ながさわ保育園

山と森と川 自然いっぱいの保育園
こころの元気な子どもに育てるながさわ保育園
三重県鈴鹿市

4月20日(木)園の様子

2017年04月20日 16時12分29秒 | Weblog

【ひよこ組】内科健診と身体測定をしました。初めてのことにびっくりしながらも上手に診てもらうことができました。(矢下)

【りす・いちご組】内科健診では泣いている子、「上手だね」と言われ拍手をして喜んでいる子などそれぞれでしたが、がみんな上手に診てもらうことができました。その後は、円満寺へお散歩に出掛け砂利遊びを楽しみました。(紗和子)

【りす・もも組】内科健診がありました。事前にお口を開ける練習やおもちゃの聴診器を使って、お医者さんに診てもらう事を伝えました。その後はお散歩に出掛けました。(坂)

【うさぎ組】内科健診の前におままごとで練習をしていました。本番も上手にお腹と喉を診てもらうことができました。その後は園庭に出てそれぞれの好きな遊びを楽しんでいました。(中村)

【とちのき・くぬぎ・さくら組】内科健診がありました。少し緊張しながらも静かに診てもらう事が出来ていました。(田中)

【お知らせ】身体測定カードに内科健診の結果が書いてあります。サインを記入して頂き、ご返却をお願いします。(ひよこ、りす、うさぎ組は身体測定も行ったので、その欄にもサインをお願いします。)

 

 

山と森と川 自然いっぱいの保育園 こころの元気な子どもに育てるながさわ保育園

ながさわ保育園 〒519-0314 三重県鈴鹿市長沢町1095番地

TEL 059-371-0151 FAX 059-371-2052

ながさわ保育園からのお知らせ

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む