変形性股関節症とともに歩んだ半世紀・・山こえ谷こえ楽しく生きましょう!

変形性股関節症と言われて、はや60年!手術3回経歴をもち、今だしつこく元気に健康になろうといろんなことをやってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年の花粉対策・・・成功か

2017-03-15 22:14:33 | 日記
今年の杉の花粉はピークだとか(^_^;)

主人は20年前からひどい花粉症。

ひどい時は注射を打ったり、薬を飲んだり、洗濯ものは絶対外に干さない。
常識(―_―)!!

数年前からは、甜茶を飲ませてた。それも昨年の12月から。(いい甜茶を買うのが秘訣。)

単身赴任の時は飲んでなかったようだ。(お医者さんからもらった薬の飲み残りが沢山でてきた。)
今年はヨーグルトR-1を昨年から続けて飲ませた。

せっせ、せっせ甜茶を煮出して冷蔵庫に常に入れ、R-1は生協から取り寄せて、一日も休まず飲ませた。

今年、花粉は昨年の2倍だとニュースで流れていた。

主人、一言。「ホントに花粉、今飛んでるの?ぜんぜん、鼻水も出ない。お前のお蔭かな。」
と言ってくれた。今年は成功かーー!!!(*^_^*)

これでもまだ油断は出来ない。桜の花が散るまで・・・・

お酒を飲みすぎるとアウトになる時もあるから用心せねば(―_―)!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゲンキの時間・・・クルトン... | トップ | 変形性股関節症の方々の自然... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。