ニーチェの言葉

ここ数日、本当に多くのコメントをいただいた。
月曜日には、安全保障委員会で質疑に立つ予定で、その準備もしなければならず、また、週末は、地元の行事や挨拶回りもあり、これまでに寄せられた1000を超すコメントには正直言って目を通し切れていない。

月曜日の午後までには、もう一度虚心坦懐に膨大なコメントを読み直し、民主党の「出直し」も含め、(数日前に私が「正しいと確信」した情報についての)総括のエントリーを行いたい。トリノでの荒川静香さんの素晴らしい活躍についても触れたかったが、どうも筆が進まない。安保委員会での質問内容についても、要旨(米軍再編について)ぐらいはお知らせしたかったが、そんな気分になれない。

ただ、寄せられたコメントの中に、私自身の政治家としての姿勢を正されるもの、民主党の出直しに向けての重いアドヴァイスなど数多く含まれていたことに、深く感謝している。

とくに、つぎのニーチェの言葉を噛み締めたい。
「怪物と対峙する時には自らも怪物にならないように注意せよ」

目的のために手段を選ばずはテロリストの論理、というのもズシリと響く指摘だ。また、国会審議の場における私人攻撃は厳に慎まねばならない。国政調査権に対する民主党の論理も、再考の余地がありそうだ。この点に関しては、過去の事例も含め、さらに時間をかけて自分なりに研究してみたい。

いずれにしても、党としての「けじめ」をつけねばならない。しかも、時を置かずに! そして、一日も早く「対案・提案路線」に立ち帰らねば。そうでなければ、この国に政権与党と競争できる現実的な野党勢力がなくなる。政権交代可能な野党が消滅すれば、この国の政治は間違いなく弱体化するであろう。民主党の将来などといった次元で、こんなことを書いているわけではない。いつでも政権交代が可能な緊張感こそ日本の政治(家)を強く正しく導く、という一点で民主党議員としてこれまで活動を続けてきたのだ。この信念に揺るぎはない。
コメント ( 1425 ) | Trackback ( 0 )


« 説明責任 説明責任 その2 »
 
コメント
 
 
 
ちんこ (まんこ)
2006-02-25 23:43:38
長島うんこ
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-25 23:45:49
次は証拠を固めて追求出来るように

がんばってください。
 
 
 
Unknown (名無し)
2006-02-25 23:47:07
面白いな、民主とかこの長島って。

もっと楽しませてくれればいいのに。

責任なんか取らなくっていいよ、それより次のネタだ。
 
 
 
Unknown (naa)
2006-02-25 23:47:14
力強いお言葉、感服しました。

もうむしろ、長島さんが党首になってください。



この事件があってから、色々な議員さんのブログを巡りましたが、貴方のような誠実な議員さんは他にいませんでした。



非を認め、前に向かって進めば必ず民主党は再生できると信じます。政権与党と「政策」で競える党への成長を期待します。
 
 
 
あーあ (市民)
2006-02-25 23:48:24
証拠があるならこないだの金曜日か党首討論の時だすべきもうおそい
 
 
 
長島先生へ (teru)
2006-02-25 23:49:45
私は別に小泉さんを好きではないんですがね。

少なくともあの人は個人を決して攻撃しない。

旧社会党のような30年前のやり方を続けていたら

政権政党などには永久になれやしない。

日本人の大多数のメンタリティからは

あまりにもかけ離れているから。



化石のような旧社会党左派なんぞ

切っておしまいなさいな。





 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-25 23:51:13
2006-02-23 07:57:33



「シオン賢者の議定書・プロトコル」

http://www5e.biglobe.ne.jp/~occultyo/seiji/protokor.htm



ナチスは「プロトコル」が偽造文書だということは認めたが、

「そこに書かれている内容はユダヤ人を説明するのに適している」とした。

彼らにとって「プロトコル」は、便利な政治宣伝の道具だったわけである。



以下は、ヒトラー自身の言葉だ。

「プロトコルが偽書? それがどうした? 歴史的に真実かどうかはどうでもよい。

内容が真実であれば、体裁などどうでもよいのだ。」



=========



某党員 「メールが偽書? それがどうした? 歴史的に真実かどうかはどうでもよい。

送金が真実であれば、体裁などどうでもよいのだ。」



=========



22日の他者のコメントの抜粋です

長島さんはともかく、河村氏をはじめ民主議員の多くはこの論理が持つ危うさを未だ認識していません

自分だけの反省を述べるだけじゃなく、その認識を党内に広げる努力をお願いします
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-25 23:51:15
先日の記事は、誠実な人物ではあるけど、やっぱりこの人も民主党の人なんだな、と感じさせるものがありましたが。

本日の記事で、ようやく一人間としての長島さんの誠実さというものを見せて頂けたように思います。



本当に民主党が再生することができるのか、興味深く見守らせて頂きます。



 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-25 23:51:45
ニーチェの言葉を出してきましたが、

ここでいう怪物とは例の民間人のことですか?

誰のことを指すのかわかりませんが、

少なくとも国民は民主党=怪物であると理解しているはずです。



あなたはあまり発言をされない方がよろしいのかもしれませんね。

一言一言が軽々しすぎます。

 
 
 
Unknown (朝日新聞をとってる人)
2006-02-25 23:51:46
長島さんがコメントの削除やブログの閉鎖なさらないことに敬意を表します。そしてコメントに目を通していることにも。

このコメントたちは真の民の声です、党員や後援会の方々からの声より正直で忌憚のない意見なのです。よく目を通してくださいね



まだ民主党の党首の方は「メールの真偽より実際にカネが渡ったかどいかが問題」との見解をお持ちのようですが、何の根拠もなく思い込みだけで誰かを叩くのはやはり無理があるんじゃないですか?

はじめのうちはあなたがたの応援団である、左派系放送局の司会者やコメンテーターも「疑惑があるなら自民党が晴らせ」と応援していましたが、世論の圧倒的な逆風を感じたのでしょう、風見鶏のようにいまでは民主批判にまわっていますよ。民主党は支持団体でもあるマスコミをうまり利用して世論を誘導してきましたが、いまではそれも通用しないのです。

この際潔く(といっても手遅れですが)党として心からの謝罪と、世論が納得するカタチでの処分を課すべきだと思います、早急にです。それが唯一傷口をこれ以上広げない方法だと思いますよ。

執行部はダラダラと逃げ切るおつもりのようですので、長島さんから提言していただきたいのです。「3月4日までは引き延ばす」という某幹部のコメントがありますがとんでもないことですよ!本来なら20日に決着がつくはずだったんですからね
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-25 23:52:04
>再考の余地もありそう



テロリズムと同じとわかった上でまだ『再考』とか馬鹿なこと言うかね・・・



先に言っておくが次の選挙で民主の議席は今の半数も行きませんよ



朝日や毎日など偏向マスコミがミスリードしてももう遅いんですよ。



個人的に国民新党あたりに力をつけてもらって(社民や公明にさえ人間として劣る、現民主党員を含まない)そこから二大政党制を作ってもらい、切磋琢磨してもらいたいと思う。



自民未満とわかりきっているファシズム政党にわざわざ政権などあたえるつもりはない。



反省したフリではなく反省をしてみせろ!
 
 
 
長島さんへ ()
2006-02-25 23:52:44
チャゲアスのヤヤヤきいてください
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-25 23:54:28
政権交代が可能な政党が日本に必要であることは同意しますが、現在の日本にはそんな野党が一つも無いことも事実です。

これから、民主党がそうなれるように頑張って下さい。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-25 23:54:41
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060225-00000000-san-pol&kz=pol

の産経新聞で

>前原誠司代表が出席した民主党の参院議員総会後、佐藤道夫氏はメールの真偽に

 ついて「インチキはインチキだと認めるのが代表だ」と酷評した。別の議員もヒソヒソ声で

 「われわれは現金でやりとりする。口座うんぬんということ自体がメールに信憑性がない」。



壮大な自爆に笑わせてもらいました。

民主党は、こういう所も脇を締めた方がいいと思います。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-25 23:54:42
長島さん

党首目指してガン( ゜д゜)ガレ!

民主は応援しないが、あなたは応援するよ。



その前に、現党首陣と永田をなんとかして下さい。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-25 23:55:27
先日の予算委員会における上海総領事館の事件に関する質疑で

「民主党の議員もまだまだ捨てたもんじゃない」と思わせてくれたのは長島さんでした。

だからこそ、見苦しい弁明で幻滅させないでほしかった。
 
 
 
根本的な疑問 (TAKI)
2006-02-25 23:56:11
民主党の方は、「国政調査権」の重さを理解しているんだろうか?



長島議員含め、どうも民主党の方々は「国政調査権」というものが

持つ意味、その発動の重さというものを理解していないように思える。



あんな、Windowsのテキストエディタ使えば

あっという間にでっち上げられるようなものを根拠に

「国政調査権を発動しろ」などと、正気を疑わざるを得ない。



民主党の、特に旧社会党の人たちは、憲法9条が改正されたら云々と口にする人がいるが、

民主党が今現在主張している論法こそ、

「戦前の特高警察による弾圧」など児戯に等しいほどの

弾圧活動に等しいことを、理解しているんだろうか。



長島議員含め、民主党の人は、

自分たちが今現在主張している論理の意味を

理解していますか?
 
 
 
責任 (Unknown)
2006-02-25 23:56:40
ニーチェだのテロリストだのと小難しい言葉を並べて国民を騙そうとしてるのか知りませんが、民主党議員としてあなたの果たすべき責任はただひとつでしょ。

さっさと前原・野田・永田に議員辞職と政界引退を勧告しなさいよ。
 
 
 
期待 (渡辺祐希)
2006-02-25 23:57:01
ありがとう。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-25 23:57:44
頭が変になった前原にさっさと引導を渡してやれよ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-25 23:57:46
膨大なコメントを読むのに時間がかかるのは理解します。待ちますよ。

いままでこのブログに寄せられたコメントは熟読してください。その意味するものを咀嚼するに値するものばかりです。

2大政党制を望んでいる一人として、自民党対に立つ政党に期待するものは、『対案・提案路線』です。

それだけです。

その役割を担うのが民主党なのかどうか。

あと1週間で答えは出ます。

 
 
 
長島先生がんばれ (y's)
2006-02-25 23:57:50
ブログを通して「生」の意見(罵倒)が先生の目に入るという点が大事だと思います。

秘書の手によりフィルターにかけられた意見しか目にしなかったら軸がブレてしまいますものね。

読むのも大変でしょうががんばってください。



民主党に対しては期待しているのですが

唯一懸念しているのが「反日」の姿勢です。

ここは日本なのですから、「国益」も大切にしてくださいね。
 
 
 
まじで・・・ (Unknown)
2006-02-25 23:58:18
  馬  鹿  で  す  か  ?



あんた倫理観すら持ち合わせていないのかい?

それって



時 間 を か け て 自 分 な り に 研 究 し て み き ゃ わ か ら な い こ と な の か ?



つまりその程度の哲学と人間性で選挙に立候補したってことか?

おまえまじで死ねよ人間として大事な何かが欠けてるぞ

人の上に立つ資格もないし多くの人を代表する素養もない。



政治を語る以前の問題として



 自 分 を 見 つ め な お せ



ガキがバッジつけるのには10年早かったようだ。
 
 
 
Unknown (george101)
2006-02-25 23:58:26
3月4日までに云々という御党のパブリックコメントはとても「時を置かない」対応とは思えないんですが。

まぁ、時間の感じ方は人それぞれということですか。

永田某のホームページでは「時代はスピーディーな政権運営を求めている」なんて冒頭に出てきますが、この人の「スピーディー」も信用ならんということかな・・・。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-25 23:59:17
ニーチェの言葉を出したということは読んでいるみたいですね。

少し安心しました。



ただ、民間人を未だに苦しめているということを忘れない

でください。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-25 23:59:18
今こそ確かな野党の時代です。

日本共産党を宜しく。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-25 23:59:36
>いつでも政権交代が可能な緊張感こそ日本の政治(家)を強く正しく導く、という一点で民主党議員としてこれまで活動を続けてきたのだ。この信念に揺るぎはない。



その為には、まず信頼される野党として実績を積み上げるようお願いいたします。安易に弾劾裁判に走ることなく、対案・提案路線に国民は期待しているのですから。

ブログを消さずに真摯に向き合う点、反省すべき点を反省する姿勢も評価いたします。

他の民主党議員もこうあって欲しいのですが。

大変な情勢とは思いますが、がんばって下さい。

堅実な仕事をこなせば国民は必ず評価します。

 
 
 
Unknown (('A`))
2006-02-25 23:59:51
ミンスの一部の方のおかげで大変ですね。

永田(笑)先生とか。
 
 
 
オーシャン (ビーズ)
2006-02-26 00:00:11
ふるそそぐひをあーびてぼくはゆく
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 00:00:20
「いつでも政権交代が可能な緊張感こそ日本の政治(家)を強く正しく導く、という一点で民主党議員としてこれまで活動を続けてきたのだ。」との力強い信念、本来なら敬服するところですが、現状では失笑しか出ません。

パチンコ屋の店員が、「違法な賭博行為を無くそう」って、言ってるようなものかな。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 00:01:18
よくこんなレベルで議員やってられるな。。。

政治家の経費給料は税金だという事忘れているのではないか。

バカな芝居やっててゼニ貰うのが民主党か。

捏造クソメールを擁護するほどアタマにウジが沸いてるのか。

お前らのバカな主張が日本をダメにしたのを反省しろや、クズが。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 00:02:01
数日前にもう期待しないとの趣旨で書いた者です。某掲示板にリンクが貼られているのを見て、その後の様子を拝見させて頂きました。

 率直に言って気付くのが遅すぎます。私も含めて多くの人が「自民党も酷いが民主党も酷い」と言ってるのではないと思います。ただただ、ひたすら「民主党が酷い」のです。

信頼回復には本当に解党まで必要なのかも知れません。それ位の血を流すこと無しでは自民党の手の平の上で踊り続けるだけの集団になるだけでしょう。



兎にも角にも(今後武部幹事長の不正が立証できたとしても)先ずは偽造メールの件で早急に武部氏の二男の方への謝罪をするよう、執行部に突きつけてください。
 
 
 
Unknown (名土(22才))
2006-02-26 00:03:08
2大政党制に近づけば近づくほど公明党の政治における勢力が増すことをみんな忘れてるんだろうか・・・

宗教団体が実行支配する政治になるくらいなら民主の有望な若手に全員自民に移ってもらいたいくらいなのだが
 
 
 
入院 (永田)
2006-02-26 00:03:14
いま病院でオナニーしています
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 00:05:09
ネクスト内閣などとおままごとやりながら、批判の為の批判しかできない寄せ集め政党、現在の民主党の評価はそんなものですよ。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 00:05:50
原口議員は小泉さんに、メールが本物だったら責任を取りますか?って聞いてましたけど、怪しくなったら隠れるんですネ。



あいつが一番むかつくんですけど・・・

陰でこそこそ動いて、責任は一切取らない。



こんな議員が他にも多数いるんですよね、民主党は!

少なくとも、今回の件でTVに出て、メールが本物だといった人には、ちゃんと謝罪して頂きたい。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 00:06:17
長島昭久氏は問題点に気づいてくれたようだ

期待したい
 
 
 
Unknown (tk)
2006-02-26 00:06:29
お、なかなか見られるコメントだな

まあ、お仲間さんたちが火に油注いでるけど

今後に注目かな。この人たちを止めるか、離党するか

それとも追従するか楽しみにしてますよ。



http://www.fujisue.net/archives/2006/02/post_1160.html

>永田さんは、入院したようですが、

「故意にやったものでなく、前向きにやった仕事での失敗であ>れば、堂々としていていい」と私は考えます。



http://www.kondo21.com/todaysay_frame.htm

>「もし、敵がやっきになって反対し、われわれのことをめちゃくちゃだ、ひとつも正しいことがないといって攻撃してくるならば、これはもっとよいことだ。敵と一線を画している証明であるばかりでなく、われわれの工作がりっぱな成績をあげている証明でもあるのだ」

>【毛沢東:1939年5月26日 「毛沢東語録」より】



http://suematu.blog39.fc2.com/blog-entry-22.html

>それにしても、政権を持っている自民党は、捜査機関をも手中に収めているという「与党権力の存在」を強く感じました。



http://220.111.38.90/cgi-bin/calen/calen.cgi?mode=main&action=view&YMD=20060223&w=4

>私の後に質問した永田さんは、心身ともに疲弊をしていた。検察が政権の肩を持ったとしか思えなかったようだ。あの発言を聞いてからは、「正義」を信じられないという思いを一層強くしていたようだ。まともな質問ができる状態でなかったのかもしれない。

> 殺伐とした闇の広がり。代議士としての責務。「何故、自分がこんな質問をしなければならないのか?」暖かな新婚家庭。守るべきものと使命との間で彼が、苦悩し揺れ動いていたのを私は知っている。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 00:06:36
前原さんが連日強気なコメントを残してしまった現状では、党内のけじめの論議は難しいでしょう。頑張ってくださいと言う他はありません。

しかし前原さんの「我々は非力」発言は本当に馬鹿なことを言ったものです。こんな弱気の発言を聞かされた後で幹部の辞任を拒むようなことをすれば統率力の無さを宣伝しているようなものです。反執行部派が入ってきたらもう統御できない、と。



それから、反省の弁の中に一言皮肉を入れてしまうとそこだけが浮き上がって非情に目立ちますよ。

自民に対する批判のタネを残しておきたい気持ちはわかりますが、別の形で素直に書くべきだったと惜しく思います。
 
 
 
あ、あれっ? (naa)
2006-02-26 00:08:40
先ほどは「感服しました」と書きましたが・・・

よく読むとニーチェの言葉にひっかかりますね。



「怪物」とはつまり自民党のことですか??

もしそうであれば、長島さん、全然分かってませんよ・・・

相手を「人間じゃなく怪物だ」と思っていれば、相手と競いあおうという意欲がわきませんよね?

自民党を滅ぼそう、としちゃいけないんですよ・・・あくまで国民の支持で越える気持ちでないと。



この点で、小泉首相とは大きく格の違いを見せ付けられています。あの人は絶対に、他人を貶めようとはしませんから。よく民主党にエールを送るのも、民主党と競い合いたいからです。彼は民主党を滅ぼそうとはしていないのです。だから国民の支持が集まるんです。



長島さんはそれでも、民主党随一の誠実な議員だと思います。期待しています。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 00:09:12
メール偽装に注目を向けている間に『国民を欺\いて』『北朝鮮人権擁護法案』を提出したのをなんとかしろ!



世界各国からの北朝鮮による拉致問題も解決しておらず、拉致工作に密接に関わった朝鮮総連の解体もせず、北朝鮮からの誘致とは正気とは思えない。

意図して脱北者にスパイをわざと紛れさせるような国というのはとっくに理解しているはずだ。



外患誘致の容疑で民主党にこそ国政調査をしてほしいものだ。



もっとも『管直人元党首』ら『民主党員』は『北朝鮮』の『シンガンス国際指名手配犯』の『解放署名運動』などをやっているので有名だが、言い訳は見たくも聞きたくもない。



あんたたちはどこの国の政党だ?



これ以上国民を馬鹿にするな
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 00:09:23
それで、長島さんにしっかりと辞任するわけですね?

言葉だけで飾らず、しっかりと行動に示せるように期待します。

追い詰められたらあえずあやまればいい、それで責任は十分・・・そんな考え方で政治家を続けてほしくありませんから。
 
 
 
財源は民主党費からでしょうか? (米国と日本では置かれている状況が違うでしょ。)
2006-02-26 00:09:36
民主党は24日午後、衆議院に「北朝鮮に係る人権侵害の救済に関する

法律案」(北朝鮮人権侵害救済法案)を提出した。浅尾慶一郎『次の内閣』

ネクスト外務大臣、中川正春国会対策委員会副委員長(党日韓議員交流

委員会副委員長)、渡辺周・武正公一・松原仁各衆院議員、榛葉賀津也参

院議員が、法案提出のため衆院事務総長室に赴いた。



 民主党議員立法である同法案は、拉致被害の全容調査および拉致被害

者の帰国実現のため、拉致問題担当大臣を任命し拉致被害調査・対策本部

を設置するなど、政府の責務を明確にしている。また、脱北者や北朝鮮への

支援の実施については、民間団体と連携するなどの基本原則を定めている。

昨年の第162回通常国会へ提出された際には、審議未了で廃案となった。



 中川・渡辺両衆院議員は提出後に記者会見を行い、法案の内容を説明した。

「『他国と連携する中で、拉致問題を解決できる』というのは民主党の基本的な

考え方だ」と述べた上で、党派を超えて委員会の中でも連携を図り、脱北者支援

についても各国の取り組みを参考に進めるべきなどと、実効性のある法律を成立

させる意欲を示した。



=ソース=

民主党・ニューストピックス

http://www.dpj.or.jp/news/200602/20060224_06jinken.html



北朝鮮に係る人権侵害の救済に関する法律案について

http://www.dpj.or.jp/seisaku/kan0312/gaimu/BOX_GAI0075.html

本文の十三条以下

(脱北者に関する永住許可の特則等)有ります。
 
 
 
もう一つ指摘 (TAKI)
2006-02-26 00:10:23
長島先生のコメントより



>政権交代可能な野党が消滅すれば、

>この国の政治は間違いなく弱体化するであろう。



時代のめぐり合わせというのがあるとはいえますが、

現実的な「政権交代可能な野党が存在しなかった時代」

=「自民党が55年体制を築いていた真っ最中」

こそが、日本が最も安定して最も強かった

時代だという歴史を直視したほうがいいのではないのでしょうか。



色々な事件、色々な疑惑やなにかがあったとはいえ、

自由民主党が55年の間「政権与党」として君臨していた時代こそが、

日本が最も安定し、最も国際的にも強かった時代だったということを、

長島先生はどのように考えますか?



その現実、その歴史を直視してまで



>政権交代可能な野党が消滅すれば、この国の政治は間違いなく弱体化するであろう。



このセリフが言えるのなら、「政権可能な与党が消滅すれば

日本の政治は弱体化するであろう」という先生の主張を

それなりに立証すべき責任があると考えます。



日本の弱体化は、日本新党の細川氏が首相に就任し、

また、旧社会党の村山氏など、自由民主党以外の

政党(連立含む)が政権与党についた時代から

始まったというのは、

単なる偶然の一致とは思えませんが、長島先生は

どのように考えますか?



>政権交代可能な野党が消滅すれば、この国の政治は間違いなく弱体化するであろう。



と主張する以上、僕の主張に対する確固たる反論がおありでしょうが。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 00:10:36
自民党を怪物扱いとは酷い。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 00:11:14
「巨悪」や「怪物」という言葉が民主党の議員の方々から最近よく聞かれますね。

与党の「権力」を比喩してるのだとおもいますが「正義」というモノのも同じだということを忘れないでほしいですね。

 
 
 
Unknown (日本国民)
2006-02-26 00:12:08
>そうでなければ、この国に政権与党と競争

>できる現実的な野党勢力がなくなる。政権

>交代可能な野党が消滅すれば、この国の政

>治は間違いなく弱体化するであろう。



日本に政権交代可能な野党があると思ってるのが笑えます。

民主党っていったい何回、同じ事を繰り返してるんですか?



事実誤認発言が多すぎますよ。

おまけに、問題が起こると、バラバラに右往左往して。



偽メール問題で、散々テレビに民主党政治家が出てきましたが、いい加減な発言ばかり、しかも毎日いう事が変わる。



河村議員の発言を全部読んだらどうです?

ほんとにコロコロと変わってますよ。



そんないい加減な政党が政権を取るに値するとでも思ってますか?w



自民党もね、黒いところがありますよ。

しかし、こんな醜態は晒さないと思いますね。



いまだに前原氏は「メールを信じている」のでしょ?もう少し党内の意見をまとめたらどうです?



前回の選挙の惨敗の理由が理解できてないようですね。

小泉劇場のせいではなくて、無党派が民主党をあきらめたからですよ。









 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 00:14:45
で?

こんなところで国会答弁やっていらんのですけどねぇ~

偉そうなことを言わず、まずは、武部さんの息子に詫び入れろよ

それと、政権交代がなければ日本の政治は弱体化する?そう思うんでしたら、まずは民主党が解党なさったらどうですか?

大事な場面で、しょうもない質問をする政党が国会にいることの方が、よっぽど日本の政治を弱体化させてんだよ

別に自民党に全議席を与えることになったとしても、それが国民の選択なら、あんたに文句を言われる筋合いはない

大きなお世話だ

それと、武部さんの息子さんへの公式謝罪、さっさとしてくださいね

貴女もですよ、ネット上とはいえ、名指しで批判したんですからね
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 00:15:00
「月曜日の午後までには、もう一度虚心坦懐に膨大なコメントを読み直し、民主党の「出直し」も含め、(数日前に私が「正しいと確信」した情報についての)総括のエントリーを行いたい。」



これ、期待していますからね。でもその総括が、党としての姿勢と違っちゃってたら、どうするんだろうなあ。まあどっちでもいいんだけど、必ず勝てるって宣言しただけの責任はきっちり果たしてくださいよ、長島先生。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 00:15:56
まだ民主党の「出直し」が可能と思ってるんですか?

早い段階で謝罪してれば執行部総退陣で事態収拾も可能だったでしょうが。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 00:16:23
とりあえず、永田議員の病名と病状を教えてください。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 00:16:50
 何度も書き込みした後で何ですが、初めてブログだけでなくHPちゃんと見ました。率直に言って貴方のような方が何でお笑い専門の民主党にいるのか分かりませんが、まあその辺は事情があるのでしょう。

 しかしここでの意見はほとんど罵倒であったとしても、今回貴方がこうして意見を広く書き込む場を残してくれていることは結果的に貴方の株を上げてくれていると思います。本来なら民主党のHPにあってしかるべき「場」だとは思いますが。

 人間であれ組織であれ失敗することは避けられない。問題はその対応。言うまでも無く民主党の対応は最悪・最低です。一昔前の自民党の劣化コピーのよう。大変申し上げにくいのですが、そろそろ民主党に見切りをつけることも考えといた方が良いかもしれませんね。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 00:17:19
>いずれにしても、党としての「けじめ」をつけねばならない。しかも、時を置かずに!



謝罪会見でけじめがつくと思ってんのかよ!

長島さん、それはない。それだけはないわ。

あんまり無責任やろ。国民を舐めんなよ。



もし今回の問題で前原・野田・永田が謝って「けじめ」とするんなら、民主党に政治を語り、国家を語る資格はない。これくらいの空気はいくらなんでも読めてますよね?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 00:17:45
どさくさにまぎれて民主党が北朝鮮人権侵害救済法案を衆議院に提出



民主党は24日午後、衆議院に「北朝鮮に係る人権侵害の救済に関する法律案」(北朝鮮人権侵害救済法案)を提出した。浅尾慶一郎『次の内閣』ネクスト外務大臣、中川正春国会対策委員会副委員長(党日韓議員交流委員会副委員長)、渡辺周・武正公一・松原仁各衆院議員、榛葉賀津也参院議員が、法案提出のため衆院事務総長室に赴いた。



http://www.dpj.or.jp/news/200602/20060224_06jinken.html

 
 
 
 
解党せよ (「ど」の字)
2006-02-26 00:17:47
 いったい、あなた方は何時まで民間人をいじめていたら気が済むのだ。

 まさかまさか、政治家の肉親親戚を持っているから(捏造された犯罪で)責められて当然だ、などという狂ったことを思っているのではあるまいな……?



 今回の民主党のやったことは、公党にあるままじき犯罪行為であることを認識していただきたい。

 上の方々のコメントにもあるが、今回問題になっている民主党の行為は、かつてのナチスドイツによるユダヤ人迫害の論理と同じ、ファシズムの詭弁である。



 これほどの罪を犯し、いまだに反省の色も無い以上、民主党の運命は只一つしかない。



 解党せよ。



 所属の党員には、それぞれ国民の審判を受けてもらいたい。

 しかる後に、ゼロから政治参画への道を歩んでいただきたい。



 もはや、民主党という党は日本民主主義の敵として認識されたという重大な事実は覚えていていただきたい。





 あなた方には、本当にがっかりした。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 00:18:35
長島さんには直接関係がないことなのかもしれませんが、永田を謝罪させてそれでことが済むと思ったら、それは大きな間違いだ!!

それこそ、国民を馬鹿にしているという証明だ!!!



もし、このような形で幕引きを図るのであれば、次の参議院選挙の前に、今回の事案を元に大々的に民主党は、恐怖政治を行なう「ナチス」の再来だと、大々的に大騒ぎする輩は必ず出てくる。一般人に出なくても自民党は必ずそのことに言及してくる。



絶対に!!絶対に!!!



忘れないで欲しい。長島さん。あなたは参議院ではないから、とタカを括っているかもしれないが、いつ何時解散総選挙があるか分からないということを・・・。



そして、もし解散総選挙があれば、長島さん。あなたは今まで振りかざしてきた特権を全て失う失業者となることを・・・。



それが嫌なら執行部にこのブログのコメントを読ませて下さい。



長島さんが悪いとは言ってはいないが、あなたが当選する確率は極めて低いこととなることを肌で感じ取って欲しい。
 
 
 
Unknown (自民支持者)
2006-02-26 00:18:46
紆余曲折を経ましたが、

国民が民主党に望んでいるのは今回の長島議員の態度のようなものではないでしょうか?



長島議員については「やっと分かってくれた」という感じですが、

他の民主党議員には「何にも分かってない」議員が多すぎます。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 00:20:19
北朝鮮人権擁護法案って。。。。

ホリエモンを賞賛したどころの問題じゃねえと思うんだが・・・

言葉が通じ、親北朝鮮の多い韓国ですら、生活保障費の圧迫と

犯罪率の増加で脱北者の受け入れに消極的になってきてんのになあ

そこら辺の対策も示さず特定アジア人は優遇しろ!って感覚そろそろ捨てろや
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 00:20:31
私人、一般人、一個人、国民。

これらに配慮がなされない政治は、いかに

崇高な目的があろうとも、指示されない。

日本の民主主義は幼稚だとよく言われるが

実際は江戸時代もある意味民主主義があっ

たということもできる。

庶民が文化の表舞台に立っていたことも事実

だし、庶民の力で役人や藩主さえもすげ替え

ていた事実もある。確かに封建制度の下での

ことではあるが、歴史的に日本人は民主主義

の素養は持っていると考えて間違いない。

我々が今ミンス党がやっている事を本能的に

嫌うのはそういうこともひとつの要因だと思う。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 00:20:38
この期に及んでまだ「疑惑の確証」がまったくの嘘であることを認めないとは!

