ながさわ保育園

山と森と川 自然いっぱいの保育園
こころの元気な子どもに育てるながさわ保育園
三重県鈴鹿市

6月20日(火)園の様子

2017年06月20日 16時27分30秒 | Weblog

【りす、もも組】西の広場で裸足になって遊びました。太鼓橋に登ったり、鉄棒にぶら下がったりみんな腕の力もへ強くなってきました。(窪田)

【うさぎ組】うさぎ組全員で菅原神社へ散歩に行きました。いつもより長い距離の散歩でしたが、友だちと手をつなぎ、頑張って歩くことができました。(黒宮)

【さくら、くぬぎ、とちのき組】七夕製作で飾りを作ったり、お願い事を短冊に書きました。その後は園庭に出て遊具で遊んだり、クワガタを見つけて楽しんでいました。(真里亜)

 【お知らせ】

①昨日のブログのお知らせ②の水遊びについてですが、さくら、くぬぎ、とちのき組のみのお知らせになります。クラス名が抜けていてご迷惑をおかけしました。尚、りす、うさぎ組でプールバックを用意して頂いたご家庭は持ち帰りますので、よろしくお願いいたします。

②6月15日、16日に尿検査がありましたが、今日結果報告書が届き、全員異常なしでした。

③明日、6月21日(水)は、ひよこ、りす組の保育参加です。りす組の保護者の方は、はさみ、のりを各自ご持参ください。よろしくご協力をお願いいたします。

④幼児クラスで水ぼうそうになった子がいます。水ぼうそうは感染力が強いです。体に発疹があった場合は十分に気を付けていただき、心配な場合は受診していただきますよう、よろしくお願いいたします。(水ぼうそうと診断された場合は「登園証明書」がないと登園できません。)(伊達)

 

山と森と川 自然いっぱいの保育園 こころの元気な子どもに育てるながさわ保育園

ながさわ保育園 〒519-0314 三重県鈴鹿市長沢町1095番地

TEL 059-371-0151 FAX 059-371-2052

ながさわ保育園からのお知らせ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 6月20日(火)プラスドゥ元気っ子 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事