ながさわ保育園

山と森と川 自然いっぱいの保育園
こころの元気な子どもに育てるながさわ保育園
三重県鈴鹿市

6月19日(月)園の様子

2017年06月19日 15時38分18秒 | Weblog

【ひよこ組】一歳のお誕生日のお友だちのお祝いをみんなでしました。その後、手形やタンポの製作をして楽しみました。(矢下)

【りす、もも組】西の広場で砂あそびや太鼓橋など一人ひとりが好きな遊びを楽しんでいました。(市川)

【うさぎ組】赤うさぎは西の広場、白うさぎは長沢方面へ散歩にでかけました。散歩では成長したばかりの小さなカエルを見つけて見つけて喜んでいました。(キム)

【とちのき組】菅原神社へお散歩に出かけました。追いかけっこをして身体を動かしたり、虫や葉っぱなどを見つけて楽しみました。(三浦)

【くぬぎ、さくら組】園庭で鉄棒や平均台、砂場に固定遊具固定遊具と好きなものを選んで遊びました。年齢、クラスに関係なく一緒に楽しんでいました。暑い日になったので、木陰に入ったりお茶を飲んで休憩している子もいました。(伊達)

 【お知らせ】

①ひよこ、りす組・・6月21日(水)は保育参加です。持ち物は、おしぼりとタオルのみです。お帳面は必要ありませんのでよろしくお願いいたします。尚、駐車場は裏の駐車場を利用していただきますようにご協力お願いいたします。

②暑い日には少しずつ水を使った活動(泥んこ遊び)を取り入れていきたいと思います。天気の良い日は汚れてもいい服で登園してください。またタオル、着替え一式を袋またはプールバックに入れて持ってきてください。尚、プール遊びは7月から始めていく予定ですのでよろしくご協力お願いいたします。

 

 

山と森と川 自然いっぱいの保育園 こころの元気な子どもに育てるながさわ保育園

ながさわ保育園 〒519-0314 三重県鈴鹿市長沢町1095番地

TEL 059-371-0151 FAX 059-371-2052

ながさわ保育園からのお知らせ

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む