ドラゴンクエスト~Mrの大冒険~

Mrという人のとてもくだらない冒険。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

終わり。

2007年01月24日 00時35分28秒 | 日記

卒論終わりました。
あとは明日提出して、月曜に発表するだけです。
とりあえずタイトルぐらい書いときますか。
「日本の資産市場におけるエクイティプレミアムの推定」

やるべきことが早めに終わって、前日に(というか先週の土曜日ぐらいから)のんびりしてるのは大学に来て初めてではないかと思われる。
先生と院生のおかげだね。ありがとうございます。




あと一週間もすれば、学校に来ることはほとんどなくなるんだろうな。ちょっとだけ寂しさも。

コメント (20)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

卒業旅行。

2007年01月18日 02時57分37秒 | 日記

今のところ、①社工メンバー、②準硬、③Yなせと2人、④中学の仲良し、と4つの旅行に行く予定です。

とりあえず準硬の卒業旅行の幹事はやらないって決めてて、ほかの旅行についても幹事をやる気はありませんでした。というかやりたい人なんていないと思うけど。
しかし、ふたを開けてみれば、①、②、④の旅行の幹事的な立場にいて、③は2人なので、もちろん何もしないわけにはいきません。

笑うしかないですね、ハハハッ。
いや、実際笑えないよ。。

旅行の計画が全然進んでなくて、ほんとに行けるのかって段階になると、やってしまうんですよねぇ。
これじゃ社会人になってから大変だべさ。


2,3年前に準硬の先輩から、「ノーと言える人間になれ」って言われたけど、まさにその通りでございます。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

お友達。

2007年01月09日 02時38分36秒 | 日記

改めて、彼らと一緒にいると楽しいなぁって思った。
大人数でいても、その中の誰かと2人でいても楽しい。
あんなに個性的な人たちばっかりなのになんでだろう。


気がつけば大学生活もあと2ヶ月ちょっと。
そして卒論提出まで約2週間。発表まで約3週間。
あと3週間耐えしのげば、楽しいことだらけです。
頑張れ、オレ。









空気が読める人になりたい。

他人の発言に対してうまく返せる人になりたい。

他人のいいところをほめることができる人になりたい。


これを2007年の目標とかにするとぎこちない会話になりそうなので、あくまでも理想像ということで。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

猪。

2007年01月02日 02時04分53秒 | スポーツ

大晦日はもちろん紅白、、

ではなくてDynamite!!を見ました。
おもしろいにはおもしろかったんだけど、どうも腑に落ちない部分がありました。

放送が始まってから1~2時間、試合が放送されてました。でもそれは過去の試合。過去の試合を流すことは別にいいのですが、たぶん視聴率を取るために、いかにも今日の試合であるかのような見せ方。普通過去のものだったら、画面の端っこに日付とか出すでしょ。
新聞とかを見て昨日の対戦カードを確認すればわかることなんだけど、そんなことしなければわからないってのは間違ってると思う。
オレはすぐ気づいたからいいけど、お父さんは23時くらいまで気づいてなかったみたい。
しょっちゅう格闘技を見るわけじゃないけど、大晦日は見るって感じの人はうちのお父さんのみたいに、最後のほうまで気づかないって人もいたんじゃないかな。

ここの局は世界バレーの放送以来、スポーツ番組に関してはどうも好きになれない。

そういえば、違うテレビ局も、公開が終わった映画をテレビで放送するのが早すぎるって問題になってたね。

視聴率取ればなんでもいいってもんじゃないでしょ。






新年最初の投稿が文句だけってのもなんなので、

浦和レッズ優勝おめでとー!!
今日のMVPは、都築にあげたいとかって話もあるけど、マグノ・アウベスじゃないかなと思う。
1つめっさ決定的な場面で外してくれたので。いつものマグノだったら確実に決めてるとこだね。

あと、阿部が移籍するとかどうとか言ってるけど、はっきり言ってMFはいらないでしょ。今は3-6-1だからMF6人で、今日のスタメンは小野、ポンテ、山田、鈴木、平川、相馬。控えには長谷部とか酒井あたり。しかも阿部はディフェンシブだから、一番層が厚いところな気がする。
補強するなら、DFかFWじゃないでしょうか。今日は細貝が出てたけど、もとはMFの選手なんだよね?FWもワシントンの存在が大きすぎて、他の選手では1トップはきつい気が。
とりあえず今季のACL期待してます!せめてトーナメントまで行ってくれ~!
就職する前にもう1回埼スタ行きたいすなぁ。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ドゥーカエンリコ。

2006年12月31日 14時29分22秒 | 日記

バイト先の忘年会。
お店を早めに閉めて、22時半くらいから開始。学生はオレとYたろの2人だけ。
料理はぎりぎりテーブルに乗るくらい大量。もちろん内容もすごい。
大間のマグロ食べさせてもらいました。
去年同様マネージャーは寝てしまった。
そんなこんなで3時半に1次会終了。もちろん後片付けは自分らで。

