永田町カフェ7

日本が世界のリーダーとなるために、邪悪なるものを批判し、「地球的正義」を探求してゆきます。強く美しく豊かな日本であれ!

北海道が 中国の自治省になる日が近い?※落語の「風呂敷」を参考に

2017-06-20 19:43:37 | 日記

 ☛よろしかったらクリックをお願いいたします。(^^♪
人気ブログランキング

不道徳なネタですが、落語に「風呂敷」というのがあります。

亭主の熊五郎が横須賀に行っている留守の間に 

嫁さんは、不倫相手の 若い男を家によんで

若い男をくどきながら ごちそうを食べさせていた。

ところが、出かけたはずの熊五郎の足跡が家の外から聞こえてくる。

「亭主が帰ってきた!大変だ」ということで、

嫁さんは、不倫相手の男を戸棚に隠す。

しかし、家に帰ってきた熊さんは、今、家の中で何がおきていたのかさえ

気づかずに、酒を飲んで酔って 戸棚の前にゴロンと横になってしまった。

嫁があせる。不倫男を逃がさなくてはいけないが、

戸棚の前に熊五郎が横になっていては逃がすことができない。

困った嫁さんが 長屋の兄(あに)さんのことろにいって、なんとか助けてほしいと頼む。

長屋の兄さんは、さっそく熊五郎の家に入ると、

面白い話をさっき聞いてきたと言いながら 熊五郎の

頭から顔を すっぽりと「風呂敷」でかくして、熊さんが

なんにも見えないようにしてしまう。

兄(あに)さんは、「風呂敷」かぶせた熊さんに「何も見えないよな」と確認して

さっき聞いてきた面白い話だよ といいながら、戸棚をあけて

戸棚に かくれていた不倫男を 逃がしてやる。

まんまとだまされた熊さんは、何事がおきたかなんてまったく気づかない。

それどころか、兄さんに聞かされた話に満足して

「そりゃよかった」と言って安心して寝てしまう。

不倫をしていた嫁と不倫男にとっては 

悪事を暴かれる(あばかれる)ことなく、一件落着となるという話です。

※(ご参考に)志ん生の「風呂敷」動画、五分ぐらいから

https://www.youtube.com/watch?v=LryfU7Ej9Ls

 

 

この「風呂敷」という噺(はなし)ですが、これが

日本政府と中国人や韓国人や朝鮮人たちのやりたい放題=嫁と不倫男

の関係によくあてはまるではありませんか。

亭主の熊五郎が 日本国民で

亭主が留守の間に やりたい放題をしている嫁と不倫男。

 

そして、嫁にたのまれてやってきた兄さん(テレビ局)がもってきたのが風呂敷。

テレビと新聞と「国会という茶番劇」とは、熊五郎(国民)

をだます「風呂敷」に思えませんか?

 

さて、さて、北海道の苫小牧の土地が 中国の資本に

15ヘクタールとか、1万5千平方メートルとか買われているという話を

今日の産経のWEBニュースで読みました。

http://www.sankei.com/life/news/170620/lif1706200021-n1.html

他 昨年の産経ニュースでも北海道が32番目の省になると(ーー;)

http://www.sankei.com/affairs/news/161007/afr1610070003-n1.html

 

以前から富士山周辺とか、九州の土地とか、対馬が買われているとか

いろいろと中国資本による日本の土地買収について、ご紹介してきましたが

国会で真剣に話あいがされてません。

この手の情報が報道されても なにもかんじなくなっている日本国民も

熊五郎のような 酔っぱらい状態です。

事件にきづかずに 不道徳者にだまされても

、機嫌よく働き続けているという哀れな日本国民。

 

北朝鮮からのミサイルにも、国家存亡の危機だと感じれない 

日本国民の多いことにもあきれます。

だから、だまされた酔っぱらいのように、選挙の時になっても平気で

民進党や公明党や共産党や社民党に投票しているのですから。

だから、どんどん日本の土地を 反日どもに奪われています。

やはり、マスコミと政治家たちが「風呂敷」をつかって

中国による間接侵略を野放しにしているのですね。

日本が中国や北朝鮮の奴隷になってからでは遅いのです。

文在寅(ムンジェイン)という韓国大統領は、

北朝鮮と統一国家をつくって、支配階級が

人民を奴隷にする国家にしようとしているようですね。

この真実さえまだ、報道されてません。

幸福の科学の大川総裁先生のご著書を参考にして 

この日本の国民の自由と人権と財産を守っていかなくてはいけないと思います。

領土も領海も 日本の美しい水も森も 中国に奪われ続けているのですから。

だれを政治家に選んだらよいのか、真剣に考える時がきています。

売国奴は積極的に国外追放するか、議員辞職をすすめるべきでしょう。

選挙の時には、間違っても売国奴たちに 投票すべきではありませんね。

 

(中国人による日本の土地買収についての関連情報)http://blog.goo.ne.jp/nagatachoucafe7/e/1be5c9ed2f52351d45ee1585db16dcb8

 http://blog.goo.ne.jp/nagatachoucafe7/e/753686a931c8184f3718d398846565c0

 http://blog.goo.ne.jp/nagatachoucafe7/e/bfc1f8862d3312d0652b36d30625accf

 http://blog.goo.ne.jp/nagatachoucafe7/e/b10fce8958bbc56ee424c30c353d9890

国会では「森友劇場」「加計学園劇場」を長期上演してますが

国会も「風呂敷」のようなものでしかありません。

こんな国会だから、俳優だった山本太郎も「茶番劇」を上演するだけで、 

国防問題を話あわないように、時間潰しのためのいちゃもん 恫喝質問

の繰り返しに明け暮れてます。

インチキ政治家が国会に参加できるのは、

「日本弱体化」「日本乗っ取り」を使命にする反日左翼政治家の多い

からでしょう。

戦後体制とは GHQの中の左翼がつくった「日本国憲法」と

WGIP(ウオーギルト、インフォメーションプログラム)

の継承ばかりではないのです。

世界の共産党員たちは、日本潰しが目標です。

この事実を忘れないようにした方がよいかなと思います。

幸福の科学の大川隆法総裁先生は、このままの日本の政治では

日本国民は奴隷にされると 今年に入ってから何度も言われています。

できるかぎり一日も早く、

テレビと新聞情報にだまされないようにしたいものです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山県有朋の霊言に学ぶ☛国防無... | トップ | 「嘘つきは悪魔となる」こと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事