Saoの猫日和

猫とジュリーが好き、野球は阪神タイガース。
   ガーデニングとレトロ建築巡りが趣味です。

模倣犯

2016年09月17日 23時24分55秒 | TV・ラジオ・CM・映画

今日は新潟の糸魚川でしたね、いかがだったんでしょうか?

J友様から情報です。楽しみですね♪ 二日間にわたって放送です。

9月21日22日夜9時~宮部みゆきサスペンス「模倣犯」 テレビ東京

岸部一徳 刑事役
■岸部一徳(武上悦郎役)
「模倣犯」の原作はかなり前に、地方ロケに上巻だけ持って行ってすぐ下巻を送ってもらった記憶があります。時代的には猟奇的な殺人のように思えましたが、現代で言うと動機がわからないという事件が増えているので、そういう意味では、そんなに作られた話ではないなと思います。


事件が広がり被害者も広がっていく底なし沼のような事件の中で刑事として被害者側に立って犯人を追いかけていく役で、自分の中にどれくらい正義感があるのか、そういうようなことを思いながら演じました。


テレビ東京がこういうドラマを作ることが、ひょっとしたらドラマ界の新しいドラマを作るきっかけになるかなと。今は視聴率が取れそうなドラマを撮りますが、まずは原点に戻ってしっかりした作品を作って、観てもらうということからドラマがまた新しくなっていくのかなと。そう思いながら作品に入りました。

 


もう随分前に原作を読んだので、粗筋は半分は忘れてしまっている。ピースは映画の中居君の「模倣犯」が記憶にありますが、誰がピースを演じるのかな?と思ったら、塩顔の坂口健太郎さんだそうです。とと姉ちゃんに出ていましたね。ピース役はそれほど固まったイメージがないので、誰が演じても特に違和感はないです。(^^)

 


 

中央公論のGS革命のゲストは、宇崎竜童さん。特にタイガースについての話はありませんでしたが、ガリバーズのマネージャーをしていたので、ガリバーズへの思いれが強かったです。でも私は名前しか知らないわ・・・ やっぱり、GSはルックスですわ! それはともかく、ニューミュージックはGSの存在がなければ無かったとの言葉に頷きました。

ガリバーズの「赤毛のメリー」知らないわ・・・

なんと、赤毛のメリーさんは神戸の港にやってきたそうです(^^) なんだかタイガースとくべたら詩も曲も垢抜けない感じ・・


画像1

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エヴァと、シン・ゴジラと太... | トップ | 岸和田だんじり祭り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

TV・ラジオ・CM・映画」カテゴリの最新記事