Saoの猫日和

猫とジュリーが好き、野球は阪神タイガース。
   ガーデニングとレトロ建築巡りが趣味です。

糸魚川レポ

2016年09月19日 00時03分18秒 | ライブ・公演・舞台

J友様のJ友様から、17日の新潟の糸魚川のレポを頂きました。どうも有難うございます。(^o^)丿

 ※糸魚川市民会館は、約900席ちょっとです。 

以下、J友様のJ友様より「糸魚川レポ」です♪



糸魚川の会場はこじんまりとした可愛らしい会場で、どこの席からでも見やすい会場ではないかと思いました。北陸新幹線が出来たおかげで、これからは北陸地方も日帰り出来て行きやすくなりました。

今日のジュリー様もご機嫌で、素敵なステージを見せて下さいました。ご機嫌なジュリー様からビタミンJをたっぷり頂き、元気に帰京致しました。


今日は私の見る限りではほとんどの方が立ってノリノリでした。ただ、私の左隣の大柄な女性が、落語家が持つような扇子を持っていて、それを広げたり閉じたりしながらジュリー様に向けて突き出すんです。阿波踊りみたいな変な踊りや「届かない花々」の時だけ大きな声で歌ったんです。


二曲目の後の最初のご挨拶では、去年の糸魚川中止のことを「残念でした」と言われていました。

今日も新曲の前のMCでは今までの「上機嫌で~」は言わなかったです。「上機嫌」はもう言わないのでしょうか?

♪カサブランカ・ダンディー
今日もペットボトルを落として、腰をとんとん~。これ、何回か見たので(その度に会場で大受け)わざとかしら?

♪アルシオネ
この曲は大好きです。♪ひきさかれそう~~と投げキッスの為だけに、お金を払ってライブに来ているのかも・・ と思えるくらい。

♪Welcome to Hiroshima ~平成26年(2014年)8月6日『平和への誓い』より
本当に平和について考えさせられます。

♪ お気楽が極楽
お尻ふりふりのポーズは可愛くて大好きです。今日のお尻ふりふりはセンターでカズさんに向けてふりふり・・・超可愛い!!

♪TOKIO
スイッチを足で踏むのが、今日はどちらか?!今日もカズさん側で踏みました。

♪緑色のkiss kiss kiss
難しい手拍子バージョンアップ版は完全にマスターしましたよ~~ジュリー様、見てね~~♡ 投げキッスも両手でやっております~~ジュリー様、ご迷惑でしょうが受け止めて下さいませ~~
(右隣のおばさまはこの手拍子にびっくりした様子で、結局、最後まで合わなくて首を捻ってました。)


アンコールで出てきたジュリー様がすぐに「ちょっと待ってね」と言って袖に引っ込みました。何かなあ~と思ってましたら、何と着替えたズボンの中にソックスが挟まっていたそうです。舞台に出て来てなんかおかしいぞ!と思ったそうですが、ソックスを脱いでないのに なんではさまってんやろーと不思議がっていました。それがとても可愛いの、うふふ、何だかちょっと得した気分になりました。

雨の話になって、今はそうでもないけど、皆さんが帰る頃には大雨かも~(本当にコンサートの後、外に出たらかなり降っていました) そういえば、以前、沖縄にコンサートに行った時、台風に遭遇して、雨が斜めやないねん、真横に降るんや。ホテルに缶詰めで卓球とか出来るところがないかなとホテルの中を探したり、なんて話してました。

今日も自転車に乗る時は気を付けないといけない話。政治家の自転車事故の話で、宇都宮と同じでした。

今年で68歳、来年はデビュー50周年、再来年は古希、イベントをやります。

還暦の時に東京ドーム、京セラドームでやって、ちょっと人気が出て、8年持ったんで、デビュー50周年と古希のイベントで10年持つかな~すると今度は傘寿だ~!!

私は売れない時期も経験しています・・・(いつの時の話かな~~?) PYGの時のことでした。九州と姫路(と限定)のことは忘れない、観客よりメンバーのほうが多いんやから。

ジュリー祭りで一区切りつけて、後は悠々自適に懐メロ歌手でもいいかな~ 紅白も早い時間に出てとっとと帰るなんて、ですって。

50周年、古希とイベントが続きますが、私も皆さんも元気でないとね、お願いしますよ!!

