゃいました。三回目のカーテンコールの時は立ちあがって「ジュリー!!」と叫んでいました。本人でもないのになんだか自慢げになりました。

後、今日を含めて二回で最後なんだと思うと、「終わらないと始まらない」とわかっていても、涙する場面が多くて・・・♪巡礼の歌はジュリー様の「遠い夜明け」の歌とだぶって、今日は歌い始めたら、涙がボロボロこぼれてきてしまいました。ジュリー様の歌う♪おもかげワルツも、いしのようこさんとは一味違って胸にじーんときます。もちろん、今日もジュリー様の差しだすアイスクリンを頂戴致しました。

♪AKUMYOは、やはりジュリー様が抜きんでてかっこいいです。以前、隣に座った若い女性がこの歌の後、思わず「かっこいい~~!」と叫んでましたが、若い方から見てもかっこいいんですものね。そりゃあかっこいいに決まってますよね~!振りがきまってます!

お酒を飲んで狭心症で倒れたジュリー様の夢の場面の土俵入り・・・今日はいつもより会場からはいろんな場面で笑い声が多かったので・・・笑う人はいないだろうな、と心配しましたが笑う人がいなくてよかったです。(ジュリー様はお痩せになったので土俵入りも様になってますものね)

お絹さんの夢のシーン、その後にマリアさんに夢の話をするシーン、あやめさんが来て、助けて下さいと懇願して出ていくシーン・・・この一連の場面は涙が止まりません。泣けて泣けて仕方がないです。

マリアさんが一緒に行きたいと言ったのを「神様と仏様ではお仕えするのが違いますがな」とやんわり断る朝吉親分、あやめさんの懇願で出ていく時に「心配せんでもええ、わいにはキリストはんとお釈迦はんがついてる」と言う朝吉親分・・・いつもここで笑いが客席から聞こえるのですが、なんで笑えるのか私にはわかりません。私は泣いてしまいます。人それぞれの感じ方があるので仕方ないのですが・・・。

マルセロ一家との格闘の最後で清次さんのピストルで今日はチェロの古川さんが撃たれました。音楽劇の後、お友達と明日の大千秋楽は誰が撃たれるかしら、位置的にカズさんはないでしょうね、きっとcobaさんよ、なんて話しましたが、誰でしょうね?連射で全員だったりして(笑)

最後は♪おはなみのうた、と思ったら、♪おはなみのうたの後のカーテンコールの時にな、な、なんと♪ねこになれ~を歌ってくれたのです。(実はお友達が「まいど」「おいど」があったと聞いて、私はそれを期待してたのですが)何だかとても得した気分で、うきうきるんるんと会場を後にしました。嬉しかったわ~従いまして、今日の帰りの頭の中は♪ビアシャンテ ねこになれ~が渦巻いておりました。

どうもご感想を有難うございました。ついに明日は音楽劇「大悪名」のラスト。私は残念ですが、はずれてしまいました。明日はラスト御感想を楽しみにしています(^-^)


もう5年も咲かなかったアマリリスが今年は咲きました。

朝顔も咲いています(^-^)天上の蒼。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ②「大悪名」東京芸術劇場(6... | トップ | 「大悪名」東京芸術劇場、千... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見納め行ってまいりました‼ (ペコリん)
2017-06-18 19:11:27
当日券ちらほらあったみたいですね。ちなみに
立ち見席は¥6000とか、幕があき お芝居は
千秋楽だからと特にサプライズも漠然さんの
ちょっとしたお遊びもなく…つつがなく場面は
進んで行きました。お酒の場面は今日は泣くでもなく笑うでもなく、ぷんぷんと何やら起こってました。🎶麻雀の場面も特にいつも通り…
病室のシーンでは、あちらこちらからすすり泣きが、聞こえました。いよいよフィナーレは
にぎやかに🎵🌸しましょう、次のアンコールは
🎵🎶オープニングのサンバ、マキノゾミさんも
殺陣の杉本さんが、ステージに立って楽しそうに手拍子して踊ってました‼そして、いよいよ
三回目は🎵河内音頭です‼三番四番まで、歌ったのでしょうか客席も一体となって🎶えんやこらせ~と、花吹雪の中‼、次はジュリーは出演者
皆様に[有り難う!有り難う!]とそして[枯れ木の花を咲かせましょう‼]と🌸吹雪をパラパラと、幕が降りるまで、ずっと言ってました。
たぶんアンコールで、時間とるからとお芝居は
普段通りに普通に(言い方**)進んだ感じでした。
外に出たら雨☔でした。今も🌸花吹雪の中の
出演者さん達の笑顔が、浮かびます。とりあえずご報告まで❗
見納め行ってまいりました‼ (sao)
2017-06-18 21:53:01
>ペコりんさん、千穐楽からお帰りなさい!早速のご報告を有難うございます(^-^)
>『病室のシーンでは、あちらこちらからすすり泣きが、聞こえました。』
観客の皆さんが、大悪名のお芝居の世界に入りこまれてしまったんでしょうね・・。それだけ観客を捲き込んだ、熱い舞台であったんだろうと思うと、観てはいませんが、こっちまで胸がいっぱいになります!
河内音頭が聴けなかったのは本当に残念ですが、私が15日に見た桜吹雪の美しさが再び目の前に浮かびました。
ペコりんさん、ご報告を本当に有難うございました。/shootingstar/}

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む