(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

魔界転生のジュリー、撮影秘話

2017年12月03日 | 魔界転生

madameHから、さらに撮影秘話を伺いました。

魔界転生の撮影秘話、ジュリーは大火の中に入る時、全身、水をかぶって入った、それでも髪に火がついたし手にやけどをしたそうです。

※左下のカテゴリーの「魔界転生」に、当時の週刊紙等の画像があります。


昨日で終わってしまったジュリー映画祭ですが、madameHも何作がご覧になったそうです。週末恒例…バラ色徒然日記 madameHから「魔界転生」の撮影時のエピソードを伺いました。紹介させていただきます。 


魔界転生の助監督を友達のお父様がやってらした方のコメントで
その撮影時のエピソードです。

ラストシーンの炎に包まれるシーンで、ジュリーは火傷にもめげず
微動だもせずに演じきって そのプロ根性の凄さに
最初は歌手のくせにと、ちょっと舐めていた関係者全てを感嘆させたそうです。
ちなみに、熱くて逃げちゃったのは、主役のひとりである千〇真一さんですって(笑)
若山富三郎さんに怒られたらしいですよ。
若山富三郎さんはジュリーが大好きでしたよね。
結局、千〇ちゃんをはじめ逃げちゃったひとが多くて、セットを組み直して
再撮影になっても、超売れっ子なのに、スケジュールをやり繰りして
文句ひとつ言わずに演じたそうです。
絶対に仕事は手を抜かないジュリーらしいエピソードだと思いました。  

先程、みずから被曝しちゃった「太陽を盗んだ男を」観て来ました。
土曜日と言う事と 最終日と超話題作と言う事もあり
凄〜〜いひとで かなりの時間並びました。
混雑のため、開演時間も遅れてました。
往年のジュリーファンだけでなく年 齢も幅広くて若い世代の人たちが
多かったです。特に男性が多いと思いました。

細川ガラシャ役の佳那晃子さんは、一度、仕事でお会いした事があります。
全然、知らない女優さんでしたが「ほら、ジュリーの魔界転生で今、話題の…」
と言われて気がついたって感じ💦
小柄で華奢で控えめで、あんな大胆な演技をする女優さんには見えなかったです。 

それにしても、ジュリー…俳優としてもすご過ぎる。多彩な才能がきらめいて眩しいです。


 セットに火を放ち、江戸城が炎に包まれるシーンで あんまり燃やしすぎてジュリーが火傷をしたという話は知っています。しかし

逃げちゃったひとが多くて、セットを組み直して
再撮影になっても、超売れっ子なのに、スケジュールをやり繰りして
文句ひとつ言わずに演じたそうです。

という話は初めて知りました。文句も言わずに演じきったジュリーはやっぱり素晴らしい・・ 

最初は歌手のくせにと、ちょっと舐めていた関係者全てを感嘆させたそうです。

確かに「魔界転生」製作発表がされた時には、初の時代劇(隠し芸じゃないですから)にファンとして、緊張の思いでした。日頃のジュリーとは全然違う!台詞まわしは大丈夫?立ち回りできる?心配でした。 

ジュリーの頑張りには歌手芝居と思われたくないという、プライドもあったのでしょう。ファンとして大変嬉しく誇らしく、madameHにお願いして紹介させていただきました。有難うございました。 

J友さんからいただいた、ナマ写真です

「太陽を盗んだ男」もですが、私が今年 神戸でみた「ヒルコ」、や大阪で見た「リボルバー」では、ジュリーファンは少数でした。殆どが映画ファンらしき男性の姿が多かったです。(京都で見た「大阪物語」は男女半々でした)沢田研二が目的ではなく、監督や脚本家に惹かれて来る映画ファンが多いのは、ジュリーが良い映画に出ているから、優れた映画人たちに愛されているからこそと思います。

コメント