ながさわ保育園

山と森と川 自然いっぱいの保育園
こころの元気な子どもに育てるながさわ保育園
三重県鈴鹿市

7月13日(木)園の様子

2017年07月13日 16時51分57秒 | Weblog

【ひよこ組】水遊びごっこをしました。タライにミニ風船を入れて「ジャー!」と言いながらかける真似をして遊びました。(清水)

【りす組】プールに入り、水遊びをしました。足をバタバタさせて水しぶきを立てたりとダイナミックに遊べるようになってきました。(坂)

【うさぎ組】盆踊りの練習の後、絵の具にボディソープを混ぜてボディペインティングをしました。色んな色の絵の具を身体にぬり、「きもちいいねー!」「きれいだねー」と言いながら楽しみました。水がかかると絵の具が泡に変わり「あわあわやー!」と驚いていました。(ゆい)

【さくら、くぬぎ、とちのき組】園庭で盆踊りの練習をしました。その後はプール遊びやダンスの練習をして過ごしました。(真里亜)

【お知らせ】

①8月14日(月)、15日(火)、16日(水)のお盆の出欠用紙の提出が明日7月14日(金)までとなっていますので、よろしくお願いいたします。

②うさぎ組でプール熱(咽頭結膜熱)に罹ったお子さんがいます。手足口病同様、お子さんの健康観察をよろしくお願いいたします。

 

山と森と川 自然いっぱいの保育園 こころの元気な子どもに育てるながさわ保育園

ながさわ保育園 〒519-0314 三重県鈴鹿市長沢町1095番地

TEL 059-371-0151 FAX 059-371-2052

ながさわ保育園からのお知らせ

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 7月14日(金)プラスドゥ元気っ子 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事