Saoの猫日和

ザ・タイガース時代から、ず~っとジュリーのファン。
猫が好き、趣味はガーデニングとレトロ建築巡りです。

3月15日はチャッピーの命日

2017年03月15日 | タイガース・GS

今日振り込んできました、いつもより締め切り日が早いので焦りました。

J友さんの、そのまたJ友さんの会員番号が変わっていたそうです。

一気に1万台も減ったそうですが、ジュリー祭り以降に急増した会員が

10年近くなって、増減したという事でしょうか。


 

J友さんから情報です。大人のミュージックカレンダー

2017年03月15日 本日3月15日は、「チャッピー」のニックネームで知られる
元ザ・ワイルド・ワンズのキーボード奏者・渡辺茂樹の命日(享年63歳)。

チャッピーのニックネームが『週刊明星』誌上で公募され決まったというのは初めて知りました。ジュリーほどではないけれど、チャッピーも好き。歌は拙かったですけどね(笑)

亡くなった時にはまだ若いのに・・と大変ショックでした。☞2015年3月19日、チャッピーとジュリー

2006年のW・ワンズの40周年の武道館公演では、途中から登場しゲストとしてチャッピーの歌い演奏する姿を見ました。チャッピーの登場は期待していなかったので、初めは誰だかわかりませんでした。

あれ?誰?少し太ったけど・・ もしかしてチャッピー???とサプライズに大変嬉しく興奮しました。もっとも私としてはW・ワンズよりも後半の30分ほどしか登場しない、ゲストのジュリーが目当てで行ったのですが(^_^.)

チャッピーも他のメンバーも全員がいかにも育ちの良さそうな、清潔感のある折り目正しい音楽青年と少年、といった感じで可愛いでしょう?

        

タイガースも若くて可愛いけれど、彼らは黒い衣装も似合う。W・ワンズよりもどこか憂愁の翳りを帯びているような気がします。


J友さんから、ツイ情報です。香港映画「大樹は風を招く」の主題歌は広東語のカバーで「時の過ぎゆくままに」だそうです。

女性の声でした。

コメント (3)

会員番号

2017年03月15日 | JULIE

J友さんから気になるツイッター情報を伺いました。

澤會の会員番号が代わっている方があるそうです。ええ~!と驚いて

自分の封筒の番号を見直しましたが、私は以前からのままでした。ホッとしました。

私は今日は時間が無くて振り込みには行けず、明日こそ行こうと思います(^-^)

これからツアー料金を振り込む方、よ~く会員番号を確認しましょう 


 

新曲のドラムを担当したオータコージさんのツイッター(3月11日)より

3/11発売のニューシングルでドラム演りました。作、編曲は良明さん!

もちろん沢田さんもご一緒に、せーので録らせて頂いたんですが

ヘッドホンからダイレクトに伝わる沢田さんの歌声の

衝撃は忘れません。




今日の朝日新聞の紙面の一面にX-JAPAN YOSHIKIさんの

プレミアムディナーショーの広告が掲載されていました。

値段が驚きの・・・税込み価格 86400円。

 

ビックリ・・・聖子ちゃんが5万とか言ってましたが、比べものになりません。

ディナーショーにはお土産や、特別ゲストや、特別な催しがあるそうです。

この価格でもファンは来るからでしょうね。

ポール・マッカートニーのドームの特別席の値段も8万?とかのビックリ価格でしたが

知人のお嬢さんが、ポールを見に行ってました。年齢が年齢だけにこれが最後?とか思うじゃない。

いくら高額でもそれでも行きたいYOSHIKIファンの気持は、よーっくわかるの。

問題は相場よりはるかに高いこの値段を平気でつける、主催者に不信感が拭えません(-_-;)

 

コメント