ながさわ保育園

山と森と川 自然いっぱいの保育園
こころの元気な子どもに育てるながさわ保育園
三重県鈴鹿市

12月13日(火)園の様子

2016年12月13日 17時46分41秒 | Weblog

【ひよこ組】クリスマスの製作をしました。手型をとってサンタのひげにしたり、クリスマスツリーの色画用紙にいろいろな柄のシールを貼ったりしました。(岡本)

【りす・いちご組】テントをたててボールプールを作りました。中に入って寝転んだり、ボールを雨のように降らせたりして楽しみました。その後は、イスを並べて音楽に合わせてぐるぐるまわり、音楽が止まるとイスに座るゲームをしました。ルールをきちんと理解し「ここあいとるよー」とお友だちと教え合いっこしたりしていました。(ゆい)

【りす・もも組】ダンボールに黄色の絵の具を塗ってバス作りをしました。初めはタンポを使って色塗りをしました。しばらくすると、手にも絵の具をつけ、ヌルヌルした感触を楽しみながら色塗りをしていました。「うひゃー」「キャー」と声をあげとっても楽しそうでした。(後藤)

【うさぎ組】ホールでおゆうぎ会の練習をしました。セリフの場面では「しんこーう!」「いただきます」と元気いっぱい言っていました。(三浦)

【年少組】好きな絵を1枚選び、ぬりえをしました。友だちと会話をしながら楽しくぬりえができました。(谷口)

【年中組】おゆうぎ会の合唱・合奏の練習をした後、コーナーで遊びました。折り紙やお弁当包みの練習もしました。(坂)

【ライオン組】おゆうぎ会の歌とピアニカの練習をしました。その後はお部屋でコーナー遊びを楽しみました。(真里亜)

【お知らせ】本日の連絡事項はありません。

 

山と森と川 自然いっぱいの保育園 こころの元気な子どもに育てるながさわ保育園

ながさわ保育園 〒519-0314 三重県鈴鹿市長沢町1095番地

TEL 059-371-0151 FAX 059-371-2052

ながさわ保育園からのお知らせ

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事