いやはや驚きました。

言っときますけど



「俺も騙されていたんだ!」



は通用しませんよ。

腐っても国会議員ですからね。

腐っても。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 00:22:19
メール疑惑でミンス党は終わったと思ったけど

このブログを読んで

長島議員だけは、応援したい。

そして、最大限守ってあげたい。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 00:22:54
>怪物と対峙する時には



全然反省してないなあ。

日本を傾かせる怪物は民主党だろ。

どこの国の政党だか分からん主張で、

対案を出す能力が無く政局だけを望み

足を引っ張るだけの野合政党。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 00:23:07
「怪物」だの「巨悪」だの「闇」だの、刺激的な

フレーズをいとも安く使うものですね。

脳内にあるのは、横暴な自民党に立ち向かう正義の集団民主党!なんて構図ですか?

自分が正しい、なんていい切れる人ほどやっかいですよ。聞く耳持ってないんだから。

正しいのは自分たちだ!自民党は悪!なんておめでた過ぎる見方からまず脱却してください。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 00:23:38
「この勝負絶対勝てる。今日初めてそう確信した。代表や野田国対委員長があくまでも強気である意味が良くわかった。」



この発言、撤回したりしませんよね~?

2月22日のあなたの発言です。

この姿勢、絶対曲げずに貫いてくださいね!

長島議員、応援してますよ~!!!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 00:23:58
国政調査権云々の話は到底納得できないです。

間違っている証拠で相手の不正が糾弾できるわけがないじゃないですか。

仮に不正が事実だったにせよ、この手法は警察国家そのもですよ。

証拠が無ければ何も始まらないのが法治国家の正しい道じゃないでしょうか。



ただ、この数日の長島さんの対応には素直に感心しました。

激務の中、よくブログを閉鎖せず丁寧に対応なされたと思います。

私が言うのもなんですが、これからも頑張ってください。
 
 
 
Unknown (前 原監督)
2006-02-26 00:24:33
でたらめな捏造メールで国政調査権を発動しようという永田・前原・民主党議員は頭がおかしい。



国民はそんなバカではない。

むしろ民主党がそんな嘘で塗り固められた政党ならば、

民主党自体に黒い疑惑が有ると思う。きっと暴力団やら、黒い献金とかばっかりだろ。



嘘つきをずっと突き通すならば、これ以上能なし集団の政党はないよ。







民主党議員なんぞ、今後一切応援なんぞしたくもない。

ウソつきの集団め
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 00:24:45
尚、国会議員ならご存知でしょうが敢えて老婆心から申し上げますと、

文春と、田中真紀子の長女の裁判により、政治化の親族はあくまで私人という司法判断が出てますので。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 00:25:40
前原はまだ偉そうなことほざいてるね

こいつと永田と河村はほんとにむかつく
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 00:26:40
>政権交代可能な野党が消滅すれば



安心しろ。



民主党は政権なんぞとれない。

今回の件で、国民が今後支持するわけがない。



わかってないな。民主党。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 00:29:00
有志を募って一枚岩の新党を結成してはいかがでしょう?

民主党は国民の目から見ると、右向きなのか左向きなのか分からない所があります。

投票しても、ある日突然に方針が変わるのではないかという不安が付きまとうのです。



政治家は政策方針でまとまるべきです。数を頼みに寄り集まっても、必ず無理が生じます。自民党の目から見れば、烏合の衆の民主党よりも、数は少なくとも共産党の方が手強いと感じるでしょうね。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 00:29:26
「けじめ」については、地位に恋恋として出処進退を誤るほど惨めなものはないので、議員からも積極的に促してもらいたい。

もう既に後手後手に回って、国民はいらついている。

「もしかして誰も責任を取らないのでは?役職辞任程度でお茶を濁すつもりではないだろうか?」と。

民主党は事あるたびに自民党議員に議員辞職を迫っているのだから、まず模範を示すべきだ。

また、民主党からも最近だけで2人の逮捕者が出ている事も反省しなければならない。

なんでそのような人物を公認したのか?と後で言われても困るだろうが、同じような事を自民党に言い続けているのなら責任は大きい。

だが、自民党側はいちいちそんな無茶な事まで責任を取れとは言わない。

小泉総理も同様だ。

そういう所が国民に支持されている理由の1つではないだろうか。



今は目先の事よりも、国会を大混乱させ、国民をも巻き込む大問題になった責任を万人が納得いく形でとらせ、全てが未熟からきた過ちだったことを認めて、収束してもらいたい。

今、目先の大きな何かを失うとしても、結果的には得るもののほうが大きくなることは往々にしてあるもの。

ここで目先のあるかどうかもわからない利益を求めて中途半端な処置で終わったら、民主党が以前のような勢力を確保することは永遠にないだろう。

そこまでして民主党という形にこだわる必要もないのだから。



やはり、党としての成熟度はまだまだ政権交代には程遠い。

スローガンとして掲げるのは大いに結構だが、あまりに力不足である。

急速に大きくなった党である事を自覚した上で階段を一歩ずつ慎重に上るように成長していくべきではないだろうか。



この言葉を送りたい。

「敵を見誤ることなかれ」

自民党を不倶戴天の敵のように考えてしまっているとしたら大きな間違いだ。

「怪物」という言葉をどのような意味で使ったのか真意はわからないが、真の敵はもっと近い所にいるかもしれないのだから。
 
 
 
遅すぎたね。 (名無し侍)
2006-02-26 00:30:09
長島氏。やっとことの重大性に気づきましたか? あなたがたが思っている以上に国民は

怒っているんですよ。

研究するのも結構だが、まず謝罪しなさいよ。

キチンとね。それから永田を辞職させ 党の責任者の辞任だな。それらが最優先されるべきことであって、あなたの研究は その後です。



非を非として認識できない者に進歩はない。

政治の弱体?それ以前に人間としての良識

が必要なんだが・・・。忘れてしまいましたか?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 00:30:59
もし国会で、テレビカメラが回っている公の場で、あなたの名前を挙げられ、よく分からないメールを根拠に、不正な資金の流れがあると指摘されたら、どう思いますか?



他者の気持ちを考えることができること、これが政治家に必要な資質の一つだと考えます。



民主党の議員さんは、出所もよく分からないメールを元に批判されることを何とも思っていない人が多いようですね。



私だったら、ある日突然犯罪者に仕立て上げられることは、非常に困りますし、怒りますし、気が狂ってしまいそうです。

そして、これが通常の国民の感覚です。



政治家よりも一般国民のほうがまともなんですか?

まともじゃない人に政治家が務まるんですか?



国民じゃなく、武部氏、そしてその御二男に謝罪してください。

国民への謝罪は聞きましたが、なぜ武部氏に謝罪しないのですか?

一番の被害者は武部氏らですよ。

何でこんな当たり前のことが分からないの?



プライドのためなら、他人を傷つけても誤らないのが政治家なの?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 00:31:30
長島さん、もうコメントを全部読む必要はありません。

大体書いてあることは同じですから。

それよりあななたがやるべきことは



疑惑の確証を握っていることが嘘であることを白状すること、

武部幹事長とその次男に謝罪すること

そして議員バッヂを外すことです。



私は大げさなことを言ってるつもりはまったくありません。
 
 
 
最低の野党と判断します。 (Unknown)
2006-02-26 00:31:42
永田氏の辞職はなしの方針だそうですけど、

民主党の執行部は、わが身がそんなに大事なのですか?

民主主義国家の根幹を冒涜しまくりです。
 
 
 
考えてみると (たか)
2006-02-26 00:32:08
前原代表になったとき、今までの民主党を変えてくれると

期待して見ていた。今までの何でも反対政党から、対案提案できる政党に成長したと・・・・

ところが、結局足を引っ張っているだけ、正当な活動でなく

スキャンダルを頼りに党の支持を求めているとしか思えない。

この国会は、米国への視察までした食の問題や

姉歯マンション問題、春にも始まるというイラク自衛隊撤退問題そして、なにより前回の選挙でも多くの人が期待している年金問題、問題は山積みなんですよ。

にもかかわらず、前原代表は自分の保身のみを考え、責任もとらない、謝罪もしない。そればかりか、今後もメール問題を追及すると言い張っている。

民主党支持者、いや国民は本当にそんなことを期待していると思っているのですか?

長島氏の発言を読みました。党の幹部よりかなりマトモナ見識をお持ちのようで期待しております。

このblogにかかれている多くの意見をよく読んで、他の民主党議員に伝えてください。そして、党をどうするのが正しいのか?をもう一度考えてください。

多くの国民は民主党=無責任政党となりつつあります。

こんな党に、国政を預けてみよう と思うでしょうか?
 
 
 
長島議員とわたなべ義彦さんは「天晴れ」だ (会社員です)
2006-02-26 00:32:09
長島議員とわたなべ義彦さんのブログは「天晴れ」と感動してます。後の民主党議員のブログでは永田議員と同じく無視・逃亡・捏造・削除です。そういう意味では民主党には人材は2人しかいないのかな・・・ともあれ、「謝罪」「反省」「責任」を早急にお願いしたいものです。



頑張って下さい。
 
 
 
頑張れ、長島さん。 (消去法で自民支持)
2006-02-26 00:32:11
この前は、「民主党」という存在について考えてもたいたく書き込んだ。

誰かは端的に「民主党こそ巨悪ではないか」と言い切った人もいた。

「そう思われているかもしれない」と、客観的に見てください。



あなただって、人様のお役に立ちたくて政治家の道を選んだ筈だと思う。

自分の能力を、活かしてください。国民、国家のためにささげてください。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 00:34:56
 そういえば岡田前代表はことあるごとに「小泉首相は退陣すべきだ」って言ってましたね。御自身は何度も「責任取る」と言いながら何の責任も取りませんでしたが。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 00:36:17
「怪物と対峙する時には自らも怪物にならないように注意せよ」







これは結論先にありきなんじゃないの?

少なくとも、論理の面では民主が怪物で、自民が人間です。間違えてはいけない。
 
 
 
祭りは (終わりぬ?)
2006-02-26 00:36:20
民主党が復活するのか、

民主党が崩壊することで政界再編が起きるのか、

これからが楽しみですね(・∀・)ニヤニヤ
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 00:37:23
今回の関係者に責任取らして辞めさせてください。

そして、ガセネタで民間人を攻撃するようなことは2度しなしでください。

ついでに、中国・朝鮮より日本の国益になる党を目指してください。



今回のことがなくて、もし民主が政権とったら

魔女狩り政権になったんでしょうね。

恐怖です。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 00:37:33
先日、「コメントをつけている人には4種類あり、そのうちの『4.単に祭り好きな人』のコメントは相手にすべきで無い」

との助言コメントを見ました。長島さんは次のようなものをどう判断されるでしょう?無用な落書きでしょうか?「誇り」を揺さぶられる、意味のあるものでしょうか?少し興味があります



>Unknown (名無し) 2006-02-25 23:47:07



>面白いな、民主とかこの長島って。

>もっと楽しませてくれればいいのに。

>責任なんか取らなくっていいよ、それより次>のネタだ。





>Unknown (Unknown) 2006-02-24

15:09:38



>最近、腹をかかえて笑った言葉



>「次の内閣」



私はこの人たちは半ば”あきらめ”の境地のなかでコメントをつけているものと思います。このようなコメントを導き出したのは他でもない民主党自身です。
 
 
 
書き忘れました。 (名無し侍)
2006-02-26 00:37:41
おたくの前原って代表な。

アイツだけは、辞任しても仮に辞職しても

許さないよ!

ホントにムカツクんだよな! 前原!

(# ゜Д゜) ムカー!!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 00:38:12
TVに出て無能を晒したり、6年で4回も懲罰受けたり

総仕上げにガセネタで自爆するような無能な人間に

国会議員で居て欲しくないのは当然として、

その無能議員を庇う裸の王様と取り巻き。

それに「時間をかけて研究」などと仰る、他人事のように考えてる暢気なお方。



人間として当たり前のことが何故出来ないんでしょうね。

何が正しく、何が間違ってるのかそんなに時間をかけなきゃ分からないことですか?



結党時の理念はどうしたんでしょうね?



せめて横路、仙石などの左しか向けない

社会党崩れのヤクザ議員を切ってから出直してください。
 
 
 
貴方が政治家で居られる理由。 (「ど」の字)
2006-02-26 00:38:20
 書き忘れていたことがあります。

 どうも、自民党はあなた方を激しく追及する気には乏しいようです。

(武部幹事長は別。謂れ無き冤罪で子供を傷つけられて怒らない親はいません。当たり前のことです)



 何故だと思われますか?

 あなた方民主党が、自民党にとって『組し易い弱敵』だからですよ!



 叩きたいときに叩けて、放っておいても自民党を超えることが出来ない。

 目を皿のようにして探さなくても、責める事の出来る失策を大量に抱えている。

 これほどの『理想的な敵』など、探してもみつかりますまい。



 もう、お分かりですか?

 貴方が政治家で居られる理由。



 貴方は『自民党に見逃されているから政治家で居られる』んですよ!

 自民党は、いつだって貴方(あるいは民主党)に対して有力議員をぶつけて叩き落すことが出来るようになったのです。

 もちろん、それは(比較的にとはいえ)民意に沿った政治を実行している政治集団にとっては当然の権利ではあります。



 けれど、貴方は悔しくないですか?

 与党の『お情け』で生かしてもらっている野党政治家。

 これほど滑稽な存在もなかなかありますまい。





 どうか目を覚まして、『お笑い政党』と化した民主党とは別の道を目指していただきたい。

 やりなおしの時間は、あまりありません。

 今のままだと、遠からぬうちに貴方の政治生命は終わります。



 それだけの罪を犯したことを、どうか認識していただきたい。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 00:39:29
>国政調査権に対する民主党の論理も、再考の余地がありそうだ。



再考じゃないよ。無理だって。(連日のコメント読めば解るよ)



>いずれにしても、党としての「けじめ」をつけねばならない。しかも、時を置かずに! 



遅すぎ!月曜の午後とか言ってないでよ。



>そして、一日も早く「対案・提案路線」に立ち帰らねば。



これも無理っぽい。民主=自民の揚げ足取り・あら探しだし。

前の選挙でもいい対案出せなかったしね。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 00:40:35
ここ、数日間で

「民主党はおかしい!」と言い出す議員がいないことが全くもってフシギ。

組織防衛に終始している。

メールは偽造だがメールの内容はホンモノ。

口座はいろいろ複数ある、次男個人の名義とが限らない。



ここまで国会議員がいってしまえば、

もはや全面謝罪しか一般人の名誉回復なんて不可能ですよw根拠のない陰謀論がすきな

人(民主党支持者には多いですねw)がいるんだから。



でも、どう転んでも全面謝罪なんてやらないですよね。

「断定できるまでの証拠は見つからなかった。

(確信はあるが確証がない)」

でエンドでしょ?

組織防衛のために。



訴えられたら

「係争中の事案ですのでお答えできません」

で逃げ。



ハッキリ断言できます。

今、発言できない人間は永久に発言しない!アナタも含めてw
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 00:40:44
新聞の記事になったこともあってか、どんどんコメントが増えていき大変だと思います。

これほどまじめに寄せられたコメントに対して向き合ってくれる議員はなかなかいません。

逃げ続ける民主党の中にも、ちゃんとした議員はいるのだなと思い好感がもてました。

まだまだコメントが増えていくかもしれませんが、閉鎖などせずがんばってください。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 00:40:51
今の民主党が、



「巨悪」にも劣る唾棄すべき「姑息」



に堕している事がまだ認識できてないようだな。

いますぐだ。

あんたが議員としての命脈を保ちたかったら

いますぐ疑惑が完全なでっち上げであったことを

認めるんだ。

オレはあんたが何をブログで書いたか、絶対忘れんよ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 00:42:09
通販会社のジャパネット高田で50万件もの個人情報が流出した事件をご存じだ

ろうか。通販会社にとって、個人情報漏洩は一番起きてはならない事だ。正直、

ジャパネットはこれで大きく信用を失って、最悪の場合事業が続けられなくな

るのではないかと多くの人が思った。



しかし、ジャパネットの対応は、多くの人の予想を上回る物だった。高田社長

は即座に謝罪の会見を行い、テレビ・ラジオの通販番組を自粛し、、オンライ

ンショップも即時休止。原因究明と再発防止ができるまでの間、なんと50日間

に渡って、自粛し続けたのだ。その素早く愚直なまでの対応に、「高田社長な

ら信用できる」という評価に繋がったのです。



翻って、今回の民主党の対応はどだろうか。政治家にとって、一番大切な信頼

をどんどん失っているように見えてなりません。誤りを認めて、謝罪すること

で支持率が低下する、というシナリオに怯えて判断を誤っているように見えま

す。



このままゆくと、謝るタイミングを失ってしまい、永田議員も前原代表も失っ

た信頼を二度と取り戻すことはできなくなるでしょう。加えて、そうした現状

を変えられない、変えようともしない民主党は、財政赤字や年金問題などを解

決する能力は無いだろうと判断されてしまう。自らの問題すら解決できていな

い現状ではね。



そうした中で、長島議員のような、有権者の意見に耳を傾け、自らと党を変え

て行こうといういう姿勢は貴重に感じます。
 
 
 
前原さんのお言葉 (Unknown)
2006-02-26 00:42:26
「いまだ100%信ぴょう性を確認できる

立証責任が果たせていない事は率直に

認めなければならない」

 なんですか!このまどろっこしい言い方!

『メールは残念ながら偽者でした。申し訳ありませんでした』

このくらい言えないんですかねっ

長島先生から執行部に忠告してください

お願いします。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 00:43:00
解党だな、解党。

こんないい加減な党はつぶせ。

長島さんがいくら頑張って。悩んで、誠意を見せたって、

執行部はこの期に及んで「謝罪会見で事態収拾」とか言ってんだぜ。

バカすぎだろこいつら。終わってる。

民主なんかさっさとなくなったほうがいいんだ。
 
 
 
痛い (Unknown)
2006-02-26 00:44:27
前原のあの強気の発言はどうにかしてくれ。

見ていて惨めだ。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 00:44:33
今さら「研究」ですか?

遅すぎませんか?



まぁ、研究したいならすればいいんじゃないですかね。

永田、執行部みんなで頭丸めて謝罪して、辞職すれば時間もたーっぷりとれて好きなだけ研究できますよ。





どうぞ、ごゆっくり。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 00:45:31
あなたの言う怪物って何だ?

功名心と言う名の怪物に足元をすくわれたってことか?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 00:46:10
ニーチェですか・・。

「脱皮できない蛇は滅びる。」なんてのもニーチェの言葉でしたでしょうか。

民主党には「世論と共に考えるような人は、自分で目隠しをし、自分で耳に栓をしているのである。」なんてのがお好きな方が多そうですね。

 
 
 
民主党員はこのブログで馬鹿の壁というフィルターを通さずに国民の声を聞け! (Unknown)
2006-02-26 00:46:13
自民支持者の約半数は自民党を好きではない。

自民の政策を支持しているわけでもない。



だが今の民主は自民どころかカルトの公明より危険だと言わざるを得ない。



先の選挙で本来無党派層の100を越える議席数が、他の野党の議席数に影響をあたえないまま民主を落としたのがわからないのか?



100議席は『郵政に関係無く、民主を与党にしないため自民に投票されたものだ』と言っても良い。



民主のやるべきことは自民の足を引っ張ることでも、日本人を苦しめる無茶苦茶な法案を出すことでもない。



差別利権にしがみつく市民団体や日教組などの一部の偏ったおかしな意見ではなく、多くの国民が何を求めているのかをよく見て、党員を再編成すること。



利権の為に中国に媚を売るの岡田克也前党首の除名、北朝鮮工作員解放署名運動に参加した管直人前々党首をはじめとした議員たちの除名、公費で反日デモを行った岡崎トミ子議員の除名、組合関係者の除名



こうした党内の自民より薄汚れた部分を吐き出して、今回のような暴\挙に出ずに、国益を最優先できるクリーンな政党だと証明できれば自然と与党になれるのを本心ではわかってるんじゃないのか?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 00:46:17
・・せねば

・・するつもりで

いつかは・・



そんな言葉ばかり。

先送りで有耶無耶にするのは卑怯。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 00:46:17
>国政調査権に対する民主党の論理も、再考の余地がありそうだ。

「国政調査」に関して、詳しく知らないで、なんか凄そうだから出しちゃった、って感じですね。民巣党(民主なんて言葉使いたくないので「民巣」と書かせて頂きます。悪しからず)

再考の余地が有りそうだ、じゃなくてそもそも「国政調査」を発動させるような事案ジャナカッタって事。

「国政調査」なんて馬鹿の一つ覚えで繰り返して、どれだけの日数、国会を空転させたのやら・・・┐(´д`)┌ ヤレヤレ







 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 00:47:23
今優先してやるべきことは、捏造メールについて国民を騒がせたことに対する謝罪、確たる証拠の無い段階で武部氏の次男と指摘したことに対する謝罪、そして前原代表、野田国対委員、永田議員の政治家としての「けじめ」をつける、まずこれをしてください。

当たり前だと思いますが「けじめ」の意味分かってますよね?「ごめんなさい」じゃ納得できませんよ、もしかしたら長島議員が思う「けじめ」と前原代表達の「けじめ」は意味が違うかもしれませんので、前原代表に言い聞かせてくださいね。



謝罪などが無い状況で「正しいと確信した証拠」を出しても、今回も捏造、偽造じゃないの?と思われます。

また、小泉政権が揺らぐ証拠を突きつければ今までの間違いはチャラになるとも思わないでください。



長島議員はコメントにも一部ですが目を通して、きちんと返事をしてますので、コメントを検閲してる他の議員と違うと思ってます、応援してます頑張って下さい。



応援するといっても、旧社会党の方が一掃されないうちは民主党に投票したくありませんので、長島議員が民主党にいる限りはTVの前で応援してます。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 00:47:27
ちょっと長島の事が好きになったよ。

でも、まだまだ最終的な判断を待ちたい。
 
 
 
Unknown (日野市民)
2006-02-26 00:47:28
>トリノでの荒川静香さんの素晴らしい活躍についても触れたかったが、どうも筆が進まない。



そんなのどうでもいい!!

なんで自分からエサを撒くんだ!



これだけ多数のエントリがあって

どうして「無関係」なことを書く余裕があるんだ?

それを自分から言うなんて、どこが誠意ある対応なんだ。



もう駄目だ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 00:47:45
まぁいまさら謝られてもおそいけどな、もう国民の信頼は回復することはないだろう
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 00:49:11
>国政調査権に対する民主党の論理も、再考の余地がありそうだ。この点に関しては、過去の事例も含め、さらに時間をかけて自分なりに研究してみたい。



とのことですが





党内の立場などあり、本心からこのようなキチガイ発言をされているとは思いませんが、もし本気で言っているのであれば、



私ももうあきれ返って力尽きてしまいそうです



日本国憲法って知ってますか?けんぽうって読むんですが少林寺とかの仲間ではありません。カンフー映画のビデオ借りても勉強にはならないので気をつけてください



モンテスキューって知ってますか?「法の精神」わたしは中学校で著書の名前と三権分立を習いました。ながしまくんはこれからお勉強するんですね。がんばってください



法治国家って知ってますか?放置プレイとは関係ありません。そこを混同すると致命的な恥をかく可能性がありますので気をつけてくださいね
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 00:50:32
不確かなスキャンダルで政権不振を呼び起こしたあと



在日外国人参政権とこの法案で日本を則る気か?



北朝鮮に係る人権侵害の救済に関陣する法律案について

http://www.dpj.or.jp/seisaku/kan0312/gaimu/BOX_GAI0075.html

本文の十三条以下

(脱北者に関する永住許可の特則等)有ります。







ネクスト防衛大臣なら脱北者がもたらす治安悪化に対してなにかコメントしてくれ
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 00:50:43
何故、民主党の対応が遅いのかここに書いてしまいましょうね。

永田さんが一人で勝手に突っ走ってやった事ではないからです。

 
 
 
天晴れ!! (Unknown)
2006-02-26 00:50:45
長島議員は大したもんですね。

結構感心しています。

このままブログは続けてほしい。



批判もあるでしょうが、このまま頑張っていただきたい。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 00:51:36
長島さん、ブログを解放してるあなたにだけチャンスがあるんです。

いますぐ疑惑が、



完全なでっち上げ



であったことを認めてください。

そして議員バッヂを外せば再起のチャンスはあります。

今期限りで議員を引退なされるなら別ですが。



「研究」する時期なんてはるか昔に終わったんです。

党の味方を裏切ることになるのが怖い?

すでに1億5千万の国民を裏切って

今更怖いことなんてありません。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 00:53:04
今回の件で、以前民主を支持していた時期がある事を恥ずかしく感じています。



偽造など簡単に出来るような情報をもとに、国会での民間人攻撃、真偽が疑問視されるや張本人は雲隠れ。党としては、慎重を期さなくてはならい国政調査権の、安易な発動要求を続け、責任の所在をうやむやにしようとする体たらく。



よっぽどの党内改革が進められないと、金輪際、民主に票を入れよう、政権を担って欲しいとは考えないでしょう。



しかし、皆さんも書いておられますが、膨大な批判があってもブログを閉鎖しない対応や、本日の書き込みに、長島先生の愚直さを感じ、好感を抱きました。



民主党は応援する気には到底なれませんが、先生個人は支持させて戴こうと思います。現在のブログ運営のような誠実さを失わないよう、政治活動を続けて下さいますようお願い致します。



今の執行部は最悪ですね、小沢さんあたりが党首をやれば少しはまともになるんだろうけど。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 00:54:28
まず、あなたが対峙しているのは「怪物」なのか。その点を誤魔化さないほうがよいですよ。普通の市民や普通の国会議員かもしれない。相手が怪物だと思ってるから、民主党が怪物になった、私はそう考えています。



 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 00:56:36
ニーチェをネタにしたコメントは実際に存在していたから、コメントに目を通したことは通したんだろうな。



ただ、どう見ても

>「ブログ炎上」などと不謹慎な表現を使ってしまったことお詫びしなければ。

これのお詫びはまだ書かれてないし、

本エントリーにおいては何故か堀江メールの話が完全に消滅している。

ここまで露骨な話題そらしというのはさすがに通じないと思うのだがどうだろう?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 00:56:41


身内の議員について一般人(情報弱者、マスコミが主に情報源)が知らないような情報、民主党マニュフェストの危うさの指摘、普通なら検閲されてもおかしくないような書き込みも削除しない姿勢が評価できます、ここ読んでる人たちも長島さんは一味違うなと思わせたでしょう。さて国民にとってその書き込み内容は、仮に3000万の振込みが次男に振り込みがあったとしても、それより重大なことばかりです。長島さんもわかってると思います。そういうところを、オブラートに包みこんで、日本国民の為に頑張っているように振舞う姿には、不安よりも恐怖のほうが強いと思いますよ。ですから自民がへましたって、マスコミに民主党が持ち上げられても選挙で負けてしまいます。真に日本国民のための政党になってくれることを祈ってます、これから頑張ってください。
 
 
 
政権交代は民主党の特許ではない (沢木)
2006-02-26 01:00:17
膨大のコメントの中から反省すべき点として挙げてるポイントは的確だと思います。これができる人は少ないですから評価したいと思います。



党首や他の議員への怒りが長島議員にぶつけられてる側面もありますが、その辺は民主党全体へ向けられた世間の気持ちとして参考にして下さい。



ところで、政権交代云々ですが、民主党への投票の大半は政権交代への期待票だと思います。「政権交代の可能性のある党」このポジションがいかに重要かと言う事はよくお分かりでしょう。



民主党が政権準備党のポジションにある状態では、このポジションに他の政党がなるのは難しく、「一見」政権交代を目指すなら民主党に期待するしか無いと思える状態ではあります。



しかし、仮にですが、民主党が消滅した場合の事を考えると、このポジションが空席になります。そうなるとこのポジションを得ることを目的とした政党が結成されやすい状況が生まれる事になります。



そして一旦政権準備党のポジションを得れば、それによって政権交代期待票を得れるので、自民党に対抗できる政党になる事も可能なんです。



もちろん新たに大きな政党を作るには莫大な資金が必要だったりと、簡単ではありませんが、「民主党は政権交代を起こす絶対唯一の存在では無い」これは理解して下さい。



ですから、民主党がどんなに無能でも、政権交代のために仕方なく支持しなければいけない理由と言うものは国民に存在ししません。この辺を勘違いさせる手法はどうなんですかね。



郵政民営化に賛成か反対かと問うた小泉首相と、政権交代に賛成か反対かと問うた民主党に違いはありません。前回の選挙は双方同じ手法を使った上で負けた事は知っといた方が良いです。



郵政民営化法案の中身が問題とは良く聞いたフレーズですが、政権交代にも新たに政権を担う党の中身が問題なんです。



民主党に実力無しと見れば、見捨てることこそ政権交代への早道なので、民主党が特別な存在であるかのような甘えは捨てて下さい。純粋に実力があるかないかの問題です。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 01:01:35
もしも本当に党として「けじめ」を付けなければならないと思っているのであれば、明日、サンプロに於いて、恐らくはくだらない釈明だけをだらだらと続けるであろうアホ面した2名の頭を押さえつけてでも謝らせてください。



机上での言葉は必要ありません。

時をおかずに実行させてください。



それほどしなければ民主党に未来はありません。

それが出来ない党であれば解党した方がよろしいかと思います。
 
 
 
Unknown (冬野菜)
2006-02-26 01:06:35
以前、批判のコメントを送りましたが、逃げずに意見表明している姿に少しだけ見直しました。

貴党は、かつての社会党だけにはなってはいけません。

英国の議会のように、与野党ともにインテリジェンスがある議会を目指してください。



・・・民主党ができた時は期待したのですけどね。今やすっかり「馬鹿」の代名詞になっていることだけはご理解ください。

ついでに、中国・韓国に媚びる姿勢もやめてください。前代表は本当にみっともなかった。









 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 01:07:21
長島さんにとって、

疑惑が1から10まででっち上げであることを暴露して議員バッヂ外す

のが一番いいと思うけどなー

民主党の信頼はもう修復不可能ですよ?

