Saoの猫日和

猫とジュリーが好き、野球は阪神タイガース。
   ガーデニングとレトロ建築巡りが趣味です。

桜散歩

2017年04月04日 23時18分18秒 | 紀行(建築・桜)

やっと昨日から春らしい陽気になりましたが、神戸は開花宣言をしたばかり。

近所の桜は、ようやく1分咲き程度ですが、この暖かさで週末には見ごろになりそうです。

今日は、花見の為にせっかく有給をとったのに 花は無し

でも、探せば中には綺麗に満開を迎えている木もありました。

          

花が白くて大きめなのは、大島さくらか?

      

これから毎日桜を求める「旅」・・は無理なので近所の散歩に出かけます。


我が家の玄関先はただ今 百花繚乱!は言い過ぎか。ヒヤシンスが咲いてきました。

ムスカリがまだ一般には出回っていなかった4~50年前。母が通販で球根を手に入れて喜んでいたのを思い出します。その当時は全く 花に興味はなかったから、ふーん・・・程度の反応しかなかったけど、あの頃のムスカリは珍しい球根だったんだなと、今ならわかる。

        

    

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 君をのせて | トップ | ドレミファドン(見てないけど) »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-04-05 10:14:53
綺麗ですね
美しい物は見ていて気持が優しく成れます
これだけの写真を🆙するためには、沢山の取材を為れたと拝察申し上げます
わたくしも過去に何度も写真を掲載致しましたが…一日がかりの時はざらでした
自分の為だけでは無くて見ている御方にも楽しんで頂きたい!の思いですよね
『コメント』出来るようにして下さって居られます
((>_<)コメントしたらSao様も喜んで下さる?と…)

綺麗な写真の🆙をありがとうございました
Unknown (sao)
2017-04-05 21:25:56
>Unknownさん、コメントをいただけるのは、大変有り難いことと思っています。
どなたでもお気軽にコメントをいただきたいと思い、コメントができる
ブログ設定にしていますが、私を喜ばせたいという理由でのコメントには及びません。
そういう「忖度」は無用です、正直にいうと重たく感じます。
どうか気を使われませんように、よろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2017-04-06 06:54:56
あ、ごめんなさい
コメント設定しているから…テッキリ

わたくしは『必要なかった』ので…、『良いね』だけに為ていましたが(>_<)

勘違いしていました(笑)

では、失礼致します(>_<)
Unknown (Unknown)
2017-04-06 10:29:58
大変失礼致しましたが…、書きたくてコメント為ていました。喜ばせよう等とは(>_<)💧💧💧
有りませんので(誤解させてごめんなさい)。
でも、勘違いするような文章でした。
反省致しますm(_ _)m。

ただ何処でも良いので書きたいだけでした(正直に言いますと…)。ご迷惑を深謝申し上げます(>_<)
Unknown (sao)
2017-04-06 17:20:42
>Unknownさん、ここが匿名のネット社会とはいえ、ハンドルネームの無い方からの
度々の書き込みには、正直不安感を覚えます。「ただ何処でも良いので書きたいだけ」なら
それに相応しい他の場所があると思いますので、よろしくお願いします。
Unknown (Unknown)
2017-04-06 18:00:06
ですよね。
でも、考え見て下さいませ
ハンドルネームも『匿名』と同様ですよ
住民票を提示為ている訳では御座いません
匿名ばかりでは分かりにくいので『ハンドルネーム』を書いたりします
抑も、ブログは気味の悪い物です
何処の誰かも分かりませんのに…
それでも、為ているのです
皆様方は。

1番とでも名前を付けましょう(>_<)
Unknown (1番)
2017-04-06 18:22:46
お騒がせ致しまして申し訳御座いませんでしたm(_ _)m
沢田さんの事は大好きです。
これは、偽りでは御座いません。
ずっと前からSao様のブログは拝見させて頂いておりました。
失恋致しまして…つい、書いてしまったのです。
関係御座いませんが(>_<)、沢田さんは何か身内の様に思えまして(思えましただけです)。
余計な御心労をお掛け致しましたm(_ _)m

コメントを掲載して下さいまして感謝申し上げますm(_ _)m


これからも素晴らしいブログを楽しみに致します。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む