ながさわ保育園

山と森と川 自然いっぱいの保育園
こころの元気な子どもに育てるながさわ保育園
三重県鈴鹿市

5月17日(水)園の様子

2017年05月17日 16時56分03秒 | Weblog

【ひよこ組】乳母車に乗って円満寺方面へお散歩に行きました。心地良い風と乳母車の揺れで眠ってしまう子もいました。帰ってきてからは好きな玩具で遊びました。(磯田)

 【りす、もも組】お散歩に出かけ、ありの観察をしました。ありの巣の中に虫を運んでいく様子を関心を持って見ていました。(坂)

 【うさぎ組】赤うさぎはポキポキ広場、白うさぎはライスセンターまでお散歩に行きました。ヘビイチゴの実やきんかんの実を拾ったり、シロツメ草を摘んで遊びました。(中村)

 【さくら組】ポキポキ広場へお散歩に行きました。うさぎ組のお友だちと遊んだり、カエルやシロツメ草など、自然に触れて楽しみました。(真里亜)

【くぬぎ組】園庭で鉄棒や平均台、ポイントマーカーを使って、アスレチック遊びを楽しみました。「こわい!」と言いながらも保育士の手を借りたりしながらゴールを目指していました。(安田)

【とちのき組】ミニ運動会の競技でつけるお面づくりをしました。カエルグループとちょうちょグループに分かれ、一生懸命に作っていました。(平塚)

 【お知らせ】本日の連絡事項はありません。

 

 

山と森と川 自然いっぱいの保育園 こころの元気な子どもに育てるながさわ保育園

ながさわ保育園 〒519-0314 三重県鈴鹿市長沢町1095番地

TEL 059-371-0151 FAX 059-371-2052

ながさわ保育園からのお知らせ

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む