ながさわ保育園

山と森と川 自然いっぱいの保育園
こころの元気な子どもに育てるながさわ保育園
三重県鈴鹿市

3月15日(水)園の様子

2017年03月15日 16時58分43秒 | Weblog

【ひよこ組】2つのグループに分かれて遊びました。ひらがなや絵の書いてある積み木を楽しんでしていました。りんごの絵を見せて、「これ何?」と聞くと、「りんご!」と答える子と「アッポー!」と答える子がいてびっくりしました。(村山)

 【りす、ももグループ】小麦粉粘土をして遊びました。小さく団子にしたり、お皿やお弁当箱に詰めて遊びました。食べる真似をしたり、「あーん」とお友だちと食べさせ合いをしたりとゆったり遊ぶことができました。(片岡)

 【りす、いちごグループ】お部屋でボール遊びをしました。「おには~そと!ふくは~うち!」と投げたり、寝転んでいるところに上からボールを雨のように降らせると「キャーッ」と言いながら大喜びでした。(ゆい)

 【うさぎ組】お部屋で遊んだ後、学童棟でおゆうぎ会のダンスを踊りました。ダンスの振りを思い出しながら身体を動かしていました。その後は、楽しみにしていたお弁当を食べました。(三浦)

 【年少、年中、年長】室内でゆっくりと遊んだ後、ホールでみんなでしきものを敷いて会話を楽しみながらお弁当を食べました。(平塚)

 【お知らせ】本日の連絡事項はありません。

 

 

 

山と森と川 自然いっぱいの保育園 こころの元気な子どもに育てるながさわ保育園

ながさわ保育園 〒519-0314 三重県鈴鹿市長沢町1095番地

TEL 059-371-0151 FAX 059-371-2052

ながさわ保育園からのお知らせ

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む