(まさか分かってない?)

1億5000万の国民と腐った民主党、どっちに義理立てしますか?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 01:08:26
しまった。自分のコメントを読み直していて、すごい事に

気がついてしまった。



> そうした中で、長島議員のような、有権者の意見に耳を傾け、自らと党を変え

> て行こうといういう姿勢は貴重に感じます。



「こういう姿勢」って、本来は「当たり前」のことだよね。

それが「貴重」と感じられるのって、末期症状なのだな。



この姿勢が当たり前じゃなくなっているのは、自民も同じかもしれないけれどね。

杉村タイゾーのと比較しても、民主党内で永田君は甘やかされて居るように見えるんだな。



杉村議員はトンデモ発言で、自民党内で叱りとばされているけど、民主党は永田君

の教育に失敗しちゃったみたいなんだな。今回が初めてじゃないしね。
 
 
 
類は友を呼ぶ (三つ子の魂百まで)
2006-02-26 01:10:25
長島ブログに飽きたら、ここ↓も見てみよう。



民主党 末松義規のブログ

http://suematu.blog39.fc2.com/



民主党 手塚仁雄のHP

http://www.t440.com/



民主党っつーのは結局こんな奴らの集まりなんだろうな。

長島、末松、手塚、その他テレビに顔出ししてる議員連中。

民主党は完全に終わってる。



次の選挙の時は、民主党のマニュフェストに加えてくれ。



民主党は、日本国民を失望させることをお約束します!

民主党は、日本国民の不幸と絶望を追求します!
 
 
 
応援もするが批判もする (国民)
2006-02-26 01:11:37
日本は長期安定成長期に入ったなどと言われるも、実は切り立った崖の上を歩んでいる。

そんな中、今の自民政権に不満を持つものは何処の党を応援すればいいのか?

今の民主党では我々国民のもつ不満を受け止めることすらできない。

中には希望を託したい議員もいるのだが、この対応の遅さ、国民を無視して無能な議員を庇う姿勢にはうんざりする。

「政治的」という言葉は「かけひき」の意に揶揄される。いつまでこんな政治的なことをしているのか?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 01:15:14
>杉村タイゾーのと比較しても、民主党内で永田君は甘やかされて居るように見えるんだな。



比較すること自体、杉村議員に極めて失礼だと思います。



杉村議員は、その若さのでしょうが、

「TPOを弁えてない」だけで、

「間違ったことを言っている」わけではないです。



国会の空気、議員の空気、そういうものを

全く読まない、読めずに軽く発言してしまう

クセがあるだけで、

杉村議員の発言は、その発言内容そのものは

極めてまとも、もしくは「まあ、若造ならしょうがないな」

といえるレベルのものです。
 
 
 
長島さん、期待しています! (良い人間でありたい者より)
2006-02-26 01:16:06
「住民は火をつけたくてしょうがない、阪神大震災では激甚災害指定欲しさに被災者が火をつけてまわった」

等と発言した永田寿康氏。



・・・・・人間として最低。



発言内容を完全録音したCD-ROMを入手した東京スポーツの取材に対し、事実を認め謝罪した永田寿康氏。



・・・・・バレなければウソをつき通すその醜い根性。



執行部に辞意を伝えた永田寿康衆院議員を緊急入院させたことについては「判断能力が回復した段階でしっかり話をする。



・・・・・怪物を守ることに専念したあげく、自らも怪物と化した人々。





長島参議院議員、あなただけです、真剣に「怪物退治」ができるのは。

善良な子供や若者たちも、かたずをのんで見守っています。



裏切らないでください。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 01:17:05
「小沢さんが党首になったら・・・・」と書いたお方。

本会議にすら出てこない、議員でありながら議員の仕事をしない小沢に

党首どころか議員としての資格も有りませんよ。



長島議員。

罵倒のように見えるコメントでも、ちゃんと目を通してください。

見るのも辛いかも知れませんが、誹謗中傷の類など一つも有りません。

民主党が生まれ変わるためのクスリだと思ってください。



何の権力も無い一国民が、国政に携わる方に

直接意見を聞いてもらえる数少ない手段です。

どうかこのコメント欄を閉じるような愚は犯さないでください。



 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 01:17:17
>言葉が通じ、親北朝鮮の多い韓国ですら、生活保障費の圧迫と

>犯罪率の増加で脱北者の受け入れに消極的になってきてんのになあ



だから韓国は日本に回したくて仕方ないんですよ



ええ民主党ってそんな政党です
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 01:18:04
もうあなたは身内から聞いた話とはいえ

「武部幹事長がクロである確証がある」

とご自身のブログで書いてしまった。



この先あなたがすべきことは



疑惑が根本的にでっち上げであったことを

白状し、超謝罪モードに入る



あるいは



その確証とやらを早急に執行部に発表させる



この二者択一です



3月4日まで待ってくれるほど国民の気は長くありません。
 
 
 
期待してもいいですか? (k.n)
2006-02-26 01:18:31
おっしゃるとおりだと思います。

時間をかけずにきちんとした決着をつけることが、

本当に最後のチャンスです。

日本の将来には絶対に2大政党制が必要です。

民主党がその可能性を残せるのか、瀬戸際です。

ここでダメなら民主党の存在意義はなくなります。

その他の新党の出現を待つしかなくなります。

民主党幹部の発言は自分の保身しか考えていないように聞こえるのですが・・・・

本当に期待してもいいのですか?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 01:19:22
>国政調査権に対する民主党の論理も、再考の余地がありそうだ。



宛ら他人事ですね。

結局貴方も他の民主党の連中と同じです。



もう何もしないで下さい。

民主党の行動は害悪でしかありません。







>この国に政権与党と競争できる現実的な野党勢力がなくなる。



無くなるのではなく、既に存在していません。

この状況が有権者にとってどれ程屈辱的か、貴方には判らないでしょう。

何度でも言いますが、

選択肢を奪ったのは民主党であり、貴方です。

政治の弱体化を招来しているのは民主党であり、貴方です。

本当に判っていたなら、始めからこの様な事態は生まれなかった筈なのです。

こうまで非難が出なければ気づく事すら無かった御仁が口にしていい台詞ではありません。





民主党は三権分立を無視し、民主主義を否定した。

民主党が現実的な野党と見做す事は不可能です。

今回はその事を再認識させられただけでした。

変わる事等期待していません。もう何もしないで下さい。



民主党は有権者を舐め過ぎだ。

もう遅すぎる。





 
 
 
貴殿が今すること (Unknown)
2006-02-26 01:23:14
永田、野田、前原議員等今回の当事者だけでなく、マスコミに出てくる民主党議員達も現体制をかばうような言動で、国民の一般的な良識とはかけ離れた言動に批判が集まってます。

組織の中の自分の立場でなく、何が正義かを自分自身が持っていれば、このような状況になっても言動がぶれないはずです。また、皆はそんな議員を選びたいと望んでいるのです。

永田議員はもとより現執行部では政局の駆け引きや自分の保身がちらついて怒りさえ感じていますし、長島議員も当初は組織の中の自分の立場を意識した書き込みがこのプログで

多々見受けられましたが、本当に今何をしなければならないか未失わないで下さい。

海江田議員も自らのHPで訴えています。

民主党でも少しずつ良識のある人が本当に今何をしなければならないか、意見を言うべきです。(民主党内での権力争いにならにように)

それを国民は見てますし、日本国民のためににも頑張ってもらいたいと思います。

http://www.aya.com/banri/
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 01:23:21
永田議員の薬物検査はしましたか?

一応早めにやっといたほうがいいですよ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 01:23:56
言いたいことの幾ばくかは伝わったようなので少し安心しました、

ただ、残念なことに、長島さんのように今回の事件を真摯に受け止めてる民主党議員のなんと少ないこと、

幾つかのコメントを見たりブログをまわってみましたが、

批判に対して無視を決め込む者、前原代表の強弁をただ指示する者、無自覚に永田議員を批判する者、ブログのコメントを改ざんすして批判を無かったことにする者までいるしまつ。

多くの議員は今回の事件をどこか他人事、対岸の火事のようにみていて、ただ騒ぎの収まるの待ってるだけの状態です。
 
 
 
がんばれ。あなたはがんばている。 (Unknown)
2006-02-26 01:25:18
この件については逃げまくっている民主党の議員だらけの中で、表に出てくる長島さんはそれだけでも立派だと私は思いますね。

コメントの数々を読んでいると、まったく意味のない馬鹿みたいな書き込みもたくさんあってうんざりされるかと思いますが、長島さんを評価している人間もたくさんいるはずです。

めげずにがんばってください。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 01:26:13
しかし民主党のいやらしさ、汚らしさはここにあるのです。

 「国政調査権」が非常に重いモノであるというところに目をつけたのです。

 

 つまり、民主党はいくら自分たちが主張したとしても、自民党が国政調査権を発動させるとは全く思っていないのです。

 もちろん武部さんが完全にシロだとしてもです。

当然それは民主党も百も承知のハズなんですね。

 

 だから「国政調査権を」と主張さえしていれば、結局「無実の証明」も出来なくなるので、民主党も有罪とは出来ないと、だから悪ではないと、批判されるコトはないと、そうタカをくくっているのだと思います

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

前日から他人のコメントの一部抜粋です。おとといも書いたんですが、これに尽きるんですね。国民が嫌悪している愛想を尽かしているのは、「いやらしさ」「汚らしさ」ほんとこれに尽きると思うんです
 
 
 
Unknown (URA)
2006-02-26 01:27:37
まさにその通りだと思います。

特に

>いつでも政権交代が可能な緊張感

これが今まさに日本に必要であることは間違いありません。



民主党は今回の件で非常に苦しい立場に置かれたと思います。しかしここで踏ん張れないのでは、緊張感を生み出す事は叶いません。

我々国民に「民主党なら与党として十分」であることを十分に示す日が来る事を期待しています。
 
 
 
がんばれ (禿)
2006-02-26 01:27:48
初めまして 

>国に政権与党と競争できる現実的な野党勢力がなくなる。

>政権交代可能な野党が消滅すれば、この国の政治は間違

>いなく弱体化するであろう

まったくその通り。選挙が小選挙区制になったため、今回のように

自民党が大勝することもあれば、その逆も考えられる。だからこそ

野党第一党にはしっかりして欲しい。

しかし、今の民主党を見てると政権与党と競争できる現実的な野党

勢力を守るより、前原代表を守ろうと動いているように見えます。

(本人達はその気はなくとも、TVを見ていてそう見えてしまいます。)

今の民主党には「過って改めざる、これを過ちという」という言葉を

贈りたい。大変でしょうが頑張ってください。
 
 
 
民主党は・・・ (Rie)
2006-02-26 01:28:09
もう解党し、議員全員辞職した方が日本国の為ではないかと思います。



長島さん、貴方は他の民主党議員と比較して有権者からのコメントの無視・逃亡・改竄・削除をしない分だけ少しはまともだと思っております。

しかし、やはり理解のされ方が大部一般国民とはずれているようですね。

「過ちを改めざる、これを過ちという」

これが今の民主党の現状です。

例え武部氏側に闇が有ったとしても、証拠として成り立たないこのメールで追求する事は不可能であり、してならない事です。

「過ちを改むるに憚ること勿れ」

先ずはこのメールの件については、永田氏及び民主党として武部氏側に謝罪する事です。

疑惑があると思うのなら、別の決定的な証拠を手に入れる事です。



しかし、貴方も含め民主党議員の皆様は民主党が先の衆議院選挙で何故大敗したのかを全く理解されていないようですね。

それぞれの経歴を見ましても皆様、随分と良い大学等の高等教育機関を出られて、さぞ頭のいい方々ばかりでございますが、実際には小学生並の言動しか出来ないのは片腹痛いものです。



理想論では不可能と云う事は重々理解しておりますが、政治家はやはり出来うる限り清廉潔白で高貴な人格でなければなりません。

そして真の愛国者でなければなりません。

他国に魂を売る者で有ってはなりません。

民主党には、堂々と反日・売国をしている議員が多すぎます。

勿論、自民党にもいますが、以前に比べれば少なくなっております。

又、自民党以上の右派左派の寄り合い所帯で、有権者としては民主党を信じられないところです。

民主党はもう解党して、出来れば辞職もし、数合わせの論理ではなく、主義主張が同じとする複数の党に再編すべきでしょう。

勿論、右派は自民党に行けばいいですし、左派は社民党若しくは共産党へ流れればいいと思います。



私は今の中国は大嫌いですが、それでも中国の古典には学ぶべき事が沢山ございます。

勿論、今の中国の強かさ、狡猾さ等は学ぶべきものがあります。

民主党議員は「書経」、「孫子」、「韓非子」等、全く知らない愚か者ばかりが集まった政党なのでしょうね。



早く「けじめ」つけてください。

この場合の「けじめ」は先に述べた厳しいものです。

もし出来なくても、次の選挙で更に議席数が減るでしょうね・・・社民党と同じ道を歩んでいくのでしょう・・・



ただ、コメントが全部掲載されている事は評価いたします。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 01:29:55
何もかもがばれてしまう前に!

あなたはこのブログで疑惑が捏造であることを暴露するべきです。

すべてが公になってからいくらあなたが謝罪しても

もう誰もその言葉を信じませんよ。

あなたが政治家なのか政治屋なのか。

今問われているんですよ。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 01:30:51
>2006-02-26 01:10:25

http://www.t440.com/naiyaseki/index.html

>二人の人生 2月16日

>--------------------------------------------------------------------------------

>「国会議員も与党ならいいけど、野党を長くやっちゃ駄目だよ」

>「何でですか?」

>「無責任になるんだよな。いい加減なこと言い出すようになるんだよ。長く野党やってると」



手塚w

これを書きながら、全く判ってないんだな。

長島先生、この人の二の轍を踏むのかな?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 01:31:28
数日前からミンス党への批判の多くが

確たる根拠なく他人を非難批判糾弾する

ことへの批判であることに、なんと日本人

はすばらしいんだと思います。

法治国家である以上「疑わしきは罰せず」と

いうことがこんなにも定着し、無節操で根拠

なき誹謗中傷には国民は一団となって対峙

するんだという皆さんの確固たる意思を感じ、

心強くすばらしいことだと思います。

分かっていないのがミンス党だけということに

ならないようにして欲しいものですね、長島さ

んw





(ミンス党と私がわざと言うのは民主というす

ばらしい言葉を民主党に名乗って欲しくないか

らです。)
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 01:31:31
二度目の書き込みです。

先ずは、閉じる事無く、斜め読みだけだとしても、みなさんのコメントに目を通されている事に敬意を!



< 安全保障委員会で質疑に立つ予定で、その準備もしなければならず >

この手の話は民主党には、微塵の期待も抱きません!信用できないです。



<また、週末は、地元の行事や挨拶回りもあり>

ご自分の若しくは民主党に対して大甘なところで、弁舌ぶってないで、全国民に対して会見するなりして説明及び責任を果たしてください。ぬるま湯に浸かりに戻ってる場合ですか?!



<トリノでの荒川静香さんの素晴らしい活躍についても触れたかったが、>

触れないでください!なんか荒川さんの栄誉にケチが、、、スイマセンイイガカリデス・・・



<「怪物と対峙する時には自らも怪物にならないように注意せよ」>

この場合の怪物とは?自民党?それとも民主に批判的な国民? 言葉尻、揚げ足をとる言い方ですみませんが、下衆な言い回しですね!(ニーチェの言葉そのものにではありませんよ、ここでこの語句を使う長島”先生”にです)



<目的のために手段を選ばずはテロリストの論理>

これは今もって現在進行形ですよね?御党首の態度、対応に何か変容はありましたか?



<国会審議の場における私人攻撃は厳に慎まねばならない。>

あたりまえです!民主が政権など執ってしまったら、それこそ民主に紛れ込んだ旧社会党の連中の言う「いつか来た道」ですよね~



<いずれにしても、党としての「けじめ」をつけねばならない。しかも、時を置かずに!>

で?永田議員の会見はまだですか?

彼が出て来て何かしゃべらないと、ケジメのケの字も始まらないんでは? 何時まで彼を隠避し続けるんですか? 一般人は仕事で何か重大な失敗をした時、どんなに精神不安定に陥っても説明も求められ、責任こっぴどく取らされますよ。ましてや、仮病と言われても仕方ない様な事で病院に逃げ込むなんて。それとも国会議員様はなんでもあり?



それと、政権交代可能な政党とは永遠に民主党ではありえません。民主に内包されている売国奴の事もさりとて、今回の事もやっぱりこんな政党が政権与党になったら、国民の主権は外国人に譲り渡し、国民、国土、国の全てを特定アジアに蹂躙させ、国会の場で、民間人をチラシの裏に書いた落書き程度のいい加減なネタで大糾弾!こわい!こわい!

今日の日本は自民党の一党支配の下で発展してきたのだから(これから先は・・・)民主党程度の政党しか出てこないんなら、現状の自民一党支配で良いのでは?



駄文を大変長く書き込んでスイマセン。

一度、解党して(解党的出直しじゃなく)大義を共有し磨き合ってゆける有志を募って新たな政党を立ち上げてください!

新発売のカップ麺の味程度に期待してます!

 





 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 01:35:06
「ミンスは死んだ」

(ニーチェ)
 
 
 
鳴かぬなら 鳴いたと書こう ホトトギス (火種がなければ火をつけよう)
2006-02-26 01:35:32
「火の無いところに放火する」→「自分に燃え移る」



朝日「真実にはせまりきれなかったが、改変されたかどうかが問題ではない、問うたのは政治家とNHKの距離だ」



後日…



民主「メールが本物かどうかが問題ではない、金の流れがあったかどうかが問題なのだ」



朝日「民主はけじめをつけて出直しを」



国民「おまえが言うな」
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 01:38:23
長島さんはまず

・先日書かれた「武部幹事長がクロである確証がある」について謝罪し、

・一個人として(人として)の今回の騒動の見解を示し、

・党から独立し、腐食議員を除いた有志で新党結成

したほうが良いのでは?

ただし、国民の信頼のおける。また期待の持てる政策を掲げることが重要ですが・・・

少なくとも国民は、今の民主党に期待なんかしていません。(次期選挙では票は入れない)

むしろ新しい野党の芽として国民は応援してくれるのではないかと思います。



長島さんがこのまま党共々自滅していくのは、とても惜しいですよ。
 
 
 
笑い (長渕)
2006-02-26 01:38:58
おお幸せのとんぼがほらしたをだして笑ってら
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 01:39:17
長島議員(および民主党)にひとつわかってほしいのは、あなた方は自分たちを「反権力=善」で、「自民党=権力=悪」と戦っているつもりでいるかもしれないが、国民から見たらあなた方だって権力(国会議員)の一員だっていうこと。その権力者が「敵を倒すためなら何をやってもいい」なんて魂胆で横暴なことをやってるから批判されてるんだよ。

 
 
 
なんていうか (Unknown)
2006-02-26 01:39:42


消去法で自民党、って人がどうしてこんなに多いのか

一度でも本気で考えたことあるんですかねこの長島って人は。



自民党が本当にいいなんて誰も思ってないんですよ。

他があまりにも無様だからなんですよ。



税金返してください。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 01:40:39
>民主党程度の政党しか出てこないんなら、現状の自民一党支配で良いのでは?





私は、「民主党程度の政党しかでてこないのでは、自民党と官僚のやりたいほうだいになってしまう。それはまずい」



と言いたいです





ただしここで気をつけていただきたいのは、自民と官僚が「怪物」ではないと思うのです。そうではなく、

官僚も人間であり、腐敗しやすい環境にあれば腐敗するのは当然だ、ということだと思うんです。
 
 
 
がんばれ (士菜丸)
2006-02-26 01:40:40
もう民主党には長島さんしかいません。

今回の件でよくわかりました。

他の民主党議員さんはまったくあてになりません。

反省すべきは反省して出直し、頑張ってください。
 
 
 
長島さんには期待しているのですが、、、 (エヌのブログ)
2006-02-26 01:42:23
民主党には期待していたのですが、前原執行部の対応はダメですね。応援するのを止めました。

このメール騒動は大変なことになる、と確信し、連日私のメールで取り上げてきました。時間があれば参考にして下さい。

(2/17)武部幹事長の二男へ3,000万円! 真相は。

(2/19)メールの真相は! 前科のある永田議員。

(2/21)喜ぶ自民党。割を食う国民。

(2/22)永田爆弾が「自爆」、前原民主党を直撃する。

(2/23)前原代表、責任をどう取る?

(2/24)前原民主党は「死に体」、これは必然の結末。

(2/25)民主党は終った。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 01:43:23
「むしろおれが死にたい('A`)」

(ニーチェ)
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 01:43:44
本当の 誠意 真摯 と言えるには

やるべきことがあるよな、長島さん
 
 
 
民主党へ (小泉純一郎)
2006-02-26 01:44:20
感動した
 
 
 
長島先生頑張って下さい (自民支持)
2006-02-26 01:45:11
先回のエントリにもコメントしましたが、あなたはその後も逃げずに誠実に対応されていると思います。末松議員のお粗末なコメントとは大違いです。



私は民主党支持ではありませんが、長島さんは別です。どうかこの後も頑張って下さい。そして執行部に喝を入れてください。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 01:47:01
メールの真偽を確かめたいのなら

国政調査権における証人喚問によりフリ

の記者を呼べばいい。

口座を抑えているなら

国政調査権には予備的調査があるのだから

それをつかえばいい。



なんか、国政調査権発動しろ!といいんがら

国政調査権をつかって真相を究明しようとする気がないように思えるんですが。



 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 01:47:07
今回の騒動は今までとは全く異質のものですよ。ソ連崩壊の引き金になったクーデター騒ぎに等しいものと見ています。民主党の存在意義、根幹が揺さぶられているのです。

長島議員にお願いがあります。

どうか判断を誤らぬよう。そして民主党という枠にとらわれず、国民を、日本を見てください。

 
 
 
Unknown (うがんだ)
2006-02-26 01:48:33
真摯な態度は共感を呼びます

コメントも投げずに読もうとしているところも応援したくなります。

きついことも書きましたが、頑張ってください。
 
 
 
バイコクミンス党 ()
2006-02-26 01:51:59




【バイコクミンス党のわるだくみ】北朝鮮人権侵害救済法案(韓国経済支援)



http://hobby.2log.net/zk1/archives/blog975.html



拉致問題という深刻な問題を口実・隠れ蓑にに、反日国家に対し経済支援・血税垂れ流しとは最低ですね。







 
 
 
Unknown (20代自民支持者)
2006-02-26 01:52:00
>>そして、一日も早く「対案・提案路線」に立ち帰らねば



元来永田議員は民主党の批判する「劇場型・小泉政治」以上に功名心にかられた愚劣なパフォーマンスをしてきたが、その一環である安直で愚かな与党追求に「対案・提案路線」を主張してきた前原執行部が乗っかってしまったのが残念だ。憲法改正への大連立も現実味を帯び始めていた時だけに、前原氏自身が誤りを認めないのは大変残念。
 
 
 
永田議員は辞任すべき (X)
2006-02-26 01:52:30
身内に甘く、それ以外には不寛容

で国民は納得しない。

ガセネタは明白なのだから、

政治責任を取るように勧めるべきです。
 
 
 
せいじ ()
2006-02-26 01:54:08
ソーセージ
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 01:54:36
テレビタックルに出てくる民主党の政治家は落ち着きのないのが多い。

まあ長島さんは安心してみていられるが、

その他の原口、永田、安住等の無礼な態度は何とかなりませんか。

私は福岡教授は大嫌いですが、その福岡さんに「何でそんなこと言うんだ?テレビで!」←こんな感じだったと思うけど怒鳴っていましたよね。どうしてああいう態度が出きるんですか?

人間として腐っていますよ。同僚議員として忠告しておいておいたほうがいいですよ。

それと長島さんは違うと思いましたが、民主党議員は松下政経塾の出身者が多いですよね。

しかも前原、野田、原口などキチガイのようなおかしな連中ばかりああいうのを見ると

松下幸之助というのは人間を見る目がないとしか思えませんね。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 01:54:44
本当に期待してますよ。







どんな責任を取るのか。







本当に期待しています。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 01:54:59
マジレスすると、長島はうんこ。「俺はうんこだ!でも、うんこになる前はキャビアだったんだぜ!フォアグラだったんだぜ!松坂牛だったんだぜ!」とかいって虚勢張ってるうんこ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 01:55:40
仮に武部氏次男と堀江氏の間に資金の動きがあったとして、それの何が問題なんですか?

民間人と民間人の間でお金が動くことが何か問題が???
 
 
 
民主党の (ホープです)
2006-02-26 01:55:51
ぼくのブログも盛り上げてください。

みなさんのお力を貸してください。



http://suematu.blog39.fc2.com/
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 01:59:37
もう騙されません。



毎度毎度のエントリーで

まるでじりじり引き下がるように

小出しに耳障りの良いことをおっしゃいますが

肝心かなめの武部氏のご次男への謝罪は

何時になったら行われるのですか?



期待を持たせるような雰囲気だけ作って

巧妙に言質は一切取らせず、

結局何もせずにほとぼりが冷めるのを待ち、

選挙前だけ頑張ってイメージ作って票を集める。

そういう政治屋はウンザリですから。



「研究」するまでもなく自明のことなのですから

はやく行動してください。



駆け足で。今すぐ。
 
 
 
「けじめ」期待してます (素直な反省に好感)
2006-02-26 02:00:57
あなたが党首になったほうがいいんじゃないですかね?

というか前原さんという方が頭おかしいんですか?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 02:03:35
メール問題、永田議員謝罪で収拾の方向…民主執行部



 これに関連し、鳩山幹事長は同日、北海道伊達市内の会合であいさつし、

 「永田氏は元気な姿になり、謝るべきところはしっかり謝ってもらいたい」と述べた。

 また、「国会での発言を間違っただけで、議員辞職するのは早計だ」と記者団に

 強調した。



 ただ、党内の有力議員や地方組織からは執行部の対応に批判が強まっている。

 執行部は、世論の風向きを慎重に見極めつつ、収拾策を模索する構えだ。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060225-00000113-yom-pol



いや、執行部はすごいな。ある意味関心するよ。

>国会での発言を間違っただけで、議員辞職するのは早計だ

私は絶対忘れんよ。この発言。

で、長島氏は付いていくのかね?
 
 
 
格のちがい (国民)
2006-02-26 02:05:41
小泉首相は田中派と若き頃戦ったきさまらへたれといっしょにするな
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 02:06:13
怪物という言葉に過剰反応するなよ。

24日のコメント欄をニーチェで検索かけてみなよ。



わかるから。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 02:07:10
もう騙されません。



毎度毎度のエントリーで

まるでじりじり引き下がるように

耳障りの良いことをおっしゃいますが

結局内容を要約すると何の約束も決意も

出てこないじゃないですか。

内容は空手形だが、美しい印象を与える文章は

さすが代議士先生だとは思いますが。



国民が求めているのはただ一つです。

武部氏のご次男への謝罪はいつ行われるのですか?



「研究」するまでもなく自明の事なのですから

さっさと行動してください。

今すぐ、駆け足で。
 
 
 
Unknown (20代自民支持者)
2006-02-26 02:07:56
2回投稿で恐縮ですが、「怪物」について。私は選挙権を得てからずっと自民党に投票しているので、長島さんの参考になるかわかりませんが、旧社会党のような与党批判・現実味の無い政策のような視点で与党=怪物と考えているのなら、それは国民の期待外れです。国民にとっての怪物は「公務員」「官僚」「年金」「領土」「中国」「対米協調に異を唱える左派」…と山のように連なっており、何をすべきかは国全体で一つであるがゆえの対案路線。汚職や癒着は国民としては確かに見逃せないので大いに追求すべきだが、それが野党第一党の考える「怪物」だとしたら社会党と変わらないと思いますよ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 02:09:06
早めにガセはガセと認めて謝っておけばこんなに傷口は大きくならなかったのに。

もはや引き返せないとこまで来てしまったのを自覚されてるようで、前原さんの強がりは痛々しいほどです。



騎虎之勢不得下(騎虎の勢い 下ることを得ず)



中国の古い譬え言葉で、ある状況に至ったらもはやそのまま突っ走るしかない境遇を言ったものです。

その先が断崖なのか、天国なのかわからないけど進むしかない。なぜならうっかり下りたら虎に喰い殺されてしまうから。

さながら、前原さんは虎の背に乗ってしまった心境なのでしょうか。我々は見守るしかないですね。
 
 
 
トンデモ発言見つけてしまいました (Unknown)
2006-02-26 02:09:42
>2006年02月18日 / Weblog

> ホリエモンから武部次男への3000万円振り

>込み疑惑で国会が緊迫しています。私も振り込

>みがあったのか、それともなかったのか、真相

>見守っています。指示メールまでは公開しまし

>が、肝心の証拠となる武部次男の通帳がこち

>の手になく公開できません。

> 武部幹事長は次男の参考人招致を拒絶せず

>に容認してほしいと思います。真相を知るため

>に、どちらも堂々と白黒をつけるべきですよね。

> ただ、永田議員も犯行を断定せずに、「武部

>男に疑惑があるから国会にきてほしい」という

>い方をすべきだったのかもしれませんね。ただ

>し、問題となっている「武部次男の通帳」を永田

>議員側が公開できないと証拠がないというのは

>言い過ぎではないでしょうか?