いつもの締めくくりでした。




J友様のJ友様、どうも楽しいレポを有難うございました(^o^)丿

※PYGの時、九州と姫路(と限定)のことは忘れない、観客よりメンバーのほうが多いんやから・・・

姫路市出身の私には、聞き逃せません。おそらく、場所は市民会館か厚生会館でしょうが、どちらも千席以上はあります。 

私はこの当時は、コンサートの行き方も知らない田舎の子供で、もちろんPYGには行っていません。いや、正直に言ってタイガースほどにはPYGに対して気持は熱くなっていませんでした。私だけじゃない、姫路のファンの想いは、みな同じようなもんだったんですね・・・ (>_<)

ファニーズとしての記念すべき初舞台が姫路で、PYGの哀しい思い出も姫路だったのかと知り、姫路市民の切なさがちょっと増しました。 

 



いつもステキなジュリー衣裳作品を見せて下さる、Wじゅりこさんのミニチュア衣装作品「ACTジュリー」が第24回ユザワヤ創作大賞展に入選!!おめでとうございます☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

入選作品は今回も東京会場で二日間展示されます。9月24日(土)、25日(日)です。お近くの方はお寄りくださいね。


おお、会場が懐かしのユザワヤ蒲田店! 蒲田には駅前に大きなユザワヤがあります。

もう20数年も前になってしまいましたが、お隣の大森にいたので、休日にはユザワヤまで自転車を走らせていました。ここで、安い布地を買い込んで、簡単な服を縫うのがあの頃の趣味でした。

駅デパのショッピングも楽しく、スーパーの食品がとても安いの!呑川という、怪しい白いブクブク泡があふれている不気味な小川も流れていましたが、とっても庶民的な町です。でも同じ大田区は、地図上の少し上にはセレブな田園調布だってあるんですよ。懐かしいな~ 駅前の古本屋で、ジュリーの載っている平凡か明星か?を買った事も有ります。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 岸和田だんじり祭り | トップ | 野村のよっちゃん、沢田さん... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
九州と姫路のことは忘れない (Rin)
2016-09-19 11:00:04
Saoさん お久しぶりです(^^)

同じく姫路出身の私も聞き逃せません。
そのコンサートに行ってましたし。
厚生会館でした。
メンバーの方が観客より多い・・
ほんとにガッラガラでした(・_・;
タイガースのコンサートは親の反対で行けず「初ジュリー」でしたので、ジュリーに逢えるだけで大満足でした。

姫路を覚えていてくれて、ジュリーにとっては切ない(であろう)思い出を嬉しいと思うのは、故郷愛でしょうか…。
ユザワヤ (bobuko)
2016-09-19 20:37:47
こんばんは。
ユザワヤ行きますね。

ちょっと前の呑川はくさかった。
最近は白いブクブクはあまり見かけないかな。saoさんの記憶力すごいです。

池上通りを越えて海側に行くとくさかったのですが、ポンプ?で酸素を入れているのか、ここ何年かはにおいもなくなりました。

呑川沿いを原付で走ると口の中に虫が入ってくるのがイヤ~。
九州と姫路のことは忘れない (sao)
2016-09-19 21:37:59
>Rinさん、お久しぶりです。コメントどうも有難うございます♪
以前にブログに貼った、PYGのチケットがありましたが、あれがガラガラのコンサートの時だったんですね・・ ( ノД`)シクシク…
友人がくれたチケットですが、その時のコンサートの様子は尋ねても覚えていないようでした。
ジュリーの記憶に今も忘れられずに残っているとは、ほんとに切ないです。
呑川 (sao)
2016-09-19 21:43:42
>bubukoさん、ユザワヤに行かれたら 是非レポをお願いいたしますね♪

>ちょっと前の呑川はくさかった。
bubukoさんなら、呑川をご存知かと思っていましたが、コメントどうも有難うございます♪
実は呑川が(のみかわ)と読むと、ネットで調べて初めて知りました(^^ゞ 「どんがわ」と読むのかと思っていました~(笑)
あの不気味な白いブクブク泡がたつ川の光景は、匂いよりも強烈に記憶に残っています!

コメントを投稿

ライブ・公演・舞台」カテゴリの最新記事