Saoの猫日和

猫とジュリーが好き、野球は阪神タイガース。
   ガーデニングとレトロ建築巡りが趣味です。

ひよっこロケ地

2017年08月10日 22時19分49秒 | TV・ラジオ・CM・映画

久しぶりに、元同僚で埼玉に住む友人から電話。いつも電話があれば ほぼ必ず、内容は人間関係に関する愚痴なので、また長時間にわたって愚痴を聞かされるな~  タマの電話だから、しかたがない愚痴に付き合うか。。。。。と思ったら、開口一番「ひよっこ、見てる?」もちろん見てますと答えたら、記憶喪失のお父さんを一緒に住まわせていた、菅野美穂さん演じる人気女優の川本世津子の住んでいるマンション・・・

あの赤煉瓦色の総タイル張りのマンション、素敵だわ~✨ 壁だけでなく敷地全体が赤いタイル張りに緑がいっぱいで、どこでロケをしているんだろう?と気になった。同潤会の雰囲気もあるけど、それよりはずっと新しい。そのマンションがどうしたって??(ロケ地マンションは外観のみの使用で、部屋内部はセット)

「あのマンション、私 知っているの。母がいる特養の近所にあって、母と散歩の途中で雰囲気がいいから、母と一緒に写真を撮った」という。ええ!そうなの?どこどこ? どこにあるの?!

「母が暮らしている特養の近所のマンションで、溝の口にあるのよ」そこで母と一緒に撮った写真を探してみるね。との事で、私が建物好きとは知らずに電話をしてきたらしいが、すご~く気になっていたので、思わぬところから情報が入って嬉しいわ~(^o^)丿 その後は、いつものように長々と人間関係の愚痴を 延々と聞かされたのであった。

それはともかく、お父さんと古谷一行さんのお爺ちゃんは 田舎の農家の人にはとても見えない。カッコ良すぎです。ついでに人気女優が拾った男と同居してて いいのか?今なら文春に同棲!と報じられ、大騒動になりそうですけど。現在の注目は土曜日の「悦ちゃん」あそこに登場する白い大きな洋館もどこかな?と気になって仕方がないっす。


マチャアキさん主演の10年くらい前のドラマ、マチャアキさんは 元GSのアイドルスターの役で、そのニックネームが「チャッピー」。 同じニックネームのGS人気アイドルが実在している。それこそ「ジュリー、ショーケン、チャッピー」と並び称された人気者だったのに・・ 実際にそれは短い期間だった。

ドラマのシナリオライターは知らないけど、マチャアキさんは当然チャッピーを知っている。だけど、世の中はワイルドワンズの「チャッピー」をとうに忘れている、知らないという事かと、その時に寂しく思いました。チャッピーはワイルドワンズ解散後は、バックミュージシャンや編曲をやっていて、再結成されたワイルドワンズには参加せずに 数年前に亡くなりました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジュリーvsショーケン | トップ | 30周年「サーモスタットな夏」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

TV・ラジオ・CM・映画」カテゴリの最新記事