> 最大の争点は、武部幹事長が次男の参考人

>招致を拒絶するか、堂々と容認するかですね。



村井宗明議員は、武部次男・武部次男と呼び捨てです。

しかも ”永田議員も犯行を断定せずに・・” と、

完全に犯罪者扱いです。



村井議員に注意してください。



http://blog.goo.ne.jp/murai-muneaki/d/20060218

 
 
 
ズルイ政党になってしまった民主党 (にゃん。)
2006-02-26 02:10:40
やっと、2006-02-26 00:56:41 まで読みました。一つ前のエントリーにも書き込んだにゃん。です。長島先生だって読むの大変だとおもいます。現実的な行動を優先してください。お考え次第ですが、このブログはこのまま、歴史を刻み続けることができるかもしれませんね。



それにしても皆さんのおっしゃるとおり、自民党が巨悪とか怪物というのは、欺瞞を感じますね。すこし時代錯誤じゃないでしょうか。

先の選挙で、自民党は自民党の中だけで政権交代を果たしてしまったのですから。そして、これをいうと実もふたもないのですが、民主党にその能力はないと審判は下されたのではないでしょうか。

マスコミや敗軍の将たちは、「国民が馬鹿だから」といってはばかりませんでしたが、はたして今日の状況をみれば、誰が「馬鹿」だっかたか、一目瞭然ではないでしょうか。



正直申し上げて、政権交代の可能な二大政党など望んでおりません。確かな野党、共産党のほかに、現実的な政策論争のできる中核政党がいれば十分。規模は、そう、公明党ぐらいで十分なのです。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 02:10:56
これからちょっとづつエントリーの内容がトーンダウンしていくんだろうなw

はーみっともね
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 02:10:58
ちょっと同情する。しかし、これも政治家の仕事なり。つらければやめればいい。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 02:12:34
いや、でもね、解る解る。

オレも処理しなくちゃいけない書類が目の前に有るんだけど、オリンピック見ちゃうんだ・・。

やっぱ人間ね、同じだよね。うん。

まあ、違う点と言えば、オレは国民の血税から給料を得て居る訳ではないって事ぐらいかなぁ。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 02:15:41
お宅のお偉いさん、頭弱いのではないでしょうか?

こんな事言ってますよ。

>「国会での発言を間違っただけで、議員辞職するのは早計だ」と記者団に強調した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060225-00000113-yom-polより



其の国会の発言で一般人の名誉を毀損して生活を侵害したのですが・・・。其れって、「間違った」程度の話でしょうか・・・?

また、こうした身内に甘い態度をすれば、今後自民党の議員が何らかの失言をした際、貴方たち民巣は「辞職しろ」といえなくなりますよ。そして、お得意の、「首相の任命責任」もね。

国民はちゃんと見てます。其れを忘れられては困ります。貴方達の支持者、末松氏のブログの記事に言葉を借りますと「知的で、物事を真剣に考えておられる方」ですか、だけでは無いんですよ、国民は。

末松氏の言葉には正直、国民を舐めてるのか、と怒りが込み上げますが、そのことはアチラに書き込ませて頂きますが、こうした「自分達は偉い・正しい・素晴らしい」という勘違いを改めて、真摯に国民の声に耳を傾けなければ、民巣再生の道はなくなると思いますがな。







 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 02:16:29
ダン・クエールに続いてニーチェ。偉そうな人間の話を持ってきても、無能が無能なのは変わらない。



でもウィットが効いていることは認めます。おバカで有名なクエール、そしてヒトラーに影響与えたニーチェ。偽メールで強権発動せまった民主議員にはピッタリ。ユダヤをボロクソにいって人気取りしたのも、自民を「巨悪」「深い闇」「怪物」のいって罵る手法もソックリですね(笑)
 
 
 
バカ党 (Unknown)
2006-02-26 02:18:32




堀江とライブドアにも謝れ。逮捕された人間にも人権はある。



 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 02:19:59
鳩山自身、永田の事を言える立場ですか?

なんら説明責任を果たしていませんよ。



詐欺師が嘘つきを擁護してるようにしか見えませんが。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 02:20:31
長島さんに謝罪を求めるのはちょっと無理かもしれない。



というのは、仮に執行部が謝罪しないまま長島さんだけが「全面的に思い込みでした!ごめん!」といったりすると、アホ執行部はことによったら長島議員を除名処分とかしかねない。



しかしこんなものは、民主の評価をさらに劇的に下げるだけの愚行である。だから、そんなことになりかねないような謝罪は、長島さんはできないんじゃないだろうか。

まあこんなものは、単なる想像なんだけど。

アホ執行部見てると、ありえなくもないなあなんて思う。



ただ、長島さんはどこぞのボケと違い、ブログのコメント欄を残し、コメントの内容もある程度知っている様子。

言ってみれば、いま民主党の中で国民からの批判を一身に受けている。長島さんだけが受けている。これはえらい。



俺としては民主党なんか即解党してしまえと思うんだが、いま民主党に所属している人としては、できないこともあるだろう。



期待の裏返しの無茶な要求もほどほどにしたほうがいいと思う。カカオwwwww
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 02:21:15
長島さん

これからも民主党員でやっていかれるのでしたら、まず民主党の考え方を少しずつ変えていかないと駄目だと思いますが・・・



鳩山さんでしたか?この人、国会での発言を間違っただけで、議員辞職するのは早計という発言をされたらしいですね。



辞職云々は後々党内で議論してもらって発表してもらうとして、その前後の発言が駄目なんだって教えてあげるべきです。



国会での発言って相当軽いものなんですか?

だったら、国民の代表面をしないでいただきたい。どれだけ言葉というのが重いものなのか、何十年も生きているのに、この方はまだ分かってないのですか?言葉というものは一度発したら、取り消すことは容易じゃないんですよ。せめて、言葉を選んで、これを発言したらどうなるのか想像して、発するようにして下さい。

たとえ、今回の事が真実だとしても、証拠不十分な状態で私人を名指しした事は相当重たいことだ思いますが?長島さん、変えていくのはこういう小さい事からです。



 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 02:21:40
今末松議員のブログへ行って来ました。

しっかりと書きこんできましたよ。

この期に及んでまだ自民党と検察は繋がってるとか言ってるの。

こいつもタックルに出てたよな。

かなり前から指摘されてるけど

なんで自民党とツーカーの検察が自民党を窮地に陥れることをするんだよ。

それならホリエモンは逮捕なんてされないだろうが。いい加減にしろ。
 
 
 
民主党の存在自体が (にっと)
2006-02-26 02:22:40
いえいえ 民主党の存在自体が 日本の国政を弱体化させたのでは ありませんか?



事実を直視してください。



変に 社会党系 議員なんて 懐に入れているから こうなるんです 体質が左ですよ



社会党の出がらし の 社民党なんて カルト集団に成り下がってますが 民主も近いですね 現実から 逃げ出してます。



他に 本当の野党を作らないとダメですよ 現在の野党を名乗る人たちには 野党すら任せられません



あなた方には 無理です。 もう
 
 
 
有言実行を求む (Unknown)
2006-02-26 02:23:06
 長島さん、もう一度信じていいのですか?ただ、信じるとしてもあなた個人であって、民主党では決してないですからね。

 党内左派に目をつぶって、民主党に投票してきた自分が真性の馬鹿だと今回ばかりは気づきましたからね。

 と、なると今あなたを信じることもできないのかな。政治(家)不信とは国民にとって本当に哀しい事ですね。

 それにしても、馬渕といい原口といい全く信用できない奴らだ。それに旧社会党+経世会かよ、反吐が出るな。

 最期にこらえきれずにぶちまけてしまい、申し訳ありません。これからは、長島さんの実行力を拝見させてください。
 
 
 
ささげます (ビーズ)
2006-02-26 02:23:33
愛がままにわがままに僕は永田だけを傷つけない
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 02:25:47
>アホ執行部はことによったら長島議員を除名処分とかしかねない。



それでいいじゃないか

長島は、民主党を選ぶか国民を選ぶかの二者択一だろう

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 02:25:48
>アホ執行部はことによったら長島議員を除名処分とかしかねない。



それでいいじゃないか

長島は、民主党を選ぶか国民を選ぶかの二者択一だろう

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 02:25:54
村井議員はコメントを入れない様にしてるな

こいつは屑決定。

これからVIPに逝ってくる。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 02:27:32
今回の長島議員の記事はまっとうで安心しました。

ようやく党内の異常な論理から解き放たれ常識ある意見が言えるようになったんだなと、勝手に思っております。



私は今回の問題で一番の問題点は永田議員ではなく前原代表だと思っております。

その理由は多分ここに他の方が何度も書かれていると思いますが前原さんの対応を見ていて感じるのは



この人、国民を絶対に馬鹿だと思ってるな  です。



国民は賢くもないですが、前原さんが思われているほど馬鹿でもないですよ。

永田さんだけ謝らせて自分は謝らないではすまないと思いますが・・・
 
 
 
長島先生、ここで乾坤一擲のご決断を! (DM@若手リアリスト議員を応援しています)
2006-02-26 02:29:28


一連の騒ぎが始まって以来、これで3回目の書き込みとなります。



とても力強く、そして何よりも誠実なお言葉に感服しました。

先生も仰っているように、今後日本の民主政が健全に発展していくためには

競争的でrobustな政党政治が欠かせません。その担い手たる二大政党の片方、

自民党は去年の郵政解散・総選挙で自らの痛みを伴う自己変革に成功しました。

もう片方の当事者である民主党も同様の試練を乗り越えねばなりません。



ここで1つ先生に是非お願いしたいことがあります。



前原代表は今、致命的なまでに周りが見えていません。状況を完全にロストしてます。

国際政治学を修められた長島先生ならご存知でしょうが、前原氏と彼の執行部は

現在典型的な「groupthink」の状態に陥っているように見受けられるのです。

危機の渦中にあって、前原執行部は少人数チーム特有の視野狭窄と自家中毒に

見事に嵌ってしまっています。



この危険な状態にある前原執行部に、一切の下心や打算抜きで

心からの忠言ができる存在は ** 長島先生をおいて他におりません。**

小沢一派らのベテラン勢が政局上の思惑から傍観を決め込んでいる中、

執行部の中核を成す若手のホープを率直かつ耳の痛い言葉で諫めることが

可能なのは長島先生ただ一人なのです。

前原誠司という民主党の数少ない良識を代表する政治家がこれ以上破滅の道に

突き進まないよう、彼の目を覚まさせるobligationが長島先生にはあります。



生意気なことを言って大変申し訳ありませんが、日本政治の転機となり得る

前原民主党の危機存亡の秋に、長島先生のご英断に大いに期待しております。
 
 
 
Unknown (元全逓組合員)
2006-02-26 02:31:17
末松さんのブログを先に拝見したせいでしょうか、長島さんがかなりまともに思えます。

とくに近日はコメントにも目を通されて、ある程度応えていらっしゃるところ、内容に変化が出てきているところなどです。

ただプログを読んで感じたのは長島さんも末松さんも共通なんですが、はなから「自民=巨悪」という前提で話しが進んでいるということです。果たしてそうでしょうか?それに根拠もないのになぜそういう決め付けをされるんですか?メールの件と同じですよ?自分たちのイメージだけで人を悪人呼ばわりするのはもうやめませんか、支持者じゃない人からするととても不快なものです。まるで部落出身の人を付き合いもせずはなっから差別するようなものです。

長島さんは反日売国民主党にあって異色の存在だと感じました。できれば左派を切り捨てて、あるいは同じ考えの人とともに新しい会派を立ち上げてほしい、そう願っています。
 
 
 
永田 (まんこ)
2006-02-26 02:31:47
永田まんこ1円
 
 
 
Unknown (猫の糞)
2006-02-26 02:32:49
みんな民主党が好きなんだなぁ、とここのコメントを読んでいて

思うけど、正気ぢゃないね。とあえて言わせて頂きましょう。



極論と承知で申しますが、、



1.日本が支那朝鮮と没交渉だったときは平和だった。

2.議会を興し、二大政党が競い合ったとたんに道を誤り

 亡国の憂き目を見た。



親特亞(1)の野党(2)なんて、こんな最悪な組合わせ、、考えた

だけでも猫の糞を踏んだときのような気分になります。



いま長島さんを支持する方々から長島さんに課せられた宿題

は、執行部が「得ている」と言っている「かくどの高い証拠」と

やらを、執行部に発表させる、、、、、のでなくて、長島さん御

自信がその情報を集めてきて、ここで洗いざらい発表なさるこ

とですよ。



 
 
 
Unknown (カップ麺)
2006-02-26 02:33:31
>民主党程度の政党しか出てこないんなら、現状の自民一党支配で良いのでは?



多分、私のコメントだと思います



私は、「民主党程度の政党しかでてこないのでは、自民党と官僚のやりたいほうだいになってしまう。それはまずい」



と言いたいです





当然、同意します。でもね~ なんだかな~



長島”先生”に質問です!

政治家の配偶者、御子息、御令嬢、こう言った方々を、貴方は公人とみなしますか?もし公人ならその範囲は?第何親等まで?友人はどうでしょう?勿論、私見を聞かせ下さい。

で、公人であったとして今回のような事で武部氏のご子息のような国会に於ける公党による袋叩きは甘受しないといけないんですか?

(もし仮に疑惑があっても)名誉は?尊厳は?

確か、武部氏のご子息にはご家族もいらっしゃったと聞きますが、その人達は社会的体裁をどう回復すれば?民主がゴメンナサイして済む様な事でしょうか?

そしてこれからも、今回の様な事を為さるんですか?河村議員などを見ていると、まだまだありそうですよね?あの御仁、頭、大丈夫?位のこと物凄い大声出して自信たっぷりに言ってましたけど・・・

政治家に縁がある程度の事で、証拠も無いのに市中引き回しの憂き目に会うなんて冗談じゃないですもんね~



で?政治家に縁のある人は公人?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 02:34:57
言い忘れたことがあります。

政治家とはなった途端、尊敬されるものではありません。周りに先生先生といわれて誤解されるのもわけないのですが。人間ですからね。



政治家とは何をやったかで、後々に尊敬されるのです。現在の日本の政治家はそんな人が全くいません。長島さんは国民に尊敬される政治家になってください。今の異常な民主党を変えて本当の国民の為の政党にしてください。

政治家というのは、奇麗事が唯一通用する職業だと思います。

 
 
 
月曜から新しくスタートしてくれ。 (・ω・)
2006-02-26 02:35:52
「武部幹事長及びそのご家族の方には多大なるご迷惑をおかけしましたことを、深く反省し陳謝いたします。国会運営にも多大な影響を与え、国民の皆様にも民主党に対する信頼を損なうことがありましたことを深くお詫び申し上げます。また、永田議員を本日付けで除名、議員を辞職することになりました。国民の皆様からの信頼を回復するためにも、今後の国会における実りある政策討議に全力を尽くして参ります。」



とでも言ってくれれば、「じゃ、永田抜きでとっとと本題はいるか」な気分にはなる(個人的には)。だって皆さんも、いま民主党が空中分解して自民党のみで会議が進むのも嫌でしょう??? 



永田が再び国会議員席で折り紙している風景...想像できないなぁ。病院で逝くなよ。いったら前原も逝くからな。



 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 02:37:38
★メール問題、永田議員謝罪で収拾の方向…民主執行部



・民主党執行部は25日、ライブドア前社長の堀江貴文被告の「送金指示メール」

 問題を取り上げた永田寿康衆院議員について、議員辞職はさせず、公式に謝罪

 させることで事態の収拾を図る方向で検討に入った。



 入院中の永田氏が今週中にも、体調の回復を前提に記者会見し、不確かな

 メールに基づく国会質問について公式に謝罪するとともに、説明責任を果たす

 案が浮上している。



 これに関連し、鳩山幹事長は同日、北海道伊達市内の会合であいさつし、

 「永田氏は元気な姿になり、謝るべきところはしっかり謝ってもらいたい」と述べた。

 また、「国会での発言を間違っただけで、議員辞職するのは早計だ」と記者団に

 強調した。



 ただ、党内の有力議員や地方組織からは執行部の対応に批判が強まっている。

 執行部は、世論の風向きを慎重に見極めつつ、収拾策を模索する構えだ。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060225-00000113-yom-pol



これで民主党は自民党員が暴言吐いても謝れば追求できなくなりましたね

アホですか?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 02:38:12
民主党への不信は長い間消えそうにないですが、長島さんのことはこれから応援・支持していくことにします。



「再考の余地」「自分なりに研究」に批判が出るのは当然ですが、いろいろなしがらみのなかでできるギリギリの表現かと思います。



議員バッジを捨てる覚悟で、それ以上のことを言う+党としての謝罪の前に長島さんが武部さんの二男に謝罪する、というのはさすがに難しいかな。。。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 02:40:49
長島さんは民主党党員である以前に国会議員だと思ってたんだがな。。。
 
 
 
民主党の本質 (ナチス永田)
2006-02-26 02:41:26
民間人は弾圧してもいい
 
 
 
イヨ-(=゜ω゜)ノ-( =゜ω)-( =゜)-( )-(゜= )-(ω゜=)-(゜ω゜)-(=゜ω゜)ノ (Unknown)
2006-02-26 02:43:51
ここ数日である仮定が生まれました(゜ω゜)

実は民主党のみなさんはものずごーく自民党を愛していて野党のフリして自民党援護射撃してるんじゃないかと・・・



あとひとつ質問です。議員は政治を野球に例えてらっしゃいますが、国民はゲームのどの部分を担当してるんでしょう?まさか観客ですか?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 02:44:26
現時点では、民主党そのものにはきわめて否定的な印象しか抱けませんが、長島議員自身のこのエントリには大きく共感しました。ただこのような妥当なアナウンスがあまりにも遅れたため、長島議員自身に対しての批判の余燼はまだいくらかつづかざるをえないでしょう。



民主党に属しつつ、またひとりの議員でもあるという立場で長島議員は最大限に誠実な態度を少なくともこのエントリでは取っていると思います。だからといってもちろん、長島議員そのものというよりも民主党全体に向けられた批判をも受け止める義務はありました。



ニーチェの引用での「怪物」という言葉は、自民党自体のことではなく権力の暴走しうる側面のことだと僕は理解しました。だから「みずからが怪物にならないように」というくだりは、安易に国政調査権をふりまわす民主党の方がファシストだ、というような意見を正面から引き受けているものだと思います。だから「怪物」という言葉尻だけをつかまえて難癖をつけるのは、今の民主党ほどではなくてもかなり根拠に乏しいです。



権力そのものが悪という万年野党根性ではなく、建設的な提案をし、権力が暴走したときには批判をする、というバランスのとれた姿勢が民主党(あるいは健全な野党)に求められているんだと思います。長島議員には、いまのところ期待できそうだと感じています。



この場を最大限に活用してください。

応援しています。
 
 
 
Unknown (前回選挙時は自民党を支持、次回は不明。)
2006-02-26 02:47:23
先生の仰る事に、全く同意です。

今回の問題について民主党が適切なけじめを取ることと、

自民党の問題を調査・追及し、与党の一方的な独走を抑止することに、陰ながら期待させて頂いています。



件のメールの証拠能力は素人目にも明らかでありました。

愚考ですが、今回のメールの件につきましては、

この証拠で自民党を追求したことそれ自体がおかしいのではないか、

メールの真偽の判定があまりに遅いのではないか、

謝罪会見などの前原代表の対応も遅すぎたのではないか……

……と、私は感じました。

( 失礼ながら、前原氏が代表を続けること自体に不安があります。)



また、今後民主党が与党になられた時に、疑惑が小さい段階であっても国勢調査権が発動するような 『無駄な国会』 になってしまうのではないか、という恐れも抱いています。



もしも私と同じ意見が多数出ているのでしたら、可能な範囲で先生の「けじめ」に含めていただければ、と思っています。



以上、失礼致しました。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 02:49:30
>そして、一日も早く「対案・提案路線」に立ち帰らねば

期待しております。

私のように、消去法でしぶしぶ自民に入れている人もたくさんいると思いますので、民主がしっかりとしてくれれば選択肢が増え、国にとっても有益なことと思います。

応援しておりますので、頑張ってください。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 02:51:44
ニーチェは、コメント欄でどなたかが引用したのを長島さんが“噛み締めたい”と言っているわけで

別に自民党を怪物という意味で使ったわけではないでしょう。



 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 02:52:23
自分は営業の仕事をしています

仕事にミスは付き物でお客様に迷惑をかける事もしばしばです でも大事なのはその後の対応だと痛感してます それによっては失敗を挽回するどころかそれ以上の信頼を得る事もあります 自分の狭い経験で言うなとお叱りを受けそうですが民主党の対応は失敗を認めず開き直ってるようにしか見えないのです それで顧客(国民)の信頼を回復できるとお思いですか

長島さん個人は何となく信頼できるような気もしますが執行部に異を唱える様子もないからやっぱり自分のポジションを気にする人なのかなw それでも民主党の中ではまともなほうなんでしょうね 自民党を巨悪と見立てて追及する前に民主党の野党体質を改善するにはどうしたらよいか考えてはいかがでしょう 国民もそれを望んでると思いますよ まあ頑張ってください 応援はしませんが見守ってますよ
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 02:52:52
大分よくなりました。

ここで、皆が書いているように、他所のサイトでは、批判は荒らし扱いにして、検閲・削除をしていないので○

でも、ブログの前の掲示板の時代から民主・革新系より、自民の方が真摯に答えていました。

長島氏はやっと自民の議員と同じ位置に立ったと思って下さい。

どぶ板選挙も必要ですがこうして無党派の意見を聞く事が大事だと思います。



頑張ってください。
 
 
 
 ()
2006-02-26 02:53:35
ここのブログなどこのたいどでいい
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 02:53:49
この国には政権交代可能な野党が必要だ、という長島議員のお考えには深く同意します。

ただ、民主党の方々に政権をとる意思があるとは思えませんが。

与党を追及するときは威勢がいいのに、自分たちが何か言われるとすぐ「政権を持つ与党と我々野党は負うべき責任が違う」と逃げ口上。あのね。野党だったときは自分たちの言葉と行動に全く責任を取らなかった人たちが、政権交代して与党になったら、その日から急に責任取るようになるんですか?無理でしょ?

野党であるときも与党と同等の責任をとれる覚悟を常に持った政党、そういう政党こそが政権交代可能な政党ですよ。どう見ても民主党には無理なので、もっとちゃんとした野党が新たに結成されることを祈るばかりです。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 02:56:27
ネットというのは既存のメディアと異なりフィルターがを通さずに、民主党の薄汚れた愚劣な部分がいつでも見えるので、メディア二社が普段意図的に批判を避けているあなたがたにとって、とても厳しい意見ばかりに見えましょう。

与党もよほどのことが無い限り野党のあら探しなどしないのですから「シャブ中議員に公認を与えていても野党ならメディアは忘れてくれる」と無意識(民主は意識的に甘えてるだらしなさが目立ちますが)にでも甘えが生じるものです。

与党を目指すというのはこういう叩かれる覚悟も必要です。

『安全なところからむやみに大きい声を出し、汚いヤジを連呼し、政治という目標を忘れ、邪魔しかできない品性を欠いた救いようのない馬鹿』(つまり民主党)はただの税金泥棒で、国にとってただの害毒です。



しかし、こうした国民の声を無視する腐りきった民主党員達の中で、コメントの改ざんや検閲、削除、逃亡、無視をしなかった点では長島議員を高く評価します。



なお、これを真似て真摯な『フリをする』二番煎じを国民は必要としていません。

(>コメントを検閲しているM淵さん、あなたのことです。注意のコメントでチャンスは与えたのですがね・・・)



おそらくコメント利用者の多くが長島議員を『民主党という吐き溜めの中の貴重な鶴』と評価しているでしょう。



有権者をナメきった政党は必ず栄えません。



鳩山→管→岡田→前原と問題を起こす度に醜くもダダをこねつつも代表\を変更に伴い、姿勢を改めるチャンスは何度も国民に与えられていたのだから。



にもかかわらず有権者である国民を馬鹿にし続けた民主党はもうこれ以上『仏の顔』を期待しての再起は不可能\です。



社民党の後をたどる吐き溜め政党でこれ以上汚れてしまわないうちに離党して、まず無所属としてやり直すことをオススメします。



きちんと届いたかどうか正直あやしい部分もありますが、少なくともあなたが『国民の意見を正面から聴こうとした素直な姿勢と評価』はネット上で残り、証明されます。

決して不利ではないと思いますよ。



新党もいくつか出来たことだし、無所属の立場で様子を見て進退を決めればよろしいのではないでしょうか?
 
 
 
あきれ返ってしまう訳で (小市民)
2006-02-26 02:58:17
永田議員の処遇について謝罪だけで済ませると報道がありましたが、それがケジメなのでしょうか? 本当にそこまでして永田議員を守る必要があるのでしょうか?



実際に彼が雲隠れをした数日間の間にマスコミによって今までこのメール問題の間に報道されなかった「折り紙」「放水」「野次」を繰り返し報道しています。



これは政治家として当然の姿とお考えなのでしょうか? 



失敗した者に必ずしも制裁を求める訳ではありませんが、永田議員の今までの言動や今回の行いは本当に国政を任せるに足る人間の姿でしょうか?



派手なパフォーマンスを国民は求めているのではありません、野党でも与党でも関係なく誠実で堅実な「誇りを持てる政治」そんな当たり前のモノをを求めているのではないのでしょうか?

 
 
 
永田へ (桜木花道)
2006-02-26 02:58:52
スラムダンク
 
 
 
長島さんの考えは大賛成だが (パグ)
2006-02-26 02:59:20
問題は民主党が政権交代可能な野党と成りうるのか?

と言う事でしょう



民主党は勢力拡大を焦ったせいか変な議員を複数党内に抱え込んでいる

旧社会党系議員がその典型でそのせいか党内はバラバラ民主党がまとまっているのは反自民、と言う点でだけのように見える。

前原代表や野田氏などは政治的な考え方はともかく今回の件を見る限り果たしてこの方々が国のトップになった時諸外国とやり合っていけるのか?と考えると大きな疑問符が付いた。まぁ失敗は誰にもあるもので今回の失策を糧にして欲しい所だが民主党内の情勢を見る限り政権交代可能な現実的な野党は必ずしも民主党でなければならないとは思わない。



変な議員とは縁を切って一旦小さくなってももう少しまとまりのアル政党から始める事も考えても良いのではないか?



 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 03:00:07
せめて謝罪会見は月曜日にやるように執行部を

説得してくれませんかね?

3月4日というのはあまりに悠長すぎる。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 03:01:27
比例復活当選だからといって執行部に遠慮することはないよ 本当にここのコメント読んだなら次に何をすべきかわかるはず あなたの行動をしばらくウォッチしてますよ あなたが本物か偽者か答えが出るのにそう時間は必要ないと思います
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 03:02:48
昨日、長島氏を始め民主党は、司法の独立を信じていない陰謀論者か?

と書いたものです。

プログの内容は、2006-02-26 02:52:52 大分信用おけるものとないりましたが、↓のような末松議員とは一線を画すべきでしょう。







>http://suematu.blog39.fc2.com/blog-entry-22.html

>>それにしても、政権を持っている自民党は、捜査機関をも

>手中に収めているという「与党権力の存在」を強く感じました。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 03:03:29
民主党の議員が大切にする順番



一、党員



二、支援者



三、その他大勢の国民





いろんな民主党議員のコメント、ブログを読んでこう思いました。小泉さんはたぶんこの逆です。                                                                        
 
 
 
Unknown (大和人)
2006-02-26 03:04:31
 何故日本の国会議員は、外国(特に中国、韓国)には喜び勇んで「謝罪」をするのに、一般日本人には「謝罪」することを拒むのか非常に不可解ですね。



 一議員の勇み足で一週間以上国会を空転させたのは事実でしょう。これだけ問題山積の時にこの状態ではそれは皆が怒るのは当然でしょう。国会の運営費だけでも1日1億円以上掛かっているのは野党の議員のあなたにもわかるはず。与党はその間、国家運営をしているから良しとしても、野党はその間この日本のために何をしているのか?



 だいたいの一般人は自民党が必要悪であることは認識していると思います。誰も自民党が一切汚いことをしていない党とは思ってはいない。ただ、現実の一番の問題は中央官僚の腐敗ではないのでしょうか?自民党は官僚の操り人形と化していることが問題なのではないですか?現状でもいくら改革案を出しても自民党ですら骨抜きの改革案に変更を余儀なくされています。一般人が問題視しているのは中央官僚の「貴族」と化した人間ですよ。一刻も早くこの官僚たちの権限を取り上げないとこの国を食いつぶしてしまいますよ。



 と書いてから思いましたが、ここに書いたのは間違いでしたね。官公労というごくつぶしたちの支援がなければあなたがた民主党も存在できないのでしたね。



 早く今のムーブメントに気づいて元社会党の極左などを切り離し国益重視の本当の保守政党になれば官公労など必要なくなりますよ。
 
 
 
メール (永田ガセネタ)
2006-02-26 03:07:14
永田逃げ切れると思うなよ
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 03:11:47
掛け声は結構ですので、行動で答えてください。
 
 
 
Unknown (野次馬)
2006-02-26 03:13:06
>私たちは、重大な疑惑について角度の高い情報を得ている。その事の全容を明らかにするためには、国会で指摘し、国政調査権を使っての調査が全体の解明に不可欠であると判断し、国会での指摘に踏み切った。

>「権力者」に関る疑惑の指摘には、その分だけ、反発も激しい。情報提供者の方の立場を最大限守る、ことは最低限のルールである。



(近藤洋介)





>「問題を起こしているのは、武部幹事長であり、堀江氏を選挙に担ぎ上げ、TVや雑誌などで堀江氏を持ち上げ、ライブドアの株価の上昇を手助けしたこと」です。

>永田さんは、入院したようですが、「故意にやったものでなく、前向きにやった仕事での失敗であれば、堂々としていていい」と私は考えます。



(藤末 健三)





>(永田議員の)辞職云々は、本人が決めるべきことでしょう。

>(実際に、3000万円のやりとりがあったのか) メールの内容を追及していくべきです。

>民主党を応援してくれている方々(知的で、物事を真剣に考えておられる方が多いと思っています)



(末松 義規)





>「こんな形で(永田代議士を)辞めさせてなるものか。」強い決心のもとで、仲間を総動員する。

>総理の「マジック」は相当なものだ。

>情報提示を民主党に迫っている。

>証言も含めてさらなる情報を提示することは、情報提供者保護が確約されることが前提だし、決定的な物証の検証は、国会法104条での国政調査権の発動なくしてはありえない。

>私が推察するに8月26日午後3時24分。メールの発信は確かにあったのではないか?

