消耗してます

消耗してます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

後輩が会社を辞めることになりました

2016-12-07 15:33:26 | 日記
私の後輩が、今年度を持って会社を辞めることになりました。

理由は結婚で、相手が転勤族のためについていくことを決しての退職だそうです。

当人としても散々迷った挙句の結論だったので、引き留めるのも無粋かなと思い笑顔で送り出してあげることにしました。恐らくですが、当人としても辞めたくはないのでしょう。退職の申し出を我々に伝える際にも、涙を浮かべながら悲痛な表情でいました。

本来であれば結婚をしての退職なので、笑って退職しそうなものなのですがそうではないのが後輩らしいです。

しかし私も今まで何人もの人間の退職に立ち会ってきましたが、幸せの準備のために退職する人って案外少ないんですよね。意外と多いのが人間関係に疲れたとか、業務が合わないからとか、給与が少ないとかそういった理由で去っていくケースの方が圧倒的に多いような気がします。

なので、大好きな人と一緒になるために退職をして行ける後輩は幸せなんじゃないかなと思うわけです。寂しいけれど、一方で大好きな可愛い後輩なので嬉しいです。主婦業、頑張れよ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 太陽光発電の設置料金が下が... | トップ | 傍にいてほしい家族がいてく... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。