Saoの猫日和

猫とジュリーが好き、野球は阪神タイガース。
   ガーデニングとレトロ建築巡りが趣味です。

①ロームシアター京都

2016年11月01日 01時38分01秒 | ライブ・公演・舞台

行ってきました、ツアー二度目の京都ロームシアター。

明日から11月で、忙しいので簡単にレポ!

ジュリーさまは 京都という場所のせいか?まさに上機嫌そのものでした(^o^)丿

23列の後方ながら遠目にもスッキりとカッコよく、(お酒は控えているそうです)

伸びやかな歌声が会場中に力強く広がっていました。

モニター画像なので、ボケています。

TOKIOのパントマイムは、キックボクシングのようでした。

MCが長い長い・・・45分はあったかも・・ じっと聴いていたら疲れるくらい長かった。


※とりあえず超簡単、いい加減なレポ♪

ハロウィン ハロウィン~(まさかジュリーがハロウィンとは)

東寺で仏像を見た話。ジュリー宅は真言宗だそうです。

その後、京都のJ友様が、ジュリーが見たのは

これですと画像を送って下さいました。 夜叉神立像

ジュリーの言ったとうり、手がない、穴ぼこだらけ・・・不気味

そういえばこれ↑ 先日の朝日新聞に載ったのよ。

私はここには行かずに、その前に朝日に載った記事を見て、

今日は別の場所に行ってきた。しまったわ~

きっと、ジュリーもその新聞記事を見たんじゃないのかしら・・・

厳かに暗闇に浮かぶ夜叉神立像 京都・東寺で公開

ジュリーには興味が無かった華道展示 

 

東寺に行った話の後は、これまでの自分自身の辿った歩み・・

私はアイドルと呼ばれてきました。

(そうよ、いまでもずーーーっとジュリーはアイドル♥)

タイガースで売れて、2月24日に解散?もう忘れた

(正しくは1月24日。ちなみに2月24日は私のバースデイ♥)

井上大ちゃんには、タイガースは実力がないと言われた。

サリーに誘われて、寄せて!とPYGへ・・全然売れなかった。客席ガラガラ(T_T)

その頃は歌手は、みなタキシードで歌っていたが

私とショーケンは、三つ揃いのスーツにノーネクタイ、(カッコイイ~!)

ソロになって「君をのせて」を出すも、こんなん布施さんが歌ったらいい・・

加瀬さんがプロデューサーになってくれて、「許されない愛」を出したらヒット!

レコード大賞の優秀スター賞に選ばれた、周りは演歌の人ばかり

そこから さらに売れて、私 天狗になりました!

その後、二度も事件をおこして・・・と、けっこう詳しく 事件の顛末を話す。

罪を認めるようなもんと言われたが、ひと月の謹慎。謹慎したのは私が初めて。

その間、TVを見まくりました。へー!フーン・・・と感心したようなバカにしたような(笑)

そして今度は病気で、ひと月以上もお休み、その時

沢田は終わりと言われた・・・(ーー゛) 

ゴルフは絶対にしない、土井まさるさんと賭けをして。10年やらなかったら10万円。

俄然頑張って、10年後に10万円貰った。


そして、何の話しだったか、

エロイムエッサイム~徳川よ滅びよ~と、

昔よりもずっと、ドスの効いた声で呪文を唱えてくれました。

呪文は右手か左手かどっちかで唱える・・ どっちだったかな??

呪文が聴けてとっても得した気分です(^-^)

50周年は、人がやらない様な事をやります!と 嬉しそうなジュリーでした。


アンコール3曲が終わり、観客の離れがたき熱のこもった拍手

ジュリーの「岡崎中学の人はいますか?」に、ハーイ!と

私の周りでも、パラパラ手が上りました。

そのまま、岡崎中学校歌斉唱♪

(2013年、高槻で停電の時にも少しだけ歌っている)

では、またのちほど。

明日は、忙しいのでこの辺で・・・ おやすみなさい(-_-)zzz

ロームシアター周りの木々も、少しづつ色づいてきていました。


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 武道館 | トップ | ②ロームシアター京都 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
取れました! (М)
2016-11-01 21:51:42
saoさん、今回も素敵なレポートありがとうございます。
1年の間に、本当に何度も何度もライブに
足を運ばれているのですね。
何十年もずっと……。
ジュリーのファンの方って凄い、と改めて思っています。

お正月のフェスティバルホールの券ですが、
先行販売で取れました!
抽選なので、正直あまり期待はしていなかったのですが、
とても嬉しいです。
コンビニで引き換えるかで、座席は分からないのですけど、
後ろの方でも参加できるだけで幸せです。
取れました! (sao)
2016-11-01 23:52:14
>Ⅿさん、フェスのチケットが取れて 良かったです(^-^)
大阪フェスは、数々の会場の中でもジュリーが世界一大好き!と
言われている場所ですから、きっと楽しいライブになると思います。
来年、再来年は特別な年、ご一緒に楽しみましょうね~✨

コメントを投稿

ライブ・公演・舞台」カテゴリの最新記事