>「事実」を覆すことはできないのではないかと思う。



(原口 一博)





・・・だそうですよ、長島昭久先生?

素晴らしいお仲間をお持ちですね。



わけても「藤末 健三」議員のHPは素晴らしいですね。

『ふじすえを助ける』をクリックすると『献金する』と表示されます。(苦笑)

『日本の笑顔を作りたい!』と言う看板に偽りなしですね。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 03:16:19
>とくに、つぎのニーチェの言葉を噛み締めたい。

>「怪物と対峙する時には自らも怪物にならないように注意せよ」



 この言葉は恐らく民主党の主張に倣い、自民党を巨悪と「仮定」した上での言葉であったのだと思います。

 自民=巨悪を前提としてこの言葉を噛み締めるのも甚だ危険であると考えますよ。

 何しろ、長島議員を始めとする民主党の皆さんは今だに「メールは偽物としても、メールの内容は本当なのではないか」などと妄言を吐き続けているのですから。

 少なくともこの問題に対して、自民を悪とするための前提条件が嘘だったのですから、前提が間違ってるのに「こいつは悪に決まってる」という前提を掲げるのは間違いであるという事は理解して欲しいものです。
 
 
 
民主党 (日本男児)
2006-02-26 03:21:08
あまりなめすぎないほおがいいがまんのげんかいだ小泉首相はそうとうてかげんしている民主党などすぐにせん滅できる
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 03:25:52
ようやくわかっていただけたようですね。



>目的のために手段を選ばずはテロリストの論理、と

>いうのもズシリと響く指摘だ。また、国会審議の場

>における私人攻撃は厳に慎まねばならない。国政

>調査権に対する民主党の論理も、再考の余地があ

>りそうだ。

すべてはここなのです。いくら政権与党の幹事長の息子であったとしても、証拠もなしに嫌疑をかける事をやってはいけません。ましてやあなた方は「民主」と名乗っている党なのです。リベラル派がむやみやたらと国権の発動を主張するなど本末転倒です。

また、私もブログの閉鎖やコメントの廃止をなさらない長島氏に敬意を表します。
 
 
 
正論 (12さい)
2006-02-26 03:29:00
長島世の中なめんなよ
 
 
 
白黒つけてほしい (フジワラ)
2006-02-26 03:29:50
長島さんのように名無しさんの話をちゃんと聞いてくれて、ちゃんとお返事をくれる議員さんはいいですねぇ。

メールの内容の件は、もし民主党だけでは立証が不可能なら、情報提供者と疑惑の真の根拠を明らかにして、なんとなく疑惑だけがくすぶる形でうやむやになることは避けてもらいたいです。

もしこれが事実無根のことなら、この騒ぎで灰色のイメージがついてしまった武部さんのご家族が気の毒すぎます。
 
 
 
他の議員も見てるんでしょう? (Unknown)
2006-02-26 03:31:43
このブログは、自分たちのブログを閉じたり改竄したりした他の民主議員よりずっとまし

じゃないかな、と思う。長島氏も意図せざる改竄をしてしまった訳だが、それは本人の

無知ゆえなること、しばし、見守りませんか?



そして、このブログを固唾を飲んで見守っている民主党議員も居るでしょう。

あるものは、そういうサイトを持たなかった人、あるいは逃げ出した人。

皆、興味津々で見ているでしょう。



--------------------------------------------------------------

長島さん以外の他の議員へ。一人の議員として今の状況をどう思いますか?



ネット上で民主党の非難を一身に受けているのは長島氏だけです。

党の見解としては「非難をしているのはマスコミだけ」。実態はどうですか?

あなた方も見ているんじゃないですか?知らん振りですか?



父親(母親)として、自分の子供たちに「(民主党が言っている通りに)日本の

主権を他の国に渡すために働いている」と言えますか?



国民に胸を張って「自分は国民のために(自分にしか出来ないだろう)こういう

主張をしてきた」と言えますか?これからも出来ますか?
 
 
 
うんこ (うんこ)
2006-02-26 03:33:14
これいまの民主党
 
 
 
反日政党はアジアの宝 (胡錦濤&盧武鉉)
2006-02-26 03:45:23


「反自民」ファシズム政党の民主党に、幸多からんことを。
 
 
 
Unknown (前貼)
2006-02-26 03:52:55
民主党議員諸氏は敵を語る前にまず己の姿を御覧なさい。何故政権与党になれないのかを寝ずに考えたまへ。



ブログ主よ、このブログでその所見を語りなさい。他者の言葉を借りず己の言葉で。



できないならブログなど止めよ
 
 
 
民主主義 (人間)
2006-02-26 03:53:26
長島よく聞け民主主事を愚弄した罪は重いぞ
 
 
 
Unknown (春道列樹)
2006-02-26 03:53:47
ようやく全部読み終えた。という国民は多いと思う。何回かコメントを残したが、長島さんの姿勢には敬意を払いたい。良薬は口に苦く、忠言は耳に痛し。ゆめゆめ、国民の生の声という事をお忘れなく。

さて。忠告です。長島さんは誤解されやすい人ですね。言葉をもっと補わないと理解出来ないですよ、国民は。人は見たい物しか目にできないのです。他人様の言葉を引用するなら、どのような意図で意味で目的でたとえで

使ったか、説明した方が(・∀・) イイ!です。

なぜなら、あなたは評論家ではないから。

次。上にも幾人かいらっしゃいましたが、似たようなことを言います。まず、ご自分の数日前のコメントに対する不明を羞じ、謝罪すべきです。記者会見開いた方がいいですね。

長島先生も「諫死」または「憤死」という言葉をご存じでしょう。私は今の野党第一党なぞなくなって欲しいと以前から思っていますが、長島さんは民主党員ですから、滅び行く民主党に身を捧げなさい。記者会見の場で謝罪をし、執行部の出すことが出来ない真実をお話しなさい。そして、その場でバッジを捨てなさいな。如何に民主党が腐っているかが白日の下に晒されましたよ。民主党が頑張り続ける限り、長島さんの今日のエントリーは

叶いません。民主党が消滅しなければ新しい野党が生まれないではないですか。最初にやるのは勇気が要るでしょうが、このままなら確実に落選しますよ。自民党にも腐った奴はいるでしょう。だからこそ、長島さんのような見込みのある方に国政をゆだねたいと、ここにコメントを残している多くの人は思っていますよ。

最後です。ネクスト国防大臣の肩書きをお持ちだそうですね。人事ごっこをして遊んでるだけでしょうが、せっかくの肩書きなので有効に利用してください。先日の麻生大臣との論戦は非常に良かったです。そこで、在日コリアンが有事の際に如何に危険かと言うことを問題にして頂きたい。その在日を、今回の北朝鮮人権擁護法とやら増やそうとしてる。

松原仁がこれほどバカだとは思わなかった。

ただでさえ社会保障費が国費を圧迫しているのに、これ以上穀潰しを増やしてどうするのか。イオンの私財でも投げ出させるのか。私が今一番望んでいることは治安の回復と維持です。ぜひ、こんなバカな法案はつぶしてください。つぶしてくださるように安全保障委員会で訴えてください。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 03:54:44
せめて、武部幹事長と故・永岡洋治議員との関係について、一度くらい言及してあげてください。

それが堀江重用の全てではないにしろ、皆無でもないでしょうから。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 03:56:38
民主党所属の議員としてここまでギリギリの発言が出て来た事に少しびっくりしました。

(それは党としての民主党にまったく期待していない事の裏返しなのですが)



ここからが肝心ですよ。

男を上げるか、下の下に落ちるかの分岐点です。



がんばってください。期待しています。
 
 
 
Unknown (消極的自民支持者)
2006-02-26 03:57:44
ニーチェの言葉は確か、ここ最近のコメントの中にあったものですね。わたしも、なるほど!と思って心に留めていました。



ところで前原代表ですが、もしかしてあの方はものすごい負けず嫌いな人ですか?なんとなくそういう感じがテレビを見ていて伝わってきました・・・。それとも、ネット世界にはよくある陰謀論にとらわれてしまったのですか?「巨悪」がどうしたとか「我々は正義にかけて追求する!」とか言っているので。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 03:59:41
>23:52:44

確かにチャゲアスのya-ya-yaを聞くと元気がでますよね。
 
 
 
質問 (Unknown)
2006-02-26 04:00:55
上面だけでも反省しているならそれでかまいません。

まだ貴方は野党としてはまともなほうですから。



ですが、今現在あなたがすべきことは一々どっかから含蓄のある言葉を引用するのではなく、自分の口から、まあここはネット上なので手を使ってですが、己の意見を、考えを述べることではないですか?



①今回のメールは偽物か否か

②偽物ならば自身は、そのメールを持ち出した者と責任者はどういう責任を取るべきか

③そしてこれからどうするか



これぐらい、簡潔にビシッと答えてもらえませんか?

これぐらい、無 知 で お 馬 鹿 な 国 民 に も 分かるように簡単な文章でお願いしますね。



あと、よく分かんない肩書きもちなんで尋ねますが、日本に他国の脅威があるか、またあるならそこはどこかもお答えください。



この返答で貴方を評価しますよ。
 
 
 
空しい矜持。 (「ど」の字)
2006-02-26 04:02:00
 色々な民主党議員ブログに目を通してきました。

 もとい。目を覆ってきました。



 ひどい。ひどすぎる。

 こんなHPやブログをネット上に載せて、問題にならないのかというレベルの醜行。



 国民の期待、公党の意志、国会議員の矜持。

 何も感じられない。



 コメントを検閲する議員、そもそもコメントを求めていない議員、逃げ出してしまう議員。

 その行動が、国民一人一人の目に留まり口コミで広まることを全く考慮していないのでしょうか。



 その中で、長島議員が一身に批判のコメントを受けているように感じます。真摯に国民の意見を汲み取る、その態度の故に。

 この人こそ、民主党の党首となるべき。

 そう思わせてくれる、民主という公党の矜持を背負った行動でした。

 長島議員自身も、色々とブログに問題の多い書き込みをされておられますし、比較対照が民主党の議員集団というところですでにレベルの低さを感じさせてはくれますが……。







 だが。

 もういいでしょう、長島議員。



 民主党は汚されてしまいました。

 中に居る議員諸氏と、何より執行部の行動によって。

 こんなくだらない党の矜持を背負って、あなたまで一緒に滅びることはありません。

 その真摯な態度は真に尊敬に値しますが、それが民主党の存続に活かされるとは到底思えません。民主党に所属する議員や執行部のためになるとも思えません。



 数多くの、「明日の子供たちに害を成す」民主党議員たちと違って、あなたはまだ日本に存在する意義のある議員、かもしれません。

 空しい矜持を背負って滅びる事など無いと思います。

 謝罪の上、一旦議員の地位を返上し、次の機会に新しくその才覚を世に問うべきです。



 どうか、次の機会であなたが中韓に媚びる反日政党などに身を置く事のありませんように、一人の日本国民として願っています。
 
 
 
ナチス (ナチス)
2006-02-26 04:02:59
ナチスこれ民主党
 
 
 
GOOD (チャーリー中迫)
2006-02-26 04:05:33




  ニーチェの言葉は偽善



  弱けりゃ喰われるのが常



  だからわたしはこう思う



  「力を求む意義と理由を見損なうな、見失うなうな



  人の為であるがためのバランスを保て」



チャーリー中迫
 
 
 
長島へ (民主主義者)
2006-02-26 04:11:49
俺たちはあそびでこのブログにかきこんでるんじゃないといっておきます
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 04:19:32
民主党には政権担当能力がありません。

堀江メール問題でそれが明らかになりました。



外交でこんなガセメールに踊って他国の名誉を傷つけたら取り返しがつきませんよ。



民主党は参院選でも大敗北するでしょう。

メール問題がなかったら、衆院選自民大勝の

あとだから、当然民主が勝っただろうけど。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 04:23:05
メールはガセだけど入金は本物って、

その口座情報ってどうやって出てきてどうやって調べたんでしょうか。

信頼できる民主党の先輩が言っていたから信じただけでしょうか。

頭が悪いにも程があるでしょうに。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 04:28:46
永田先生はもう辞めさせてやったほうがいいと思う。本人ももう恥ずかしくて出てきたくないだろう。自分が永田先生の立場ならすでに自殺してますよ。

そもそも、爆弾落とした翌日には、泣きが入っていたじゃないですか。それなのにおたくの前川代表や野田国対委員長が確証があると強気でいい続けたためにここまで大事になってしまった。

永田先生はすぐ辞任させて、前川代表と野田国対委員長が土下座して恥をさらし自らも責任をとって終わらせたらいかがですか?

永田先生が自殺したら自民党のせいには出来ませんよ。民主党のせいです。

 
 
 
今回の件では (Unknown)
2006-02-26 04:31:08
馬渕も男を下げたな、危うく騙されるところで有った、追い詰められた時こそその人物の本質が見えてくる!



さてさて、今日の、サンプロでの前原、野田の発言が大いに楽しみだ、田原が擁護してくれると思って今までの主張を繰り返すのであれば民主党は終焉を迎えるであろう。



長島議員には今こそ、民主党代議士としての発言ではなく、一人の人間としての行動及び発言を期待したい。今、多くの民主党代議士がこのジレンマに陥っているはずである。例えば、今の民主党の主張は間違っていると離党するものが出たとしよう、このことはマスコミにも大きく取り上げられ、多くの国民の指示も得られるであろう。
 
 
 
長島さんへ (青年)
2006-02-26 04:31:24
民主党を離党したほうがいい
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 04:34:58








▼民主党には、是非、頑張ってもらって、犯罪立国日本を引っ張っていって欲しい。



▼民主党議員は、これからどんな犯罪をやるのか。



▼自ら率先するその姿に感服!











 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 04:37:50
ちょっとはプレッシャー感じておられるのかな?

それとも所詮インターネットの野次馬の集まりと思ってんのかな?
 
 
 
揚げ足とるようですが (Unknown)
2006-02-26 04:38:23
>この国に政権与党と競争できる現実的な野党勢力がなくなる。

内容についてはとやかく述べるつもりはありません。

しかし、特別な信条でもない限り、ここでは「我が国」としたほうがよいでしょう。まがりなりにも国民の代表なわけですから。

 
 
 
もうメールに対する意見はいいです。 (><)
2006-02-26 04:39:59
「新・ホリエモンメール」がどの程度真実味が有るのかは解りませんが、今はそれどころではないのです。

国会審議が国民からかけ離れている現状も、今の騒動では、他の先生たちが誰も耳を貸さないでしょう

そこで、一つ現実的なニュースがいわれていますよね?

自民党議員の中に、政府を無視して中国訪問をしている議員が増えている事です。

仮にも外務大臣を無視して日本の対中関係を余計に混乱させているのです。当然秋の小泉首相退陣をこれ幸いと、税金を我が物にしようと企む自民賊議員の浅はかな考えです。

これは国民の利益を守るためにも、阻止すべきです。党利党略の為にもなります。こうおっしゃってください。



「このままだと中国でジャスコが増やせなくなりますよ!!!!!」
 
 
 
うんこ氏へ (通りすがり)
2006-02-26 04:46:17
>うんこ

>これいまの民主党



これはうんこに対する冒涜ですよ。

うんこは畑にまけば立派な肥料となり作物を育みますが、今の民主党は日本にとって害悪でしかありません。

うんこ以下なのです。

 
 
 
嫌民主党 (シャレにならん)
2006-02-26 04:50:45
こんなの有りました。



http://020.gamushara.net/bbs/news/html/ken_minshutou.html



前原代表は日本政治の破壊者

追従する議員も同じ

生でヒトラーを見てるようで気味が悪い
 
 
 
まんこ (まんこ)
2006-02-26 04:51:58
うんこだめならまんこ少子化だから
 
 
 
Unknown (紫電)
2006-02-26 04:53:36
まだちょっと苦しい感じの文章ですが、長島氏の誠実さは伝わってきます。

何だかんだ言って、ブログでここまで誠実に向き合ってくる政治家はなかなかいない。毎日更新ですし。どこぞの与党の道化な参院議員なんか、完全に放置していますから。



まだ民主党の方針には疑念を持ち続けていますが、メール問題についてもう一度書かれるという事で良くも悪くも期待をしています。

体力的にきつかったら、ブログ更新ペースを落とすのもいいかも、と思います。それはそれでまたうるさくなりそうですが。
 
 
 
Sorry Works! (これでも自民支持者)
2006-02-26 04:55:58
業種も目的も異なりますので参考になるかどうかまったく不明ですが、最近医療界で示唆に富む提言がなされています。

http://www.sorryworks.net/

http://www.cbsnews.com/stories/2004/11/11/health/main655219.shtml



要するに、過程に関わらず結果として重大な過ちが生じた場合、その結果によってもたらされる危機を回避するための最善の対処法は、まず早急に誠意をもって謝罪すること、だそうです。

来週末までには何らかのアクションを起こすようですが遅きに失しませんか。現時点では民主党は「説明・開示・謝罪」いずれもしておりません。ましてや今回の件が、前提も過程も誤認・過誤あるいは妄想に基づくものであるのなら、おはなしにもならないでしょう。



このブログを知ったきっかけは"2ch"という野次馬的なものでしたが、この数日来のエントリーを拝見していると、少なくともこのような場を有効に活用しようという態度を示し、意見を発信し続けていることに対し注目せざるを得ませんでした。良い経験をしたと思える日も来ることと願っています。

今後の代議士自身の展開も見守っております。



格言がお好きなようでしたら、是非論語の再読を。

「過ちては則ち改むるに憚ること勿かれ」をはじめ、金言の宝庫です。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 04:58:15
ピンチをチャンスに変えられるか、長島と言う人間が試される時なのであった。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 05:01:04
メール疑惑及びこのサイトを拝見し疑問に思ったのですが

長島議員も含め民主党は

いつまで野党という立場の上で胡坐をかいているつもりなのでしょうか?
 
 
 
クリトリス (クリトリス)
2006-02-26 05:01:14
栗とリス
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 05:03:50
>政権交代可能な野党が消滅すれば、この国>の政治は間違いなく弱体化するであろう



政権交代可能な野党などこの国には存在しないことは、国民の大半が知っています。

前回の選挙の時点で思い知ったかと思っていましたが、とんでもなかったですね。

逮捕者は次々出るし、誰が見てもインチキとわかるメールで国会で一般人を誹謗中傷するし、誰も責任を取らないし。

こんなの見てまだ民主党に期待してる人なんていませんよ。



ちなみに私は東北の片田舎に住んでますが、地元の民主党立候補者(2度落選中)の行いは変ですよ。

コンビニで買い物をして、レジをふさいだままで買った商品をその場で開封し、袋と商品パッケージをぐちゃぐちゃにまとめて無言でレジカウンターに放り投げてスタスタ出て行ったのを2回、目撃しました。

どう見てもまともな人のすることではありません。こんな人しか候補者にいないのか、立候補者に行いの指導もしないのか、とても民主党には投票できない、と前々回の選挙の時から思っていました。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 05:04:07
子供が作った偽Blogかと思っていましたが、その後の新聞報道や、その後のエントリーを見て、こちらは本物の長島議員のBlogではないかと思うようになりました。



嵐の中の党首討論~ブログ炎上を見て、まともな大人がこんな事を書くわけが無いと決めつけてしまった事を反省しております。



ここ二件のエントリを拝見して、テレビに出てくる民主党議員の方とは異なり、一般の意見にも耳を傾ける姿勢がある事を知り、少々見直しました。

また、貴党議員によく見られる、都合の悪いコメントは載せなかったり、削除したり、Blog自体を削除してしまうような逃げの姿勢が無い事も好感が持てます。



これからも、醜態を晒す貴党の偉い人たちや、貴党のテレビの中の人たちのようにはならないで頑張って下さい。
 
 
 
正義 (正義)
2006-02-26 05:06:51
真下正義
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 05:07:10
ニーチェの言葉はこの場合適切でないかなと思います。

自民党を怪物呼ばわりする事自体が今回の事態を招いてます。

あくまで政策において対決する事が必要なのでは?

不正は摘発されなければなりませんが、これは議員としてのモラルの問題でしょう。
 
 
 
修羅 (小泉進次郎)
2006-02-26 05:10:27
親父の後継者として日々修行をしています
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 05:13:43
YOU民主から離党しちゃいなYO!
 
 
 
再考の余地? (今は無き民社党支持者)
2006-02-26 05:14:52
だ、駄目だこりゃ・・・orz
 
 
 
 ()
2006-02-26 05:16:13
っここ
 
 
 
読むって話だから (書こうじゃないか)
2006-02-26 05:23:21
チロっと振り返ってみようぜ。

最初に君は「民主党執行部には、無知蒙昧な国民には到底理解できない根拠に基づく“メールとは関係の無い勝算(誰もが知ってる銀行口座の話がオチ)”があるので、メールの真贋等でガタガタ騒ぐなという記事がアップ

・すると「コメント欄が大変」な事に

本来なら真摯に答えなくちゃいけないコメントに「炎上返し」

まるでコメント(今回のやりとりは「日本の政治発の双方向」で、ひょっとすっとドエライ画期的な出来事だった)を無視するように「クエーール」

(話題を高尚な内容に変えれば、無知蒙昧な連中のカキコミが止まるとの予測が完全に外れ)そんな火に油を注ぐ最悪の対応に

・「このブログ自体の知名度が上がるほどの怒りのコメント」

慌てて「クエーールのエントリーにいいかげんな釈明を改竄」

結果収拾がつかない状態になり(この間前原執行部による超ど級の暴挙が次々と、ここが政治家のブログとしては最も知名度の高いブログに)

・そんで「ニーチェが大好きだ」



これ連続で考えてみると背景となる『政治姿勢』ってものがが見えてくる



◎この一大事だってのに、妙~に外面の体裁に拘ってないかい?

特に目に付くのが「お前らにはわからないだろうが必ず勝つ→炎上返し→クエーールで無視→ニーチェ」

少しさ、官僚キャリアっぽい階層思考(自分が上位であるという)に影響受けてない?

そーーんな部分に対してケア(そういう印象を与えないように立ち振る舞う事)レスだって事は、『無自覚』って意味だよね。

そーーして、そんな君が「民主党の中でも比較的良識派(他の民主党議員のブログやHP、そして永田見りゃわかるはな)」⇒「それ以外の民主党の諸君のレベルは?」

こうなっちょるんだよ。

その恐ろしさって(裾野の広さというか)「小沢の存在も飛んじゃってる(彼の能力はともかくここは隠れてるのは卑怯だろ)」「管は国民はバカ発言で終わってる」「鳩ポッポは相変わらずで」「前原に至ってはあっちの世界へ飛んじゃってる」「横道は常に左向いてる」「枝野君は何しているの?」



民主主義の元の議院内閣制代議員ってのは「国民の媒介」だろ?

そこで階層思考はマジィんだよ、ここは水平思考じゃないとよ、君らが勉強して人並みより政策通って部分は君らの職業(プロ)としての(有権者の意識を政策の形にする)能力であって、その部分をを階層思考の根拠にするのは甚だしい勘違いでよ(オイラ達は日々の仕事で目一杯なんだわ、官僚とやりあうほどの政策通になってる時間も余裕も無いのよ)「貴族的意識の分量有権者の意識から乖離」するわな

「クエールとニーチェ(ニーチェがいかんとは言わんけどさ、、)」

どう思う?



その後の言葉は「一日も早く「対案・提案路線」に立ち帰らねば」

現在これまでのコメント欄の論調は「民主党議員には国会議員どころか、市民としての“コモンセンス”すら無く、特にネットの世界に対する理解の乏しさは小学生以下(デジタルバイド最大)」って内容が支配的、

ここピントズレてるよね



離党覚悟で有志を募って

「執行部への責任追及と今回の大失態の総括・武部氏次男への謝罪」

これが急務であり、それが出来ないなら(昔のハマコー先生なら前原の民主党議員での説明会で間違いなく“イス投げ”だった筈)、議員を辞職したまえって事さ、

その発言で党に対して遠慮があるならさ、有志諸君の議員バッチ集めて血判状でも作れや



>いずれにしても、党としての「けじめ」をつけねばならない。

党じゃないんだって、「今君に何ができるのか」だ

「何をしてくれるのかではなく、私に何ができるのか」だって

そーーんな時に

「僕はね、ニーチェに、、」で浸ってしまうとマジィんだって、

そういうコメントがあるのはアリ、でもそれを君が引用するのは(コメントはそう肝に銘じてくれって話でしょ)ナシだって。

※そもそも与党やライブドアを「怪物」とみなしているのは「君らの判断」なんだからね。たとえそんな勘違いが合理的だとしても云々って意味なんだから。



じわじわと、話がかみあってきているのは認めるよ(内容はともかく)

コメント欄の解放、コメントを読むという姿勢も認める

ニュースにも取り上げられたこのブログを(とっとと閉鎖しろって言う仲間もいるだろうに)閉鎖しない姿勢も評価する、これには勇気もいるだろうよ

しかしだ

それでも尚、「国会議員としての職責を甘く見ている」って点はより鮮明なんだな、このエントリーだと

野坂じゃないが言葉ってものを軽く見たらいかんよ、



「言葉は政治家の命」だろ

本当にさ、今ドエライ事が起きているんだよ、

「TV番組の視聴者の声」こんなに集まる?

「新聞の世論調査」ありゃ世論操作並みのアンケートだ

「後援会の会合」ただの飲み会だ

「選挙運動」お願いしますだけの一方通行だ

「事務所に電話」出るのは秘書か事務員かアルバイトだ



ネット時代の民主主義の在り方(或いは可能性)を考えるとよ、これさエライ画期的なんだっての



「自分は国会議員やってていい人間なのか?」

よく考えて、自分なりに決着つけないとよ

タイムリミット近いよ、グズグズしてっとよ(こっからは君の個人的な問題だが)「そもそも政治家やってる意味すら虚しくなるぞ」
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 05:24:51
自民を怪物と例えている段階で終わっているのではないです?

今回のことを議員個人が他人事のように捉えて発言する限り党も何も変わらないんでしょう。

そもそも民主が政権交代できる野党だと思っている国民がどれほどいるのか真剣に考えたことがありますか?

私は自民支持者ではありませんが、民主党が政権交代できると一度も思った事がありません。思えません。

どこからそんな自信が出てくるのかわかりません。

影の内閣ごっこをやっているから政権交代ができるとでも?

ご自身今回の対応を見て民主にそんな力があるとお考えなのでしょうか?

もし今でも真剣にそうお考えなら精神構造を疑ってしまいます。現に今の代表を変えることができない現状で政権交代を考えているのなら出直してきて下さい。

しかも相変わらず上の人間は馬鹿な発言をしているようで、国会の質問が少しの間違いですまそうとするなど人間性が疑われます。

少しの間違いで「お金で魂売った」などと何をどういえば間違うのか教えてほしいものです。

もう民主にはまともな人間はいないのですか?
 
 
 
Unknown (小泉信者)
2006-02-26 05:25:24
怪物という単語に反応してるヤシ、文章の意味をよく考えてみろよw



もしかして元民主支持者か?アホが多いな。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 05:25:50
やっとまともな言葉が出たというところか・・・

ま はっきり言って遅すぎる。

これでは周りからギャーギャー言われたから

仕方なく取り繕うために出したととられても

仕方がない。

今まで全く世論を読めていなかったということか。

長島さんよ。あなたは政治家には向いていない。
 
 
 
末政義規 (末政義規)
2006-02-26 05:26:44
このブログのみなさん末松義規こブログにも書き込みましょう
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 05:30:52
長嶋がんがれ。
 
 
 
末松義規 (末松義規)
2006-02-26 05:34:46
末松義規のブログにも言葉を書きまくりましょう
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 05:39:16
永田議員は本当に入院が必要な状態なのでしょうか?

きちんと医師の診断書をとって公表はしないのですか?



あ、でもそれが偽物だったりして。

ご要望の国政調査権を行使して身をもって証明するとかすればいいのではないですかねえ?

 
 
 
長島 (背番号3)
2006-02-26 05:41:50
民主党は永遠に不滅です
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 05:43:05
怪物、別にいいんじゃないの。

怪物以外のものになっちゃってるし。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 05:44:01
大将の前原が「巨大な闇」とか言って妄想に取り付かれてるから、このエントリーの「怪物」も自民を指してんじゃないかって思うのは当然だろ

 
 
 
猪木 (猪木)
2006-02-26 05:45:17
元気ですかー元気があれば人権弾圧もできる元気があれば風説の流布もできる
 
 
 
見事なエントリー (Unknown)
2006-02-26 05:55:24
現時点では満点のエントリーですね(笑)

民主党議員への評価を改めようとも思いましたがそれは月曜午後の総括のエントリーを見てからにします。





>国政調査権に対する民主党の論理も、再考の余地がありそうだ。この点に関しては、過去の事例も含め、さらに時間をかけて自分なりに研究してみたい。



ここは「自分の論理」じゃなく「自分の所属する党の(代表の)論理」なのでこういう表現なのでは?>2006-02-26 05:14:52
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 05:56:49
前原さんは党首討論で絶叫してました。

隣の国には火病と言う病があるそうですがそれでしょうか?

