Saoの猫日和

猫とジュリーが好き、野球は阪神タイガース。
   ガーデニングとレトロ建築巡りが趣味です。

イエロードッグさんのブログ「B面に恋をして。」

2016年11月07日 19時28分36秒 | JULIE
  1. 昨日の文化放送、朝の番組「志の輔DEラジオ」はgraceさんがゲスト。聴かれたJ友様から、レポを頂きました。どうも有難うございます♪

※グレースさんラジオ
予想通り、ジュリー話はなかったです。
京セラ、東京ドームライブで一部2部に別れていたが六時間、叩きぱなっし
沢田さんも1人で歌って、志の輔さんが凄いねえ~と!!
(グレースさんって声がおばさん風だけど、何歳位なの?)
ドラム叩いているとき、足、手がつる時あるが、つってないと思いながらやる
落語がお好きなようです。他の女性のアルバムの中で、グレースさんが歌っているのが一曲かかりました。YOUTUBEにもアップされているそうです。

 


 以前に紹介した、イエロードッグさんのブログB面に恋をして。

悪魔のようなあいつのファッション。 の詳細な良ちゃんファッション考には、

どうやって、ジュリーの衣装や靴のメーカーを調べられたのかと、大変驚きました。


そのイエロードッグさんが、新たにジュリー関連ブログをアップしたので

ジュリーファンの皆様に、是非見て下さいとの事です(^-^)

とっても長くて、と~っても内容が濃い!大変マニアックです。

沢田研二@夜のヒットスタジオの謎。

イエロードッグさんが→『何か間違いがあればご指摘いただけると嬉しいです。』

とおっしゃっていますが、私にはよくわかりません。

間違いというというよりも、「夜ヒット」で忘れられないジュリーのエピソードが

あれば、コメントをよろしくお願いいたします(^-^)

それにしても、「夜ヒット」DVDBOXに未収録の1974年以前のジュリー出演回が

観たいですね~ タイガースでもPYGでも出演しているのに・・・

 

★そして、こちらは我らがザ・タイガース→スマイル・フォー・ミーの謎。

ヒットスタジオの事と言い、私には初耳のこともあって、大変興味深かったです。

是非、読んで下さいね~!


八村さんのシャツも、良ちゃんに負けずに粋でお洒落です(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ②京都歩き (哀しい物と対面... | トップ | 悪魔のような良ちゃんのファ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イエロードッグ)
2016-11-08 20:10:53
大々的に取り上げていただき恐縮です。
でも嬉しいです。

ジュリーがオフで何を着てるか?いつも気になっていました。
洋服の目利き、着こなしが抜群の人でした。とにかくカッコイイ。
少し前の木村拓也以上だったと思います。
よく原宿に行ってたのでジュリーが着てると分かるものもありました。
当時は原宿全体が裏原宿みたいな感じで、ユニークな小さい洋服屋が
いっぱいあったんです。
ジュリーはそういう店や輸入衣料店で選んでたみたいです。
ネットもない時代だけど友達と「あれは何』と情報交換してました。
あとショップのスタッフからのタレコミ?もあったんですよ。
青山EIKOでジーンズを買ってるらしいよ、サイズは26インチだってとか。
(タイガースの頃でしょうか。そんなに細かったとは)

でも分からないものの方が多かったです。
同じようなものがないか、ずいぶん探し回りました。
オリジナルの服も多かったようです。
ウエスタンシャツやTシャツにJulieロゴが入ってるものもありました。
アメリカのヴィンテージウェアを参考に特注していたんでしょうね。

「悪魔の〜」の頃、友達と待ち合わせたら三人ともサスペンダー。
「マネすんなよ」「お前こそ」と言い合ったものです(笑)
先日も別な友達と「昔ジュリーみたいな格好して遊んでたなんてウソみたい
だねー」と笑いました。
パナマ帽はさすがに恥ずかしくてかぶらずに手に持ってるだけでしたが。
などなど話し出すとキリがないです。長々と失礼しました。

タイガースのレアな音源もいっぱいあるようですが、ポーリドール(ユニバー
サル)はやる気がないそうで残念です。
ジュリーのリサイタルもののCD化も直前で発売中止になりました。
「パリの哀愁」もDVD化されませんね。
ちなみにこの映画で履いてるのは「悪魔の〜」の時と同じアメリカのフライ
というメーカーのウエスタンブーツです。
たぶん青山のベイリー・ストックマンというウエスタンの専門店(今も
あります)で買ったのでしょう。。。とまたまた余計な話でした(笑)

Saoさんのブログ、これからも楽しみにしてます。
有難うございます(^^) (sao)
2016-11-08 23:31:32
>イエロードッグさん、こちらこそ有難うございます。
ご了解もなくブログにリンクを貼り、お叱りを受けても仕方がありませんのに、恐縮しています。
昨日、ブログにお礼のコメントを入れようと試みましたが、できませんでした(´Д`)
イエロードッグさんの良ちゃんファッションの探求には、頭が下がります。是非、ブログで紹介させてください!!

ところで、「あなたに今夜はワインをふりかけ」が、夜ヒットでは歌われなかった件ですが
以前、ジュリーが「名曲だけど、サムライより、ワインはやっぱりB面曲・・」という風な言い方をしていたので、
人気曲ですが夜ヒットでは、ジュリーは一押しのA面曲を歌いたいのではないか、と思いました。
それにつけても、74年以前の映像が見たいものですね・・・。
Unknown (イエロードッグ)
2016-11-09 18:49:37
コメントを入れようと試みてくださったんですね。
すみません。そうなんです。

なんだかすごく面倒みたいで。
何も制限してないのにデフォルトでそうなってるらしく。
よくお叱りを受けます。

最初にコメントの記入者を選ぶのですがここは「匿名」で。
次に「私はロボットではありません」にチェック。
次に表示された写真から該当するものを選びます。
「お店はどれですか?」とか。
4回くらいやらされます(汗)

お気持ちだけで感謝です。


「あなたに今夜はワインをふりかけ」が歌われなかった理由。
なるほど!そういうことだったんですね。
さっそくブログの方もその部分を直しました。
こういう情報、すごくありがたいです!
どうもありがとうございました。
有難うございます (sao)
2016-11-09 21:27:14
>イエロードッグさん、ご丁寧に有難うございます。m(__)m
「あなたに今夜はワインをふりかけ」が歌われなかった理由ですが
CMが理由で歌えないのはともかく、1曲しか歌えないのなら、夜ヒットに関わらず
やはりA面を歌うという事ではないでしょうか。

コメントを投稿

JULIE」カテゴリの最新記事