(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

来年の手帖

2013年11月25日 | タイガース・GS

紅白出場者の名前が発表されました。やっぱりタイガースの名前はなし・・・ 当然のような、ちょっと残念なような・・・ でも、出て行ったら出て行ったで、勝手な事を言われるだけだから、これで良かったのかもね。 しかし初出場の歌手の名前は、知らない名前ばっかり。泉谷は知っているけど、なんで今更?北島三郎さんは、後輩に席を譲るために今年限り、引退するそうです。潔いですね。なかなか決められないことだと思います。




注文していた、手帖や眼鏡ケースが しゃんさんとこから届きました。
その前にさんごさんのところで、一足先に届いた画像を見て、またまたたくさん頼んじゃって~
と思いながら、へーこんなに種類があるのね、可愛い 私もケチらずに、もっと頼んどくべきだったか・・ と後悔しながら見ていたら、夜になって再配達で我が家にも届きました。
開けてあれれれれ・・・、全く同じものを注文しているや~ん。そういえば、手帖も頼んだっけ。
眼鏡ケースはさんごさんが持っているのを見たら、欲しくなって今回初めて頼みました。去年あたりから、老眼鏡が手放せなくなってしまった 目が見えないのって、ほんとに不便。歳はとりたくないが仕方がないです


何が便利かっていうと、上のチケットケース。これまで、チケットを入れた封筒をいつも、コンサート会場前でカバンの中身をひっくり返しながら、どこだどこだ?と焦って捜していたけど、この中にしまうようにしてから、派手だから鞄の中で目立ち、すぐ見つかるの。もう少しお安ければ、もっと枚数が欲しかったくらい

手帖は、別に大きいものはいらないの。ジュリーの予定さえわかればいい、薄くてかさばらないものが欲しかったので、ちょうど良い大きさです。

来年の6月25日は水曜日ね。 66歳、うわぁ~ アラ還を過ぎて、ついにアラ古稀???
この言い方は変か、アラセブンティとか・・・



お話は変わって、さっきまでBSでフィギアスケートのロシア大会のエキシビジョンを見ていた。
オリンピック開催国のロシアの、若い10代の女の子達の勢いが凄い。ジャンプにスピン、敵ながら天晴れです。真央ちゃんもだけど、私は鈴木さんの演技が大好き。女性らしい円熟の演技で、若い子には負けないで頑張ってほしいなー

毎年、グランプリシリーズは録画して編集して、熱心に見ているんだけど、今年はそれほど熱心ではないのは、やっぱりチャンが強すぎるから。
どこをとっても、ジャンプ、表現力と全く隙が無い。粒ぞろいの日本男子には頑張ってほしいけど、なかなかチャンの上を行くのは難しそうで・・高橋君や織田君を羽生君を応援しているけど、その辺が、いまいち熱が入らない理由かな。しかし、町田君は急上昇ですね、表現力もあってこれからを期待しています。

それにしても毎年気になるのは、村上佳菜子ちゃんの言動です。去年は、好成績に大喜びで、キスアンドクライで山田コーチに向かって「ヤバイヨやばいよ!」と言っているのが丸聞こえ ヤバイがいまや、本来のマズイ、危ないではなく、凄いとかいう若者言葉になっているのはわかるけど、大きな声であの場でい言っちゃマズイ。それこそやばい。 ああいう公式の場では、きちんとした日本語でお願いします。と思っていたら・・・
今年は最低の得点に真面目な顔して「最強に悪かったです」
それをいうなら、「最強じゃなく最低」でしょ。全く意味合いが反対だし・・・最強は、良い意味で使うのよ。
山田コーチ、日本語も教えてやってください。もう子供じゃないんだから、時と場合をわきまえなければ。
と、えらそうに小うるさいおばさんは思う。

みんなからのコメント コメントする

ananさま、今晩は~♪
ジュリーグッズ可愛いでしょう~♥
可愛いのに、使いやすくて実用的なのがいいです!
早く、来年の手帖が使いたいです!(^^)!
saoさん

こんばんわ(^^♪
パソコンなおって良かったですね。

どれも可愛い~グッツですね(#^.^#)

手帳欲しいな~って思うんですが、書き込むのがもったいなくて(^_^;)

メガネケースもいいですね(*^。^*)

月あかりさま、ご指摘有難うございますm(__)m
早速書き直しましたが、老眼で画像を拡大しても
全然文字が読めなかったです。当然、日曜からだと
信じこんでいましたわ、いつもことですが恥かしいです~(´ε` ) 
saoさん
手帳の曜日をよく見て!!来年のジュリーの誕生日は水曜、saoさんの誕生日は月曜ですよ。

最近の手帳は月曜始まりが多くて昔の日曜始まりに慣れている私たちは曜日を間違える(´・ω・`)

ここ3年は月曜始まりの手帳を使っていましたが何とも使いにくいので、来年の手帳は●印●品の日曜から始まる手帳を買いました。

コメント