ながさわ保育園

山と森と川 自然いっぱいの保育園
こころの元気な子どもに育てるながさわ保育園
三重県鈴鹿市

10月17日(火)園の様子

2017年10月17日 16時28分56秒 | Weblog

【ひよこ組】お絵描きをしました。好きな色のクレヨンをそれぞれ選び、手を大きく動かしてジロジロ―と描いたり、トントントンと点をたくさん描いたりして楽しんでいました。(磯田)

【りす、もも】絵の具を使って模造紙にタンポをしました。トントンと上手に押したり、タンポを横にずらして線を描く子もいました。昨日作ったさつまいもと合わせてさつまいも畑の壁面になる予定です。(谷口)

【りす、いちご】学童棟で電車ごっこをしました。遮断機を作ったり、マットの山を登ったり、電車の音を鳴らしてみたりと楽しんでいました。(澤井)

【うさぎ組】昨日作ったフルーツのメダルをつけて、フルーツバスケットをしました。自分のグループの果物が呼ばれると急いでイスを探して座り、「やった~」と喜んでいました。その後はさくら組さんも一緒にイス取りゲームをしました。(ゆい)

【とちのき組】お部屋でコーナー遊びをしたり、好きな遊びを楽しみました。ライオン組は明日の保育参加で行う運動会ごっこのプログラムを作りました。(三浦)

【くぬぎ組】昨日に引き続き、製作やコーナー遊びをしました。どんな顔にしようか考え、お友だちと楽しそうに完成させていました。また、ぬり絵をする子は「この色にするー」「みせてー」とおしゃべりをしながらきれいに色を塗っていました。(伊達)

【さくら組】コーナー遊びをしました。その後はうさぎ組さんとイス取りゲームをしたり、りす組さんの電車ごっこのトンネルになったりと様々な年齢のお友だちと関わって楽しみました。(真里亜)

【お知らせ】とちのき組・・明日10月18日(水)は保育参加です。以前配布したおたよりを確認して頂き、動きやすい服装で来てください。尚、駐車場ですが送迎の車もあり混雑しますので、職員駐車場に駐車していただきますようご協力お願いいたします。

 

山と森と川 自然いっぱいの保育園 こころの元気な子どもに育てるながさわ保育園

ながさわ保育園 〒519-0314 三重県鈴鹿市長沢町1095番地

TEL 059-371-0151 FAX 059-371-2052

ながさわ保育園からのお知らせ

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事