半分の人がここで帰り、残った料理人2人と学生2人で2次会開始。
1次会のとき、酔っ払ったマネージャーに高い赤ワインを飲んでいいという許可をいただいたので、さっそく飲む。
ワインの香りは色々なものに例えて表現するんだけど、今までほとんど理解できてなかった。
でもこいつは違った。チョコレートの香りがものすごい。そして、シェフがおつまみにチーズを出してくれた。
至福のときとはまさにこのこと。
でも、さすがに酔っ払い、気がついたら寝てた。
少しして起きたんだけど、その間にワインがもう1本空いてて、さらにイベリコ豚の生ハムも食べたらしい。
やってしまった。。
その後ちょっとだけ飲み食いして、そのまま店で就寝。外は普通に明るかった。

9時半くらいに目が覚めたけど、大人2人がいないから帰れない。
と、思ったらシェフはいた。どーやらテーブルのしたで寝てたようで。
体が痛い、頭が痛い、N藤さんに殴られた、かーちゃんに怒られる、と嘆いてました。

2次会の後片付けをしてやっと忘年会終了しました。


大人の人と飲むと楽しいし、勉強になる。
来年からは会社の上司と飲むことになるけど、これくらい楽しい飲み会になればいいな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゼミナール。

2006年12月09日 16時28分13秒 | 日記

端末に蟻さん大量発生です。飲み食いしたものはきちんとゴミ箱に捨てましょう。




ゼミナールといっても、卒論のためのゼミではありません。
昨日、おとといと資格のためのセミナーでした。6時間×2日=12時間もお勉強でした。
講師は元外資系証券会社勤務の方。かなり元気のある人で、講義もわかりやすかった。
あの講義を聞いたら受かる気がしてきた。というか、この資格がないと仕事ができないので落ちたらやばい。
11月の初めにこの資格のネット模試を1回は受けろって言われてたのに、参考書を開いた形跡がない人が結構いたことには驚いた。目標点越えなきゃやばいと思って、必死に勉強したのに。
でも逆にこれでモチベーションあがりました。負けたくないからね。

2日間東京に行ったことで、移動時間が5時間くらい。電車、バスの中は本読むくらいしかすることないので、いい時間になりました。家にいたらマンガぐらいしか読まないからね。

それと、来年の手帳も購入しました。今年使ってるものの2倍くらいの大きさのものにしてみた。1年後この手帳がどんな感じでうまってるんだろ。



来週人事の人との面談で希望勤務地を言うんだけど、どこにしようかなぁ。今考えてるのは千葉か横浜。特に理由はなく、なんとなく。そんなんで決めてしまっていいのか?

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

第?回バイト飲み。

2006年11月20日 15時24分41秒 | 日記
昨日は久々に遊んだ~って感じの1日でした。

お昼前にユジュハマと大洗アウトレットへとお買い物に。
わりと安めのお店がいっぱいで、買い物に行くと持ちきれないくらい買っちゃう、って聞いてたのでどんなものかと期待を膨らませていた。

しかーし、男物の服が売ってる店が少なく、滞在時間は1時間以下。女の子の意見を参考にしたのが間違いでした。

で、結局つくばに帰ってきてお買い物。でっかくなったライトオンデビューしました。
店の中がかなり広くなってて、ライトオンって感じがしなかった。

卒論の中間発表が終わったら、柏の葉キャンパス駅の近くにできるララポート(22日~)に行く予定です。オレは中間発表ないけどね。。


ラーメンで腹ごしらえをして、バイト飲み@あじ彩へ。
最近21時とか22時に飲み始める自分にとっては、19時半開始だと途中で絶対寝るなぁって思ってたけど、楽しくて寝る間もなく1次会終了。
2次会はステップ。ビリヤードやって、カラオケして、途中で寝てしまった。
解散したのは何時くらいかなぁ?たぶん4時とか5時。
9時間くらい飲んだり遊んだりしてたのにあっという間でした。でもバイト飲みができるのもあと数回。いとかなし。
来年も参加してー。


遊びまくったあとはお勉強が待ってる。今日からはしっかりやろうと思ってたのに、何もやらずにもうこんな時間。バイトまであと2時間ちょっと。頑張らんと。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今年2度目の野球漬け。

2006年11月13日 15時35分31秒 | スポーツ

先週はゼミが2回もあったにも関わらず、野球に関わりまくりました。

水曜日
朝。カレ野準決勝。
準硬が入れ替え戦なので3年生3人がいなかったけど、助っ人1人呼んでなんとか9人に。さすがに準決勝ともなると8人じゃ勝てないからね。
試合は5-1で勝利!予選リーグは不調だったけど、この試合は2安打。貢献できてよかった。

昼。入れ替え戦第1戦観戦。
終始相手ペースで敗戦ムードぷんぷんだったけど、最終回に3点差をひっくり返してサヨナラ。さすがミラクル筑波。ちゃんと伝統が受け継がれてるね。
あまりいい伝統ではないけど。。

