Saoの猫日和

猫とジュリーが好き、野球は阪神タイガース。
   ガーデニングとレトロ建築巡りが趣味です。

③ ロームシアター京都

2016年11月02日 20時50分10秒 | ライブ・公演・舞台

京都のカンスケさんから、コメントをいただきました。中学生の頃のジュリ~(^-^)

『平尾君は俺らの中学校の5才下の後輩です。面識はないけど、残念です。
中学校に入った時先輩に言い伝えやと言われた事があります。
「岡中の番長グループが、殴り込みに来て、びびって校門前で帰りよった‼
ジュリーも居たんやぞ❗」って。
10年間伝わってる(笑) 後何年伝わったか、知りまへんけど この事を思い出しました。
先輩の世代は市内のいろんな学校から、岡中のように殴り込みがあったそうで
勝ったら京都1になれるみたいな。
ジュリーになる前の沢田少年が、学校に来た事が誇りに思っていると言う事です。』

平尾誠二さんは、あの『スクール☆ウォーズ』伏見工業の出身、中学も京都でしたね!

番町グループの後ろにくっついて殴り込みに行った

沢田少年の姿が目に浮かびました(^^) 

今も中学では伝わっているのでしょうか?! 若い子はジュリーは知らないかしらん・・?

カンスケさん、どうも有難うございました!

 


ロームシアターでのライブの前のお茶会で、J友様たちの力作を見せていただきました。

キーホルダー、ミニサイズなので綺麗に写メできませんでした(-_-;)

                  

来年のジュリー・ミニカレンダー

還暦後のジュリーは、ちょっと前のような気がするのに、明らかに今よりも若い。

        思い出して感慨にふけってしまいました。 

          

 

こちらは、ミニサイズのジュリー。衣裳の表と裏 細かい刺繍にビックリ

まだ髪の毛の無い裸のチビジュリーが、ロマンスグレイの髪を器用に頭につけて 

     眼の前で服を着る様子を目撃しました~! 完成↓

            

            

シアター内で、ハローパンダさん作のジュリー人形を見せていただきました。

         5人揃って、色っぽいわ~

 

さんごさん作、アイロンプリントの袋を拝見。袋はチクチク手縫いです!

皆様、力作を有難うございました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 


桐木さんについて、書いています(2014、8/3)⇒祇園コンシェルジュ 桐木千寿さん

         

          

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ②ロームシアター京都 | トップ | 東京フォーラム「まいどおい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ・公演・舞台」カテゴリの最新記事