最期の2分間は目が血走り支離滅裂なことを叫び眼を覆いたくなるほどの

非道いものでした。



永田さんが質問している時の映像の方が耐えることができました。

もう前原さんの火病している画像は見たくないです。
 
 
 
しん (しん)
2006-02-26 05:59:30
しん・・・ガンス
 
 
 
大切なのは学んでいく事。 (国民)
2006-02-26 06:02:12
一般常識に欠けている、詭弁に走っている

下らない言葉や自己知識に酔って、人に伝える為に最も効率の良い事は簡潔明瞭に語る事

さえ忘れている議員も多い、最近の民主党はどうしてしまったんでしょう。 政策に関しては綺麗ごとで良くなりますとだけ言わず、こういう事からこうなる事が見込まれますなどハッキリ語ったり、正しい事は正しい、間違っている事は間違っていると *ハッキリ*、分かりやすく

言っていれば、今の自民に勝つ事なんて

簡単だと思いますが、くだらないパフォーマンスや、党内の地位争い、思想信条での

まとまりのなさ、最近やっと若返りも見せ

国民の大多数に嫌悪されている旧社会党の

ようなスタイルや、口を開けば低レベルな

個人攻撃ばかりを行っているスタイルから

脱却でき、前回の大敗からも強度偽造問題の

追求など追い風も吹き、これからかなと多数の

期待を受けた所で、そこらの学生でもやらないような、くだらない事をやらかす始末、非情に勿体無い、自民はあまり良くないが、他に票を入れる党がないなんて言う人間が非情に多い

現在です。早く鋭さを持ち何時でも政権交代

できる党になってください。

膨大なコメントに対する姿勢、

コメント全てに目を通している、これが本当なら

貴方は国民に好かれる要素を持っている議員かも知れませんね、これからに

期待します。
 
 
 
 ()
2006-02-26 06:05:29
民主党は赤い壁を壊すべき
 
 
 
ブログを閉鎖しないことは評価できる ()
2006-02-26 06:14:52
そのことについては長島さんは評価できます。

ご勇気には敬服いたします。まじで。



これから書くのは評価しないと言っている人達

にです



おまいら、考えても見ろ、news23とか報ステとかのマスコミの「マスコミ王国の大本営報道」でカチンときても、その報道に対する真の視聴者の批判の声などとりあげられることはない。第4の権力マスコミによってもみ消されてしまう。そしてマスコミにとって都合の良い声だけが「国民の声」としてとりあげられてしまう。新聞各社も自社に都合の良い主張しか紙上にのせない。

ところが長島さんはそうではない。

自分に対する批判をも掲載している。

民主党のお粗末ぶり、また長島議員の意見

は別として、その姿勢自体は評価しなくちゃならんぞ。

加えて言えば、ジャーナリズム自体もこのようにすべきだ。



批判はいくらでも書けよ、ただ、差別語を並べたり、排○物の名前を書いてこのフォーラム全体の削除狙っている輩は、むしろ逆に民主党側の肩を持ち、もみ消そうとしている側ではないのか?
 
 
 
Unknown (渡辺祐希)
2006-02-26 06:20:05
何にせよ注目されていらっしゃるようですし、人気者ですね。ただ他の民主党議員のブログにも、句読点が全く無い怪しげなコメントと、排泄物の名を連呼する方を散見しますが、そのような悪いインターネットは誰の仕業なのですか。悪いインターネットには負けずがんばってください。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 06:20:11
長島さんが真摯かどうかは今後の行動しだいだ。

まだ肝心なことに何も答えてねえ。

長島さんが民主党の最後の良心だと信じたいがね。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 06:31:19
民主党を真に国民のための政党にして頂きたい。

心から応援できる党にして頂きたい。

長島先生、期待してますよ。

 
 
 
間違えたかもしれません。 (渡辺祐希)
2006-02-26 06:33:44
先ほど悪いインターネットが沢山いると思ってしまったんですが、よく見てみると、名前・タイトル・書き込み内容にパターンがあるようなので、一人か二人だけなのかもしれませんね。俺たちなどと書いてあったので、何か外国の集団などによる攻撃かと早とちりしてしまいました。申し訳ありませんでした。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 06:43:05
小泉首相



国民はバカじゃない、話せば理解してくれる



民主党



国民はバカだ、こう言えば喜ぶだろう

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 06:49:01
素直に頑張って欲しいと思いました。

しかし、過信はせずにあなたの今後の行動を

見守らせていただきます。

私の期待に沿ってほしいなどという傲慢な要求は致しません。

ただ自分の言葉に正直な政治家であってください。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 06:54:50
>Unknown (Unknown)  2006-02-26 06:43:05



小泉首相と比較するなよ。(笑)

せめて杉村太蔵議員くらいにしとけ。
 
 
 
代議士って何 ()
2006-02-26 06:56:59
この問題に限らす、先の選挙の大敗後の民主党の行動は幼児退行の類に類する代物で占められている。

その提起する問題の質は高校生が幼稚園園児になったかのような劣悪ぶりで

国民の関心事とかけ離れすぎている。



代議士の拠って立つべき言論は、理性と知性の検証が衆目の前で試されるゆえに尊ばれる。

そこにのみ代議士の代議士足る所以があるのではないか

その事実を受け止めているならば、言い回し一つにさえ命をかけるはずである。

万が一にも誤解を与えては、その後の言葉を聞いてくれる人間など居ないのだ。

まして、今回の話は伝聞の丸写しであり、検証不能の虚実不明な事柄のあげさらしである。

虚実不明であれば虚とし、疑念があっても時を待つのが公人としての代議士の姿勢である。

これを検証するために国権の発動を要求するなどと言う行為がまかり通れば、数多の詐欺師が国会議員の周りにたむろするであろう。

代議士の言に根拠不明確、証明できない言葉がズラズラと並んでいて、それがいちいちまともに議論された場合、国会会期が年間500日あっても審議が終わる事は無いだろう。



そんな存在を国民が容認するはずが無いのは当然で、某国立大学の格まで道連れに引き摺り落とした永田某、それを入院と言う陳腐な収拾策で延命させ自らの責任問題まで回避しようとする執行部共々、与党を追及するどころか、参院選で引導を渡される死刑囚として時間を浪費するだけの存在になるであろう。

言を弄して虚を論ずる所は日本の全ての文化が言を尽くして戒めている所であり、最高学府でそれを教えていない事は誠に遺憾な事である。

さらに、公の存在である政党執行部がその虚ろを見過ごし、諸手を上げて狂奔する有様を西の海の向こうで下品な笑いを浮かべて舌なめずりをしている輩を利しているとさえ感じれば、民主政治そのものの否定が大きな流れとなるであろう事は確実である。



全国会議員とその議会経費3000億以上を払う事よりも、小泉首相に1000億払って残りの議員と議会はリストラしても現状では全く問題は無いだろう。







 
 
 
次のステップへ進んでください (応援する事にしました)
2006-02-26 07:09:39
党を全く無視して行動することはできないと思います。

それも秩序を乱し混乱を招くことと思います。

幾ら自分が正しいと思っても、チームワークを乱しては良い結果は得られないですしね。

文章から、党の将来と、公益を守ること、いいバランスで進める道が見えてきたのではないかと思われます。



第一は、民主党内が一刻も早く落ち着きを取り戻す事と思います。

そして、BSE牛肉問題、耐震偽装問題、教育の問題など、政治解決すべき問題を正面から取り組んで欲しいと思います。

とくに、大地震がくるかもしれないと国民全体が怯えている中で、耐震偽装に関しては早急に対策を練らなければならないと思います。また、表面に現れるのが10年以上後であるBSE問題について、今対策を間違っては、10年後に出てくるであろう保障、医療費負担など、次世代へ悪しき財産を持ち越さぬよう、しっかりと安全を確保し、守っていただきたいと思います。



長島さんが、民主党の出直しを希望されているのであれば、メール問題に関しては、負けは負けと、戦術失敗は明らかなのだから、早く撤退しなければ、被害は更に拡大して全滅になると、前原代表始め執行部の方にお伝えください。それと、退却戦が戦術の中で一番難しいことを充分にご考慮ください。



不祥事続きだったNHKですが、最近よい番組が増えてきています。(トリノ中継のことではないです)

人は過ちを犯しますが、犯したときにどう行動し、責任を取るかでその後が変わると思います。



初心を思い出し、公益を全力でお守りくださいますように。

 
 
 
まんこ (正論)
2006-02-26 07:17:29
今年の夏は何人食えるかな
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 07:21:14
こんな中学生並みの党に政権はまかせられないですよね。前回の衆議院選挙は民主が大敗したが国民の判断は正しかったと今回の件で証明されました。こんな幼稚な党が外交なんてできるはずがない。次の参議院選挙が楽しみです。
 
 
 
マンセー (マンセー)
2006-02-26 07:23:54
マンセーマンセー永田マンセー
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 07:27:03
正直 ここにまっとうなコメントつけてる

人のほうがよっぽど議員に向いてると

思うが。

青臭い理論だけで政界を渡っていける

と思っているのかとお思いでしょうけれ

ど、その青臭い考えの人間に劣る思考

回路の議員というのも、お笑いですね。



まあ民主に限った話でもないですけれ

ども。

ニーチェを出されたのには、申し訳ない

が、失笑です。

理由は上に書いてます。
 
 
 
おそい (Unknown)
2006-02-26 07:30:31
なかなかのコメントだと思います。長島議員はやはりそれなりの人物と思えました。



しかし、しかしです。

このコメントが元副大統領とやらにあっている云々の日にでも書かれていれば、、、と思わざるを得ません。



逆のこと(手遅れの反省、謝罪)を与党議員がやったら、どんなに攻撃してます???



一方で、新聞では、民主党はだれも責任をとらないとか、、、

それで、政権交代が可能なのですか。



今回の件で、民主党が「お子ちゃま」に思えてきました。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 07:31:57
今のあんたに必要なのはニーチェやヘーゲルでもなく脱亜論

メールはもういいよ

諭吉読んできてよ
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 07:36:43
前原さんにはがっかりした。

やはり思想が良くても能力が無いんじゃ駄目だね。

空気が読めないのも痛い。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 07:40:14
ここまで来てさすがに閉鎖できんだろう

別に褒められたことでもないと思うが。



 
 
 
自分のための安全保障 (θωθ)
2006-02-26 07:40:50
長島くんへ、



「わかっていると思うが、永田に非を認めさせ辞任させるとその火の粉が、野田と前原にも及ぶでしょ。 だからやめず責任問題を引き延ばし。だがよ、そういうことは国民はもうわかっているんだぜ? この茶番劇の端から端まで、そりゃコメント見りゃわかるよなぁ。逝くも地獄戻るも地獄。



衆議院TV(http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.cfm)でも永田のストリーミング配信しまくりだ。見たけりゃ何度でも見れるんだ、検索すりゃ一発だ。

いいか、日曜日も月曜日もブログちゃんと更新して男あげ続けろよ。あんたのブログも閉鎖や事実上休止になりゃ、あんたの信用も屁みたいに吹っ飛ぶわ。そりゃ逃げらんねよなぁ、こんだけ注目されてりゃ。



けじめつけなきゃ長島さん、あんたも逃げらんねぇですぜ。とっとと鳩山、野田、永田を政界から蹴落とすか、自分が別の村移るしかないんとちがうか?」





























と、うちの家内が申しておりました。 (´・ω・`)ショボーン



 
 
 
Unknown (H2)
2006-02-26 07:47:45
鳩山氏が「国会での発言を間違っただけで、議員辞職するのは早計だ」と発言しているそうですが、この程度の認識しかできない連中が議員になってるんでしょうね。あるいは問題をそらしてすり替えようとしているか。

「発言を間違ったから」ではなくて、情報調査能力・危機管理能力などがあまりに稚拙であって議員としての資質に欠けることが明らかになったから辞めろと言ってるんです。税金の無駄遣いですから。

本来なら、民主党内からも「辞めろ」という声がもっと大きくなるべきでしょう。普通ならこんなやつらの下で働けませんよ。そういう声を上げないというのは、他の民主党議員のレベルも同じようなもんなんでしょう。国民は馬鹿だから、次の選挙のころにはどうせ忘れてるだろうと。

長島議員はどうなんですか?

そうそう、国会議員にもリコール制度を設けるよう、自民党に意見を送ります。
 
 
 
Unknown (MASAO)
2006-02-26 07:50:31
ニーチェとか言わないでいただけませんか。

お願いです。
 
 
 
Unknown (大虎)
2006-02-26 07:56:07
対案路線を標榜しながら、個人追求しかできないようなやつらが政権与党を目指すなど、はなはだ図々しい。



今国会で自民党に対して責任を問える問題は2つだけだ。

ひとつは防衛庁の官製談合であり、これは天下りなどの私的事項に税金が無駄遣いされたものであるから、予算委員会でも取り上げてよい問題であった。

しかしながら、どうも民主党はこの問題を軽視しているようにお見受けする。



二つ目は耐震偽造であり、このような偽造を許すような法案を作った政府与党に責任を追及すればよかった。

にもかかわらず、伊藤元長官に対する個人攻撃に問題を矮小化させてしまった。



BSE問題に関しては、日本が強い姿勢に出れていたのに、民主党が勝手にがさつな調査をしてアメリカに批判され、仕方なく自民党が調査するはめになってしまっている。

攻められるべきは自民党でなく民主党であることは明白である。

国益という概念がまるでないのか、君らは?



ライブドアに関しては、民主党の岡田も接触したんだろ?

ころころとよく意見を変える人たちだ。



民主党が日本の公党としてすべきは、やはり対案路線であろう。

自民党に対する追求なんてのは、彼らの作った法案に不備があった場合にのみやればいい。

個人攻撃は、警察にでも持っていって欲しい。

国会をワイドショーのように氏、その権威を貶めているのは民主党であることを認識して欲しい。

国政調査権なんて強力な国家権力を、何の証拠もなしに国民である一個人に適用しようとする民主党こそが、まさに『巨悪』であることを理解せよ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 07:58:12
鳩山幹事長は同日、北海道伊達市内の会合であいさつし、「永田氏は元気な姿になり、謝るべきところはしっかり謝ってもらいたい」と述べた。また、「国会での発言を間違っただけで、議員辞職するのは早計だ」と記者団に強調した。



あれが単なる間違いだったら、おまえらの敵の小泉なんて間違いの1つもしてないな 。

永田は常習犯であることを考えろ 。



鳩もガセネタで追求してただろ。

何、他人事みたいに話してるんだよ。



本当に民主ってのは朝鮮的だな。
 
 
 
身内(議員)へ甘く、他人(私人)に厳しい ()
2006-02-26 08:00:25
>ご批判はこれを甘んじてお受けする他ないと思う。

【甘んずる】(広辞苑 第五版)

与えられたものをしかたないと思って受ける。「薄給に―・ずる」「―・じて犠牲となる」



>慙愧に耐えないし、

慙愧(または慚愧)の場合は「耐えない」ではなく「堪えない」が正解



月曜日になってもグダグダな事必至ですな。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 08:01:07
言葉の揚げ足を取るコメントや、単なる冷やかしの低俗なコメントは、あまり相手にしなくてもよろしいかと思われます。



しかし、随所に見られる貴重なコメントは、紙に印刷して民主党員全員に配布してもバチはあたりません。



永田議員の一件が片付き次第、民主党に対する国民の厳しい目と、その裏に隠された期待をもう一度根本から見つめ直すべく、このブログのコメントを前に党員全員で、党のあり方と国民への姿勢をまとめ直し、改めて宣言を行い再スタートを切るのがよろしいのではないでしょうか。



今、民主への期待がものすごい勢いで、あなたに集約しつつあります。



恐れず、おごらず、党の失敗をご自身のチャンスと捉え、新生民主党の旗を掲げる勢いを期待しております。



今まで消極的に自民党を支持してきましたし、今までの民主党には期待もしてきませんでしたが、今回の出来事を糧として、長島氏が『民主党をぶっ壊す』人になれると確信したら、次は民主に投票します。



事ある毎に自民党のミスを挙げ連ね、パフォーマンスとマスコミを利用した上っ面の世論を集め、あわよくば自民を引きずり下ろした席に横取りで居座ろうなどというような、今までの民主党のやり方はもう捨てて下さい。



自民の足を引っ張る『政争』ではなく、正々堂々と国民の支持を得られる『政策』を示し、まずは自民と対等に並んで胸を晴れる党になって下さい。



相手の政策ミスを突くだけの、スキャンダルによる政権奪取など、当てにしないで下さい。今回の永田氏は、まさにその愚策による自爆スキャンダルです。



長島氏、あなたは気高い政治家でいて下さい。

あなたに、気高い民主党への変革を期待します。



どうぞよろしくお願いします。
 
 
 
何がニーチェの言葉だ (何がニーチェの言葉だ)
2006-02-26 08:06:04
何がニーチェの言葉だ



かっこつけやがって。





まず土下座してお詫びするのが筋だろう!





いつでも格好ばかりつけて自分が悪いときでも謝らないのが、民主党員の特性だな(笑
 
 
 
期待 (Unknown)
2006-02-26 08:06:23
あんた、これだけの国民が見てくれているんだ。ありがたい話だよな。

まさか、「次の内閣」防衛庁長官なんて言われて満足してるんじゃないよな?

あんたに正確な情報を伝えない執行部なんかほっとけよ。あんたは民主党を批判すべきなんだ。あんたが何時でも党首に取って代わる気合いでたのむぜ。
 
 
 
遅過ぎましたね (system)
2006-02-26 08:15:56
二大政党政治が無くなり自民党の独裁政権下になれば日本は後退する、というのは本当かもしれませんが、もう、多分誰も民主党には期待していないでしょう。情報収集・調査能力・チェック機能という事であれば共産党の方が遥かに上ではないでしょうか?今民主党に期待する事は、潔く解党して下さい。執行部だけの責任ではありませんよ、あのバカ党首の暴走を止められない党全体の自浄能力の無さ、最早全てが遅過ぎました。
 
 
 
謝れ!泣いて国民に謝れ! (国を憂う者)
2006-02-26 08:21:10
事実を認め謝ったら責任問題に波及する、だから謝らない。

でもね、謝らなければ国民は納得しませんよ?

そりゃ決めるのは民主党さんですけど、まちがいなく選挙で粛清されます。



あと民主支持だった(過去形)私の個人的な意見ですが、



党を私物化しないで下さい。

あなたの面目を保つために党があるんじゃないんです。



…そう前原さんにお伝え下さい。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 08:27:54
謝罪・逃げない・スピード!

今から間に合うかどうかは別問題だが。
 
 
 
一言だけ (一国民)
2006-02-26 08:29:28
>政権交代可能な野党が消滅すれば、この国の政治は間違いなく弱体化するであろう。

笑止

既にそうなっている
 
 
 
ニーチェというよりイソップ寓話レベル (綾貴)
2006-02-26 08:38:50
怪物よりも羊飼いの少年がお似合いです。

立証の出来ないガセばかり言い張るのでやがて誰も信じなくなった、と。



多数の国民から信用されなくなった政党はやがてオオカミに

自民に喰われるのがオチでは?
 
 
 
いやいや・・・・・ (Unknown)
2006-02-26 08:43:34
>政権交代可能な野党が消滅すれば、この国の政治は間違いなく弱体化するであろう



いや、むしろ「政権交代可能な野党」がいない時代の方が

日本の政治も経済も安定していたんじゃ・・・・。



日本の政治や経済が弱体化したのは、自由民主党が

55年体制から滑り落ちた、あのときからじゃないか?

55年体制の時代、「政権交代可能な野党が存在しなかった時代」こそ、

日本が最も安定し、反映していた時代じゃないのか?

そりゃ少々の腐敗や騒動はあったけどもさ。

その時代が、最も国民の生活が豊かで心も豊かだったんじゃないのか?



「与党」「野党」という言葉をもう少し拡張して、

「安定した政権」と、「政権奪取する対抗勢力」という視線を導入すると、

日本の繁栄、国民生活の安全や豊かさというのは、

まさに「政権を事実上脅かす勢力が国内に存在しない」時代にしか

日本には存在しなかったんじゃないのか?



徳川400年の時代に、日本の文化が加速的に繁栄成熟したのは、

政権交代する勢力があったからじゃないだろ?



歴史を鑑みても、日本の文化が成熟したり成長したりしていた時代は、

決して「政権交代可能な勢力が存在しながら覇を競っていた」時代ではなく、

むしろ「政権交代可能な勢力が事実上存在せず、安定して政治が運営されていた」時代だたろう?





ここで民主党を批判してる人たちも含め、

みんな、思考停止しすぎ。



>政権交代可能な野党が消滅すれば、この国の政治は間違いなく弱体化するであろう



このセリフ、この主張が、あたかも自明なこととして

刷り込まれていやしないか?



日本に必要なのは、「政権交代可能な勢力(民主党)」ではなく、

「確かな野党(日本共産党)」ではないのか?





 
 
 
VIPからきました (GG)
2006-02-26 08:44:32
メールが出なくてもちんこ出したら許すよ。

もしくはイナバウワー。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 08:58:13
>>いやいや・・・・・ (Unknown)



お話にならない(苦笑)

そう言う話は巨大掲示板でやってください。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 08:59:09
今の民主党は「党としてのけじめ」から正反対の方向に向かっていますよ。

いづれにせよ、一日も早くつまらんスキャンダル探しの政党から政策を主張できる政党に生まれまわることを願っています。
 
 
 
Unknown (>>いやいや・・・・・)
2006-02-26 09:00:03
昨日も同じ書き込み見たよ。

でもさ~、55年体制から滑り落ちた自民党。

もうダメなんじゃないの?

何やら国を売るような議員が跋扈してるし。

新生民主党が真に国益を考える党になってくれるならそっちを望むよ。

 
 
 
Unknown (普通の市民)
2006-02-26 09:01:52
ブログでのとんちんかんな発言もまだ問題の永田と執行部、テレビで釈明している河村や櫻井、原口なんかの国民を馬鹿にした劣悪な発言を繰り返す議員よりはマシだとは思います。

しかし、民主党には困ったものです。救いようが無い。

もし小泉さんが首相にならずに自民党が旧態依然のままで、間違って民主党が政権を盗っていたかと想像すると、恐怖を感じます。
 
 
 
確かに (Unknown)
2006-02-26 09:05:35
>新生民主党が真に国益を考える党になってくれるならそっちを望むよ。



「真に国益を考える党になってくれるなら」という前提が成り立つのならその通りだが、



そもそもその前提が成り立つとはとても思えないのだが。



「オウム真理教が、カルト的思想を捨てて、サリン被害者に対して真摯に謝罪し、補償をするのなら」



って言う論理と全く同じなんじゃないの?



民主党の議員、民主党の歴史。

どれをとっても「真に国益を考える政党」になるとは

俺にはとても思えないのだけれどもな。
 
 
 
2006-02-26 08:43:34へ (Unknown)
2006-02-26 09:06:49
少々の腐敗、騒動?思考停止してるのはおまいじゃないのか?





政権交代可能なまともな野党は必要。

国民もそう思ってるからこの前の衆院選自民勝ち杉wと感じてるんだろうが。



ただ、それが民主党である必要はない

つーかあの党首じゃその資格もないけどなw
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 09:13:24
国政調査権は自民党は絶対乗ってこないのは明らかです。

それを承知で代表は繰り返し国政調査権を主張しています。

私から見れば確証も無いし、もし調べて何にも無かったら今よりもっとまずいことになるから国政調査権を要求し、それに答えない自民党の責任にしてうやむやにしようとしていると様に見えます。

違いますか?

 
 
 
説明責任は重いですよ (Unknown)
2006-02-26 09:13:26
貴方がすべきなのは、批判をしてくれた方々への「感謝」ではなく、22日のエントリーに対する「説明」です。



>>数日前に私が「正しいと確信」した情報についての)総括のエントリーを行いたい



民間人を晒し吊るし上げた根拠がどのようなものだったのか、長島さんの掴んでいた「事実関係」を含め、月曜午後に明らかになるのを心待ちにしています。

未だに武部氏の御次男に謝罪されない、その明らかな事実関係とやらを。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 09:14:23
>政権交代可能なまともな野党は必要。



ホント?その根拠は?



「政権交代可能な野党が必要」



この命題、本当に正しいの?



「政権交代可能が野党(対抗勢力)があった時代」と

「政権交代が事実上不可能だった時代」と



日本の歴史を省みて、マクロな視点で比較してみてはどうかな。
 
 
 
永田議員の正論 (名無し)
2006-02-26 09:14:49
永田議員の↓この言葉は正論です。

是非この通りにしてもらいたいと思います。



失敗した人は責任をとるような「当たり前」の国にしたいですね。「当たり前」って言葉を軽々しく使うべきではないけれども、今の日本というのは、責任をとらないような国になってしまったんですよね。



僕とか民主党が目指してる社会ってのは、失敗した人が責任を取るっていう社会なんですよ。



(LINK)

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 09:20:05
「全てのメールに目を通していない」ことを認めていただいたので、前日の「全てのメールに目を通した」という嘘については追求いたしません。



さて、長島議員は前原代表の本件の事後処理についてどう感じているでしょうか?

私は一介のサラリーマンですが、こんな社長の下では到底やっていけません。



NHKの番組の中では

「自民党が国政調査権を発動しないのは・・・私たちが逆の立場であれば、いいものは出す、疑惑のあるものは隠す」とまで言い切ってしまいました。



民主党が政権をとれば

「悪 い こ と は 握 り つ ぶ す」

ということですよね。



このあと、前原代表はサンデープロジェクトに出演なされるようですが、

取りやめたほうが良いようですね。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 09:23:00
さすがにニーチェの言葉の引用で非難されるのは重箱の角突付き過ぎだわ。しかも元々は投稿者の引用だし。



ここ2週間以上民主党の「振る舞い」については大変注目してますが、ことここに至っては最早メール偽造の問題はすっ飛ばして「民主党とは何ぞや?」まで疑念が掘り下げられていると感じます。



適切な判断ができない執行部、そして「簡単に執行部の首を挿げ替えられない」「簡単に辞職されては自由に質問が出来ない」と本末転倒な理由からか誰も執行部に対して物申せない、そういう組織として成熟しているか、そもそも組織と呼べるか、そういうレベルでしか野党第一党が存在できない現状が歯痒く思えてならない。



毎回選挙で積極的に自民を支持するわけではなく、他にまともな選択肢が無いから「モアベターで」自民に入れている、票の重さをどうお考えになっているか、真剣に議員の皆さんで話し合っていただきたいと思います。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 09:23:07
最新の世論調査では民主微減、自民増加らしいです。

数値を見るとどうも無党派層がアンチ民主に変わって自民支持に流れ込んでいるようです。

落ちた信頼を取り戻すのは大変です。



東京19区の末松議員が自身のブログで

>民主党を応援してくれている方々(知的で、物事を真剣に考えておられる方が多いと思っています)

>に対して、はっきりとした説明責任がなされねばならないということです。

などと書いています。

これ以上無党派層などの人を敵に回すのを止めてください。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 09:24:16
>>ホント?その根拠は?



ホントくだらないね。民主党と手法が一緒。

比較要素が徳川幕府とは・・・

確かに幕府は潤っていたと思いますがね。



あなたが、こういうブログにとんでも話が書ける世の中がどんなにありがたいものなのかもう少し考えてみてはどうですか?
 
 
 
小泉へ (ブッシュ)
2006-02-26 09:30:18
あと3年首相つずけて
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 09:32:27
全てが右肩上がりで無為無策でよかった時代と今現在をマクロ的に比べろってか。



おまえ民主党以下だなw
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 09:34:12
>ホントくだらないね。民主党と手法が一緒。



・徳川時代

・自民党55年体制時代



この時代が、最も日本の文化や日本人の生活が

豊かで実りあるものだったと思うがね。



もちろん、万事がすべてよかったわけではないにしても、

おおざっぱに見れば日本が最も安定し、国民や

庶民が最も充実した生活を送っていたのは、

徳川時代や自民党55年体制時代じゃないの?



>ホントくだらないね。

>比較要素が徳川幕府とは・・・

>確かに幕府は潤っていたと思いますがね。

>あなたが、こういうブログにとんでも話が書ける世の中がどんなにありがたいものなのかもう少し考えてみてはどうですか?



こういう風に、



・自説の主張の「正当性の説明」を全く行わず

・相手の主張の「どこが間違っているか」も言及せず

・相手を、ただ批判し、印象操作するだけ



のあなたこそが、「民主党的手法」なのではないですか?



 
 
 
恥を知って欲しい (37歳日本国民)
2006-02-26 09:36:55
ブログのコメント欄を閉じずに開いておられることは感銘を受けます。

国民の声を受け、逃げない姿勢だと思い、だからこそコメントを書かせて頂きます。

永田議員ですが、この問題が終わってからどうなさるのでしょうか?

「辞任することはない」と言われる方々がいらっしゃいますが、

先日国会中に紙飛行機を折っていらっしゃる永田議員の映像が流れていました。

爆弾を落として有名になってやろう的な発想、国会を受ける態度、神戸の震災のコメント、

ヤジの飛ばし方、国民に政治家として胸を張れる人間なのでしょうか?

いくら自民のスキャンダルを暴く事に取り組んだとはいえ、

政権が交代した時永田議員の居るような党に国を任せることは出来ません。

議員のドロドロした部分を払拭するのは大切だと思います、

しかしそれだけがたけていても議員として優秀なのでしょうか?

自民党に「前原の首を取らない方が政治がやりやすい」という様なコメントを出され

今後"この貸し"を利用される可能性がありながら政治家にしがみつく党首に魅力を感じる理由は何ですか?

自分の存在があるが為に2党の役割が果たせなくなるなら

自ら身を引くというのが政治家として行うことではないのですか?

民主党は永田議員くらいの議員の代わりが居ないということですか?

折り紙が折れて、ヤジが飛ばせて、根拠が見えない状態の爆弾を落とすことなら他の議員でも出来ると思いますが。

あなたの党は自分の党の失敗を隠す党ですか?ペパダインの議員、

そしてシンガンスの釈放運動に署名をした議員、

そんな議員の居る党に所属してるあなたは自分で恥ずかしくないですか?
 
 
 
虚心坦懐 (民主党は政権交代可能な政党です)
2006-02-26 09:37:07
>>そして、一日も早く「対案・提案路線」に立ち帰らねば。そうでなければ、この国に政権与党と競争できる現実的な野党勢力がなくなる。政権交代可能な野党が消滅すれば、この国の政治は間違いなく弱体化するであろう。



長島議員へ

「虚 心 坦 懐」 の意味はご存知ですか?



この期に及んで「民主党が現実的な野党勢力」と思っている貴職はブログ炎上以降、気が触れてしまったのでは?



「政権交代可能な野党」が今の民主党ですか?

あきれてものも言えません。



ほんとうにバカの集まりですね。党首以下全員。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 09:37:57
長島さんの言動もようやく一般人に近づいてきたようですが、「民主党」は未だに一般人の意識とは乖離しています。

中には自身のHPを改竄する議員、閉鎖する議員。

これこそ言論封殺です、中国共産党となんら変わらない議員がいるわけです。

民主党内部のそのような議員を切り捨てる、もしくはそのような議員グループから離脱しないと、主義主張を唱えたところで国民の信頼は回復できないところまで事態は進行している。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 09:40:17
民主党はこの批判を受け止めるべきだ

他の議員のHPなどはコメントを受け付けないか

コントロールしてるから生の声は集まらない

長島議員にはその点を理解していただきたい



しかし、前原党首を筆頭に河村議員の理論を

聞いている限り、理解できる人間は民主党には

少ないと感じざるを得ないのが残念です
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 09:41:18
なにがニーチェだよ

民主がやってることはドリフの「ばか兄弟」だろ?

