ながさわ保育園

山と森と川 自然いっぱいの保育園
こころの元気な子どもに育てるながさわ保育園
三重県鈴鹿市

6月9日(金)園の様子

2017年06月09日 16時55分32秒 | Weblog

【ひよこ組】ベランダへ出て外気浴をしました。しゃぼん玉をすると目で追いかけたり、不思議そうな顔をして手でつかまえようとしていました。(岡本)

【りす、いちご組】長沢方面をお散歩してから円満寺で遊びました。かたつむりを観察したり、砂利遊びを楽しみました。(紗和子)

【りす、もも組】西の広場でどろんこ遊びをしました。手足でどろの感触を楽しみながらダイナミックに遊んでいました。(坂)

【うさぎ組】赤うさぎは六地蔵へ、白うさぎは犬を見に散歩に出かけました。アスファルトを触り「あっついなあ!!」「あれ?ここはあつくないで」「葉っぱはどうやろ!!」といろんな発見を楽しみながら元気いっぱい歩きました。(ゆい)

 【さくら、くぬぎ、とちのき組】さつき教室のお兄ちゃん、お姉ちゃんが遊びに来てくれました。園庭で一緒に遊んだり、給食を食べたりと嬉しそうにしていました。(三浦)

 【お知らせ】本日、「夏の集い」についてのお便りを配布しましたのでよろしくお願いいたします。

 

 

山と森と川 自然いっぱいの保育園 こころの元気な子どもに育てるながさわ保育園

ながさわ保育園 〒519-0314 三重県鈴鹿市長沢町1095番地

TEL 059-371-0151 FAX 059-371-2052

ながさわ保育園からのお知らせ

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事