変形性股関節症とともに歩んだ半世紀・・山こえ谷こえ楽しく生きましょう!

変形性股関節症と言われて、はや60年!手術3回経歴をもち、今だしつこく元気に健康になろうといろんなことをやってます。

義父を送る・・・

2017-07-15 16:03:59 | 日記
主人の父が亡くなりました。

ここ3年間で私の親戚はつぎつぎに、4人も亡くなり、寂しくなりました。

相談する親戚がいなくなり・・・なにかあっても残された者で決めないといけなくなりました。

義父は最後は、グルーフホームで、過ごしました。

スタッフさんに家族のように接して頂き、家族一同感謝でいっぱいの日々でした。

冗談で皆を笑わす、楽しい義父でした。

寝たきりになってもスタッフさんに手を振り、ヨォっと返事をかえし、いい笑顔に癒されると人気者でした。

ベットの中からスタッフさんに「あんたも頑張りなさいよ!」と励ます義父でした。

最後は家族に見守られ、やすらかに逝きました。

葬儀は家族葬なので、一般の方はお断りしたのですが、スタッフの方々は「私達も家族

ですから出席させてください」と言われ、親族一同、本当に頭のさがる思いです。

「身の丈にあった暮らしをしなさいよ。」生前義父から言われた言葉を思い出します。

ぜいたくな旅行でなく、自分が行った観光地を車で家族をつれて行くのが大好きな方で

お嫁にきてからは、大変沢山連れて行ってもらいました。

本当にありがとうございました。なんだか寂しさと、緊張がとれず、ボーとした毎日です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ひよっこ」私の大好き名シーン | トップ | 股関節のためのおすすめ運動... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お義父さまのご冥福をお祈りいたします (nishi)
2017-07-16 08:51:26
誰からも愛される、素晴らしい方だったのですね。寂しいですね
私も一昨年母、昨年父を相次いで見送りました
言いようのない寂しさ、虚しさはまだまだ解消できそうにありません
もうすぐお盆、夢でもいいからもう一度会いたいなあと、思ってしまいます
ご冥福をお祈り致します。 (菊地)
2017-07-18 13:53:38
ブログが更新されなかったので、体調が良くないのかと案じておりました。
とっても素敵なお義父様だったのですね。
私も今夏父の新盆を迎えますが、寂しさはなかなか消えません。

先日銀座で宮川先生の施術を受けてきました。最近は良い方の右足が苦しくなります。左足にもっと重心をかけて右足をいたわってほぐして・・と言われました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。