ながさわ保育園

山と森と川 自然いっぱいの保育園
こころの元気な子どもに育てるながさわ保育園
三重県鈴鹿市

12月8日(金)園の様子

2017年12月08日 15時22分06秒 | Weblog

【ひよこ組】クリスマス製作でシール貼りをしました。上手に貼れると嬉しそうに何回も挑戦していました。(矢下)

【りす、もも】クリスマス製作で雪だるまに目と鼻をのり付けしました。のりの使い方が段々と上手になってきました。(坂)

【りす、いちご】クリスマス製作をしました。小麦粉粘土に色をつけてリースを作ったり、クリスマスブーツにシールを貼り、一人ひとり可愛らしい飾りができました。(紗和子)

【うさぎ組】クリスマス製作とコーナー遊びに分かれて過ごしました。製作では雪に見立てた綿を「ふわふわー」と言いながら丸めたり、「もっとしたいー」と楽しみながら取り組んでいました。(中村)

【さくら組】おゆうぎ会の練習をしました。”大きな声で元気よくセリフを言う”というクラス目標を一人ひとりが自分なりに考えて表現することが出来ていました。(田中)

【くぬぎ組】室内で遊びました。コーナーに分かれて好きな遊びを友達と一緒に楽しんでいました。手裏剣を作って自分の作った的に当てたり、お箸を使って豆つまみに挑戦している子もいました。(伊達)

【とちのき組】ホールでおゆうぎ会の練習をした後、お部屋でトランプやブロック、お絵描きなど好きな遊びをして楽しみました。(平塚)

【お知らせ】本日の連絡事項はありません。

 

山と森と川 自然いっぱいの保育園 こころの元気な子どもに育てるながさわ保育園

ながさわ保育園 〒519-0314 三重県鈴鹿市長沢町1095番地

TEL 059-371-0151 FAX 059-371-2052

ながさわ保育園からのお知らせ

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 12月11日(月)プラスドゥ元気っ子 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事