頼むからそういうことはお笑い番組の中だけでやってくれ
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 09:44:12
民主がマトモな党になってくれりゃそれでいいじゃないの。

徳川がどーのこーの言ってる人よ。
 
 
 
Unknown (ミンス)
2006-02-26 09:45:38
バカ高い給料もらって下らんことばっかりしやがって。国民なめてんじゃねえか?もう説明なんぞいらんから民主党員全員辞職しな。お前らなんざに税金使ってることが一番の無駄遣い。
 
 
 
おいw江戸時代w (Unknown)
2006-02-26 09:48:27
>もちろん、万事がすべてよかったわけではないにしても、

>おおざっぱに見れば日本が最も安定し、国民や

>庶民が最も充実した生活を送っていたのは、

>徳川時代や自民党55年体制時代じゃないの?



腹がよじれるほど笑わせていただきましたw

士農工商・水飲み百姓・エタヒニンが

最も充実した生活を送っていたのが何時代だって?w

ゲラゲラゲラw
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 09:49:11
>民主がマトモな党になってくれりゃそれでいいじゃないの。

>徳川がどーのこーの言ってる人よ。



・「政権交代可能な野党の存在」が、本当に必要なのか?

・その野党の存在が本当に必要だとしても、

 「民主党がまともな党になれば」というのは、

 「オウム真理教がカルト思想を捨てれば」という論理と

 同じなんじゃないのか?



という疑問を呈しているだけですが。



特に前者、「政権交代可能な野党が必要」って、本当にホント?

そこら辺を疑問に思ったことないの?と言っているんだが。
 
 
 
Unknown (みこ)
2006-02-26 09:49:51
ニーチェ?

そのかっこうつけようとする態度が変

功を急いで坂道を転げ落ちただけでしょ?

自らを反省せず 相手を怪物とのたまうのは

民主党のやり方ののでしょうか?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 09:51:28
ニーチェのことでお怒りの方がいらっしゃるが、怒りどころまちがえてるよ。。。

長島議員がニーチェのことについて書いたのは、前回ブログの2006-02-24 15:41:33 のコメントを引用しているだけだ。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 09:51:29




あなたは勝つものとおもつてゐましたかと老いたる妻のさびしげにいふ



 
 
 
正義 (正義)
2006-02-26 09:51:54
正義これ民主党へささげます
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 09:53:42
どんなバカ議員でも年収1200万円www
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 09:55:02
民主党では後ろ暗い献金は現金でやり取りを行うとの証言があるようです。

この際、徹底した内部調査をされてはいかがでしょうか。コンプライアンス遵守を目指して

民間では地道な取り組みをしている企業が多いですから、民主党は積極的に

取り組むべきと考えますが、いかがでしょうか?

http://www.sankei.co.jp/news/060225/morning/25iti001.htm
 
 
 
おい!!!おまいら!!! (Unknown)
2006-02-26 09:55:06
ここよりも、まぶちすみお議員のほうが面白いですよ。



ttp://www.election.ne.jp/10679/archives/0002721.html



どうも、

・説明する相手は国民(であって冤罪被害者に対しては無い)

・説明責任は実行犯永田のみである(他の党員には無い)

とおっしゃりたいらしい。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 09:55:52
正直、別に自民だろうが民主だろうがどっちでもいいよ。

売国奴を追っ払ってくれりゃな。

どちらも各々の理由で追っ払えないんだろうがさ。
 
 
 
Unknown (Ryu-To)
2006-02-26 09:58:07
とても良いエントリーだと思います。

長島議員の謙虚さ、精神の潔白さに、同じ日本人として尊敬の念を覚えます。



大きい組織に属すると自分より偉い人が沢山居て、自分の意見は歯牙にもかけられず、お偉方の意見ばかりが採用されることはよくあることです。

その結果、知らず知らず組織に都合の良いロボットへと洗脳されているという・・・。



今回のエントリーから、長島議員もそのことに気付きだしている様に思われます。



「敵が多い(と内外に喧伝する)」組織は、北朝鮮やオウム等でも分かる様に、カルト化し、独善的で残酷で、且つ内部批判を許しません。

一般の国民は民主党に対し、同様の危うさを感じ取っており、北朝鮮やオウムを批判するように、民主党(そして党の意見を吟味もせず披瀝した長島議員等)を批判していたのです。



是非とも組織的洗脳を脱し、ご自身で考え、吟味し、より大きな政治家へとステップアップしていただきたいと思います。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 09:58:57
はじめ、ナチスは共産主義者を弾圧した。



しかし、私は共産主義者ではなかったので、声をあげなかった。



次に、社会主義者を弾圧しても、私は声をあげなかった。



その次に、ユダヤ人を弾圧したが、やはり声をあげなかった。



そしてついに、私達を弾圧しはじめたときは、 何 も か も が 遅 か っ た 。



 マルチン・ニーメラー(ナチスドイツ時代の牧師)



少年エース2006年4月号「超超 大魔法峠」よりw
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 10:01:34
今の民主党じゃどの時代で政権とっても百パーセント失脚するのは確かだ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 10:07:57
>>いつでも政権交代が可能な緊張感こそ日本の政治(家)を強く正しく導く、という一点で民主党議員としてこれまで活動を続けてきたのだ。この信念に揺るぎはない。



お前らが政権とったらえらいことになるなww

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 10:13:39
はじめ、民主党は自民党幹事長の次男(私人)を弾圧した。



しかし、私は自民党支持者ではなかったので、声をあげなかった。



次に、公明党支持者を弾圧しても、私は声をあげなかった。



その次に、大企業、勝ち組を弾圧したが、やはり声をあげなかった。



そしてついに、私達を弾圧しはじめたときは、 何 も か も が 遅 か っ た 。
 
 
 
かわいそうなとう (哀れな党首)
2006-02-26 10:16:29
報告は伺っております



報告は伺っております



報告は伺っております



169 名無しステーション sage New! 2006/02/26(日) 10:02:43.23 ID:vfgdsVPo

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwww鳩山wwwwwwwwwwwww

wwwwwwwwwwwwwタイミングwwwwwwwwwww

http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=DLT&PG=FLASH



一両日中に謝罪 鳩山幹事長

【10:00】 民主党の鳩山幹事長は26日午前、ライブドアの送金指示メール問題で、永田寿康衆院議員と党執行部が一両日中にも記者会見などを開き謝罪する意向を記者団に示した
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 10:16:45
長島氏の今回のエントリーは、高く評価したいと思います。



もちろん、勝手な思いこみで、敵?を「怪物」と評価しているあたりは、納得し得ない部分もありますが、長島議員にはこのブログを今後の政治活動にうまく生かして、あたらしい政治家像を作り上げていただきたいと思います。



ここにコメントを寄せられる多くは、その口調はともかく、長島議員を応援しています。だからこそ主張したい!

長島議員には、この際、執行部を公式に批判すべきです。



今や自民党は、今後の参院選等を考えて、このまま民主党がズルズルと無責任な姿勢を続けてもらった方が得と思っているでしょう。



一方、執行部はそれを良いことに、責任をとらないで済むと逃げています。今日の前原のテレビでの「顔」は、まさに泥船の主です。



これだけ国民の声に接しておられる長島議員が、このまま泥船に乗り続けるのでは、このブログの意味がありません。
 
 
 
Unknown (kam)
2006-02-26 10:16:48
民主党という組織の一員である以上、ここで下手な事言えないのは分かります。

でも党首脳部に対しては、このブログのコメントに書かれている事を踏まえて発言して下さい。お願いします。

これ以上民主党に裏切られるのはごめんです。
 
 
 
鎮魂際 (Unknown)
2006-02-26 10:27:46
サンプロの前原党首発言で民主党完全終了

致しました。



御愁傷様です。



ここまでアホたれだとは・・・

政治家って何?

ただの税金食い虫なの?
 
 
 
Unknown (リリアン)
2006-02-26 10:29:44
>目的のために手段を選ばずはテロリストの論理、というのもズシリと響く指摘だ。

>また、国会審議の場における私人攻撃は厳に慎まねばならない。

>国政調査権に対する民主党の論理も、再考の余地がありそうだ。



民主党議員さんである長島議員から

人間らしい言葉を聞けたことは大変な進歩だと思います。

そもそも執行部の方には最初から気づいてほしかったですが・・・。

国民は自分の立場置き換えて考えるわけです。

もしあんなあやしい怪文書だけで何の確証もないのに

国会という公の場で名指しで批判されたらどうなるだろう?と。

世間からは犯罪者の目で見られ社会的立場もなくなってしまう。

堀江氏から武部氏次男の金の流れは犯罪にならないけどね。

逆に気にくわない人を簡単に陥れることもできてしまう。

これってすごく恐ろしいことですよね。

「民間人が国会で釈明できるなんてチャンスだ!」

とテレビで吠えまくっていた河村議員にも心底怒りを感じました。



与党の悪口ばっかり言ってる野党なんて必要ないです。

4点セット攻めてたときもそうですが

何か失敗があったとき責任を追及するだけでなく

「じゃあこれから失敗しないためにはどうしたらいいだろう?」

という「具体的な提案」が民主党をはじめ野党にはないのでしょうか?

もっとこうしなければ!といってることは分かるんですが

私には「何、その夢物語」としか思えないんですよ。

理想はもちろん大事ですが、理想に近づくための

「具体的な」政策もないのに

与党を批判するだけの政党にしか見えません。

そして今回は与党を批判するためにやってはいけないことをやってしまった。



あなたたちは一体誰のために働いてるんですか?

与党と切磋琢磨して意見を出しあえる野党になってほしいと願うばかりです。
 
 
 
Unknown (ギレン・前原)
2006-02-26 10:31:52
我々は一人の英雄を失った。これは敗北を意味するのか?否!始まりなのだ!

自民に比べ我が民主の国力は3分の1以下である。にも関わらず今日まで戦い抜いてこられたのは何故か!諸君!我が民主の質問目的が正しいからだ!

一握りのエリートが宇宙にまで膨れ上がった国会を支配して50余年、宇宙に住む我々が自由を要求して、何度自民に踏みにじられたかを思い起こすがいい。民主党の掲げる、国民一人一人の自由のための戦いを、神が見捨てる訳は無い。

我らの同士、諸君らが愛してくれた永田寿康は死んだ、何故だ!

戦いはやや落着いた。諸君らはこの戦争を対岸の火と見過ごしているのではないのか?しかし、それは重大な過ちである。自民は聖なる唯一の国会を汚して生き残ろうとしている。我々はその愚かしさを自民のエリート共に教えねばならんのだ。

永田は、諸君らの甘い考えを目覚めさせるために、死んだ!戦いはこれからである。

我々の証拠はますます復興しつつある。自民とてこのままではあるまい。

諸君の父も兄も、自民の無思慮な抵抗の前に死んでいったのだ。この悲しみも怒りも忘れてはならない!それを永田は死を以って我々に示してくれたのだ!我々は今、この怒りを結集し、自民に叩きつけて初めて真の勝利を得ることが出来る。この勝利こそ、戦死者全てへの最大の慰めとなる。

党員よ立て!悲しみを怒りに変えて、立てよ党員!民主は諸君等の力を欲しているのだ。

ジーク・民主!!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 10:33:17
何か誤解している方が多いようですけど、

長島氏がニーチェの言葉を引用しているのは、

コメントからの抜粋ですよ。





>Unknown (うみうし) 2006-02-24 15:41:33



>民主党への失望は変わりませんが

>長島さんの誠意は感じました。

>私は執行部がしっかり責任をとる事が

>長期的に見て、

>民主党の為にも、日本の為にもなると思います。



>ニーチェは

>「怪物と対峙する時には

>自らも怪物にならないように注意せよ」

>と言っています。



>相手が巨悪であれば、手段を選ばないという姿勢は

>厳しく慎むべきです。



>長島さんに期待します。

>がんばってください。



 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 10:34:17
今サンプロ見たけ、どちょっと前原さんひどいよ
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 10:35:42
今、TVで前原党首のインタビューを拝見しました。誠意も責任感も潔さも無く、論点をずらして時間を稼ぎ、挙句は逆切れ。あれは酷すぎる…。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 10:36:13
民主党の危機じゃないんです

議会政治の危機なんです

ここまで低レベルなことやられたら!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 10:36:39
投稿者の発言を、あたかも自分が提示ししたように語られては



だれが「引用」だと思うでしょうか。



軽卒ですよ、長島議員。
 
 
 
サンデープロジェクト見ました (Unknown)
2006-02-26 10:37:07
前原代表、壊れてませんか?

長島議員の心中を察して心が痛みます



民主党、もうだめぽ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 10:37:51
もう終わりでしょう、前原代表は…

民主党内にも、ほくそえんで見てる奴がいるんだろうな、今日のTV弁解出演。

 
 
 
Unknown (うみ)
2006-02-26 10:40:42
どうすれば、民主党に責任をとる習慣が定着するのか、本当に悩ましい。

先の総選挙で民主党に政権を与えなかった国民の選択の正しさを改めて実感した。



もちろん、ブログの書き込みを「無断引用」している長島議員についても謝罪と反省が必要であることはいうまでもない。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 10:40:55
 ここのコメントは宝物だから大事にしといた方がいい。



 「心正しい」民主党支持者とか工作員が書く美辞麗句とか通り一遍の甘い批判とかの、吹けば飛ぶような文字列は、民主党が政党として不可欠な強い足腰を作るために何の役にも立っていない、というのは今日この事態を見れば明らかである。



 
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 10:41:33
政権交代可能な野党?

それは、民主党のことじゃないでしょ?

http://www.dpj.or.jp/seisaku/kan0312/zaimu/06yosan/06yosan.pdf

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 10:42:29
わざわざニーチェを「引用」したところに、「本音」が。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 10:46:16
maehara「中国領事館員の自殺を総理はご存知だったのか」

koizumi「報告は聞いております」

maehara「いや知っていたのかと聞いているんです」

koizumi「報告は聞いております」

maehara「国民を馬鹿にするのはやめなさい」

koizumi「報告は聞いております、というのは良い答弁なんです」

maehara「総理ね、総理。ことは国家主権の問題なんです。つまりは、総理の政治責任が問われているわけですよ」

koizumi「報告は聞いております」

maehara「質問を変えます。総理は今年も靖国神社に参拝するつもりがありますか」

koizumi「適切に判断します」



 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 10:49:14
私は呆れてものが言えない(と言いつつ色々言ってるが)。



長年学業、職業両面で優れた人物に師事し研鑽を積み切磋琢磨を重ね、この永田メール問題について発言して曰く、



>国会審議の場における私人攻撃は厳に慎まねばならない。

>国政調査権に対する民主党の論理も、再考の余地がありそうだ。

>いずれにしても、党としての「けじめ」をつけねばならない。しかも、時を置かずに!



あのね、国会は幼稚園じゃないんです。これだけの騒動のあげくようやく到達した認識がその程度なんですか。そんなことは本件を考える上での前提というか出発点でしょうが。大日本国愚民たる私でもそんなことは自明の理です。



その上



>民主党の将来などといった次元で、こんなことを書いているわけではない。



相変わらず選良意識全開ですね。まぁそれは良いけれど。



私はごく普通の常識と良識を持った人物にこの国の政治をお願いしたい。誠に失礼ですがあなたに用はないですから、どうか速やかに退場して下さい。本当にお願いします。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 10:53:29
前原ダメだね

壊れたロボット?

報告は受けています

報告は受けています

報告は受けています



もうふざけるなと言いたいですね

長島議員は本当にこんなバカ(あえて言わせてもらいます)の下でまともな政治活動が出来るのですか?

 
 
 
引用のマナー (ハムエッグ)
2006-02-26 10:53:39
≫もちろん、ブログの書き込みを「無断引用」

≫している長島議員についても謝罪と反省が

≫であることはいうまでもない。

引用は著作権法上認められている行為ですが、それが何か?



ま、引用元を明記しておく必要がありますけどね。
 
 
 
Unknown (うたかたの泡)
2006-02-26 10:55:34
身を正すのに遅すぎることはない。と云うのは個人レベルのことであって、公党ではそうはいかないと思うけどね。

まして他のメンバーがいまだに自分たちから「謀略」(それも稚拙な)を仕掛けたと認識していないようでは何をかいわんや。



ま、レスもやっと好意反論半々に近くなってきたようだし長島議員個人にはこれら膨大なレスについて、貴重な宝として少なくとも27パターンに分類してそれぞれ何を言わんとしているのかゆっくり勉強してください。

みなから良いものもらったね
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 10:55:50
長島さーん もう民主党に裏切られた気分だろう?

洗いざらいぶちまけて離党しちゃえよ

マジでな 冗談で言ってねえぞオレは
 
 
 
二大政党時代を待つ者 (有事の対応)
2006-02-26 10:57:40
平時は喧嘩しているが、有事では団結する自民党。

平時は団結しているが、有事では喧嘩をはじめる民主党。

ならず者国家や隣の超大国の脅威に晒される今、国民はどちらに政権を任すか明白ではないでしょうか。

特に安全保障問題に明るい長島議員や前原代表は痛いほど分かってくれていると信じたい。

長島議員や前原代表、野田国対委員長には期待しているだけに何とかならないものかと、しつこいようですが昨日に続き投稿致しました。
 
 
 
言っていることと、やっていることが違いすぎるんだよ (不知火)
2006-02-26 10:59:58
言っていることと、やっていることが違いすぎるんだよ。だから信頼を得られずにいることに気づかずにいるなんて馬鹿としか言いようがない。



こういうのってさ、年齢とか、学歴とか、性別とかは関係していないみたいだね。立派な学歴を誇っている人たちが、この体たらくとは……。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 11:00:08
まず「55年体制と徳川治世」と「今」は切り離して考えような。状況がまるで違うから



>・その野党の存在が本当に必要だとしても、

 「民主党がまともな党になれば」というのは、

 「オウム真理教がカルト思想を捨てれば」という論理と

 同じなんじゃないのか?



これはおまいが真っ当な脳味噌を持つ人間になれば(略と同じか?

ただの罵詈雑言に論理なんて単語使うなよ。

政権が近くなれば民主党も政策も人材もまともな党になるよ、ならざるを得ない。



>・「政権交代可能な野党の存在」が、本当に必要なのか?



どうも21世紀のこの時代に本気で言ってるらしいな。

そんなに「中国共産党」「北朝鮮体制」のほうがいいのか?

例えば水は留まり続ければ腐るんだが、

おもしろいことに権力者が同じ場所に居続けても「腐る」んだ。

困ったことに「少々の腐敗」程度の被害ではすまないんだ。ニュース見てればわかるよな?

だからたまに交換してあげなきゃいけない。

交換される側も実際に交換されるんなら

「万年野党」ではなく「政権交代可能な政党」にふさわしくならなければならない。

となるとどうだ、有権者は「政権与党」と「万年野党」ではなく、

「現政権与党」と「政策面でも遜色がない政権交代可能な政党」の2つを選べるんだよ。

夕食は「魚しかない」が食うか?食わないか?の選択じゃなく

夕食は「ステーキ」か「魚」かどっちを食べる?の選択になるって言えばわかりやすいかな。

そうなるとどうなるかっていうとみんな考えるんだ。どっちがいいかって。

そのときに材料にしてもらうのが「競争相手がいないからハードルの低い公約」「どうせ政権取れないから実現不可能な公約」ではなく、

「相手に負けない実現可能な高い数値目標や公約」なわけ。

真っ当な競争入札とかと同じ原理です。

競争がなきゃ胡坐をかいて努力をしない。身に覚えはありませんか?

「世情に合わせた政策競争とその結果としての選挙」の良い意味での螺旋が期待できるって訳です。



以上が非常に簡潔にまとめた「政権交代可能な野党」が欲しい理由です。別に反論は要りません。
 
 
 
最悪。 (元民主信者)
2006-02-26 11:00:23
民主党を応援していた者です。

しかし今回の件でやめました。

民主は今後何があっても信用しないでしょう。

あのメールはパソコン素人が見ても偽物だとわかる作りをしています。

なぜ政党がわからなかったのかが謎です。



あんな物を信用しろと出してくる民主党はもう終わりではないでしょうか?

 
 
 
民主党はもう必要ないでしょう (立川市民)
2006-02-26 11:01:44
まず、ブログを開放し続けることで、ある意味、矢面に立っている長島議員には、お疲れ様、頑張ってください…と激励したいと思います。このことは、いずれ、長島議員にとっての大きなプラスになるでしょう。



ここからが本題ですが、長島議員も含め、民主党の方の発言を聞いていると、自民党を「悪」「敵」と認識して行動しているように感じます。



もし、そういった考えで行動しているのであれば、民主党は、もう解党すべきでしょう。



国会議員、そして、政党が行うべきことのの本道は「国家をよりよくする」ことです。そのために法の整備や、税金の審議が必要なのです。



本来、対案・提案路線で勝負すべきなのに、今回のようなスキャンダルが主体になってしまうのは、勝負の相手を「競う対象」でなく「倒す対象」に見ているせいではないでしょうか?



私は前回の選挙で自民を支持した人間ですが、その理由は「民主党は相手の足を引っ張ることしか考えていない」ように見えたからです。



なすべきことを自ら定めてビジョンを提示できない政党に、政権を任せることはできません。



国会の一翼を担い、より良い国づくりのために参画しているという意識が無いのであれば、民主党という政党はもう必要ないでしょう。
 
 
 
Unknown (うたかたの泡)
2006-02-26 11:02:43
↑2006-02-26 10:55:34 の補足



でも、民主党が今の状態で万が一政権でもとったら非常にまずいというようには、思っていますよ。

マア、そんなことはないと思うけど
 
 
 
売国政党 民主党 (Unknown)
2006-02-26 11:03:11
「北朝鮮人権法」というのもやめてもらえませんか? あなたは次の防衛庁長官なんですよね。北朝鮮武装難民を無条件で受け入れてどうするつもりなんですか?
 
 
 
サンデープジェクト (Unknown)
2006-02-26 11:04:41
前原は壊れたテープレコーダーですか?

まとめると、

「僕は悪くありません、永田が悪いんです」

ということですよね?



どうみても終了です。

本当にありがとうございました。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 11:05:19
先ほどのテレビ朝日サンデープロジェクトにて。

前原代表曰く

「党をあげて大量の情報を精査してるなかで、一学者に過ぎない人が 何の根拠もなくガセメールだなんて言うことは許せないですね」



>一学者に過ぎない人が



どう見ても腐ったエリート臭がプンプンです。

人権意識なんか微塵もありません。



何様のつもりだ!



 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 11:10:30
前原さん、迂闊ですねぇ。民主党、迂闊な政党ですねぇ。

絶対任せられませんねぇ政権与党なんざ…

寝言は寝てから言ってくださいよ。
 
 
 
ばか (ばか)
2006-02-26 11:10:58
民主党
 
 
 
虚心坦懐 (Unknown)
2006-02-26 11:13:38
長島議員へ



虚心坦懐に熟慮し、



離党しなさい。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 11:14:06
本日のテレビ朝日サンデープロジェクトにおいて前原代表



報告は伺っております。

報告は伺っております。

報告は伺っております。

報告は伺っております。

報告は伺っております。



ヒューザーの社長の国会での答弁を思い出しました。



自民党には闇がある。

自民党には闇がある。

自民党には闇がある。 



自己暗示でも掛けてるんでしょうか?



そして最後に「党をあげて大量の情報を精査してるなかで、一学者に過ぎない人が何の根拠もなくガセメールだなんて言うことは許せないですね(怒)」と逆ギレ。



長島さん、前原代表はもうだめだよ…
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 11:14:12
前原代表の逆切れは痛かった。

幼児退行じゃないか?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 11:18:26
報告は伺っております報告は伺っております報告は伺っております報告は伺っております

報告は伺っております報告は伺っております報告は伺っております報告は伺っております

報告は伺っております報告は伺っております報告は伺っております報告は伺っております

報告は伺っております報告は伺っております報告は伺っております報告は伺っております

報告は伺っております報告は伺っております報告は伺っております報告は伺っております

報告は伺っております報告は伺っております報告は伺っております報告は伺っております

報告は伺っております報告は伺っております報告は伺っております報告は伺っております

報告は伺っております報告は伺っております報告は伺っております報告は伺っております

報告は伺っております報告は伺っております報告は伺っております報告は伺っております

報告は伺っております報告は伺っております報告は伺っております報告は伺っております

報告は伺っております報告は伺っております報告は伺っております報告は伺っております

報告は伺っております報告は伺っております報告は伺っております報告は伺っております

報告は伺っております報告は伺っております報告は伺っております報告は伺っております

報告は伺っております報告は伺っております報告は伺っております報告は伺っております

報告は伺っております報告は伺っております報告は伺っております報告は伺っております

報告は伺っております報告は伺っております報告は伺っております報告は伺っております
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 11:18:54
コメントを読んで頂いてお判りかとは思いますが、誤った判断には厳しい反応、正しい判断には頑張れと反応、ここのコメントは大多数の国民の反応に近いと思いますよ。ただ「ブログ、ブログ」と言い募ると党内ではポピュリストと非難されるんでしょうね。国民の声を聞く気はゼロの民主党ですからね。
 
 
 
ニーチェの言葉引用論争 (真贋す)
2006-02-26 11:19:52
ニーチェの言葉を無断で引用した、とうの的外れな批判が横行してますが、もう一度、長島のエントリーを読み直して欲しいな。



(ここから引用)

ただ、寄せられたコメントの中に、私自身の政治家としての姿勢を正されるもの、民主党の出直しに向けての重いアドヴァイスなど数多く含まれていたことに、深く感謝している。



とくに、つぎのニーチェの言葉を噛み締めたい。

「怪物と対峙する時には自らも怪物にならないように注意せよ」

(引用終わり)



というわけで、長島は、「寄せられたコメント」に「深く感謝」した上で、「とくに」「ニーチェの言葉を噛み締めたい」と書いてますよ。つまり、寄せられたコメントの中からとくに参考になったニーチェの言葉を引用しているわけだ。



人の批判するんだから、少なくともちゃんと読んで上げなきゃ。それとも、読解力ないのかな?少なくともこの点においては、長島にアンフェアな行為はなかったとお思いますが・・・。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 11:20:45
>2006-02-26 11:14:12

敗残処理なんかやってらんねーって本音じゃないですかね。

民主のえらーい人から「君はもう終わりだ」って言われてるんでしょう、きっと。

ピンチになると人間性でますねぇ。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 11:29:03
自民党が何故民主党が切り捨てているネット世代にも支持されるか?

消去法もで自民支持と言うのも当然有りますが、

あの巨大な権力を持っていても、名も無い一国民の声を聞いてくれます。

自民党にメールしても政府関係にメールしても

例え自動返信であっても返事メールが来ます。

ちゃんと届いて、それなりの部署へ回してくれていると、安心します。



民主党はどうですか?

議員個人をはじめ、党にメールしても返事どころか

ちゃんと関係者に届いてますか?

支持者じゃない国民の声も聞けない政党、政治家に国を任せられますか?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 11:29:52
田原「あなたはLDのそれが誰かってのはわかってるんですね?」

前皮「報告は受けてます」

田原「だから名前わかってんですね?っての」

前腹「報告は受けてます」

田原「ちがうって!くだらんこと言いなさんな!

    あ な た が 、 L D の、 当事者の名前を知ってるんですねと訊いてる」

前島「報告は受けてます」

田原「・・・・あのねアンタ・・・(;´Д`)

    アンタ今ね?民主党の支持はどんどん下がってるんだよ?

    ここで名前を知ってるかどうかも言えないんじゃアンタますますダメになるよ?

    ・・・名前知ってるんですか?」

前内「報告は伺っております」

田原「知らないんですね?」

前谷「報告は伺っております」

田原「ああそうか、知らないんだ」

前本「報告は伺っております」



どうも日本語が理解出来ない方のようです

本当にありがとうございました
 
 
 
Unknown (GATA)
2006-02-26 11:32:00
とりあえず、「責任のとり方」とかいうやつをじっくりと拝見させていただくよ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 11:32:58
だったらはやくけじめをつけろ。ここでぐだぐだ言っててもはじまらない。

まずは間違ったら謝る。これは昔、お母さんに教えてもらった、人としての基本。党だ政治家だの前に、人間として当たり前のことをやれ。政策の評価などはその後だ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 11:35:33
サンプロ、観ました。

あんな間抜けで馬鹿な党首らの元で議員やってて自分が情けなくなりませんかね?自分なら恥ずかしくて、離党届書きますね。まぁ、それは個人の感じ方の問題ですから深くは言及致しませんが。



さて、前原党首の発言ですが、実に見苦しい。

ひたすら「報告は伺っております」の繰り返し。あれじゃ、国会で与党の答弁を批判なんてできませんよ。上の方にも書いてらっしゃる方がいますがね、

「党をあげて大量の情報を精査してるなかで、一学者に過ぎない人が何の根拠もなくガセメールだなんて言うことは許せない云々」って、其の党の精査能力が疑われてるんですよ、ここ1週間以上のごたごたで。

精査精査って言えば、何でも許されると思ってるんですか?民巣は、精査して「100%本物と言い切れない」と言ったのでは無いですか?