夜。練習に参加。
入れ替え戦を観戦した流れで、練習に参加。
バッティングピッチャーをやったけど、相変わらずスタミナ不足。
3年生は最後の練習。楽しそうで何よりでした。


金曜日
カレ野決勝。13-0の圧勝。ノーヒットノーランリレーのおまけ付き。
引退試合としてはいまいち緊張感にかけた試合でした。
個人的には今季2本目、というか人生2本目のホームランで満足です。
このチーム来年はどーなるんだろ。


土曜日
入れ替え戦第2戦観戦。雨で神宮大会のほうは順延になったみたいだけど、こっちは試合開始。途中から雨が降り出し、グラウンドには水溜り。
近くにいた責任者と話をしてて、7回コールドにするとかしないとか。
6回終わって1点負けてる。点取らないとたぶん負ける。でも選手達はこの事実は知らない。
でも、そこはさすが筑波。1点取って同点。
そして7回コールド引き分け。この引き分けはかなり大きかった。


日曜日
入れ替え戦第3戦観戦。晴れてたからTシャツとジャケットだけで行った。でも大間違い。風が強くてめちゃ寒かった。
試合は今までの2試合とは違い、終始筑波ペース。3-2で勝って2部残留。
ほんとよかった。試合後すぐにキャプテンは泣いてましたね。苦労したけど、頑張ったからこその涙だと思う。お疲れ様でした。

試合が終わって、すぐに神宮に移動。駅から球場に向かっている途中でS山に遭遇。もう試合は終わったと。残念ながら敗戦。
さすがに両方見るのは無理でした。
でもこのまま帰るのももったいないので、常葉菊川-旭川南と、近畿大-愛知学院大を観戦。
高校生のほうはちょっとレベル低かったなぁ。まだ2年生の秋だからかもしれないけど。でも常葉菊川のキャッチャーの肩はやばかったです。あれはプロレベルじゃないか?
大学の試合のころになると日も沈み、薄着だった僕は顔色おかしくなりました。
近大の大隣くんは投げなかったけど、先発したピッチャーが146キロ出してました。さすが大学。層が厚い。
大学野球のおもしろさに今になって気づきました。やらなきゃいけないことがあるけど、明日の準決勝見に行こうかほんとに迷ってます。



そうそう、神宮に行って席に座ろうとしたら、隣の席から”ミスター”と呼ぶ声。見るとIっしーが。まさかこんなところで会うとは。
今週は久しぶりに準硬メンバーとたくさん会えてよかった。卒業旅行が楽しみです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひとだんらく。

2006年11月05日 20時40分33秒 | 日記

昨日資格の模試を受けたので、勉強は当分しません。
先週はバイトの後は必ず端末に行って勉強。さすがに疲れました。
しかもバイトが週4。。
でも自分なりに真面目に勉強した甲斐があって、目標点を越えました。



明治神宮大会。
筑波大の試合も見たいけど、個人的に見たかったのは、仙台育英-大阪桐蔭。佐藤投手VS怪物中田が見たかったけど、今日大阪桐蔭が負けてしまったので、神宮大会出場校は報徳学園に。
でも、報徳のピッチャーもすごいらしいので楽しみ。
ほんとに見に行くかどうかはまだ決めてないけど。

大阪桐蔭は神宮大会には出れないけど、来春のセンバツ出場はほぼ確定。
見に行くしかないかなぁ。夏はさすがに働いてるからきついもんね。
ドウトクくんどうしよっか~??

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

お仕事。

2006年11月02日 02時20分58秒 | 日記
今日研究室の引越しを手伝いました。
9時集合で、お昼くらいには終わるっぽいことを言われてた。
だから、起きて歯だけ磨いて、寝癖は直さずに行った。

7階から10階への引っ越しで、エレベーターあるし楽だろう。って甘く見てた。
とりあえず、運ぶものが棚、デスクトップPC、大量の書籍etc。
腰が痛くなるに決まってます。高校時代はアメフト部、大学ではラグビー部だった院生でも腰痛いって言ってました。

休む暇もなく働き続けて、すでにお昼。まったく終わらず。
お昼休憩を挟み(ご飯おごってもろた)、いの、さかたつも合流。どーやら彼らはたまにこの研究室を使ってるようです。

使わせてもらえないのに、しかも午前中から手伝ってるオレって・・・。

午後もひらすら作業、作業。14時終わりを目標にしてたけど、それも叶わず。
結局終わったのは16時半でした。
拘束時間7時間半。つまり7時間半ずっと寝癖つけっぱなし。

そして18時からバイト。
拘束時間4時間半。(最近、気がついたらバイト中に手にケガしてる)

合計12時間。。

ぐぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

資格の勉強したかった、いや、正確にはしなければいけなかった。
だから今やってる。ありえん。。
最近、バイトのあとは端末で勉強。ありえん。。
昨日は筑波大学院の図書館で勉強。ありえん。。



これだけこき使われたけど、院生と日常会話できたのはよかった。今までゼミでの会話以外はほとんどしたことなかったからね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加