Saoの猫日和

猫とジュリーが好き、野球は阪神タイガース。
      ガーデニングとレトロ建築巡りが趣味です。

タイガースTシャツをプレゼント

2016年10月19日 23時43分22秒 | JULIE

J友様からツイ情報をいただきました。有難うございます。(^^)

昨日10月18日、ラドンナでトッポのライヴ レポート
お客様に3年前のタイガースTシャツをプレゼントした。
「Tシャツすごく拘ってて、日本に綿がいいのが無くて、
糸から拘ってボクがデザインして、原価と売価が同じくらいなんです。
ジジイの顔がいっぱいついて、寝間着にしたら悪い夢見そうですね」

※悪夢を見るのは嫌です(*_*)

「寿司屋に行って来ましたけど、皆ジジイになってしまって・・・
まぁ他人のこと言えないんですけど、困ったもんだ」
(ツイッター主さんは心なしか優しい表情のかつみさん) と書いてあるそうです。

寿司屋で「澤田~いい店じゃないか・・・」と言ったと、ジュリーが神戸のライブのMCで言っていました。


私が去年、同窓会コンサートに行ったら、会場で若トラTシャツを販売していました。目の前で1枚売れてゆきました!(笑) 上品な奥様がお買い上げでした!

Tシャツが売れた証拠写真。↓まさにビニール袋に入れるところ!

 

でも会場に置いてあったのは、おそらく黒と白の2枚のみで、在庫を無くすのは大変では?と思いました。この頃はトッポは、同窓会コンサートには出ていない様なので売る場所はなく、プレゼントに切り替えたのでしょうかね?


なんだかねー、見につまされました。真理ちゃん、可愛かったのに・・・

破産はしていないけど浪費壁がある。

ずーっと下の方です。→「天地真理」が激白!「老後破産」 

私世代なら、真理ちゃんがいかに大人気アイドルだったか知っています。

一世を風靡していました。ジュリーが主演映画の相手役ですから

立場は真理ちゃんの方が一時は上だったのです。

もっと若い中三トリオが登場するまではね。

人気沸騰の反対に、人気がなくなるのも早く、精神的に辛かったんだろうと想像がつきます。

真理ちゃんに限らず、生き馬の目を抜く芸能界で いかに精神を安定に保てるのか

その人を試しているような苛酷さを感じます。

娘さんやファンクラブが、今なお真理ちゃんを支えているという事に、

さすがにトップアイドルだった真理ちゃんと、安心を覚えました。



話題の選挙をTVが報道していた、亡くなった鳩山邦夫さんの息子さんが補選に出ている。息子さん本人は鳩山さん似で、お母さん似ではなさそうでした。

お母さんは、我々アラ還世代ならみな知っている、あの高見エミリーさん。とっても可愛かったよ~ ハーフタレントの走りでしょうね。私はマーガレット派で、少女フレンドはもっぱら 幼馴染に見せてもらっていたけど、タイガースも表紙にはよく載っていたようです、覚えてなかったけど。

数十年ぶりに鳩山(高見)エミリーさんをTVで見ました。真理ちゃんと同じように、すっかり太っていたけど、息子を支えている頼りがいのある肝っ玉母さんという風情の笑顔が、とても頼もしく思えました。

 

昔は70円だったんだね、もう少女フレンドは無くなりました。目次に「テレビ天使」と書いてある!巨匠ちばてつや作の、大好きな少女漫画作品でした。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 加瀬さんとねぎうどん「祇を... | トップ | 皮のパンツ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む