Saoの猫日和

猫とジュリーが好き、野球は阪神タイガース。
      ガーデニングとレトロ建築巡りが趣味です。

停電

2016年10月12日 23時58分15秒 | JULIE

今日は秋田県でのコンサート、いかがだったのでしょうか???

ニュースで、TOKIOが停電になったと言っていた。けっこう長時間停電していたようです。昭和の昔は停電がよくありましたが今では珍しいことです。 

そういえば、一昨年??もう記憶がおぼろ。大阪の高槻でのコンサート、アンコール前に突如停電して あの時は大雨で落雷のせいだったのか、どうなることかと思いました。私は帰りのこともあるし、とても不安に思ったけど、けっこう皆さんは楽観的でした。ジュリーは、大きなスピーカーをもって聞こえますか?? 皆でカッコウを輪唱しました(^^) 15分ほどで復旧したのか、アカペラで歌ってくれたことも、いまとなれば思い出です。今日の停電は長くて、ほんとに不便だったでしょうね。真夏や真冬の停電でなくて、まだしもでした。 (※高槻の停電は2013年でした)


フォーラムのチケットが届き初めているそうです。私は申し込んでいないので関係がないのですが(^^ゞ 

今夜のNHKのクロ-ズアップ現代プラス、転売される高額チケットがテーマ。『高額転売ビジネスの裏側』 これは見なくてはと思って見ました。

宝塚や、アラシのチケットが、高い物は50万円!エエエエ~!!高額過ぎてビックリポン!(いまや、もう誰も使ってない言葉・・)

なんで、売り出されたばかりのチケットが即座に高額で転売サイトに出るのか。チケットを購入できる、不正なプログラムがあるんだそうです。わずか、1秒間に30回もアクセスできるという。一般人が地道にポチポチやっているのとはワケが違うのです。

アラシのチケットを転売して大儲けした女が逮捕されていたが、アラシはネットではなくファンクラブの会員のみが申しこめる。アラシファンの友人は、当たりたいので何口もファンクラブに入っているそうだ。転売して儲けた女は何十枚もチケットを売っているが、いったい何口ファンクラブに入っているのだ??どうやって、手に入れたのかとても不思議。とにかく50万円出しても欲しいと思うファンの気持ちにつけ込んだ商売、いや悪事です。

私はいくらなんでも50万は出せないなぁ・・。お金ない。普通の人が手を出せる金額じゃないですもん。

職場のアラシファンが前に4万円でどこの席かわからないチケをネットで手に入れた。結果は2階席の前方で、喜んでいたけど、届くまでどこかわからない席をオークションで落すなんて、怖いわぁ。全く何年間もチケットが当たらなければ、そういう席でも手を出そうと思うものなんだろうね。USJやアーティスト側は自衛策をこうじて、本人の顔写真とか、席を教えないとか、あの手この手で、転売させないように努力はしているそうです。

もっと、公平に多くの人にチケットが行き渡るように、事務所は心を配って欲しいと思います。

友人は何口もファンクラブに登録して、やっと当てているそうですが、それもおかしいよね・・・。

席がわからないジュリーのチケットが、以前サイトに何枚も売りに出ていたけど 買い手はあったのかな??

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いまごろ大阪フェスにて | トップ | 50周年 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
停電は (bobuko)
2016-10-14 08:35:37
おはようございます。
遅いコメントですね。

大田区品川区の停電はなかったようです。

というより三井住友銀行の副支店長の事件は大森支店だった~。あちこちのワイドショーで大森支店の映像が出てました。
停電 (sao)
2016-10-15 00:00:50
>bubukoさん、コメントどうも有難うございます♪
大田区の停電はなくて、助かりましたね(^^)
例の事件は大森支店でしたか。
TVで日頃見慣れた風景が流れると、ほんと嬉しいですよね~!
内容はともかく・・ですけど(^^ゞ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む