(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

痒い~の byひげ

2012年09月24日 | 

私の携帯に「痒い~の」と書いたメールが届いた。 へっ?何これ? ついに私の携帯にも変な迷惑メールが届くようになったのか~(;゜Д゜)!  と焦って、身構えてメールを確認したら・・・

私の猫友Hさんから、愛猫ひげちゃんの写真を送ってきたのでした(笑) 犬みたいにデカい 猫のひげちゃん、自宅のフェンスのこのトレリス(?)の先っぽが大好きで、いつもスリスリしてるんだそうです。

 

うぅ~ん気持ちいい~(~o~) ゴリゴリ?

別の猫友さんから、愛猫の写真、ガラガラのサビ猫さんやね・・・どんな顔しているのか、いまいちよくわからないけど、とってもいい子なんだそうです。 愛されているのは♥マークでよくわかります(^^)

        

サビ猫は別名「べっこう」とも呼ばれているらしく、綺麗な被毛が日の光に当たるとべっ甲の様に綺麗だからだそうです。  三毛猫の変種なので、ほとんどがメスなのもサビ猫の特徴です。 へええ~、そうなんだ! とても性格がよくて、賢い猫さんだと評判なんだそうです(^^)

みんなからのコメント コメントする

>YUMIさま、今晩は~♪コメント有難うございま~す(^^♪
ひげちゃん、笑える猫さんでしょう?私も意外にカワイイと思います。
さび猫さんはとてもいい子だ、と飼い主さんはデレデレでした。
こんばんは~、ひげちゃんのスリスリ、可愛い~~。
手足の白いのも可愛いですね!!
べっこうちゃんも、素敵な雰囲気かもしてますね~!!
見てるだけで癒されま~す。
コメント