民巣には国民を「愚民」と思うような選民思想の方々がおそろいのようですから、一般的常識からみたら一目で「うぇ、怪しい」と思うようなモノでも、この「メールには国民に見えない闇が有る、其れが見えるのは民巣だけ」とでも思っているのでしょうね。

しまいには「国会を混乱させてない」ですって。

U゜Д゜U ハァ?ですよ。

国民の目からみたら「ガセネタを元に予算審議を遅らせて、国会を混乱させてる民巣党」ですが、おたくの党のTOPはそうした認識は無いのですね。素晴らしく、国民意識と乖離しています。これまた、「選民様の偉大なる脳みその構造は、われわれ愚民とはできが違う」ということでしょうか。隣の半島の偉大なる首領様と何処が違いますか?こうした考え。

馬鹿だ馬鹿だとは思っていましたが、ここまで馬鹿だとは。早く解党して下さい。独裁政治家将軍様とその取り巻きのような選民思想は(゜⊿゜)イラネ。



「民主主義が死んでしまう」と泣いて喚いて大騒ぎしたのはオタクの永田さんでしたっけ、其の言葉そっくりオタクら党にお返しします。

貴方達のような選民思想こそ、「民主主義の死」を齎します。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 11:36:24
前原が哀れになってきた。
 
 
 
あまりいじめないで (前源 雅子)
2006-02-26 11:40:28
もう皆さん、わかるでしょ。



主人は頭が壊れキ■ガイになってます。



夕べも寝言で



「報告は伺っております報告は伺っております報告は伺っております報告は伺っております

報告は伺っております報告は伺っております報告は伺っております報告は伺っております

報告は伺っております報告は伺っております報告は伺っております報告は伺っております」



の繰り返し・・・



もう余りいじめないでください。



入院しますから。



所詮、トップに立てる人ではないのです。 
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 11:41:49
見当違いのいちゃもん付けてる人がいるが、

「怪物」「ニーチェ」は先日だか先々日だかの

コメントにあった言葉。



今回のエントリはそれを受けてのものだから、

選択自体を問うならともかく、言葉遣いレベルでの

文句はズレてるぞ。



どのくらいズレてるかというと、永田議員の「ネタ元」

に対しての小泉首相のコメント「ガセネタ」が、

汚い言葉だけしからんとするワイドショーの

コメンテーターなみにズレてる。

馬鹿レベルのズレ。



元がそうなんだから、対応した言葉を使うしか

ないだろうが。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 11:44:30
もうニーチェへのツッコミやら訂正やらはいいって

何度目だよ
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 11:46:16
長島さん、今日のサンプロ見ました?

あの前原の「報告は伺っております」を見てどうですか。

この勝負勝てる、と確信しましたか?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 11:46:43
長島さんには期待します。



民主党で内乱を起こしてください。

当事者や執行部の対応を痛烈に公に批判してください。



それは貴方の政治家倫理に照らせば当然の行動のはずです。



逆にそれができなければ貴方も奴等と同類の嘘つきですので即座に議員辞職してください。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 11:47:16
ニーチェ引用してインテリぶる前に、

おばあちゃんに

「ウソをついてはいけません」

「悪いことをしたらすぐ謝りなさい」

って教えられなかったのか、おまえ?



ミンス党議員は全員議員辞職して

幼稚園からやり直しだな。



それと、今日の前山党首も面白かったぞ



あのな、教えてやるけど、今は左翼マスコミだけじゃなくて、ネットつーものが存在していてな、醜態は忘れられることなく、永久に保存されて晒しあげられるんだぞ?

「朝日 珊瑚」でググッて(グーグルで検索)

してみろw



ま、toとfromが同じメールについての問題認識すら出来ないミンスには敷居が高いかもね、ネットは。w

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 11:50:02
今日のエントリーをみると、一応、真面目に目を通してくださってるんだなあ、と一安心。

もっと耳にイタいの貼らせてもらいますね。

■詭弁の特徴15条



例:「犬ははたして哺乳類か」という議論をしている場合



あなたが「犬は哺乳類としての条件を満たしている」と言ったのに対して否定論者が…



1.事実に対して仮定を持ち出す

「犬は子供を産むが、もし卵を生む犬がいたらどうだろうか?」



2.ごくまれな反例をとりあげる

「だが、尻尾が2本ある犬が生まれることもある」



3.自分に有利な将来像を予想する

「何年か後、犬に羽が生えないという保証は誰にもできない」



4.主観で決め付ける

「犬自身が哺乳類であることを望むわけがない」



5.資料を示さず持論が支持されていると思わせる

「世界では、犬は哺乳類ではないという見方が一般的だ」



6.一見、関係がありそうで関係のない話を始める

「ところで、カモノハシは卵を産むのを知っているか?」



7.陰謀であると力説する

「それは、犬を哺乳類と認めると都合の良いアメリカが画策した陰謀だ」



8.知能障害を起こす

「何、犬ごときにマジになってやんの、バーカバーカ」



9.自分の見解を述べずに人格批判をする

「犬が哺乳類なんて言う奴は、社会に出てない証拠。現実をみてみろよ」



10.ありえない解決策を図る

「犬が卵を産めるようになれば良いって事でしょ」



11.レッテル貼りをする

「犬が哺乳類だなんて過去の概念にしがみつく右翼はイタイね」



12.決着した話を経緯を無視して蒸し返す

「ところで、犬がどうやったら哺乳類の条件をみたすんだ?」



13.勝利宣言をする

「犬が哺乳類だという論はすでに何年も前に論破されてる事なのだが」



14.細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる

「犬って言っても大型犬から小型犬までいる。もっと勉強しろよ」



15.新しい概念が全て正しいのだとミスリードする

「犬が哺乳類ではないと認めない限り生物学に進歩はない」

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%EB%CC%CA%DB%A4%CE%A5%AC%A5%A4%A5%C9%A5%E9%A5%A4%A5%F3?kid=68366



これを民主党に当てはめると、

■詭弁の特徴15条



例:「メールは偽物か」という議論をしている場合



自民、国民が「メールは偽物としての条件を満たしている」と言ったのに対して民主党が…



1.事実に対して仮定を持ち出す

「このメールは偽物かもしれないが、もし本物だったらどうだろうか?」



2.ごくまれな反例をとりあげる

「だが、武部が本当にライブドアから金銭を受け取っていたことも考えられる」



3.自分に有利な将来像を予想する

「近い将来、このメールが偽物であるという保証は誰にもできない」



4.主観で決め付ける

「武部がライブドアから金を受け取っていないわけがない」



5.資料を示さず持論が支持されていると思わせる

「民主党内では、武部はクロという見方が一般的だ」



6.一見、関係がありそうで関係のない話を始める

「 ところで、政治家は窮地に陥ると入院することを知っているか?」



7.陰謀であると力説する

「それは、このメールがガセであることにしたほうが都合のいい自民党が画策した陰謀だ」



8.知能障害を起こす

「何、メールの真贋ごときにマジになってやんの、バーカバーカ」



9.自分の見解を述べずに人格批判をする

「武部が真っ白なんて言う奴は、社会に出てない証拠。現実をみてみろよ」



10.ありえない解決策を図る

「武部がクロであるように見えれば良いって事でしょ」

11.レッテル貼りをする

「メールが偽物だから民主党はダメと言う概念にしがみつく2ちゃんねらーやネット右翼はイタイね」



12.決着した話を経緯を無視して蒸し返す

「ところで、このメールがどうやったら偽物の条件をみたすんだ?」



13.勝利宣言をする

「自民党が政治献金を受け取っていると言う論はすでに何年も前に論破されてる事なのだが」



14.細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる

「メールって言っても永田議員が公表した、証拠能力の無い紙切れから、河村議員が本物と主張する、キチンと改行された物まである。もっと勉強しろよ」



15.新しい概念が全て正しいのだとミスリードする

「メールの真贋に関わらず、武部の心証が真っ黒であると認めない限り日本の政治に進歩はない」
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 11:50:08
>2006-02-26 11:44:30



本心を言えば、ワイドショーのコメンテーターがあんまりだったので、

長島議員の擁護ついでにこの場で叩き晒したかったのだ。
 
 
 
Unknown (うなぎ)
2006-02-26 11:51:28
荒川静香選手はジャンプの回数を増やすと転倒する危険が

あるからという判断を行い、ジャンプ回数を減らして転倒せずに

金メダルを獲得しました。

政権をとるにあたって、民主党は転倒をさける

判断能力が欠けていると言うことをさらしました。



あらゆることを糧にして先に進んでください。

足に絡みついた失敗を清算しないままでは

先に進めません。
 
 
 
民主党終了 (Unknown)
2006-02-26 11:52:41
とうとうサンプロで野田が認めちゃったよ!

「情報提供者と直接コンタクトが取れていない」

「煙を立たせることによって、追加情報が寄せられるはずで有った」

「党をあげて大量の情報を精査してるなかで、一学者に過ぎない人が 何の根拠もなくガセメールだなんて言うことは許せないですね!一学者に過ぎない人が!」



何も根拠を示していない人間が言うな!



ふざけ過ぎている。



しかし、このような状況でも、コメント欄の閉鎖をすることなく公開していることについて、長島議員には一定の評価をしている。



馬渕のように、コメントの検閲を理由に、コメント掲載の調整をしている。私は、10回以上コメントしているが、一度も掲載されることはなかった。



初めて、馬渕のブログに辿りついた一国民がどのように感じるであろうか。



これこそ、国民に対する、偽装、捏造である。



耐震偽装を追及している人間が、自分のブログを偽装するとは・・・



国民がバカだとても思っているのだろうか?







 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 11:55:04
映画「スーパーマン」の中で、

少々頭の弱い敵側の女が、

ニーチェの本を読みつつ「知性」を

アピールしているシーンがあるが、

笑い所の演出だ。



投稿者のニーチェの引用は素晴らしいが、

それのみを引用して繰り返すだけの長島さんの

姿勢が多くの人には滑稽に見えているだけのことかもしれない。



なにおかいわん。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 11:55:40
前田党首が

「報告は伺っております」



って言ってましたが日本語の使い方が変ですよw



報告は「伺う」ものでなく「受ける」ものですが





ひょっとして日本語が不自由な方ですか?

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 11:56:42
正直ニーチェの引用なんかより、もっと重い切実なコメントはいくらでもあったはず。それなのになぜ、ニーチェの引用を選んだのか。

それは、怪物=自民党政権であり、今の民主党の醜態はそれに影響されたものであり、本来は正しい側にいるものだ、と解釈できるからだろう。

この期に及んでまだ素直に反省できないとは、

お先まっくらだな。
 
 
 
今回のエントリの収穫は ()
2006-02-26 11:57:22
怪物と対峙する時には自らも怪物にならないように注意せよ

これのみだけど、これが解っただけでも良いとするかな?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 11:57:38
コメントの検閲をしないから、お前を応援してやる。

安晋会と野口殺害の追求をお願いします。
 
 
 
Unknown (kam)
2006-02-26 11:57:46
もう党に見切りを付けた方が良いですよ。

このままでは政治家としても終わってしまいます。
 
 
 
Unknown (123)
2006-02-26 12:00:45
国会でワイドショーレベルの討論しないでさ

政治家なら政策の議論してよ

とくに年金どうにかしてほしい。

ほんとに貰えんのか?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 12:02:33
メール問題はもう議論したくないので長島先生が言っておられる「対案・提案路線」について答えていただきたい。



~~~~~~~~~~引用開始~~~~~~~~~~~~~~



Unknown (Unknown) 2006-02-26 00:09:12



メール偽装に注目を向けている間に『国民を欺いて』『北朝鮮人権擁護法案』を提出したのをなんとかしろ!



世界各国からの北朝鮮による拉致問題も解決しておらず、拉致工作に密接に関わった朝鮮総連の解体もせず、北朝鮮からの誘致とは正気とは思えない。

意図して脱北者にスパイをわざと紛れさせるような国というのはとっくに理解しているはずだ。



外患誘致の容疑で民主党にこそ国政調査をしてほしいものだ。



もっとも『管直人元党首』ら『民主党員』は『北朝鮮』の『シンガンス国際指名手配犯』の『解放署名運動』などをやっているので有名だが、言い訳は見たくも聞きたくもない。



あんたたちはどこの国の政党だ?



これ以上国民を馬鹿にするな



~~~~~~~~~引用終了~~~~~~~~~~~~~~~



すでに書かれてあったのでそのまま引用させていただいたが、長島先生は

このブログのプロフィールにネクスト防衛庁長官の肩書きを標榜されておられるようですね。

ならばその視点からこの法案を出すにあたって我々市井の者すら危惧している

この法案をどういう思いで承認されたのか明確な回答を次のエントリーでしていただきたい。
 
 
 
そっちは奈落 (無名氏)
2006-02-26 12:07:00
組織というものは追い詰められると、かえって奈落に向かって突っ込んでいく傾向がありますが、今の民主はまさにそれです。食い止めないと大変なことになりますよ。
 
 
 
信じています。 (長島議員へ。)
2006-02-26 12:07:50
これほどまでに多くの、一議員、そして一政党に

対しての真摯なコメントが多く寄せられたプログを

いままで見た事がありません。



コメントを操作することもせず、削除することもせず、

また、忙しいながらもそれらの多くに目を通される

長島さんに対する有権者の信頼は、決して少ないないということが

よく読み取れます。



だからこそ、今も多くの真剣なコメントが寄せ続けられているのでしょう。



長島さん、あなたは議員の中では最も多く国民の

意思を直接受け取ることができている、幸福な人です。



今、そしてこれからのあなたの議員として天命に

必ずや支え、指針となるはずの財産でもあります。



大事にして下さい。今以上の気持ちで。



大事にしてくれているはずです。そう信じています。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 12:10:26
報告を受けております

報告を受けております

報告を受けております

報告を受けております



これが永劫回帰ってやつか
 
 
 
Unknown (有栖宮夏海)
2006-02-26 12:10:36
>とくに、つぎのニーチェの言葉を噛み締めたい。

>「怪物と対峙する時には自らも怪物にならないように注意せよ」



 これについてコメントの引用を勘違いなさて

いる方が多いですね。あまり気になさらないで

下さい。



 まあ結局のところ日本を良くすることを第一

に考えていれば、

 相手の失点を狙ったり

 政敵の人格攻撃をしたり(代表例:菅氏)

 国会運営を邪魔したり

 (事前に提出する書類をギリギリに出して

 官僚が休日出勤しているらしいですね)

する必要が全く無くなるわけですものね。



 一応自民党も国の発展を考えて政治を

しているので、政策が多少被ってしまっても

問題ないと思います。なんでも対決姿勢を

示せばいいのではありません。その結果、

政権交代ができなくても政権担当能力が

あると認められるでしょう。



 最後に長島議員にお願いしたいのですが

今後は独自に情報のウラを取るように心がけてください。それと民主党本部の電話応対が

酷いことで有名なので改善して頂けるよう党に

働きかけてください。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 12:11:05
>「党をあげて大量の情報を精査してるなかで、一学者に過ぎない人が 何の根拠もなくガセメールだなんて言うことは許せないですね!一学者に過ぎない人が!」



その一学者がどなたなのか存じませんが、メールにくわしい人、コンピュータの専門知識のある人、また証拠品の扱いや評価の仕方などについて見識のある人などの意見を参考にしようという姿勢のない党なのでしょうか?



民主党は支持者も含めて選民意識の強い方が多く、日常でもそれを開陳してはばからない支持者を目撃したりしますが、こうしてブログを開設している議員もいるエリート党のメンバーの中にメールについての基礎知識があるものが誰もいないということは考えづらいのです。



偽造物件とわかってて、あえて使ったのではないでしょうね?自民党支持者はアホだから、騒ぎさえ起こせばなんとかなると思ってやったのではないでしょうね?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 12:14:50
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%82%AA%E9%AD%94%E3%81%AE%E8%A8%BC%E6%98%8E

悪魔の証明(あくまのしょうめい)とは、モノ・行為の存在を巡って、「あること」に比較して「ないこと」を証明することが極めて困難であることを比喩する言葉である。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%8B%E8%A8%BC%E8%B2%AC%E4%BB%BB

「証明責任」の「原則」は「犯罪事実については検察官が挙証責任を負うことになる」

つまり、法治国家である日本では、自民党自身には、無罪を立証する義務は無く、民主党が有罪を立証する責任がある。つまり、潔白の自信があるなら銀行口座でもなんでもプライバシーをさらけだしなさいというのはばかげているということ。



http://niben.jp/05qanda/qna28.htm

デュープロセスとはなんですか?

日本国憲法31条は「何人も、法律の定める手続によらなければ、その生命若しくは自由を奪われ、またはその他の刑罰を課せられない」と規定しています。アメリカ憲法に定める適正手続条項を母法とし、適正手続条項のことを英語で「デュー・プロセス・オブ・ロー」と言うため、日本でも一般にデュープロセス(条項)と呼んでいます。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E5%A5%B3%E7%8B%A9%E3%82%8A

魔女狩りとは何か



いや、ここを生温かく観察させてもらう間、いろいろ勉強になりました、どうもありがとう。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 12:15:19
>いつでも政権交代が可能な緊張感こそ日本の政治(家)を強く正しく導く、という一点で民主党議員としてこれまで活動を続けてきたのだ。この信念に揺るぎはない。



迷惑です。

民主党の存在を国民は求めていません。

もちろん、政権交代を民主党には求めてません。

なに思い上がってるのですか?

自分たちが重要だとでも?(苦笑

自民と国民新党で政権交代してれば十分です。



消えてください。

 
 
 
Unknown (小泉信者)
2006-02-26 12:17:13
>ニーチェの言葉引用論争 (真贋す)



ここにまっとうな意見らしき事を書いているヤシの中にも、アホがいるんだよ。



アホはまず、こういう場がある事、そこにアホが書き込める状況に感謝するのが筋。
 
 
 
本日のエントリー (赤ペン先生)
2006-02-26 12:21:45
>>とくに、つぎのニーチェの言葉を噛み締めたい。

>>「怪物と対峙する時には自らも怪物にならないように注意せよ」



訳:悪いやつは他にいるんだ。







>>目的のために手段を選ばずはテロリストの論理、

>>というのもズシリと響く指摘だ。



訳:俺たちの目的は正しいんだ。







>>この信念に揺るぎはない。



訳:政治家辞める気はありませんが何か?





総評:スゲェ、何も変わっちゃいねぇ。
 
 
 
ぜんぜん分かっていないな。 (Unknown)
2006-02-26 12:25:19
ブログを改竄、閉鎖しないでいることについては長島議員を及第点としてみています。

過去に一度だけ民巣党に投票したが、投票した自分自身が情けけないと感じています。



ガセメールの民巣党の対応はお粗末を通り過ぎてあきれ果てています。

党として対応は他の方が書かれているので、私も同じですが、武部次男と堀江容疑者には

謝罪はしなければならないでしょう。



>>トリノでの荒川静香さんの素晴らしい活躍についても触れたかったが、どうも筆が進まない。



あなたは国会議員だから、一オリンピックで出場した選手を褒め称えることを書く必要は無い。



>>ニーチェの言葉を噛み締めたい。



小難しい言葉を選んで書いただけで反省は何もしていないのでしょう。





>>国政調査権に対する民主党の論理も、再考の余地がありそうだ。



この期に及んでまだこんなことを言うのか?ガセ情報を基に国政調査権を振り回す

民巣党なんて要らない。



>>一日も早く「対案・提案路線」に立ち帰らねば。



立ち帰らねば「ならない」なのか、立ち帰らねば「ならないとは思わない」なのか。

はっきりと書いてほしい。

2月23日のブログのコメント

>>「ブログ炎上」などと不謹慎な表現を使ってしまったことお詫びしなければ。

と同じで、学習していないのではないのか?



過去に民巣党を期待した自分自身を情けなくなると同時にもう期待しない。





 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 12:27:06
長島さん、同士を募って民主党を飛び出して

新党旗揚げしましょうよ、こんな民主党にいては長島さんも同一と判断されてしまいます。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 12:28:22
おい、武部がクロと確信するというというエントリーは

嘘だったというのはいつ認めるんだ?

ブログを続けてる間、この中傷も

公に発信され続けるんだが。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 12:29:05
ミンス党、オワタな。

これで週明け、謝罪会見程度で済ましたら、

次の選挙は社民党以下の議席になるぞ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 12:30:08
噛み締めるべきコメントは他にたくさんあるだろうに、よりもよってニーチェの引用か。

自分たちがやりすぎちゃったのは悪い奴らのせいだってか。

自分を甘やかすのもいい加減にしとけよ。
 
 
 
がんばってください (tai)
2006-02-26 12:35:03
確かにコメントにすべて目を通す時間的余裕はないとおもいます。



総括のエントリーは、あせらず、よく考えて執筆してください。どんな書き方をしても“煽る”人間もいるかと思いますが、誠実な内容であれば理解できる人間はたくさんいると思います。期待しています。
 
 
 
Unknown ()
2006-02-26 12:38:12
おまいら手厳しいなw
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 12:41:54
民主党に政権を取らせると、一般人がガセネタでユスられるのを許容するということです。

こんなファシズム政党には、断じて票を投じてはなりません。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 12:47:30
もうなにやっても無駄



 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 12:49:36
サンプロはひどかったな

あんな発言をあんな顔で言ったらだめだろ

しかも最後は一学者呼ばわり

どれだけ国民をバカにしてるか証明したな

 
 
 
まずはお疲れ様 (応援したいです)
2006-02-26 12:49:47
国会議員としてやるべき事は他にも山積している中で今回の騒動が起こり、それでも真剣にこの問題を考えて下さっている長島さんは個人的に応援したいと思いました。まあ他にも色々な議題がある中混乱を起こしたのは民主党の方だったので自業自得とも言えますが、直接関わっていた訳でもないのに国民対民主党の窓口化してしまったこのブログを残していてくれる姿勢に好感を持たずにいられません。



以前コメントの中にブログを閉鎖・改ざんしたりせず真摯に向き合おうとする長島さんの態度は別に当然のことであって褒められることではないという意見も見られましたが、党側はその当然のことすらしてこなかったのですから、人間として長島さんを応援したくなりますよ。民主党議員としての立場もある中、精一杯の努力をして下さっているのだろうと・・私は感じました。その上で、執行部の態度は本当に腹立たしかったですけどね。



今日の報道で永田議員及び執行部が近日中に謝罪会見を開くらしいと聞きました。ここから発せられた生の国民の声が少しでも届いてくれたのではと、期待したいところです。今更かよ、というツッコミも会見を見るまではしないでおきます。未だに往生際の悪そうな方もいらっしゃいますけどね。党首という立場が、あの方をあんな風に頑なにしてしまったのでしょうか。最初は若々しい風を感じたのですが。色々な意味で残念です。



ともあれ本当に長島さんはお疲れ様。

今後も頑張ってくださいね。

自民党支持者にこれだけ言わせるのだから大したものですよ。

政党など関係なく、良いものは良いのです。

変な概念に囚われずどうぞ良い国会議員になって下さい。



偉そうにすみません。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 12:51:14
せめて武部の疑惑については真偽は

保留と追記すべきだろー

 
 
 
巨悪を倒せ (民主党支持者)
2006-02-26 12:51:48
やあ長島官房長官また来ましたよ。

相変わらずここへのコメントはひどい中傷ばかりですね。愚民がいくら吠えても何も変わりはしないのに。逮捕して断罪してやりたいです。

我々民主党のエリートがこの世の中を変えていかなければ巨悪は倒せません。日本の闇を打ち倒しましょう。その闇を支持している人間達も同罪です。我々が政権を奪取したら粛正せねばなりません。人口が減った分は北朝鮮の人民で埋めましょう。経済の豊かな日本でこそ金日成同志の主体思想が真に根付く場所であります。この騒動の影で着々とその計画が進行している事は誠に喜ぶべき事です。

長島官房長官、早くこんなブログは閉鎖して偉大なる目的に邁進して下さい。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 12:52:41
 自民党という「怪物」退治を「英雄」とか「騎士」の立場でやりたいと思ってる、というか、物理的にそのくらいの寸法しかないからしょうがない、というのは痛いくらいによーっくわかりますけど、民主党が「エクスカリバー」だと思って引っこ抜いたのが、偽メールのコピーだった、という時点でこりゃダメだ、と気づけばよかったのに。



 ホントに「エクスカリバー」みたいな聖剣が、この世のどこかの大岩に刺さっていたとして、それを引き抜く力を民主党は持っていない、というコトがここ数日の反応を見ていてわかりました。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 12:53:40
もう前原党首は理性的判断を放棄したんですよ
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 12:55:05
メール問題はガセで収束して次の段階に行くのかと思ったら前原代表が

>「党をあげて大量の情報を精査してるなかで、一学者に過ぎない人が 何の根拠もなくガセメールだなんて言うことは許せないですね!一学者に過ぎない人が!」

だって



振り出しに戻る
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 12:57:23


前原代表は完全に壊れてしまいました。

元々無理だったんです。器が違うとことが今回で露呈されました。



国民が選んだ自民党は人材が豊富です。麻生、安部、谷垣、福田、竹中…。

タイゾーや武部の後輩の八百屋のおっさん。

本来、こういった人達を連れてくるのは第一野党のあなたがたの役目であったはず。



もう無理です。長島さん、初心に立ち返り、自分が何をしたいのか、したかったのを考えてください。本当に悲しいです。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 12:58:48
>「全てのメールに目を通していない」ことを認めていただいたので、前日の「全てのメールに目を通した」という嘘については追求いたしません。



時系列読めてるか?

最初の3日間のコメントは全部読んだけどその後についたコメントは全部読めてないってことだろ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 12:59:20
巨悪は民主党



民主党には闇がある



民主党は限りなく黒







巨悪は野田国対委員長



野田国対委員長には闇がある



野田国対委員長は限りなく黒





永田はつかいっぱ トカゲの尻尾きり

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 12:59:21
ホリエモンメール以外にも疑惑はたくさんあります。間違いは間違えと認め、もう一度直す勇気を持って下さい。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 13:02:01
巨悪は野田国対委員長



野田国対委員長には闇がある



野田国対委員長は限りなく黒





千葉県の同士 永田はつかいっぱ トカゲの尻尾きり

ライバルの武部の親戚議員が憎いだけ
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 13:02:27
前原代表の逆切れはみっともなかったですね
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 13:04:46
巨悪は野田国対委員長



野田国対委員長には闇がある



野田国対委員長は限りなく黒





千葉県の同士 永田はつかいっぱ トカゲの尻尾きり



野田国対委員長はライバルの武部の親戚議員が憎いだけ

(千葉4区)
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 13:05:26
対中国路線ですが、脅威とまでは言わなくても、「国益」を第一に考えて強硬路線で行って欲しいです。強硬=非友好ではないですし、中国は日本と文化が違います。

強い者とは仲良くしますが、弱いものは徹底的に足元を見てきます。

友好を実現したいなら、素直に物を言える関係が望ましいと思います。

ささいな事で揉めるのは、本音が出せないからです。相手の主張を呑む事を覚えてもらわないと、永遠に友好は来ないと考えます。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 13:06:03
巨悪は野田国対委員長



野田国対委員長には闇がある



野田国対委員長は限りなく黒





千葉県の同士 永田はつかいっぱ トカゲの尻尾きり



野田国対委員長はライバルの武部の親戚議員が憎いだけ

(千葉4区)
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 13:08:36
巨悪は野田国対委員長



野田国対委員長には闇がある



野田国対委員長は限りなく黒





千葉県の同士 永田はつかいっぱ トカゲの尻尾きり



野田国対委員長はライバルの武部の親戚議員が憎いだけ

(千葉4区)





長島議員なにやっても無駄ですよ
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 13:09:29
サンプロ逆切れのシーン

松原「あんな2、3流週刊誌しか扱わないようなネタを・・・(中略)

    もっと国民の立場に立ってやってくださいよ!」



前原「さきほど松原さんのおっしゃるようなね、一般の学者の方がね、

 いろいろわれわれが党を挙げて情報を集めて精査している中で

 あれだけわたしは軽率なことをおっしゃるのは、許せないですね。」



(スタジオ中苦笑)



田原「どっちが軽率かわかんないよ!あんないい加減なメールで・・・」







こんなのが野党の党首だなんて・・・。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 13:09:36
本日前原代表が出演したTVを拝見しました。

今までの対応ももちろんそうですが

言っていることが酷すぎますね。

今回の件で民主党に政権をとらせては

いけないと多くの国民が分かったのが

せめてもの救いですが。

国外でもこのことが報道されるでしょう。

同じ国民として恥ずかしいです。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 13:11:10
まぁエントリー云々は別として

コメント欄を削除せず残しておき

そのコメントに目を通している

長島さんの姿勢は素晴らしいと思います。

他の議員はダメです。検閲したり削除したり書き込めないようにしたり・・・・。



長島さん、今のところあなただけが民主党の中で、国民から直接声が聞けている議員さんです。

是非、この国民の声を無駄にせず民主党本体に伝えていただきたい。

そして執行部の意識を改革して欲しい。

多分あなたにしか出来ません。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 13:12:11
巨悪は野田国対委員長



野田国対委員長には闇がある



野田国対委員長は限りなく黒





千葉県の同士 永田はつかいっぱ トカゲの尻尾きり



野田国対委員長はライバルの武部の親戚議員が憎いだけ

(千葉4区)





長島議員なにやっても無駄ですよ
 
 
 
Unknown (釣り師?)
2006-02-26 13:14:22
>いつでも政権交代が可能な緊張感こそ日本の政治(家)を

>強く正しく導く、という一点で民主党議員としてこれまで

>活動を続けてきたのだ。この信念に揺るぎはない。



こう考えている時点で長島議員も所詮、「政治屋」なんですよね。「政治家」とは言えません。

国民にとって、自民党単独政権が続いても、その中で自浄作用が働き、国家がうまく運営されていればそれでいいのです。



日本の政治うんぬんならば、東大の姜尚中教授にでもお任せすればいいのではないですか?筑紫哲也でも田原総一朗でも務まる仕事です。



議員としてしなければならないのは、有権者の付託をうけて、日本という国をどうよくしていくか、それを考え、立法として実現に移していくことではないですか?



政治システムの議論をしたいなら、学者に戻って好きなだけやってくださいよ。歳費をもらって仕事をすることの意義を、もっと噛みしめてください。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-02-26 13:15:06
口を挟まなければ、世の人たちは



永田、野田、前原、(あと原口もか?)だけが「悪」と認識していたものを・・・・・・・・・





公人として上記3悪に追従した時点で貴方も終わり
 
 
 
後悔先に立たず。 (Unknown)
2006-02-26 13:16:58
寝不足で精神不安定は執行部幹部の皆さまですね。

きょうの民放テレビ番組を見てそのように感じました。



それから頑張る頑張ると民主党員の皆さま全員仰いますけど、党