ながさわ保育園

山と森と川 自然いっぱいの保育園
こころの元気な子どもに育てるながさわ保育園
三重県鈴鹿市

11月2日(水)園の様子

2016年11月02日 17時44分02秒 | Weblog

【ひよこ組】お散歩に出掛けました。靴を自分で取りに行って準備をしたり、片付けたりすることが習慣となってきました。お給食も自分で食べることに意欲的で、口の中に上手に入ると嬉しそうです。(矢下)

【うさぎ組】赤うさぎはポキポキ広場へ、白うさぎはCバスに乗って小社公園へお出掛けに行きました。お出掛けバッグに入れたおやつをみんなで食べ、滑り台やブランコ、ジャングルジムに昇ったりしてたくさん遊んで嬉しそうでした。(三浦)

【とちのき組】園庭で鉄棒や平均台などを出し、障害物を作って植物リレーをしました。跳んだり、潜ったりと身体全体を動かして楽しみました。(平塚)

【くぬぎ組】さつき教室のお兄さんお姉さんと一緒に鬼ごっこや警ドロをして遊び、たくさん関わってもらい嬉しそうでした。(坂)

【お知らせ】

1、園に置いてあるお着替えは定期的にお家の方が確認して、必要なものを補充して下さい。また持ち物には必ず名前を記入して下さい。

2、明後日4日(金)は年齢別で過ごします。年少児は4日(金)に芋堀りに行きます。長靴を持って汚れてもいい服装で9時までに登園して下さい。

 

 

山と森と川 自然いっぱいの保育園 こころの元気な子どもに育てるながさわ保育園

ながさわ保育園 〒519-0314 三重県鈴鹿市長沢町1095番地

TEL 059-371-0151 FAX 059-371-2052

ながさわ保育園からのお知らせ

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事