ながさわ保育園

山と森と川 自然いっぱいの保育園
こころの元気な子どもに育てるながさわ保育園
三重県鈴鹿市

10月17日(月)園の様子

2016年10月17日 18時54分37秒 | Weblog

【ひよこ組】グループに分かれて新聞遊びをしました。小さいグループは、丸めた新聞をテーピングしてボールのようにしてコロコロ転がして楽しみました。大きいグループは、新聞を頭にかぶったり、背中にくっつけてマントのようにして「アンパンマンみたいだねー」と言うと喜んでいました。背中に何がくっついているのか気になってクルクル回って取ろうとしている姿がかわいくて思わず笑ってしまいました。(村山)

【うさぎ組】部屋に飾る壁面の製作をしました。黄、赤、オレンジ、茶色の中から好きな色を選んでペタペタと手型をしました。(田中)

【年少組】1月のおゆうぎ会に向けて楽器決めをしました。自分で楽器を選び嬉しそうにしていました。(谷口)

【年中組】おゆうぎ会に向けての合奏の練習をしました。その後は折り紙やコーナー遊びをしました。(坂)

【ライオン組】先週の芋掘りの様子を思い出しながら絵を描きました。午後からは西の広場へ行きました。大きな幼虫をたくさん見つけて大喜びでした。(真里亜)

【お知らせ】明日は年中児で芋堀りを予定していましたが、雨で畑の状態が悪いため、10/20(木曜日)に延期となりました。

 

山と森と川 自然いっぱいの保育園 こころの元気な子どもに育てるながさわ保育園

ながさわ保育園 〒519-0314 三重県鈴鹿市長沢町1095番地

TEL 059-371-0151 FAX 059-371-2052

ながさわ保育園からのお知らせ

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 10月18日(火)プラスドゥ元気... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む